あんよが痛いの
- 2008/07/05(Sat) -
昨日に引き続き ラッキーの登場です。

なにげにラッキーのあんよを見て異変に気がついた。
パットの毛が舐めた様で こげ茶に変色

表から 見てもきがつきます。

アジ連 054



パッドをみましたら 物が出来て そこから膿が出てきました。
大きく腫れています


以前水かきの所に堅いしこりがあって しばらく様子みましょう・・と言う事だったのですが
すっかり忘れていまして  そこに傷がついて ばい菌が入って大きく腫れた模様です。


早速病院へ・・・Go~・・

ラッキーたんは 病院大好きですからね・・・ルンルンで参ります。



アジ連 044



病院の前で ハイポーズ・・!!

いらっしゃいませぇぇ~  看板犬にどうかしらね♪



アジ連 045


待合室では・・・
外が暑すぎたので 涼んでます・・・



アジ連 046




さて 名前が呼ばれて・・・ ラッキー飛び乗れもしないのに
はりきって診察台にジャンプ・・・!! みんなの失笑を誘ってました。


診察台では お利口さんに お座りです・・・。

アジ連 049




さぁて ブツをみせないといけませんね・・・。

ラッキーたん ごろん・・・
と言いますと・・台からはみ出ながらも ごろんしてくれましたよ。








アジ連 050




なんて お利口さんざましょ・・おーーーほっほっほほほほほ

おかんの高笑いが響きますわ・・・!!

肝心のブツは・・・


アジ連 057



足の裏は治りにくい・・・と゛先生にいわれ

抗生物質とかゆみ止め 塗り薬を貰って帰りました。

お注射も2本もしましたよん・・・!!





アジ連 051



家ではブル爺が 指を切りおとさんとあかんとちゅうか
腫瘍じゃないか・・・・なんて事を申しまして またまたおかんを泣かしましたのよね。

心配は尽きないのですが しばらくはブツが治まるまで
散歩控えることになります・・・・ ブーツを買ってやろうと思いますです。



ラッキーたんのあんよが早く治ります様にのぽちりんこ・・お願いね♪


ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!

「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・





この記事のURL | 犬吉日記 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<生かすも殺すも・・ | メイン | ラッキーたんのご馳走!>>
コメント
--
あら~ラッキーたん、足痛そうですね~v-399
アップの写真が痛々しいですv-356
しこりが化膿してしまったんですか?しこりは大丈夫なの??
うちの2ワンは膿皮症っぽくて、足の指の間をなめて赤くなってましたv-406

↓プレゼントたくさん届いてたんですねv-411
でも、ラッキーたんだけご馳走食べてるの~?
ジュニたん、よく大人しく横で見てますねv-405
お利口さんですわ~・・ロビンたんは無理!かなぁ(笑)
ラッキーたんの足が早く良くなりますようにv-425ぽちぽち
2008/07/05 22:38  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あららら、痛々しい・・・
大丈夫ですか?
心配ですよね。
そんな時でもラッキーちゃん、さすが名犬。
お利口にしてるんですね。
先生も診察しやすいでしょうね。
ラッキーちゃんの後ろで突っ伏してる看護婦さん?寝てるのでしょうか・・・やたら気になります( ̄▽ ̄;)
ラッキーちゃんの足が早く良くなりますように。
2008/07/05 22:51  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いや~ん
ラッキーたん大丈夫ですか???
傷になったってことは何かしたんですかね?
それにしても心配ですよ・・・
早く治るといいですね

それにしてもブル爺さんはちょっと酷いですよ!!


ポチポチっと
2008/07/05 22:58  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして!-
こんばんは☆
ずっと前からブログ拝見させていただいてました!
最高におもしろくて素敵なブログです。
いつも更新楽しみにしてます♪
また遊びに来ます!よろしくお願いします☆

ラッキーちゃんの足が早く治りますように!
2008/07/05 23:40  | URL | an #EpMFb19M[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~~!!痛々しい。 (涙)
あんよの怪我はワンコに辛いですね。
ブーツ、買ったげて~!

獣医さんでのお利口ぶり。
すばらしい、の一言。
待合室で静かに待てる犬、が目標です。
ラッキーたんの爪の垢くださいっ!
(傷が治ってからでいいです・・・)
早く治りますように!
2008/07/06 00:08  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-薬が効きますように・・・-
ラッキー王子、診察台でゴロンができるとは、なんて素晴らしいv-62
サラダさんのいうことには、絶対従うところ流石です。
きんちょーしてるところでは、なかなかできませんよ。
ちなみにアイルは、診察台が嫌いで震え、座ることさえ嫌がります・・・v-12

薬が効いてくれることを祈ります。


2008/07/06 07:45  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
痛そう~~~(>_<)
早くよくなるといいですね!
しかし、さらださんは、ラッキーちゃんの事になるとほんと心配そうですよねw
文面からヒシヒシと。。。w
いや、、、けっして他ワンの時は心配そうにしてないってことはないですけどねwww
心配度が・・・・(爆)
ラッキーちゃん一日も早く良くな~れ☆彡ブヒ
2008/07/06 09:46  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-おいたわしいのぅ。-
ラッキーたん えらいこっちゃです。
散歩も控えんとあかんのん。

うちも膿皮症とやらの指の間の炎症をちょいちょい起こします。
はじめは病院行ってお薬もらってましたけど 最近はドルバロンを買い置きしていて 早めに塗ってます。
それに暑くなってくると足裏の毛のボーボーが困りもんで ペットショップでカットしてもらうんですけど 家でできないかと小さいバリカン買ったんやけど まだ怖くて使ってません。とほほ。

ラッキーたんの炎症は治まるとしても 前からあるしこりはなんでしょう?
大したことなければええんですけどね。

ブル爺も怖いこと言いまんね~。
さらだ泣かすにゃ刃物はいらぬ・・・ですやんか。
2008/07/06 10:22  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありゃまあ! 痛そうですねぇ(T-T)
この時期、グチュグチュにならないように気を付けないといけませんねぇ(><)
しかし・・病院でのラッキーたん!な~んて、良い子なんでしょう!!
うちのヤツに爪の垢くれない?(笑)
もちろん、早く治りますように!!のポチりんこ~♪
2008/07/06 11:58  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あらら(>_<)痛痒そう~(><)
なめなめして余計悪化したんですね(ToT)
最近もももよくパッドなめてます。
見つけるたびに止めさすんですが、知らない間になめなめしているみたいで足がグッチョグチョの時が・・・
ラッキーちゃん、診察台でお利口にゴロ~ン♪(*^^)
ももはこういう無防備な体勢をしてくれません。!すっごい抵抗します。
お医者さんできちんと診てもらうにはしてくれるほうが絶対いいんですが。。。
このゴロ~ンはまずフセの体勢からはじめるんですか?
ももはご褒美があるとフセは出来ます。
ももも出来るようになるかな?
2008/07/06 14:06  | URL | ももねえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんおひさじゃね~~
暑くって 忙しくって お馬鹿なお子にふりまわされての毎日でした
ラッキーちゃん 足いたそうやね~
お薬ももらってるんなら すぐ良くなるかな~
でもお散歩ちょっと行かれへんのは退屈やね~~
はやく 良くなってね~~
2008/07/06 15:00  | URL | れいまま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
ラッキーたんのあんよ 見ていない時にかじかじするんですね・・こんな色になるまで気が付きませんでした。
しこりはきになりまーーす。
まずはブツが小さくなってからかな?
変な物でなければいいんですが・・

↓ラッキーたんえらい喜び様でした。
ジュニアは横取りしませんが土瓶は見張ってないと怪しいです。 ラッキーたんお人よし犬ですからね・・
なので今回はロビンもちゃんと待ってましたよ
2008/07/06 18:02  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあ さんへ-
ラッキーたんは何処に出しても大人しいですよ。
病院のモデルもぴったりだと思います。
診察台の上でごろんも この通り・・
しかしどうして 診察台ってこんなに小さいのでしょうかね・・

看護士さん寝てるって・・・爆。
カルテ記入している所ですよ
2008/07/06 20:11  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
そうでしょ。。
ブル爺はひどい鬼ですよ・・・いつもこんな事いって私を泣かすんですよ・・
苛めて楽しむSです。
ラッキーたん早く良くなって欲しいですわ
2008/07/06 20:14  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-an さんへ-
初めまして
訪問&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
ラッキーのことも心配してくださつてありがとうございます。 お薬が効いているのか 腫れはひどくなってないです。 このまま治ってほしいです。
また遊びに来てくださいね・
ブログをお持ちなら アドお願いしますね・・v-421
2008/07/06 20:20  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
はい 足は使うので治るのは大変です。
散歩も止めるわけにはいかず・・
マメに消毒してお薬ぬりぬりです。
速く傷が治って 腫れも引いて欲しいな・・

ラッキーたん病院好きですからね。
張り切りすぎて困るほどです。
爪の垢ですか・・お送りします・・(^^)
2008/07/06 20:23  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アイルママさんへ-
ラッキーの辞書にびびる・・はありません??
何処でも大丈夫ですよ。
病院は緊張はするみたいですが それを全く感じさせずいわれるままですからね・・今回はごろんと注文しましたら このように寝ましたわ・・

ちょっと診察台が小さくてかわいそうでしたけど
して 進つさが終わると即効への嵐ですよ。
ラッキーのヘコは 緊張をほぐす為の様ですわ

2008/07/06 20:26  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-みぬ さんへ-
エヘヘヘ
分ります。 そりゃあラッキーのことになったら半端じゃないです。ダントツですよ!!
これが土瓶なら病院行っているかどうか・・・ 猛爆。

いやはや年行っているからだけではなくて やはり最初の子は可愛いです・・出来もダントツだしね(@^^@)
なのでちょっとしたことでも 涙 涙です
 
2008/07/06 20:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
ドルバロン そりゃなんじゃ・・
検索してみっか・・"
しかしオリバー君も水かきに炎症がおきやすいんだね・・ ついつい舐めちゃうみたいだし治り悪いよね・・
そうそう最初のしこりが気になってます。 悪い病気じゃなきゃいいんだけれどね・・。

えーー パットの毛もよう切らないの?それもバリカンで??(><)我が家なんか毎月はさみでカットしてますよ。。ごろんしてもらってちょきちょきします。
こちょばいーーのか 手がひくひくしてますけどね・・
2008/07/06 20:36  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-しゃなママ さんへ-
足の裏は治りが悪いので困りものです。
マメに消毒してお薬ぬりぬりしてますけど・・

ちょうどしゃなおちゃんの緊張した病院での姿があったので カメラ片手に病院へ・・
いつもこんな感じですよ。
ラッキーので良かったら いつでもどうぞ・・です。
2008/07/06 20:41  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ももねえ さんへ-
ラッキーはいつでも何処でも私の言いなりです。
ごろんは普段からよくします。
耳かき 歯石とり パットの毛カット・・今は傷の手当にごろんと言ってしてもらいます。

病院は大好きなんだけれど一応すごい緊張はしている様です。 しかし腸しには絶対服従だし多分おかんが居れば安心だと思ってるんで出来るんだと思います。
これってほんと無防備ですよね・・
無理強いは危険かも・・。診察台は高いし・・・!

ごろんは伏せから後ろ足を崩させてもいいし おやつで顔を横に向けてもいいしでやります。
2008/07/06 20:46  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-れいままさんへ-
おひさでーーーす。
毎日暑いね・そして これから最悪の夏休みだね・・
くきぃーー 暑い上に煩いおこら・・
今年は勝負の年やかられいまも大変だけど 頑張ってのりきっておくれよぅーー

ラッキーにお見舞いありがとう♪
9才爺犬まだまだ元気で゜いてもらわんと!""
2008/07/06 20:50  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー先輩大丈夫でしょうか。
ブーツと一緒にGパンも買ってもらって、かっこよく決めてください!
2008/07/06 21:44  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
Gパン 今時暑いですよ。
靴はお店にあったので 今から買いに参りますです。
ラッキーたんちゃんと歩けるかな?
2008/07/07 15:29  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ここれは・・・-
ラッキーたん、ここれは、かなり痛々しいですねっ。
シトシトじめじめの梅雨時は、トラブルが出やすくなりますよねぇ~
その後は、どうですかぁ?

でも、ラッキーたんのように病院好きだと・・・
病院行きも苦にならないですねっ。
羨ましい限りですよん。
2008/07/07 21:50  | URL | cheeママ #dAIB2iTE[ 編集] |  ▲ top

-cheeママさんへ-
足の方はひどくなる事もなく 治ってきてますよーー。
お薬が効いているのかな?

病院はなぜか好きですよ。
でもすっごく 緊張するみたです。 
終わった後おかんへのヘコが尋常ではありませぬ
2008/07/08 22:13  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/980-ab1bb82a
| メイン |