プープー軍団とランチ
- 2008/07/16(Wed) -
久しぶりに訓練仲間とランチしてきました。

ここは 大阪 天満橋にある
玄米とオーガニック野菜の「マクロ美」カフェ、heal garden cafe PRANA です。

http://www.cafeprana.com/

ランチの内容は季節野菜のランチプレート

自然食 004



に  スープをつけました。  写真なし・・


してケーキセット・・・

自然食 013





しかし玄米がこんなにおいしかったっけ???と思うほど 私 感動いたしましたわ。

この後おしゃべりが続いたので またまた飲み物をオーダーしたんですが

人参ベースの美容ドリンクにいたしました・・・(^^)

わんこ達にも ごはんがでましたよん・・・


自然食 011


 奇麗に食べました。


自然食 014



さてさて 合宿の成果をお披露目する係りに任命?された土瓶・
どうだったかと申しますと・・・












こうするのが当たり前??? のお姿でありました。



自然食 007


もともと カフエなどで 騒ぐ子ではありませんし おねだりなんかもしてませんでしたけれど

依然は 少し目を離すとふらふらと 勝手な行動もしとったんですけど 

マットの上で伏せと申しますとすんなりと 伏せいたしまして 

まぁぁ ロビンちゃん かちこいねぇぇーーー♪ 合宿の成果が出ている!!
おかーさん 鼻たかだかぁ~じゃん
? の声を頂きましたよ。

元々 吼える事も そぅしないので 一番かちこいわんこちゃんで おりました。

訓練仲間ですから 訓練の話は尽きないし 成績を上げる為には??って言う事に
興味深深なのは 分かるのですが

訓練する以前の問題が一番重要であると言う事を こんこんとお説教話?してまいりましたわ。

ここでは 犬はマットの上で 伏せの状態で待機・・これのみです。

って 話す内容は特別なものではないのですがね・・・
こちらでも アジ オビ塾日誌でも綴ってますし・・

ただ 訓練科目をどうにかしたいっていう 具体的な課題にはさらだの引き出しを開けて差し上げました。

はい 1万円なりぃぃぃ~・・・猛爆。 冗談ですけど・・!

ロビンちゃんママとおでかけ楽しかったかしら?

ご飯がもらえたから良かったよね♪ 


最後に集合写真です・・・今日のメンバーは

自然食 033



ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!。


「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | グルメ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<だから 言ったじゃん! | メイン | 土瓶が虫に・・・>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/16 13:41  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
結局、ロビンちゃんは普通のお宅に居たら優等生なんですよね。
模範生って言うか。
競技とかさらださん家では駄目な子の烙印を押されてるだけで。
どう見てもお利口さんですもの。
サリラムに、そんなことさせたいと思ったらずっと大声だしてリード引っ張ったりしてなきゃですわ。
それにしても、みんなやっぱりお利口ですね。
集合写真でビって決まってますものね。
ロビンちゃん、どこ見てるの(;´▽`A``

PS:さらださん、禁止ワードからsa○oを外して下さいませ。URLが蹴られますので(^▽^;)
2008/07/16 14:36  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密様へ-
こちらこそ 色々ありがとうござました。
また企画して ランチしたいですね。

えーー うちの土瓶がかちこい???
いやはや お恥ずかしい・・!シカシこやつは1席などは目指しておりませんよ。 いや目指しても無理な器は分ってますよって・・でもそれに近づけれたらいいな・・です♪ 他には当然目指しますが・・猛爆、

2008/07/16 16:06  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあ さんへ-
いえいえ サリラムちゃんでもできますよ
だださせてないだけです。
最初は抵抗するでしょうが 諦めるものです。
今度マナ教室でも開きまょうかね・・(^^)

そうそう禁句ワード sa なんて入れてないんですよ
何か゜????って不思議だったのですが
分りました・・変なアド直付けされて それを禁止にしたんですよ・・・そこにwが入ってました。
それを消しましたので 大丈夫です。
どうも済みませんでした・・
許してたもれぇぇーーーv-436
2008/07/16 16:09  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
お食事の写真もちゃんと撮ってられたんですね。
私食べる事に夢中できれいに忘れちゃっていましたわ・・・・

失敗だぁ~~~~昨日いつものカフェマットを忘れちゃったんですよね。
かっちょ悪いタオルなんかひいちゃって・・・・恥ずかしいわ・・

ロビンちゃんの右眼の下・・・なんだかやつれてクマが出来ているように見えちゃいます。
顔がほっそりと見えるせいですよね。

カフェではマットで伏せ・・・・前のブログでもわかっていたんですが、ここんとこ運動制限はあるし外にも連れて行かないし、ストレスたまりまくっていたので、食べるときぐらい自由にってかわいそうでつい・・・・
このぐらいとか、ついが私のダメなところなんですよね。
2008/07/16 17:53  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンたん、涙やけわからないくらい綺麗になってますね~~顔バリしたからよけいかなv-218

たしかに顔長い。。。ニーニもですよ(笑)
顔をほっそりさせると、どうしても長く見えますよねv-398

お坊ちゃま、お嬢ちゃま。。立ち姿もどこか違うゎv-405
ちゃんと伏せして待ってるし。。。
うちもどこに出しても恥ずかしくないようにしたいけどなぁ~まずは飼い主ですよねv-406

ランチ、お野菜たっぷりでヘルシーおいしーですね♪
アイスコーヒー?の器もおしゃれv-344
2008/07/16 19:21  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンちゃん、模範生ですね~v-20
さすがさらださんちの子☆
ミルクは他所へ行くと「探検犬」に変身します(-.-)
ももはまだ大人しくしている方なんですけど・・・
ミルクはジッとしていないです。
カフェにもあまりつれて行ったりしてないから、大人しくジッとしていなさいというシチュエーションもないからかな~。。。
ヘルシー料理もケーキもおいしそうです~♪
大阪はわんこOKのお店が多そうですね!
京都はまだまだ少ないです。
2008/07/16 20:40  | URL | ももねえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ウチもショコラは自由犬だからな~
探検・探検して落ち着いた後は ジッとしてるんだけど・・・・
あの お味噌汁+スープですか?
あっ いや 小さいことだけど 何故かとっても気になって・・・
その味噌汁椀に入っているのが スープ?
お野菜たっぷりのメニューがよろしいですね!!
2008/07/16 22:13  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンたんすっかりいい子ですねぇ~!!
違うワンコかと思っちゃいましたよ!!
でもいつ怪盗土瓶が現れるか心配ですね!!
でも皆いいこにしてますねぇ~

ポチポチっと
2008/07/16 22:35  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンくんお利口さんですねー!
これだけお利口さんなら、落ち着いてランチも食べられますよね。羨ましい・・・
しかし、お家では怪盗でしょうか・・・?(笑)

↓の記事、涙やけ、まったくわかりません。
とってもキレイですぅ。

ポチポチ~♪
2008/07/17 09:41  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいないいな。
こんな風に、お店でお利口にしてられるワンコが目標です。
おうちではできるのに、他にわんこがいると、バカ犬に豹変です。
おうちでは多少おバカでもいいから
よそではお利口にしてて欲しい。
母の願いです。

2008/07/17 12:44  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
プープー軍団の集合写真、画になってますね~◎
なんか、
『お利口ざますわょ、おほほほほ~』が聞こえてきそうです(笑)
小型犬がお利口さんにしてるのって、ちょっと感心しちゃいます◎
小型犬=ワシャワシャなイメージがあって(←偏見ですみません(^^;
プープー軍団に拍手v-425
そしてロビンちゃんに大拍手v-219
2008/07/17 13:02  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-係りってなに?-
係りってなに?
2008/07/17 15:03  | URL | BlogPetのラッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビン君すごい~、伏せでず~っと待っているの~
ヒマの定位置は私の膝の上・・・
恥ずかしい~
ロビン君涙やけがきれいになっていますね~
もう美プーで賢プーで
すごいな~v-354
ひまわりもさらださんのところに合宿に出したいです~v-406
2008/07/17 16:54  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-ノアママ さんへ-
はい しっかと写真は忘れませんです。
これで塩分3gですって!! 美味しかったですよね♪

私もマット用意できませんでしたわ。
可愛いマットが欲しいです。 作ったらよいのですよね
今超忙しいので 時間が出来たら作ろうかなぁぁ

ノアちゃんは 色々あったからついつい甘くなるのは分りますです。私は元々ちゅーと 半端な鬼ですから鬼に徹したいと思ってるだけ・・・一番にジュニアをどうにかしたいそれだけです。
2008/07/19 14:26  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
ロビンの涙やけ 少しましになってきたかな?
顔はマッチ棒みたくなってしまって めちゃ笑えます。
なんだか ミスしてどんかどん刈っていったら ここまで小さくなった・・・みたいな・・・猛爆。

カフェでいい子は ロビンはもう分ったみたいで 静かなもんで当たり前風でした。やればどの子も出来ると思います。 それを飼い主が求めるか求めないかですよね・・でも騒がず静かに待てれたら 店選びしなくて済む・・・とは お友達の弁です。
ドックカフェ お行儀悪くても文句言われませんからね・・って事です。
2008/07/19 14:34  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ももねえさんへ-
ロビンはもぅうろうろしたら駄目・・
じっと伏臥して待つを認識した様です。
別に普段の切勝つからでもできますよ。
食事中きまった場所で伏臥させておけばよいし
犬用のご飯は私達が食べた後にします、

カフェで一度うろうろさせずに 過ごせたら次からしませんよ。 反対に何でも許していると次も同じ行動をします。ロビンは自分に何か来るなんて期待もしてないのでスタッフが料理運んできてもしらんふりして 寝てました。 学習します
2008/07/19 14:38  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ヴェルママ さんへ-
外では探検犬で良いと思いますよ。
カフェでは大人しくしているがベストですね・・!
動かない様にしておけばいいだけです・・・簡単ですよ♪

お味噌汁+スープです・・・先にオーダーされていたんで・・・(^^) これはもちろんお味噌汁です♪
2008/07/19 14:41  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
ロビンは元々騒ぐ子じゃないんですよ。
おねだりもしませんし・・
でも 更に良い子に変身です。

しかし家では 怪盗ですからね・・困ったもんですよ。
あっそういえばあてつけしょんがありません・・

おぅぅーーー これはもしや合宿の成果・?_
2008/07/19 14:43  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-しゃなママ さんへ-
はーーい 問題なく食事できましたよ
これならドックカフェでなく もうひとつワンランクのお店でもokざますわ・・・おほほのほ(@^^@)

そっ しかし怪盗ですのよん・・
でもあてつけしょんなし1週間でした。
えーーーv-12なんだか信じられません 猛爆


涙やけ少しよくなってきました・・・このままかわいこ王子になってほしいわん

2008/07/19 14:45  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
プリンちゃんは 他所のわんこちゃんが気になるのですかね?
どうにかして それ直したいですよね。
飴とムチ方式しかないだろうなぁぁー

きっとショック入れと 褒めのタイミングが出来てないからだと思うわ。 大人しい我が家のわんこで練習するといいんだけれどね・・
2008/07/19 14:50  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
そうですね
小型犬=わんしゃか 騒ぐ・・・のイメージですよね。
しかしマナーが出来ていれば ドックカフェの犬だらけのお店に行かなくても オープンカフェなりワンランク上のお店にも出入りOKになるでしょ・・一般客の目を気にせずとも良いという事です・・・まずはそれを目指しましょう・・と言うことですかな? こちらの皆様は一応そうでしたので・・甘やかさず賢くさせてましたよん・・(^^)
2008/07/19 14:54  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-BlogPetのラッキー さんへ-
今日の日直さんみたないものです
2008/07/19 14:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-スニ さんへ-
ひまちゃんの合宿? OKですよん・・

かちこいレディに仕上げておきますです・・

いやはや家に帰っての反動がすごかったりして・・
家は女の子が居ないので ひまちゃんモテモテで大変だろうな・・
2008/07/19 14:57  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/987-2bc891c1
| メイン |