- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早朝散歩で・・・
- 2008/07/24(Thu) -
皆さん 早起きされて散歩されているのをあちこちのブログで拝見しました。
早い方は 4時ーーー

だって6時でも暑い位ですのね
なのに この鬼ババは 10時過ぎても平気で連れ出す奴です。

それ以後遅くなりますと 朝の散歩省略なんてやらかします。、

しかしちよっと 鬼ババも 後ろめたく思ってましたのよん

ちゅー事で 
今朝は4時におきて 5時から散歩でーーーす。

4時でも とっくに 明るくなってますね
いつもでしたら ジュニアだけ別に散歩ですが 今日は訳あって3頭一緒にしました。

ゆうべ さんだ家専用?ドックランに久々に出向きましたら
6時過ぎて グラウンドもすつぽり日陰になり
風も強く吹いて 気持ちよく おもいっきし走らせられて最高でした。


なので今朝もグラウンドにーーー
わーーい 誰いません。 貸切じゃぁぁーー!



早朝散歩 001



ジュニアから訓練して ロビンもちよこっとして
最近 テンションがたおちのラッキーたんの訓練して1頭ずつ 遊んできたわよ

訓練したら さすがに汗もどはーーーですが たっているだけでは でませんからね・・!

やっぱ 早起きして 散歩してやらねば・・・と痛感しました。

散歩から帰ってきて シャワーして7時 

とーーても気分よい 朝のスタートです・・・ その後ちと寝ましたが・・・爆




動画は ↓ 最近ジュニアにやっている 前進していう訓練


犬のみただひたすら前をはしらせるっていうのは とても難しいんですよ
だから CDX=大学科って言って最後の試験科目に 入っているんです

ジュニア 前へ まいへーーーーー







私の予想を裏切って40M先に隠している ボールを超えて50M程走ってますね

帰りにたしかこのあたりに・・・と 探してゲットして 戻ってきました
良い感じです・・おもいっきし褒めてあげました。
詳しい 前進の練習方法はアジ オビ塾日誌にて・・・



訓練終わって 遊んで 満足の3頭
早朝散歩 009S




ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!。


「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・


この記事のURL | 犬吉日記 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<お尻の検査? | メイン | 八ヶ岳合宿 >>
コメント
--
早起き散歩は気持ちいいですよネェ~~~~
私もノアのためでもあるんですが、自分自身のためにも早いほうが楽です。
もう汗だくで帰ってきますよね・・・・・
散歩後のシャワーの気持ちのいい事・・・・

ジュニちゃんの前進・・・ぶっ飛びですよね。
CDXであるんですね。
はぁ~~~~ダンベルで頭痛い我が家には、そんな日は来るんだろうか????

それにしてもマイグランドっていいですよね。
2008/07/24 21:32  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
朝日の貸し切りグラウンド、気持ちよさそうです!
やっぱり、早起きっていいですねー。
そして走るジュニたん、かっこい~!
朝日でなびく毛がキラキラと。
満足そうな3ワンと優雅なクロスお手手のロビンたんに
ダブルでポチりんこ!


2008/07/24 21:36  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-早起き友の会だっちゃ-
お~早起き友の会だわ。

5時過ぎると、太陽が出始めるもんね。
太陽が出る前が目標お散歩タイム。
やっぱ4時台はいいもんだ。
涼しさが違うよね。

明日もひろ~い運動場独占してちょうすけ。
前進も練習開始したんだね。
ジュニちゃん、気持ちよさそに走ってるね。

ラッキーちゃんは、元気ないの?
無理しないでよ。



2008/07/24 22:11  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~!!!
ジュニア凄いですね!!!
しかしロビンたんまだVIPな足の組み方になってますね!!
治ったんじゃなかったでしたっけ???

ポチポチっと
2008/07/25 00:00  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ー書中お見舞い申し上げま~す!!ー

さらださん、お久!
訓練がんばってますね!!

うちも朝アジ(6時~8時)で、今日はそのあとお友達と
近くの川で泳がせ、リョウはだい満足。
夕方は17時~19時アジに、週いちで救助犬の訓練に行ってます。
¥があれば毎日アジ錬したいっす。
だめハンドラーなので、ハンドラーの訓練ね。

運転の練習もどんどんやって(心強いお友達がいるじゃないですか!!)後半戦、たくさん遠征してきてね~。
2008/07/25 14:41  | URL | リョウのはは #4tPc3CuY[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり早朝散歩は気持ちいいですよね。
家は毎朝5時で20分~30分程度で帰ります。
取りあえず外へ出られればいいのかなって程度ですね。
それでも5時半くらいになると日差しが暑いって感じますものね。
それと夏休みは6時頃になると子供やお年寄りがワラワラと近所の保育園へラジオ体操に集まるので避けたいから早い時間になりますね。
ほほぉ、確かにジュニアちゃんの前へ前へって難しいでしょうね。
恐らくサリーは10mも進まないですわ( ̄ー ̄;
2008/07/26 07:46  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママ さんへ-
6時だと もぅ遅いくらいですね
早起きして行ったら 犬も楽そたいだし 続けていけたらいいんだけれど・・リキ入れんと駄目ですわ。

前進 大学科であるんですよ。
ダンベル持来の延長で教えていったらいいですよ
JKCの試験だと 10mでokだし 大丈夫ですよん!
2008/07/26 11:46  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
グラウンド わんこのあんよにも良いし使わない手ありませんよね・・
だーーれも居ないし 専用です!!

前進かっちょ良いでしょ。
まいへ まいへーーーと コマンドです。
わたいの声が響いてますです
Wでぽちりんこありがとう♪
2008/07/26 11:48  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アイルママ さんへ-
うんうん 4時が最高かも
早寝早起き三文の徳だね・・
しかし毎日は・・・・・夜更かししない様にせんとね

前進は まえからちょこちょこしてました。
完成させて 方向転換だわ・・
ラッキーは執着のかたまりやさかい私から 離れたくないで すぐ振り向いてましたが
ジュニア GoGowです。

ラッキーはねぇぇ 課目修正でどんよりとテンションさがりまくりなんです。おどおどと訓練してますのよ・・(><)・
2008/07/26 11:51  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
おっっ さすがするどい突っ込みですね
ロビンのクロスは課目としては直ってますよ。
普段はこれです・・・
人間が足組むのと同じですわ・・これが自然なんですよ・・・でも競技課目での伏せ・・といわれたら・・です。
なので普段はOkです・・これ何もコマンドだしてないしね・・・ジュニアかっちょ良いでしょ・・♪
元気に走る姿は良いですよねぇぇー♪
2008/07/26 11:54  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-リョウのははさんへ-
毎日暑いですねぇー
お体 大丈夫そうで安心しました。
アジ練習 毎日??
ひゃーーー 恐れ入ります。
私はもうダメ駄目です。 訓練もさぼりまくりですよ
暑くで外でれませんです・・・

高速ぼちぼち制覇して 後半戦ですか?
遠征しまくりたいです。でも行く価値があるかですよ。
ジュニアもラッキーもまだまだです。
精神修行頑張りますです
2008/07/26 11:58  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあ さんへ-
ちゃあ さんも5時ですか・・
そうそう6時じゃ遅いって思いますね・・

頑張って毎日早起きしたろうかしら・・
今日はまだ散歩行ってません・・・爆。

グラウンドは良いですね。
誰も居ませんし 足にも良いです。
まいへー まいへーのコマンドが訓練士の様でしょ・・
あえて 前へといいません・・・自爆
2008/07/26 12:00  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-おめっとさ~~ん!!-
さらださん お誕生日おめっとさ~~ん!!

ちょと三十路に近づきましたね。(~~

零時丁度にコメ入れようと思ってたのに コロッと忘れとった。
年じゃのう。トホホ。

また一年 元気に楽しくがんばってちょーー。
2008/07/27 09:26  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
「前へ」って課目にあるんですね。
CDXかぁ。

ユズは秋にCD2を再チャレンジしたら、とりあえず一息つけるな。
最近、1年かかって「立って」のコマンドで立つようになりました。
おやつ欲しさに斜め立ちなので、そこを修正して受験します。
豪華粗品、もう少しお待ちくださいね♪
2008/07/27 11:24  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
ご訪問ありがとうございます!
朝から暑いですものね・・・5時か~そのくらいでないともうだめなのかな!
前進って難しいんですね~ でも楽しそうに訓練できているのでいいですね! 以前クリッカーのトレーニング
をやっていたのですが、引っ越ししてからやっていませんでした。またやってみようかな・・・と思いました。
絆が深まりますよね! またお邪魔させてもらいます♪
応援ポチっとしていきますね~^^
2008/07/27 11:53  | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます。-
さらださんお誕生日おめでとうございます。
ノアの写真月付きでメッセージを・・・なんて思ったんですがちょっとやめちゃいました。

ドックで気になるところは全て検査をして、健康には気をつけて、これからも頑張ってくださいね。
やはり体が一番大切ですから・・・・
2008/07/27 23:07  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
さすが! ジュニ様~
鬼おかんの指導の下、前進も真っ直ぐぴゅーん!
って かっこえぇです~v-343
あかねもCDXが済んで、OBⅠ用の前進を練習中ですが、
ジュニたんみたいな勢いはないよ~v-356
まぁ・・・ 私はさすけと その横で、ちまちまと
呼び戻し強化キャンペーン中なんですが・・・v-408

さらださん お誕生日なんですねv-343
おめでとうございます~v-308
28歳だったから、これで20代最後の年!?
ぃんゃ! また28歳の1年ですか?

お友達申請して行きますので、よろぴくですv-363
2008/07/28 00:02  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-| オリバーのおかんさんへ-
お祝いありがとう♪
ほんと三十路に近づいたぞよん・・
年はとりたくないぞよん・・・
何時までも 元気でわんこと楽しく過ごしたいです。
しかし今年はあかんなーーー(><)年をものすごく感じておます・・・

2008/07/28 23:25  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
立って 頑張ったのですね・・
家のジュニアも遅かったですわ。
犬によって 向き不向きがありますよね・・
近かったら 立っての指導が出来たかも・コツがいりますから!

前進は大学科の課目です。
CD2を終え ダンベル持来をクリアしたら
是非挑戦してみてくださいね・・



2008/07/28 23:32  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-lalanonさんへ-
初めまして
訪問6コメントありがとうございます
とっても嬉しいです・・・♪
訓練奥が深くて大変です・・・
クリッカーですか・・ 単品練習には最適かと思います
繋がる作業だと ちよっと難しいかな・・(^^)
クリッカーだと 正解がきちんと伝わる・・なのだそうですが でもその鳴らすタイミングか゛ずれると全く別な事を教える事になるので 慎重に・・ですね
ちよっと技がいりますね・・頑張ってください
また遊びに来てくださいね♪
2008/07/29 11:17  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママ さんへ-
お祝いありがとうございます。
うひゃーーー もう三十路も手前ですわ。
うっく・・・涙”!

ノアちゃんの写真つきカード・? 楽しみにしてましたのに・・次回は是非お願いしますね
2008/07/29 11:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-さるとび さんへ-
ジュニアはラッキーの様な執着がないので前にでもどひゅーんですよん。
結構距離が延びましたわ・・・
距離を作って連雌雄下からだと思いますよん。

朱音ちゃんは OB1ですか。
またまた距離が(><)なしてそんなに前をゆくのし゜ゃー 

そうそうお祝いをありがとう・ 永遠の28歳でござる。いやひとつずつ 若返る?
2008/07/29 11:26  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/992-130df025
| メイン |
