スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お尻の検査?
- 2008/07/27(Sun) -
今日はわたちのお誕生日でした。 だけど
昨日  突如爺が焼き鳥たべに行こうと外食したばかりなので
今日はおうちで ささやかなディナー・・?
って 昨日の予定の献立が今日にまわっただけなんだけれどね・・
しかし鯛のあら炊きが上手に出来て 大満足であった!! 自画自賛!

今日はお誕生日は関係なく お尻ネタをば・・・

人間ドックで再検査の嵐だったのだけれど とうとう先日大腸カメラをしてきました。

前日8時までに食事を済ませ・・9時には下剤をのみ
当日の朝も 2錠のんで 病院へ・・


そしたらば 病院でも 15分おきに250mlの下剤をのまされました
 これ 合計2リットル・・・

味は海水の様にしっよぱい・・・・ のみにくーーーい!

ゆっくりで良いですよ・・って言われても
ゆっくりしてたら 次のがやってくるやんか!!!

とうとう 5杯目を飲んだ後・・・逆流してきて 大洪水でありました。

病院をよごして すんませんね・・でした・・・・爆

9時から 2時間かけて 薬飲んでました・・
いよいよ もう出る物が なくなったかな・・・という頃になって
着替えてくださいとお声がかかり・・・

診察着と 中国製のお尻に穴が開いてるパンツが渡されて・・

ぷぷぷーーーーーー それを着て いよいよ 検査どす。
脚をくの字にまげて 横向きに寝て カメラが入りやすいように・・・!


痛くないように・・と念には念をおしてたんざます。


麻酔を打ってくれましたが・・・全身麻酔じゃないので(当たり前?)意識もありますやんか


なんだか いやーーーーな予感がしたざます・・・!!! 

















わたしゃ この麻酔のおかげで しらんまに終わるとおもつちょりましたのに

なんなのよ・・この痛みはーーーーーー


あれーーー きゃーーー ひぇーーーと
いたーーーーいと 
ちゃんと意思を伝えましたわよん。

家のとーちゃんが脂汗出たとゆーてましたが ほんま痛いとです。

あまりに私が いたたた・・・あひぃーとか ゆーので

体勢を変えようと 私に指示しますが そんなんできるかいな!!チュー位 焦ってますので

私 結婚式以来のお姫様抱っこをされて (おけつ出てますが・・)

仰向けにさせられたのでございます・

やっばりカメラを奥まで 突っ込む時きゃ痛いです。おなかの角角が痛いです。・・・

張り裂ける??なんて思う位に 突っ張って!!

脚を組んで体制よろしくしてましたら 注入は終わりました・・もう痛くないですよ・・と 
天使のお声が聞こえてきて・・・あとはなんとか イボがありません様にと祈るのみ・・・!

カメラが全部入って 抜きながら細部を診て行くんですよね・・
その時エアーを入れたりしているのかな・・?膨らんでましたね・・

ポリープも切らなくて良いほどの良性だそうで 安心しました。

しかし しかし大腸はきついです・・
まずこのお薬 2リットル飲むのが苦痛!!!して やっぱし おなかが痛い!

私は元々おなかが強くて ちっとも腹痛とかないので なおさらかも・・

おなかの弱い人は 腹痛に似ていると思うので 我慢できると思います (多分!)


血液検査も再検査でしたが 胆嚢も 肝臓も異常なし

狭心症の疑いのあった 心臓も エコーで見てもらって 異常なしでした。

なして私の心臓は鏡餅なん??と 聞きましたが 写真撮る時のタイミングが悪かった?
なんやそんなこと言われたような・・・


帰りに何度となく腹痛に襲われる・・!
あ・・・もれるぅーーんと トイレに駆け込むも ・・・・・・・・





そっっ 出しまくったんだから 出る物は何もないのよん・・・


ちゅー ことで それ以後は 音楽をぷぴ ぶひっぴぴぴと 奏でながら 帰りましたとさ・・

1日 おなかの痛い日でしたわ・・・でもこれで安心!!

後は胃カメラです。 今度は鼻からいれるものです

大腸カメラに比べたら なんてことない・・と言われました。

って やっばし大腸は痛いものなのね・・・   


ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!。


「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・


この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<金融まわり | メイン | 早朝散歩で・・・>>
コメント
-そんなに~?-
そんなに痛いんでっか~?

それなら わたしにもしもの検査のおたっしがあっても 躊躇しますわぁ。
いままで胃カメラもなにもしたことがないので・・・バリウムは一度飲んだことあるけど・・・いややなぁ もしそんなんセナアカンかったら。

まあ結果がよくて良かったですね。

鼻カメラ(?)もがんばってくらはい!
2008/07/28 09:41  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
やはり大腸の検査はそんなに辛いのですか????
まだ未経験なので、できたらしたくない~~~~って思っているんですが、年も年ですしね・・・・考えねば・・・・

再検査の結果も、それほど悪くなくって良かったですよね。

後は胃カメラ・・・頑張ってください。
2008/07/28 10:24  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
ご無沙汰していました~!

遅れちゃったけど、
お誕生日おめでとう~~~v-314

でもって何のお話かな~?っと思ったら、
お尻の話だなんて・・・・

大腸の検査されたのね。
私はまだした事がないのよ。
わぁ~~聞いてはいたけど、
大変そうね~~~v-404
ホントさらださんお疲れ様でしたね。

でも読みながら申し訳ないけど、
「クックツ」って笑っちゃいました。
兎に角異常がなくて何より、
良かったですぅ~~!

胃カメラは大丈夫よ、
そんなに苦しくないですよ~~~!
    (あくまで私にとってはねv-433
2008/07/28 11:37  | URL | ロミコタ #qy.EibXQ[ 編集] |  ▲ top

--
お誕生日おめでとうございます♪
そして、誕生日と関係なく大腸検査のブログ…
おもろすぎです(爆)
さらださん素敵すぎ!
最後の最後まで笑わせていただきましたwww
音楽奏でて帰って来られたのですねwww
マジでウケますわ~~~w
今回のブログは気分が凹んだ時にでも、再び読ませてもらお~っと♪
ほんまおもろすぎですよw
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
2008/07/28 13:15  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう!-
さらださん、お誕生日おめでとうございます!

検査お疲れさまでした。
大腸検査って、そんなに痛いんですねー
しかも下剤2リットル~?? おえ~っ
お水だって、そんなにのめましぇん!
でも、悪いものがなくて良かったです!

胃の内視鏡は毎年やってます。そんなに悲惨じゃないです。
次は、楽勝ですねー。
2008/07/28 13:27  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
お誕生日 おめでとうございます♪

大腸の検査って すごいんですね!
辛いとは聞いたことがあったけれど 
こんなにすごいとは^-^;
恥じらいの残るお年頃?なので
穴あき おパンツも大ショック!!
さらださん ほんとお疲れさまでした♪
結果良好でほんと良かったですね!
2008/07/28 13:52  | URL | maumay #p6AQdChs[ 編集] |  ▲ top

-wおめでとう♪-
お誕生日おめでとう。
お祝いにブル爺にお「姫様だっこ」もう1度やってもらってくらはい。

検査結果、異常なしで何よりだったね。
どんなに辛くても異常なければOK・OK♪

それにしても大腸検査ってそんなにつらいん?
未経験なので、できたらやりたくないわ。
卵管造影なら3回やったことあるよ。
こりゃもの凄く痛かった。
腰が折れるかと思ったくらい。

次の胃カメラはきっと大丈夫。
鼻からは経験ないけど、楽らしいよね。

それにしてもサラダさんって健康なんだねぇ~
歯も身体も。
2008/07/28 18:25  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
痛そうで痛そうで、私までお尻をキュッっとしながら
読んじゃいました(涙)
少し前に同じ検査をした夫は、何より飲むのが大変だったそうです。
きっと診察室の中でも大変だったんだろうと思うのですが、
その辺は男のプライド?があるようなのでそっとしています(笑)
とにかく何事もなくて良かったですね。
後は鼻からの胃カメラ。
これは口からよりもずいぶん楽みたいですよ♪
2008/07/28 21:06  | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg[ 編集] |  ▲ top

--
遅くなりましたが
Happy Birthday!!!!
それにしてもお誕生日に検査とは・・・
でも何もなくてよかったですね!!
後は胃カメラですか
それも頑張ってくださいね
2008/07/29 07:58  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
痛いのなんのって・・
まぁお産経験があるのにねーー
あの痛みよりはマシやと思うけどさ・・・!
最近こげな激痛は体験しとらんかったから・・

なぬーー パリウム検査も一度だけ?そんなのあり?mもうあつこつ検査せなあかんで・・!
2008/07/29 11:28  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママ さんへ-
大腸は苦痛だべ・・
今考えたら そんなに痛くなかったかも・・・なんて思えてしまいますが 爆
そんときゃ これから先どうなるのかと 不安で不安でさ・・・
お腹がさけるぅーー みたいな感じごした。ても何ともなくてよかったです

胃カメラは 今回鼻からです。
うーーん心配です。 
2008/07/29 11:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-| ロミコタ さんへ-
おひさしぶりでーーす
お祝いありがとうございますぅぅ。 
この年になって 嬉しい・・も何もないのですが・・!
テヘヘヘヘ。
大腸検査やっばりしんどかったです。
苦痛が少ない・・病院探したつもりなんですけど・・(><)寝ている間では無かったですわ。。!

しかしおなごはお産という最大の激痛を体験してますからね・・それに比べたらと思うんですけど
お産のは 忘れてしまうんでしょうね・・
でも 検査終わって 何も異常なくてやれやれです

次回は胃カメラ 頑張ります!
2008/07/29 11:34  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-みぬ さんへ-
お祝いありがとうございます。
大腸検査大変でした。
いつも何があってもお産よりはマシと言い聞かせてるんですけど お産の激痛はころっと忘れてしまうみたいです。
大腸恐るべしでしたよん・・・

帰りはマジお腹が鳴って 大変でした。
お尻の蓋をしつつ・・・トイレへ駆け込んだりしたんですけどね・・何も出ませんよね・・
で 演奏しつつ帰りましたよ・・正々堂々とです・・!
宿便も出てやせたとおもいきや 変わらずですよ。涙!
2008/07/29 11:37  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみん さんへ-
お祝いありがとうございます。
大腸検査しんどかったです。
検査もいかったですが その前の薬飲むのにへとへとです。 これでどっと疲れましたです。

あんなに薬飲まなくてもよかったんじゃないの?って思いましたわ
でもそのおかげで とつても奇麗に映ってましたv-402
胃カメラ毎年ですか・・偉いですね・・ その位しとかなきゃですよね・
2008/07/29 11:53  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-maumayさんへ-
お祝いありがとうございます♪
大腸の検査 色々噂を聞いていたので受けたくなかったのですが 年が年ですからねぇーー
色々心配になってきましたから・・

恥じらいのある年ですから すつぽんぽんでなくて
穴あきパンツでよかったですよ
私どうなるのかと心配しとつたですもの・・
2008/07/29 11:54  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アイルママさんへ-
お姫様抱っこ アンナ格好で恥ずでしたわ・・・
でも 看護婦さんでしたけど・・(^^)


卵管造影も痛いよね・・私も2回しましたよん。
まあお産に勝てる激痛はないと思うけれど 人間よく出来ているんだね・・痛みを忘れるのよね。
じやなきゃ子供は 二度と産めないものね。

胃カメラ鼻からに挑戦してきます。
本当にこっちの方がらくなのかしらん?
プールで鼻に水入ったら痛いやんね・・うーーーむ
2008/07/29 11:58  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-きゃらめるママ さんへ-
大腸検査ほんと大変でしたよん
パパさんもされたんですね・・

うんうん薬飲むのが苦痛で まるで拷問ですよね。(><) あんなに飲む必要があったのか?と思えますよ。
パパさんは腸検査は大丈夫だったんですね。
私はあんまり痛いとか口に出さないのですが 今回は出しまくりました・・爆
次は胃カメラです。 鼻からは初体験!がんばってきますね
2008/07/29 12:02  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
お祝いありがとうございます。
検査大変でした。
次は胃カメラです。
鼻からの方が本当にらくなのか 検証してきます!
2008/07/29 12:03  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん・・・・。
ごめんね、読みながらちょっと笑っちゃったよ(酷)

だって、お尻出たままお姫様抱っこて。
想像したら面白くて笑っちゃったよ(゚▽゚;)

でも異常がなくてよかった~~~!
やっぱり検査って大切なんですね。
さらださんの身体をはったレポ、忘れません!!
私が大腸カメラを飲むときがきたら、絶対思い出します。
さらださん、ありがとう。

てか、お誕生日おめでとうございます♬
最近はあまりブログ巡りができていない私ですけど、これからもよろしくお願いします(〃▽〃)
2008/07/29 12:19  | URL | Mizuki #YYpW8aXI[ 編集] |  ▲ top

--
さらださ~んお誕生日おめでとうございまーす。
ちょいと、遅くなっちゃいましたけど(; ̄ー ̄川 アセアセ

お誕生日の記事かと思いきや、検査のお話でしたか~
いや~恐ろしい検査ですね。
さらださんの様子が、手に取るように分かりましたよ。
[壁]ii ̄)ブー
病院からの帰り道って車ですか?
素敵な音楽奏でちゃってたんですよね~
まさか、電車の中とかじゃ…
ぷっぷ音の着メロです。とか言ってごまかしてたり?
いろいろ、膨らんじゃいました。

でも、ワルいとこ無くて良かったですねヽ(=´▽`=)ノ
2008/07/29 17:02  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、お誕生日おめでとうございます。検査結果もよくて何よりです(^_^.)
実は私も大腸検査したことがあるんですよ。それも胃カメラも一緒にしました。大腸検査は辛いと聞いていたので嫌でしたよ。ただほとんど違和感とか痛みは感じることはありませんでした。検査する病院によっても違うんですね。胃カメラ頑張ってくださいね。
2008/07/30 00:04  | URL | ハナロン #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
これで28歳に追いついたんでしたっけ?
これからも、ますますお元気でお若いさらださんで居て下さいね。
大腸ファイバーは、ワタシやったことないですが主人が二度ほど。
下剤はかなり辛いらしいですね。
行く前で既に痔になるわ!と怒ってました。
そして検査、エイリアンが出てくる感触が分かると。
ニョキっtお腹を突き破るんじゃないかって言ってましたね。
そして何よりが恥ずかしいと・・・
何せ助手でエアー吹き込む役が同級生の子だったそうで。
アソコ見られても平気だけどお尻の穴とタマを裏から見られるのは何より恥ずかしいと嘆いておりました( ̄▽ ̄;)
2008/07/30 06:12  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-Mizuki さんへ-
お祝いありがとうござます。
誕生日にひとつ問題が解決したので良かったです。
大腸検査しんどかったです・・しかし恥ずかしいよりいたいのなんので そんなん問題外でしたわ!

Mizuki さんが検査する時の参考にしてください。
しかしその頃はまた医療も進歩しているから痛くないかもですよん
2008/07/30 10:51  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさん へ-
お祝いありがとさーーーん♪
この年になっても嬉しいばい!

大腸検査しんどかったです。
出来れば受けたくないですよ・・手遅れになるのがなんとなくわかりますわ。 医療の進歩を望みます。

帰りは歩きです。病院は近くなんですよ。でも帰り危ないから自転車はやめてね・・って言われて タクシー呼んで行ったのに・・帰りは・・・あるきです。 猛爆。
さすがに電車の中では・・・
2008/07/30 10:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ハナロン さんへ-
お祝いありがとうございます。
大腸も何事もなくてよかったです。
ハナロンさんは ふたつ同時にされたのですか?
ひゃーー元気!”
私もどうぜ絶食するし 嫌な事は一度に・・とも思ったのですが・言い出す勇気がありませんでしたわ。

お尻はひとそれぞれみたいですよ。
私のばあもまだスムーズに入ったほうだといわれました。時間も早かったですから。
田舎の父は暴れたいくらい痛かったそうです。
2008/07/30 10:59  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあ さんへ-
お祝いありがとうございます・・
はい これでやっと28歳に・・・
同盟にはいらんといかんね・・・爆。

大腸検査の米 上手い事禁止ワードにひっかからんかったね・・v-402承認して良いのやら 悩みましたぞよ・・・猛爆
パパさん同級生に見られただなんてね・・いやーー想像しただけでも 赤面しかし それちゃあさんも危険ですね。 お尻には気をけんとね!
2008/07/30 11:04  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
出遅れましたが、お誕生日おめでとうございまーす!!

と、大腸検査お疲れ様でした・・・
読んでるだけで痛くなりました・・・
読みながら自分の顔がしかめってました(><)
でも、何でもなくてよかったですね♪
次は胃カメラですかぁ・・・
検査って痛いからイヤッ!
痛くないやつってナイのかしら~・・・。

ポチポチっとな!
2008/07/30 13:29  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

-しゃなママ さんへ-
お祝いありがとう♪・・・

検査ほんと痛かったです。
だら痛くないようにと 念押しましたのよ
麻酔も打って・・だけどあまり効かないみたいですね。
でも 一応ふらふらーーーと しましたのよん。
でもあんなに痛みを感じるなんて・・マジっすか?!

今度は胃カメラです。 頑張ります!
2008/07/30 22:50  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとうございましたぁー。

お誕生日は良いでしょうが、検査大変でしたね。

私は1Lジョッキを二杯飲まされました。
検査の手順は大体同じような感じです。
でも、たぶん菜々子様のようには騒がず、淡々と終えました。(お姫様抱っこもなし)
角っこ曲がるのが、つらいですね。
でも綺麗な盲腸を見せられて安心したものです。

胃カメラも眠ってしまったくらいです。
麻酔に弱いみたいです。
2008/07/30 23:15  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
お祝いありがとう♪・・
もぅこの年で誕生日も何なんですが・・・
祝ってくれると嬉しいものですわ・・

アデリーさんもされたんですね。
して やっぱりあの量を飲まれましたか・・!
私は逆理由して 400ほどは吐いております。

えーー 抱っこなし?麻酔効いたんですね
私ちっとも効いてないように思いました。
胃カメラは寝ていたいです
2008/07/31 00:13  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/993-bd3235eb
| メイン |
