大ピンチから逆転ホームラン?
- 2008/06/29(Sun) -
 最近犬ブログから脱線しておますが 今日もおかんネタ!

先日 ブル爺が仕事から帰ってきて 明後日仕事帰りに葬式に出るから礼服を用意しといてとゆーてきた。

へいへいと 二つ返事をしたのは いいけれど なんとズボンがない!!

泥棒がおしいったんか・・ ? ちゅーほど あらゆる所をひっくり返して探しまくったがないの・・

もしやぶる爺の部屋のクローゼットか??ブル爺が居る時に探せないので 平静を装って
ブル爺がお風呂に入った隙に テンパリまくって探したが なかった・・・

 仕方ないので 内緒で 古いそれもおもいっきし 冬服を用意して ブル爺にもたせた。

次の日 仕事帰りに出席するからと もって行ったのよ。

さーーーて 私 ブル爺のお怒り顔が目に浮かびます。

最近買った礼服じゃないですからね・・・それもおもいっきし冬服です。 (><)
いくら 何でも着たら分かりますがな・・・

どうして いつもの礼服がないのだ・・!  仁王の様になるのは 分かりきってます。
日ごろから 私の整理整頓の悪さを指摘していますからね・・


朝からまたまた大掃除しながら 探したがやばりみつからなかった
こうなったら ズボンだけ買うしかない・・・・と
上着を持って これにできるだけ似たズボン下さい・・・と 店員さんに・・!


そしたらば 反物が違うと 同じ色は出ないと・・
それに黒は違いが目立つのだそうだ。 で ないです・
・・とあっさりと切られました

何処にもズボンがないんですよ。 爺にばれない様にしたいのに バレバレですね・・なんて
世間話をして 仕方なので 礼服を買うことにした

すそ上げ様に いつも 履いているズボンを持ってたので 2時間待てば持ち帰りOK!

さてさて ブル爺は朝礼服をもって出勤しています。
なんて ゆーて これ持って行きましょ・・・・

商店街歩いていたら丁度礼服バーゲンしててん
今日のじゃ かっこ悪いし 暑いし( 冬服とは ゆーてませんし 本人も気づいてません)
こうたから 持って行くわ・・・
"!   と メールしました。

ぷぷぷ 2時間かけて 行きましたがな・・・
ブル爺の職場に顔を出すなんて 今まで一度もありません。

てんぱってましたので 勝手にI市と思って そこから電話したら T市でした。

転勤があるから 訳わかんないのよね・・・

おまけに 隣の市を 隣の区の感覚でタクシーに乗ってしまった私・・・! がびーーん!!!
えらい高くつきましたわ・  

スイーツを手土産に おそる おそる・・ブル爺を訪ねると







にやけた 爺がおりました。






なんや・・なんでわざわざ持ってきたんや・         ・だって!!

携帯にも 今日はどうしたんや?
どうした風のふきまわしや・・・・・や だって・・・   しかしまんざらでもなさそう・・・


ぷぷぷふ・・・ まさか ぐーたら主婦がズボンなくしたから とは いえませんわよね。



ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!

「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<初 モラタメ | メイン | 人間ドック いってきました。>>
コメント
--
さすが主婦の鏡のさらださん!
上手く切り抜けましたね!
してブル爺さんはその後どうだったんでしょうか???
お土産にケーキかなんか買ってきてくれましたか?
なんにせよ仁王にならなくて良かったですね

ポチポチっと
2008/06/29 14:51  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-うふふ-
ブル爺様のにやける気持ち、わかります。
「新しいの着てね」って届けるなんて
かわいい嫁じゃのう~って思った事でしょうね。(^○^)

ウソも方便。
シアワセになれるこんな作戦なら、真似したいものです。
さらださん、ナイス逆転ホームラーン!
2008/06/29 20:39  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-ナイス!-
ナイスなメールを送ったんですね~(^.^)
よかったね~冬用ってバレル前に切り抜けれて!笑
でも、どうする?
もし、ズボンがポロっと出てきたら~ヤバイで~~笑
2008/06/29 21:51  | URL | ルーにゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ブル爺~~~~
ここに貴方のズボン失くした人がいるよ~~v-411

さらださん
ばらされたくなかったら 口止め料用意しといて下さいネ~(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
2008/06/29 21:54  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-うまいこといったね♪-
上り坂・下り坂・・・そして 「まさか?!」が人生にはあるそうで それを実体験しましたねぇ。(~~

でも 悪知恵は働くもんで 脳みそフル回転。
みごとな逆転ホームランでしたね。

こうして人間は成長して行くんです、はい。
めでたし めでたし。(はなけんサンバのパクリです~。)
2008/06/29 22:38  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
はい われながらうまく逃げ切りました

着たらおもいっきし分りますからね。
ズボン無くしたのもばれてないですし・・やれやれでしたわ。

しかしブル爺はなんでや?!と怪しんでましたけど・・
いつもぽちりんこありがとうございます。
2008/06/29 22:46  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみん さんへ-
嘘も方便 大逆転でしたが
私の慌てぶり テンパリぶりは大変でしたよ。
またまた仁王になる所でしたからね・・・。

しかしわざわざ届けてくれたところに 点数v-158が合った様です。
2008/06/29 22:51  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ルーにゃん さんへ-
はい 見事に切り抜けましたよ。 ほっ・・

ズボンが出てきたら これまた良いんですよ。
合服なんで ・・・冬用に買わないとあかんとこやったしね・・・でも出てこないんだな・・これが・・
2008/06/29 22:53  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ヴェルママ さんへ-
あははは ダメ駄目 内緒ですよん。

あのズボン何処に消えたんでしょうかね・・
一番怪しいのは 2ヶ月前に閉めたクリーニング屋さんです。 きいてみっかな?

2008/06/29 22:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
うちの爺は 大魔神ですからね・・
怒らせたら大変ですよ。
なので朝からズボンか無いとか 言えませんよ

古い奴とも何もいわず 当たり前の様に冬服を・・猛爆。
しかし これで良かったのよね・・まさかの大逆転ですから・・。 ブル爺もまんざらでもなさそでにやけとったし。 
わざわざもってきてくれた・・と感謝しとるかもしれん。 勘違い大いによろし・・
2008/06/29 22:58  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
すごいです。
さすがさらださんに、パパさんですね。
いまどき、嫁さんの考えを暴けない方もおいでになるんですね。笑。

平和なサラダ家にポチっと!
2008/06/29 23:22  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
おほほほヾ(  ̄▽)ゞ
普段のツケが出ましたわね。
ワタシも、よくやりますわよ。
いや、家庭ではないですが仕事で( ̄▽ ̄;)
それにしても、この時間の流れとストーリー展開はまさにアメリカドラマの緊張感ですね。
24でウェイン達がシェリーの家捜しをするところを彷彿させましたわ。
でもズボンが出てきたらどうしましょ。
2008/06/30 10:12  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
逆転ホームランですね~☆
ズボン、ドコに行っちゃったんでしょうね???
クリーニング屋さんとか???
バレ無ければヨシですよね~
私は職場でやっちゃいます~、自分だけ妙にテンパッてるんですよね~
冷や汗かけまくりです~v-393

人間ドッグに行かれたのですね~
私もそろそろいかなくっちゃ~
去年スルーしたら職場で睨まれました・・・・
今年の春に獣医さんに行ったら
ゴル6歳だから来年当たりからDogドッグしましょうね~
ってリラも言われちゃいまして~v-393
2008/06/30 16:12  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
ズボンはどこ行っちゃったんでしょうねぇ~~~~
それが気になります。

探しているときにはいくら探しても見つからずに、いらん時に、こんなところにあったんかって出てきますよね。

クリーニング屋さんに聞いてみた方が良さそうですよね。
礼服って結構するでしょ????

まぁ~ブル爺さんがこのまま騙されているのがお互いに一番良い事ですもんね・・・・
ばれません様に~~~~~
2008/06/30 18:20  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
素晴らしい~~
ブル爺さま、見事にだまされたのう。
でも、ブル爺さま、このブログ見てらっしゃったりして・・・ぷぷぷ

一部始終を想像しながら、存分に楽しませてもらいましたわ。本当におもしろいわァ。

人間ドッグ、アイルパパもいろいろ要注意項目がありやした。
コレステロール等の数値は高いし、血圧も高め。
おまけに、サラダさんと同じで、検便1日目が・・・
2日目はマイナスだったから、
本人は「切れ痔だったからだ」
といってるけどねぇ。

アイルパパは人間ドッグで大腸ファイバー経験済み。
辛かったらしいわ。

寝てる間にできると良いね。
いってきたら教えてちょうすけね。
2008/06/30 19:30  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです"^_^"
上↑のお写真、夏っぽく変えられたんですね~☆
レイと頭の花飾りだけでも雰囲気出るのに、バックの細部にまで凝ってらっしゃって。。さすがさらださん!
ラッキーちゃんのような素敵なカッコイイ首輪、ももがお利口さんになったら買おうなって妹と言ってるんですが、いつのなることやら。。。
ラッキーたん、似合ってます(*^^)v

今回の、さらださんの慌てぶりに、悪知恵は入ってますが(^。^)かわいらしさを見たような気がします^m^
2008/07/01 11:57  | URL | ももねえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あははは!さすがさらださんv-398
最初読んでいて、怖いわ~恐いわ~って思って読んでましたが。。。
なんとかきり抜けられたようでひと安心v-404

こういうのって、ハッキリ白状しちゃえば一度の雷ですむけど、解決するまでドキドキハラハラでしょ~v-356心臓に悪いわぁ~~
私こういうのダメなんですよ~~前の旦那が恐い人でねぇ~~考えただけで動悸が。。。v-344

ブル爺さん。。愛を感じたんでしょうね~v-10あっぱれさらださんにぽちりんこv-425
2008/07/01 23:14  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

-おひさ~~-
わはははは~~!!
さらださんの、慌てようが目に浮かびまする
まっ、あたしも良く似たことやってますので。。。

でも、お高くつきましたわね~~
セデブいや、セレブなさらださんだから
こんなことも、太っ腹だわ 

礼服って使わないときはまったくなのに
さて、と忘れた頃には急にいるんだものね~~
葬式は突然だから仕方ないけど
そろそろいるかも・・・って
予告しておいてほしい整理整頓の悪いあたしたち 笑
2008/07/02 08:20  | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集] |  ▲ top

-アデリー さんへ-
そういえばそうですね
本職にそむいてますな
修行が足りない?  平和な日もないと・・
ほんまに我が家は大変なんですよ・・・
2008/07/03 09:40  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
あははは
24相当はまってますな
我が家も毎日寝ネタありありの生活です。
そっ 時間との戦いなのです。

私の探し方はまるで泥棒が入ったかのようでして・・
その後の整理がまた大変でして・・・(><)

ズボン出てきて欲しいです。 まだ買って2年でしたから・・

2008/07/03 09:43  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
そうです バレ無ければ由です。
お金をなくした! とてんぱった時も 自分のへそくりでどうにかしようと思いました。
上限ありですが・・

少々の事では ブル爺に本当のことは言いません。
怒りより ましなほうを選びます
なんてゆー 夫婦なんでしょ。

人間ドック若い方も受けたほうがよろしいかと・・ワンドックも・・そろそろでしょうかね。
2008/07/03 09:47  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

-ノアママ さんへ-
そうなんです
探している時には無くてイラン時に出てきますよね・・

しかし 秋になったら あれが要るので出てきて欲しいわ。 また買わないと古いのでは気がつれます・・猛爆。クリーニング屋さんにきくしかないわよね・・(><)

このまま乗り切りたいです
2008/07/03 09:49  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

-アイルママさんへ-
あははは
我が家は明治男でアイルババさんの様に優しくないから 嘘も方便で騙しまくりですよ。 いつも隠ぺい作業に終われてます。 例え爺がミスしても( あのドラハの出陳間違い)アイルママの様な言葉は口が裂けても出ません・・・私がミスったら そりゃあ奈落の底に突き落とす位の激しい攻撃をうけますけれどね・・
ほんに私っておしんざますのよ・・・涙・・

ブログはブル爺絶対に見ません・・だか書けますのよ。 これ見られたら離婚ざます・・・自爆。


アイルパパ大腸ファイバー痛かったのね・・やっぱし。私もめちゃ心配ざます・・ねている間に受けます・。また報告しますね・・

2008/07/03 09:55  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

-ももねえさんへ-
おひさしぶりでーーす。 かなりネット落ちしてましたね・・(^^)
ヘッダーの写真褒めてくださってありがとう♪
これはカレンダー用に撮ってもらった物ですめめなかなか家ではこんな風に撮れませんものね・・

首輪良いでょ・・オーダーです。 お友達にあれこれ注文して作ってもらいました。一番に目立つ・・です・・!
2008/07/03 09:58  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
ぴろさんの前のだんな様も恐い方だったのね・・
こういう人には 正直にいえませんよね。
なので私嘘ばっかですよ・・。

失敗がバレたら仕方ないですが ばれないようにあれこれ頭使ってます・・。 私もパパの様なやさちーーい人が良かったな。人生誤ってしまいました・・これからがるか・? 猛爆
ブル爺は愛を感じたのか 昨日はまたまた焼肉でした。
2008/07/03 10:01  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

-レオママさんへ-
慌てましたよ 慌てました。。
そうそう 予告して欲しいよね・・!!

私いつもあれどこや??って聞かれて即答できない事が多々ありまして・・だから今回は礼服なのに・・ってばれたらどうなるか 必死のばちこでしたよん・・・"!"!

ほんで高くつきました。とほほほ・・

そうそうモラタメがやっとこさあたりました・・うれしーーい。 しかし競争率が高くなったのかな? 私半年かかりましたで・・

2008/07/03 10:04  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/976-fa905901
| メイン |