- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
琵琶湖で水遊びno1
- 2008/08/03(Sun) -
琵琶湖に行ってきましたぁぁ~

穴場でしたのに 人がいっぱいで・・・・

びわこ8-2 151s


今日は訳あって ラッキーたんだけです

いつもラッキーたんには 我慢をさせてお留守番 または ロビンつきの散歩なんで
おかんを 独り占めのおでかけは 超ひさしぶりです

行きから テンションあがりまくり・・(^^)

メンバーは もう5年来の仲間なんで 顔なじみさんです。

問題もなく・・というか このメンバーは犬に興味なしなしですから

おっとりさん まったりさん もくもくさんと泳ぎをたのしみましたよん。


ラッキーたんは 陸の上では いまいちですのに
さすがち落とした水鳥をレトリーブする犬種ですので
遺伝子が残っているのか 水の中では 俄然張り切ります

はっきり言って 泳ぐのは好きではありませんが回収しなきゃ・・・という本能で動かされてましたね・・
これは使命になってました。

お仕事に張り切る ラッキー君 

びわこ8-2 362s


びわこ8-2 309s

別名 かっぱ・・・ 水から上がりません・・・の ケリー君

びわこ8-2 347s




もくもくと 泳いでレトリーブする9才爺同士・・・



びわこ8-2 315s



こちらは目下泳ぎの特訓を強いられている バーニーズのバニラちゃん!!
びわこ8-2 198s



助けてぇぇぇーーーー

びわこ8-2 374s


おら しらねぇーーー


びわこ8-2 369s


 ひゃーー されるかと おもったよ・・・!!

びわこ8-2 232s



こちらは 泳ぎの上手な ダックスのソフィアちゃん・・・
びわこ8-2 273



うちの土瓶と違って 優雅な泳ぎでした。

1日 のんびりと 楽しんできましたよん・・・
ラッキーたんは 良い運動になって 爆睡してました・・・


お天気がいまいただったので写真が暗いですが 明日は ちよっと良い写真をお届けします。
つづ゜く・・・



ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!。


「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<波乗り?? ダックス | メイン | きびしい一言!>>
コメント
--
皆優雅な泳ぎですね!!
土瓶も見たかったですね!!
うつにジャム君は自分で水に入って行くくせに足が着かなくなると暴れます(^_^;)


ポチポチっと
2008/08/04 07:48  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
琵琶湖に行って来られたんですね。
とってもみんな優雅に泳いでいますねぇ~~~~
犬は皆泳げるもんだなんて勘違いしていた私。

我が家の坊は、溺れて慌てる、あわてる・・・・

この夏は何度かはプールに連れて行く予定ですが、はたして自分から水に入って行けるのか・・・・そうなって欲しい~~~~

ラッキー王子は、大好きなおかんを独り占め・・これが一番嬉しい事ですね。
とってもいいお顔してますもん。
2008/08/04 17:28  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱりみんな水に入るのは好きなんですね。
家はすぐ裏が海なのに波打ち際でダーっと逃げますし、プールでも入れると同時に飛び出ます。
まぁ無理に入れることもないかと思いましたが、ブログネタ的には夏に一回くらい欲しいかなと思う今日この頃です。
それにしても写真が綺麗ですね。
アングルもシャッターチャンスにしても素晴しですよ。
やっぱり普段、競技や走ってるところを撮って鍛えてるからですね。
家は最近、寝てるところかお座りしかないです( ̄▽ ̄;)
2008/08/04 17:44  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~~みんななんとも楽しそうですね~v-10
ラッキーたんも、さらださん独り占めできてうらしかったでしょうねv-344

今日の写真も素敵!ラッキーたん?のブルブルの写真!
水しぶきがこんなふうに撮れるなんて!!

次はもっといい写真か~楽しみですv-344

バニラちゃんは・・・がんばれ!(笑)v-157v-354
2008/08/04 20:42  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
バーニーズのバニラちゃん
お願いですから 助けてあげて下さい。
なんて 言いたくなるほど 必至に泳いでますね。
犬って 皆上手に犬かきできるのかと思ったら・・・
ウチの奴らはどうだろ???
2008/08/04 21:03  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
さすが ゴールデンは泳ぎは上手ですよん
土瓶ですか?
あやつも泳げるんですが 水嫌いみたいで・・ 直ぐに上がろうとします・・・駄目犬ですよ
2008/08/04 21:27  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママ さんへ-
ゴルは基本泳げると思います
ラッキーもジュニアも水に入れてすぐに泳ぎましたので・・でも爺の方は最初みずしぶきが立ってましたよ・・・爆。

ノアちゃんも おっかなびっくりさんですか?
ロビンも直ぐにあがろうと 必死ですよん
でもちゃんと泳げるのにね・・恐いんだと思います
ノアちやんはリハビリだもんね・・
がんばれーーー♪
2008/08/04 21:50  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
そうそうネタにいりますよ ネタに・・!!お待ちしております

ラッキーは無理やり突撃させました。
おかんの命令には絶対なんで 海にボール投げて撮って来いですよ・・・それで泳いだとさ・ジュニアも同じですね・・♪

ロビンは何度投げ入れても 直ぐに上がってくるのでだめですわ・・恐いんだと思います
2008/08/04 21:52  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろ さんへ-
泳ぐの大好きな犬は カツパ君だけです。
ラッキはお仕事に燃えてましたし 他の2頭はいやいやですから・・でもダックスちゃんは嫌いながらも上手に泳いでましたよん・・・
とっても大人しいまつたり犬なので 上でまどろんでましたわ・・

写真頑張りました・・お天気がいまいちだったのがとっても残念でした・・焼けなくてすんだけれどね。
ブルブルは シャッタースピードを上げてます
2008/08/04 21:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ヴェルママさんへ-
バニラちやんは 立ち泳ぎの名犬?です。
足が届かなくなったらぱにくつちやって・・・大変でしたが
ラッキーのライフジャケット貸してあげて
顔を↓にむけたら大丈夫・・・?と思ったらしく
後半は泳げてました。
でも一度水しぶき上げなくっちゃ駄目なんですけど
まだまだ平静にはなれないみたいです。

ヴェルママさんちのわんこはどうかな?小型犬はパニくる子多いよ・・ロビンも嫌いだもの・・!
2008/08/04 22:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
琵琶湖に行かれたんですね~♪
みんな楽しそう~\(^o^)/
バニちゃん以外^^;
泳ぎが苦手な子の一生懸命な姿ってみんな一緒ですね^m^
ここは琵琶湖のどの辺りだろう。。。
ラッキーちゃんって泳ぐのあまり好きじゃないんですね~。
でもちゃんとレトリーブしてくる!さすがです☆
ももはずーーーっと水に浸かってます^^;
泳げるダックスちゃん!
ミルクに是非見せてやりたいですね(*^^)b
2008/08/04 22:13  | URL | ももねえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も日曜日、ようやく初泳ぎしてきました。
プールですの。
おーーほっほっほ。

ユズは黙々と泳ぎます。

ラールは初泳ぎ。
縦に成って、おぼれかけました。
リードをつけて、誘導してようやくです。

体力つくりにとてもいいですよね。
2008/08/04 22:58  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
わ~、ラッキー君琵琶湖に泳ぎにいったのですね~
リラヒマも川に泳ぎに行って来ました~
プー5にゴル1で
みんな水犬さんのはずなのに・・・
リラだけ泳がない~、泳げるのに泳がない~v-406
今年はボート遊びを覚えてしまって
ますます泳がないです~
バニラちゃん、大丈夫~?
水しぶきがとっても綺麗に映し出されて
みんなとっても素敵な写真です~♪

ダイエット・・・
おかしいな~暑いのに夏太りしています・・・・
2008/08/05 15:46  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-散歩するの?-
散歩するの?
2008/08/07 14:33  | URL | BlogPetのラッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
おーラッキー君!ライフジャケット無しでも
泳げるんですね~すごーい。
さすが、さらださん
犬種の習性を生かした入水誘導法ですね。

龍も海で泳いできましたよ。
「はいはい行くよ~」って感じで
当たり前のように入水させたので
龍も怖いと感じる暇がなかったかも
今思うと、龍家の習性?を生かした
方法でした(* ̄m ̄)プッ
2008/08/07 14:36  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-ももねえさんへ-
お返事おそくなってごめんなさいね
ネット落ちしてました。

ここは 穴場だったんですよ。
駅からも近いし・・・(って駐車場に使ってます。(^-^))
水もまあまあきれい・・人もわんこも居なくて しかし
もうすでにこんなたくさんの人・・知れ渡ってしまいました。 
ももちゃんは ほんと水すきだもんね・・ラッキーは仕事がなければ入りませんもの・・
ダックスちゃんは生まれもっての才能みたいでした。
最初からスイスイでしたものね・・
ライフジャケットも無用でしたよ
ミルクちゃんもほんとは 泳げるんじゃ?
2008/08/08 21:09  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリー さんへ-
アデリーさんも一緒に泳いだのですか?
私は水に入りませんでした。
だって この体ですもの・・・(><)

ユズ君は上手ですよね。
ロビンにつめの垢くださいよ・・
水嫌いはなおせないのでしょうかね?
2008/08/08 21:10  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
リラちやん楽しーを覚えてしまったのですね・
しかし5プーちゃんは 泳げるんですか?
すごいですね・・♪
ロビンは泳げるのに アップアップして すぐに陸の上がりますわ・・
脚が地についてないと不安なのかなぁ?

バニラちゃんすこい゛進歩ですねん
毎年連れて行っても 波打ち際でちゃぷちやぷが精一杯でしたから・・
今年は中に入って 修行ですね・・
きっと泳げるバーニーズになねと思いますよ♪
2008/08/08 21:15  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-BlogPetのラッキー さんへ-
散歩したいんでしょ・・
明日から4時起きできるかな?
2008/08/08 21:16  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさん へ-
龍君は海ですか・・・
まったく抵抗なく入って泳いだのですね・・
龍君さすがだわ・・
運動神経よしですね・・うちの土瓶はへたれだから
パニくってだめですよ
本犬は泳げるとは思ってないみたいです・・
本当は上手なんですよ・・!
2008/08/08 21:34  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/997-cf1dee92
| メイン |
