ドッグダンス レッスン2回目
- 2010/07/26(Mon) -
めでたくドックダンス教室に通い始めて 今回が2回目
前回すごーーくお勉強になって 納得 納得の1時間でしたので
先生からの宿題もきちんと仕上げて行くぞと 毎日練習してきました。
その結果は・・・・・・・

えーーと 
1 バックアラウンドからのバック・・・・えんえん バック +スピン。
ジュニアが股の間を抜けて そのまま私の背をみてもバックし続ける・・・をこんこんと練習したのよね
結果は見事完成して 披露する事が出来た

2 変速八の字・・ なんとなく出来てる??? な感じ 私の足はび=ステップは出来ている
後は犬をうまく誘導する事・・


先生には私の手の動きへアドバイスがありました。 綺麗な見せ方です・・



それから
ルーティンが大幅に変更になりました・・

最初の出し方・・はじまり方を変えました。

途中 アラウンドからのバック 3回連続・・私も体の向きを変え
アラウンドが半分で済むように・・・

後半全部 ルーティ-ンを先生と考えました。
私の是非いれたかった対面でのステップは省略されました・・あーーん(?_?)

やはり 流れが大事なんでスムーズに違和感無く 出来る様にですね
しかし匍匐前進が入りました・・ジュニア後半ばてばで これが綺麗に出来るのかしら? 心配です

次のレッスンまで2週間です。  後半部分の練習をしなくっちゃです。

後半部はほとんど変わってしまったので 私が覚えるのも大変。


しかし先生は 
「 こんなの次々変化しますよ・・・今はこれですが◎◎出来る様になったら それを入れて・・・・」

なんて仰います・・

えーーーーーーーーーーーーーーー(@@!)
何時になったら安心できるのでしょうか? ぶひ


新技も教わりました

バックウィ-ブと言って 犬が後ろ向きに股くぐり歩きする奴です・・・


そんなん出来ますの??/状態の私です。

ひとつくぐれば大褒めをするように
出だしきちんと横につけてから 事始めるように・
・慌てない



そうそう大事な事を教わりました

何を犬にして貰いたいのか
一番して貰いたいことの強化・・・その時にこそ褒める おやつをやるそして 

出来る事はことごとく省く・・・。
これが意外とできていないのに気がつかされました。

さてさて 2週間 頑張ります~♪

ではでは 練習風景をどうぞ・・・







ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった
訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 小型犬の脚側行進(速歩)  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ドッグダンスで大事な事  (レッスン1回目)
- 2010/07/02(Fri) -
今日は嬉し恥ずかし ドックダンスのレッスンに行ってきました。

レッスン開始する前に 私のブログを読みました?っていう位のタイミングで
ダンスレッスンする上での私のわだかまり 気になる点はないですか?と
尋ねられたので

ここはおなかを割って話しておいた方がよかんべと思い 心配事を伝えました。


ドックダンスでは叱らない チョークチェンは使わないし ショックも入れない。
褒め褒めレッスン・・・・・
トリーツを使っての のせのせレッスンであれば JKCやPD はたまた救助犬等の競技会 訓練等で
いかなる場合でもしなければならないを植え付けているものが簡単に崩れはしないか・・

ダンスレッスンではトリックが出来ないからと言って ビシバシ叱らないが
出来る事をしないとか怠慢な態度・・ 身勝手な行動は叱りたいが・・・と伝えました。


休めと言われて しつかりと待ちます
ドッグダンスレッスン1 025


すると先生もそれは無視出来ない事・・大いに叱って由でありました。
しかも
これ私のしかり方で良いみたいです・・・(笑) 

いけない事はどんな場所でも 人がいようといまいと注意出来る するが大事 なので
これを聞いて安心した。


さてさて まずはベーシック・・(脚側行進等)

ドッグダンスレッスン1 003


ジュニアはもちろん左付けての脚側はGOODなので 右側つけの練習 をするようにお達しが
左脚側の頭 ガチガチなので優しく優しく初心犬として 訓練をはじめよう。
そして コマンド左右 変えて 右はヒールにしようと思う。

ステップを教えて貰ってます

ドッグダンスレッスン1 018


さらだのダンスの曲はグリース
8拍子で区切って 自分なりにトリックをきめて ルーテインしたが
だいたいokでありました。

私がユーチューブで見た 大技 長距離のターンバック。
こんなんできんわ~と思ってたら これを入れましょうとおっしゃる・・(@@!)

目標はこれ あくまでも目標・・・




えーーーーーーーーーーーーーーーーほんまに出来るのか?!
また大技が多いので 胸やけするから ここは軽いトリックを・・とか
先生の意見を取入れて ほぼ完成しましたですぅ~。

最初の部分を流して踊ってみましょうと言われて 自信満々で踊ったのですが
私が早くもダンスらしく 体ゆらして踊ったもんで
ジュニアがバックをバックツイストと勘違いしたらしく・・・
真っ直ぐ後ろに脚側行進するところを 回り込んでミスってしまいました(>?<)

だけどそれは私の体のひねりがあったと指摘され
アジリティでは無いですが細かく細かく犬は見て居ることを実感。 と共に反省です。

再度曲の半分程を踊ったのですが トリックに無理はなくokが・・
反対に我が家のターンバックを見栄えの良いものにするために
先生もしたことのない方法でのターンバックに変更する事にした。
決まればかっちょいいので 頑張ります・・・(^^)

また脚側が綺麗なので もっと取入れて 体を休めるとともに 大きく移動し
会場を大きく使いましょう~と言う事になりました。
私もスピンばかりは嫌だし ジユニアの体力の事もあるので助かる。

今日はターンバックからそのままジュニアだけ 長距離バックさせるの特訓をした。


ドッグダンスレッスン1 043


ドッグダンスレッスン1 045


その方法はまた綴るとして
これが出来れば↑の夢のターンバックも 出来るであろうから 頑張ろうと思う。

朝からバックの特訓をしていらいらしていので先生の方法を教えて貰って助かった

ダンスは テンション高くしないといけないと言うおもいから
ついついおやつを手に持ってしていたのですが
ジュニアは使わなくてよし・・

おやつは新技を教える時の為にとっておきましょう~でありました。


またダンスレッスン中は叱らないのですが
犬が違う事をしたらどうしたらよかんべか・

↑の様にジュニアと一緒にうしろに行進するところをジュニアが後ろに回り込んでツイストしたら
 どうしたらよかんべなのか

それはミスをさせないです。。 完全に間違った事をさせないでありました
よってここでは後ろ足で阻止するように・・

勝手に違う事をしそうになったら 走ってでも体張ってでも阻止する・・
それで違うと言う事を教えるでありました

よってぼけ~と あらまちがったぁ~・・なんて言うてる場合ではないのです

こちらも神経を研がして犬の動きに敏感でなければならない。
しそうな事を想定する事も大事・・で ミスしそうになった段階で阻止
・です。♪
今日は一番大事な事を教わりました。 オビ訓練でも通じる事ですね・・。

次回は23日に行くので その日までに右のヒールと
ターンバックしたのちそのまま犬だけバックさせ続ける・・
真っ直ぐにバックできるよう
アラウンドからのターンバック。ちょい変形なので
コマンド以外の事は勝手にさせないを特訓していこうと思う・
・ 

今日はとっても中身の濃いレッスンでありました。
ちょっとやる気が出て来ました~・・・頑張ります♪


ランキング似参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった
訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 小型犬の脚側行進  興味のある方はどうぞ




この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ドックダンス試験 no1
- 2010/06/27(Sun) -
ドックダンスお教室の申し込みをしてきました。そして認定試験を受けてきた。

今度秋の大会に出るのであれば このレベル程は出来ていないと困るとの
主催者側の意向である・


何回乗っても慣れないカート

ドッグダンス 試験 006


ジュニアの他に生徒さんであるダックスちゃんがいた。
さていよいよ試験だよん・・・のジュニアとおかん

ドッグダンス 試験 011


試験


科目申告してから ↓の図のように技を披露します。 途中脚側行進。

ドッグダンス


我が家は


 アラウンド 私の周りを右周り
 スピン 左周り 右周り
 ウイーブ 八の字
ドッグダンス 試験 019


途中は脚側でーーす

ドッグダンス 試験 022


 犬のみ バック

ドッグダンス 試験 023

 お手お代り
ドッグダンス 試験 026


 最後決めポーズ  の寝ろ   をしました。
ドッグダンス 試験 027

ドッグダンス 試験 028


きちんとさせるために誘導の指符を大きく使ったので
これからは 小さく また見せ方などを指導してもらう

大会用の曲は決まっている事 半分程ルーティン出来ていることを説明し
先生に簡単に見て貰った。


先生とお話し中 何処かで見た懐かしい光景のジュニア (ラッキーに似てきた・・?)

ドッグダンス 試験 057


先生曰く
完成度を高くが一番大事よって技を減らす可能性あり・・・
また脚側が綺麗なので (有る意味当たり前? 爆) もっと取入れるとよし♪

次回より具体的に曲に合わせてレッスンです。

ダンス初日は2日の金曜日・・それまでもう少しテンション高く出来る様にしたいものだ。

試験を終えて (あっもちろん合格です)   記念写真です

ドッグダンス 試験 035

ランキング似参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 競技会の反省ロビン  興味のある方はどうぞ




この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(9) | TB(0) | ▲ top
JKC訓練競技会の反省(ドラハ トイプー ロビン)
- 2010/06/25(Fri) -
今回ロビンが凄く良かった

R先生からはジュニアより動きが良かったと報告が・・

↓に書いたように 湿度が高くてバテバテ 崩れゆくわんこ達を尻目に
ロビンたん今まででにない 良い出来でした


今回何と言っても嬉しかった事は 脚側の速歩がちゃんと速歩で有った事(笑)
誘導的要素がなく 綺麗な指導手態度でも出来た事が良かったわ~・・

しかし

招呼がタイミング悪かったのか 意識が飛んでたのか(爆)
ふらふら~としたとことこ招呼で(><) しかも途中でとまりかけ?
先生がとっさの判断で直つきにされた。 臨機応変 すばらしい!!

結果は 68.6 自由29.9 の 98.5で 4席でした。
しかし これがなきゃ 2席に入ってましたねぇ~ あーー勿体ないです。

それでは 頑張ったロビンをノーカットでどうぞ・・・
フルフル大サービスですから・・ぽちりんこお願いね



詳しい反省は アジオビ塾日誌を見てね♪

ランキング似参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった
訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 競技会の反省ロビン  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(9) | TB(0) | ▲ top
JKC滋賀ドッグトレナーズ訓練競技会 2010
- 2010/06/21(Mon) -
昨日は滋賀県は竜王にて JKC訓練競技会がありました。
近場ですし いつもなら鬼おかんとジュニアでの出陳となりますが
最近の 鬼おかんの訓練でジュニアの動きに萎縮気味箇所がちらちら見えたので
今回は先生にて出陳して貰う事にしました。


さて それが吉と出るか凶と出るか 家でどきどき待っていると

早速 9時過ぎに電話が鳴りました~


うーーん こんな事あり得ません。



だって何時もなら 点数が出揃う頃の報告ですからね。・
遅ければ遅いほどよし・
だってトップに席次が絡んでいる様でしたら みんなの点数が出てからのご報告になりますもの。


で 先生から

ジュニアはズタズタでしたぁぁ~・・
ジュニアのワースト○○かも・・・なんて声が・・・すみませんと・・・謝られて



眼中になしのロビンが 良かったですよぅぅ~と 反対に明るい声でご報告。

よって午前中は
 人様に頼むって言う心がけが駄目なんだわ
ジュニアの動きが悪いから私は触らない方が・・・なんてのを理由に訓練さぼった 罰だわ・
ドッグダンスどころではないわ・・・と自分を責めておりました


すると 午後になって 訓練仲間のジョニーさんから
おたくの息子さん 今のところ 1席やで~とメールが 

どひーーーん。
まさかロビンが ーーーーーーーーーーーーーっ

えええっっ 土瓶が あの土瓶がか・・・。。





我が家にも奇跡が起きたかと 確認を取りましたら



なんと ジュニアでしたぁぁ~・・・





えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

こっちもすごい びっくり。

だって 今日は 駄目ちんと思ってたんですものね


暑さに弱いジュニア 蒸し風呂状態のドームで 風もない 最悪な朝2番目の出陳

最初から舌がべろーーんと出ていた様です

いつものきれのある動きは全然出せなかった様で 先生も驚かれたんだわ。
しかし
あの厳しいK審査員に 
先出しの2番手で 99.2点を貰えたと言うのは 有る意味すごい
先頭は点数が出にくいですからね・~(目標はいつも 99.5以上です)

同じ班に すばらしいプーちゃんが居て 駄目やと思ったしと先生はおっしゃってました。


結局ジュニアがC班の代表に

最後にグルーブ 1席の犬同士で決勝戦があります。
今回は3頭で争いました

CIMG8919.jpg


先生から電話で 
ジュニアはもう今日は駄目やと思って すぐにご飯はやっちゃったし
おやつもあげて まったりモードです~

もう動きませんよ~期待しないで下さいね 
と 弱気発言が。

それを
尻ムチでもして渇入れて~ 頑張れ♪・
・と励ます鬼おかん・・・爆。


おかんとしては 朝の報告で今日は駄目と思ってたから
決定戦に出ると聞いただけで  満足したんですけれどね

決定戦のジュニアとR先生

CIMG8925.jpg


CIMG8927.jpg

CIMG8929.jpg

CIMG8931.jpg


だけどねぇ~

R先生とジユニア 決定戦に出て 逃した事がないんざますぅぅぅ~。


前回までは決定戦に出て逃したことがないでしたが
前回は鬼かーちゃんと取れなかったので そのジンクスは破れたんだけど

まだ R先生と出て・・っていうジンクスは残っているのだ

CIMG8933.jpg


CIMG8937.jpg


CIMG8938.jpg

だからーーーと 祈ること30分・・・♪

またもやジョニーから電話が・・・




>取ったで~~電話の向こうから拍手が聞こえてきました。胸きゅんやね・・

それからまたノアママさんから電話がきました

ジュニチャン取ったよ~  朝よりは動けてたと聞いて安堵しました。


最優秀賞を頂きました~♪

CIMG8983.jpg


わーいわーい・・ うれぴい・・私の中で逆転大ホームランでありましたわ。

ただ今ジユニアとR先生 決定戦の成績は3戦3勝なんざます。。
決定戦の成績は 5戦 4勝1敗


R先生これからは
何が起こるか分かりませんよって ミスしなかぎり ご飯はあげないでくださいねぇ~。

ジョニー ノアママさん実況中継ありがとうございました。
R先生もどたばたした上に きっちりお仕事ありがとうございましたぁぁ~

そうそう 良かったと褒めて貰えた土瓶たんもPもらえて 4席に入りました。

CIMG8972.jpg

昨日は最高に良い一日でした。


帰宅してお祝いのツーショット



2010620 カップ 005

実は去年も優勝したのだ・・

2010620 カップ 007


二人で祝杯をあげました??

2010620 カップ 009
お写真全てノアママさんから頂きました。 ありがとうございました。

ランキング似参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった
訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 ご飯前のレッスン  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ドッグダンス面接 (ムート家とご対面)
- 2010/06/12(Sat) -
レッドカーペットの上を 颯爽と歩いて車に乗り込むジュニア王子

お写真はほどほどにお願いします・・



ドッグカフェ 006


ひげ王国専用車にて しっゆっぱーーーつ 





向かった先は さくら王国 (カフェ とも言う)・・・

腹が減っては戦が出来ぬ  と  かーちゃんはハンバーグランチを


ドッグカフェ 002
なんかいつも 同じやん・・・爆

王子はミルクとささみを 頂きました。 写真なし



満足け゜の ジュニア王子

ドッグカフェ 001


今日は先日ドックダンス講習会を受けつつも
お教室には通えないと 落胆していた私に

◎◎教室なら チケット制だし 単発okみたいだよと
ひげ王国の丼 ドン = ジョニーに 声をもらい 説明を受けてきました

さらだが目標にしている秋の大会には 外部者も参加 Okと聞いていたが 
こちらの先生は 
ある程度 服従が出来ていないと迷惑なので 試験をうけてもらいます・・と

にゃにゅーーーーーっ ジュニア王子に服従の試験?

おかちくない?  

なので  ダンス試験を受けさせて貰う事に。

お手本をみせてもらい ジュニアと踊った。 

出来てます~ですが (笑)

何事も規則ですから 26日に試験を受けてきまーーす。

それから会員になり ダンスは7月から月1~2回通う事にします。

 しかし 私の"ダンス全然楽しくない"・・発言に (@@!)

だって 慣れない事にジユニアが きょどるわ 固まるわで・・
鬼かーちゃん ダンスなのに ヒステリックプロレスになってますた。 


皆さんに楽しく 楽しくと言われて居るので 忍 忍で頑張りますですぅ~♪

さて その後
ジョニー のシマ にある 洒落たドックカフェに 

 ドッグカフェ 009


ジョニーのご子息 ムート王子と ジュニア王子のツーショット♪

ドッグカフェ 013


ムーと王子のまばゆいばかりの王冠を ちょっくらジユニアの頭にも・・☆

ドッグカフェ 022


沢山の宝石で超 重い王冠でしたわ

ジュニアにも欲しいな・。ドバイからお取り寄せしなきゃ・・

今日はジョニー 忙しい映画撮影のあいまに ジュニア王子の為にいたれりつくせりありがとうございました。 
また よろしくお願いいたしますね

菜々子も撮影いつでもokですからね・・・イヒヒヒヒ~ おほほほほ・





 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    




かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!

たまりに貯まった
訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌  無言の散歩  興味のある方はどうぞ



この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
PD関西訓練チャンピオン大会
- 2010/04/12(Mon) -
PD関西訓練チャンピオン大会に参加してきました。
本当は先月の全日本服従競技大会で終わりのつもりであったが
不本意な結果に急遽参加した次第。

会場は綺麗で 広々としていて 良い感じ~♪
CIMG8507.jpg


選別会場
CIMG8505.jpg

しかし 現地に着いて 私の一番の危惧していた事に遭遇していたら 1万円を捨てるつもりであった。
大きな声では言えないが 色々あって棄権するつもりでいたの・・・。

しかし幸いな事に心配事には遭遇しなかったのでそのまま 出陳する事に

で 結果は 私的には脚側は上をよく見上げ 良かったと思う
後はジュニアのキレが今一と感じつつ競技した。 (ビデオ撮れず)

しかし講評は

「お教室は何処・・・・?  先生は誰?」

「完璧・・~」 「すばらしい」

 何かありますか~?と 謙虚にお聞きするも(笑)


「 何があるねん・・引くとこなし・・」  でありました。



でしょう~・ ですよね~ 

なのにあの全日本服従の評価は・・・の嵐ですわ。

ご飯を食べて 



CIMG8498.jpg



今回は美味しかった♪

ロビンの選別練習をしてみる
ロビンちゃん会場も人も犬も全く気にせず 5◎でしたあぁ~。
大会にも出せる予感です・・・(^^)
CIMG8499.jpg


さてさて

最後に結果が張り出されて 
去年に続いて CHを頂きました~♪CIMG8526.jpg


3部服従アマの部/ 15頭
99.8点(引いてるやん・・・(笑)) 2席98.9   3席98.7点・・でありました。
もし同点が居てもジュニアと決めていた ○をつけていたと おっしゃって頂いた。

と言う事は これ以上の点はつけないつもりだったのかな?? なんちゃって あは!

プロの部のCH は99.7点・・/ 20頭
プロ アマ 審査員は同じ方でしたので この結果は嬉しいです
CIMG8540s.jpg


反省点は色々あるので 今後修正していくつもり

まずはテンション高く=キレのある競技が出来る事
その為には何をしたら良いかをじっくり考えてみる。 生活態度かなぁ~?

2ヶ月で成果が出たら6月のドラハに参加予定。 出なかったらJKCはお休みに入ります。




2部選別 他犬種の部のたねちゃんもCHに輝きました。 一緒にお写真です。

CIMG8538s.jpg

裏側はこんな感じ 先生もめちゃ喜んでいました
CIMG8541.jpg



今日の参加賞は フード+リード+どでかい 日傘・・80㎝なのよん
こんなんさして歩けないわよね・・どう使うのかね

びびる犬を更にびびらせて写真撮影・・日よけに使うのかなぁ~?????



日傘
この大会では 盲動犬 介助犬育成の為のチャリティ グッズが売ってあります
今回もTシャツと長袖トレーナーと携帯ストラップを購入。 気に入ってます

PD 関西 加古川 054

ロビンにもチョークリードを購入・・・これで訓練頑張るぞぅ~♪




「後ろ指 差す暇あるなら ポチりんこ。」  byみぬさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!




たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 意欲だしのひっぱりっこ 理想型 興味のある方はどうぞ
この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(16) | TB(0) | ▲ top
春のお彼岸大法要
- 2010/03/29(Mon) -
ラッキーたん逢いにいってきました。

稲荷山動物霊園からはがきがきたんですよ。

で 運転音痴の私 駅から送迎バスが運行されるとあったので
電車で行くつもりでしたが ばうのんちんが一緒に行くと言ってくれたので二人で


30分前に着いたのに 奥のお席は全て埋まってました
お彼岸 2010 002


土 日 一日2回に 分けてあったんですが こんなに沢山お参りに来られるとは


ばうのんさんが
名前をつけてもらうのは 有りがたいこと
命を全う出来た事はもっと有りがたいこと
こうしてお参りして貰えることは もつともっとありがたいこと

名もなく 処分される犬が多いのに
この子達は幸せ~と ほろりとおっしゃった。

私達は当たり前のように 飼っていますが
不幸にして 人間の勝手で命を落とすわにゃんの多い世の中ですものね

この大きな違いは・・何処にって思いますよね・

事前に卒塔婆供養を頼んでいたので  名前を見つけて・・・ ぱちりんこ

お彼岸 2010 003


皆さんの名前を見て居たら
ラッキー ジュニア ロビンとあります

あらーーもうみんな揃ってるなんてね・・
不謹慎ながら笑ってしまいました

で 何処にでもある名前やねん・・・と言ってましたが
いや大切にされているわんこちゃんに多い名前やねん・・なんてね・・親馬鹿丸出しです。

沢山のおもちゃら フード おやつ お花が供えられてました。
我が家はなんもなし・・・爆

遺骨を抱いて 来られた方もいて・・・

家は写真もないんかいなぁ~・・・と 突っ込まれて
ラッキーたんごめんよう~・・こげなかーちやんで許せ"!って・・・爆。

お焼香もあげて 手を合わせると自然になみだが・・・。
ちょぴっとうるうるしちゃいました。

お彼岸 2010 008



ラッキーたんの一部はこの下に眠ってます

お彼岸 2010 012


ジユニアとロビンの活躍を報告して これからも見守ってくれるようにお願いしてきました。

可愛い 七福神さまたち
お彼岸 2010 014
またきてくれよ  ダーっ    ってやってるみたい(^^)
お彼岸 2010 020


「後ろ指 差す暇あるなら ポチりんこ。」  byみぬさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!




たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 "> アジオビ塾日誌 ST連合決定戦の講評">  興味のある方はどうぞ・
                         


この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
グランドアジリティCH完成( JKC ST連合)
- 2010/03/23(Tue) -

  ロビンちゃん なんと アジリティグランドCH完成しましたぁ~

アジチャンは
1度から2度に上がれれば 当然なれるんだけれど
グランドCHには なかなかポイントが貯まらないから 難しいんだ~・

アジリティしていない方にはなかなか 
アジリティで入賞するのも クリーンランと云って
タイム内にミスせず 拒絶せずスムーズに走りきる= ポイントを取るのが
どれほど難しいのか伝わらないかもだけれど
(だってここをご覧の皆様にはロビンが毎度P取っているからね・・)
本当は 大変なんですぅぅ~・・

だけど ロビンたんやりましたぁ~・・・

今回は鬼婆が見ても ロビン早いやん・・と思える走りでありました

よってAGも JPも2席というおまけつきでした。

もう土瓶とは 呼べませんね・・

ではでは JP2の走りをどうぞ



AG2の走りをどうぞ・・・



ロビンは実は3度の犬なんです。

3度はコースが更に難しい上にタイムも厳しいので 2度を走ってP稼ぎしてたのよん
だけど もうPは要らないので
次回より また3度にもどりますぅ~

ロビンが3度で何処まで通用するか ちよっとお試ししたいと思います



そしたら 
爆走プーちゃんでなくても ここまで走れるのねと 皆さんも元気が出てくるかも。

ほんまは
もかかるので 引退とも思いましたが 
ちょっと走りが良くなってきているので  もう少しつづけまーーーす

引き続き 応援よろぴこです


006.jpg


「後ろ指 差す暇あるなら ポチりんこ。」  byみぬさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!


この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(18) | TB(0) | ▲ top
ST連合 JKC訓練競技会
- 2010/03/21(Sun) -
いつものドラゴンハットで訓練競技会があった。

去年の後半戦から悪運続きのわがや・・・

まさかの大ミスはするし 乱入犬には遭遇するし
こんなのあり??が数珠つなぎの様になってて わたくし競技会に出るのが億劫になっておりました。

悪運絶ちに 鎌八幡様へもお参りしてきましたけれど
 お約束の  「毎日お祈りします・・・・」が達成出来ず
反対に悪くなってるんとちゃう? ちゅーあり様・・

また 
本部展にラッキーたんをつれて行けば ジユニアがまさかのミスしちゃうし

焼き餅やいてるかも・・と それ以後連れて行かなかったのですが

今回もどうしようかと家を出る間際まで迷ったのですが
今回は見守ってやぁぁ~と 何度もお願いし (笑) 連れて行きました。


ST連合 ドラハ2010 003


そしたら 今回も不運ーーーっ ジュニアの出番はおケツから2番目

もうお昼からですやん・・
・2時前だったかな?
昨日はカンカンで日焼けするほど暑い・・ジユニアもハアハアとでる前から・・・(><)


それでも 傍目からは良い動き・完璧~・・の声をもらい 99.7点で1席を頂いた。

正直これは嬉しかったわ~・・

暑い中ジユニアが頑張ってこんな高得点頂いちゃったから~♪

しかし喜びもつかの間

1時間もすると再度決定戦があるのよん・・もう駄目じやーーと諦めムード。
どうにか へたれた ちんたら姿をみせない様にしたい・・・。そればかりでありました

ジユニアは1番手・。。やはりジュニアの持ち味のキレは出せなかった・・・涙。

なので 理事長賞(カップ)は貰えなかったわ~・・うーーん残念。

もう JKCのオビは卒業しようかなぁぁ~と 最近やる気の無い私。

訓練意欲が出ません・・ 
何事にも競技会姿勢で生活する事がしんどいのよね。

楽したーーーいの・・。

だけどジュニアの良さが出し切れていないのが なんとも口惜しい。
そして かーちゃんのモデル並な素敵な姿を披露する事もなく 
いつもなんかちぐはぐ変なのがもっと口惜しい。

スマートに綺麗にきめてみたいものだわ

ちゅー事で 再度 綺麗なかっちょいい理事長賞戦を目指します。爆。

皆さんの応援もよろしくお願いします。

ST連合 ドラハ2010 010

ST連合 ドラハ2010 009s



ロビンたんはどうなったの?  それは次回・・・☆

 
「後ろ指 差す暇あるなら ポチりんこ。」  byみぬさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!


この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
JKC 泉大津での走り トイプーロビン♪
- 2010/03/15(Mon) -
↓で紹介しました ロビンの走りです


2010 /3 / 13 泉大津 JKCクラブ展  まずは JP2 から








午後から AG2





どちらも 4席に入賞

決して足の速い 爆走プーでないロビンが こうしてP獲って 入賞するのが私の誇り♪


今回はスラがリズムよく出来たのが 良かった


して昨日 ジュニアは 私的 よくやったと思います。
元気に 楽しく出来たしね   だからおやつ5000円分こーちりました

思う事は沢山あるのだけれど 書けませんです。




 ロビンもやるときゃやります 。
「後ろ指 差す暇あるなら ポチりんこ。」  byみぬさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!




たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 全日本服従 ) 興味のある方はどうぞ・
                         
この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
泉大津でアジリティ競技会 速報~ ♪
- 2010/03/13(Sat) -


ただ今ロビンちゃんのアジリティ
 グランドCHに向けて頑張って? 挑戦している我が家ですが

先月R先生に 
3月アジリティと日本服従(警察犬)が 重なるのですがどうしますか?と 尋ねられた。




速効で

もちろん 日本服従ですと 応えた私・・・

だってぇ~ 我が家の比重は

ジュニア99 対 ロビン1ですからね・・・ あはははは

しかし よくよく考えると今回の泉大津は土日 連チャンで競技会が有るんです。

なので 先生は大変であろうが
土曜日の今日は ロビンのアジリティに 泉大津で走ってもらい
日曜日の明日はジュニアの為に 岐阜県に親子を 運搬して貰う様 お願いした。



先生ももちろん明日 キラ嬢と 出陳でーーーす



で ロビンの結果が出ましたぁ~・・


ジャンピング AG ともクリーンランで ポイントゲット

どちらも4席 入賞というおまけつきです・・わーーーい


うっほほーーーい・・♪ うれちい。



肝心の走りと 証拠写真はまた後日ね・・♪




先生が遅くなったので お返しは明日でいいですか?と聞かれましたけれど

もちろん全然okです。 いや もう最初からそのつもり・・・猛爆


だって ロビンは木曜日からお泊まりで
ジュニアとらぶらぶ生活満喫してるんやもーーーん  あはは


まあ明日 ご褒美たんまりもっていくとすっか!!





ジュニアは明日の為に しっかと溜に はいつてまふ・・・。
明日はジュニアの番 しっかと がんばってね

いや私がミスしないようにせんとね・・・





 ジュニちゃんもがんばってね~と応援のぽちりんこ お願いします。
「後ろ指 差す暇あるなら ポチりんこ。」  byみぬさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!




たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 競技会が迫ってます ) 興味のある方はどうぞ・
                         
この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ロビンと走ってきました♪
- 2010/02/15(Mon) -
久しぶりに アジリティー練習してきました。

えーーーと 去年の10月以来ですね


って 我がの練習って こんな感じなんですよぅ~

アジラー様が見たら びっくりでしょうね♪

ありえへん アジ族です。



こちら会員制なんですが 会員でなくても利用出来ます
会員の元取るために最低5回は行かなくてはならぬ・・・うーーーむ・。



では・
くるくるくると華麗に舞う? かーちゃんの走りをどうぞ・・






おきずきかも知れませんが 。前回の激さらだとは別人・・・(><)

すでに4k増・・・ おそるべし




で 今回はジュニアも連れていきましたですよ。
めちゃ興奮して 走る 走る・・
アジリティ 母 081






もちろん救助犬訓練のため・・・・
トンネルの出口でカメラ構えてたら とまりました・・・爆




そっち いかないよーーーー べぇ~
アジリティ 母 093


道具なれですね・・シーソー ソフトトンネル  ドツクウォーク
ドックウォークの上で吠えるジュニア
アジリティ 母 117



コースも走ったのですが 意外と速いのです。
教えたら面白いかもぅぅ~ですが 危ないのでしません・・・(過保護)



こちら将来有望の 速い GULくんです。 
超美人ママさんと走ってます・・アジリティ 母 014

しかし 菜々子の周りはなしてこげな美人ばかり・・・
類は類を呼ぶのね・・・・ はいあなた様も勿論入ってますわよん・・ 


息も絶え絶えたの楽しかっです・・・またいきたいなぁ~♪

ロビンんのおめめがすっきり ぱちりんこになります様に
ぽちりんこ (何処に関係が・・・ただの駄洒落? 猛爆) お願いします。

「後ろ指 差す暇あるなら ポチりんこ。」  byみぬさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!




たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 犬に考えさせる訓練 2 ) 興味のある方はどうぞ・






この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
良い仕事してますねぇ~ 救助犬
- 2010/02/03(Wed) -
今年からかーちやんが 行ける日はかーちゃんハンドラーにて訓練する事にしてます

今日はかーちゃんハンドラー2日目 とっても楽しみにしてました。


で 今日のジュニアはといいますと
いやーーーん もう立派な救助犬です。 かーちゃんまたもや感動しました


出番を待つジュニア救助犬 母2 004


今日は一度に3人隠れてもらい 捜索レベルもぐっと上がってました

1人目 埋まったドラム缶の中にいます。
もちろん蓋はしてあり  瓦礫がじゃまをしてあります



2二人目 車の中にいます
車は運転席が少し空いてます 後はドア 窓締まってます

<太>

3人目 これが一番難度の高い訓練でした。
実際行われた試験に似せて 作ってありました。トンネルの中
トンネルの周りをシートでくるみ トンネルの周りから臭いが漏れないようにしてある
トンネルの入り口に蓋をして 臭いはかすかにしか出ない
漂う臭いも少なければ 出所も少なくて犬は戸惑い告知しにくいらしい



先輩犬の訓練を見て居てジュニアには無理だろうなぁぁ~と思って居た

しかし

スタートさせるとジユニアは一一目散にドラム缶ゑ・・・
障害物もものともせず・・すばやい告知でした

さて普通は仕切り直して また「誰かいますかああ~・・・」と声かけ犬に捜索意欲をあげて
スイッチオンと 送り出すが
なんと今回ジユニアは一人目をみつけて 告知している時にすでに二人目を察知・・鼻が動いてます
そして こちらに来るとおもいきや 続けて二人目捜索開始した・・・びっくりしました。

こんな時はどうしたらいいの?と
周りの方にお聞きしたのですが 私が犬の側に行くか犬をよぶかで仕切り直しの提案が・・

だけど 見て居るとジユニアはもう被災者の臭いをとらえている様にみえた。
ここで仕切り直しは しない方が良い様に思え
所長さんの方を伺うと 黙って頷き このままで良いと 暗黙の了解を得た


ジュニアは車が怪しいとうろうろ
車と小屋の間から臭いをしっかりと取り 車を覗き臭い 元気に告知~
これまた 凄く速かった!!

ヘルパーさんが確かに居るとジュニアにら教えるべく 褒めて貰うべく
所長さんがジュニアを車の側につれて行った

被災者が車の窓を開けてジュニアを褒め・・ジュニア確認元気にまたまた吠えた。

先輩犬も一度山を越えて車の側に行っても 告知しなかったのは
窓 ドアが閉まって居たからで 臭いの出所が即座に分からなかったからの様だ。


さて あまりにもジュニアの調子が良いので 最後は難関だが逆方向に出す様に言われ
被災者とは反対に送り出した。

ジュニア元気よく走り出し捜索開始
苦手な登板をのぼり屋根裏に・・・今日はスムーズに?上り下り出来た。

車に残臭が残っているようなので 右側に誘導・・

するとジュニアは切り替えて 一目散に右側から後ろ方向 タイヤへ向かう
すぐさま 臭いをキャッチ
足場の悪いタイヤの山をのりこえ少ない臭いを取りまくる・・
で これまたすばやくトンネルの入り口に向かって告知した。
すごい自信にみなぎっている告知・・・これには私もびっくり

トンネルの奥に被災者なので またもや訓練士さんが瓦礫をどけて蓋を開けて下さった。
ジユニアはトンネルの中に入って また告知・・いたいたーーーーと喜んでます。


それでは頑張るジュニアを見てね♪



先生がジュニアはすごく意欲か出て来て
嘱託試験2人はみつけそう・・・とお声を貰ってたけれど 今日の態度をみてたら
いけそうな気がするぅぅ~・・・・ でありました。

家での足場の悪い所での吠える練習↓が どう訓練成果あげているか分からないが
迷いのない告知・・自信ある告知に結びついているような気がする


訓練がんばりまーーーーーす♪


・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 犬に考えさせる訓練 2 ) 興味のある方はどうぞ・


この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ロビン 大学受験?!
- 2010/01/18(Mon) -
昨日 日曜日はロビンちゃん 舞洲でJKCの最終試験
CDX(大學科 30科目)を受験してきました

 いつもは競技会で10科目のCD2をしているのですが一気に3倍の長帳場ですからね
そんな長い間 おやつもなく 褒めも少なくで 出来るのかなぁ~??でしたけれど

まあドビン頑張った様です。

なんと一番良い評価 V 優 で合格です。

こちらの試験 競技会と違って少し審査が優しめなのですけれど
それでも 時間にして 15 分間位?  もくもくと競技したのですよぅ~


ちなみにどんなことするのか・?と申しますと
全ては 脚側 停座から・・・アイコンタクトばつちりに・・

IMG_5692.jpg

コの字の紐付き 脚側行進
紐なしき脚側行進・・・↓
 以後紐なしになります
招呼
その場の伏臥
その場の立止
常歩行進中の伏臥
速歩中の伏臥
IMG_5707.jpg


常歩行進中の停座
速歩中の停座
常歩行進中の立止
速歩行進中の立止
物品持来
IMG_5719.jpg

前進
IMG_5687.jpg

遠隔 伏臥からの立止
遠隔 停座からの伏臥
遠隔 停座からの立止
障害 (かた道)
IMG_5721.jpg
障害 (往復)

据座
休止

足飛び  (ここから自由課目 )
腕飛び
腕輪飛び
棒飛び
常歩行進中の伏臥からの招呼
速歩行進中の伏臥からの招呼
常歩行進中の立止からの招呼
お手お変わり
お回り
8の字又くぐり


です。 ねっっ 気が遠くなるでしょ・・

ロビンもやるときゃやるでぇぇーーーーー・・・でした。


肝心のビデオは  です。 スイッチonするのを忘れてありましぇーーん。
で 画像をノアママさんから少し頂きました。 ありがとうございました。↑


ロビンの勇姿が・・・・
まあ想像力をかきたてて みてくんろぅ~。

ロビンの成績表は・・300点満点中 295.5点 
どんだけ甘いんやーーー・・

ロビン成績

いやいやロビンが頑張った証拠です。


・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 ロビンの大学受験とこれから ) 興味のある方はどうぞ・




この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(18) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ