スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
人間ドック いってきました。
- 2008/06/26(Thu) -
絶対彼氏を見て 号泣したさらだでーーす・

軌跡がおきるって見出しだったもんで まさか もこみちが人間になった・?!
なんて おばかな発想して期待してたのに なんじゃあの結末は・・
何処が軌跡なんじゃーーー!!と 涙 涙・・
でも なんだか 続きが見れそうな予感ですね・・・

私もあんなもこみちが彼氏なら 絶対ロボットの方が良いです。 


先日人間ドックに行ってきました

ブル爺は会社の検診に毎年いってますものね
サプリもてんこもりで飲んでますし 健康おたくなんですが
私は↓にも書いてます様に滅多に病院に行きません。

ドックも2年ぶりでした。 いつもは ブル爺の会社から出ているママドックなんですが
今回はネットで調べて 行ってきました。

スタッフー♪も多くて 奇麗で お値段にそぐ 良い感じのドッグ施設でしたわ。

で 私 今まで何もひっかからずでしたのに

今回は 再審査の嵐なんでごわすぅーーーー

即効 病院へ飛んでいってください・・ではないのですが 近々調べた方が良いでしたわ。

まず 次回胃カメラです。 ポリープが沢山あって カメラで見た方がよし。。

で 便潜血が出たので 大腸カメラなんです・・・ えーーーんえんえん・・
(実は これが一番恐怖!)


して 心臓が大きい・・なんでや???で 心エコーなんです・・・

画像を見せてもらいましたが 確かに 鏡もちみたく横に大きいのです。
普通はしずくのような形だそうです・・・

耳は自覚してたんで 治せるものならということで耳鼻科で精密検査ですかな・・・

子宮にも陰があつたのですが こちらはおいていても大丈夫でしょうということでしたわ。


血液検査も異常値が出て 再検査を薦められたし

正常なのは 腹部エコーで見た すい臓 腎臓 胆嚢・・・
まんまグラフィーで 見た乳がん・・肺くらい??

ちょっとどきどきです・・・ 2週間以内にしっかりした 検査結果が届きますが
気が重いです。

しかし まあ乳がん検診の マンマグラフィーの痛い事!!

機械に おっぱいがサンドイッチ化されるんですけれど 持ち上げて引っ張られて 
はさんで絞られて・・ひぇーーでした。

でも 今回女性でよかったわ。

以前2回経験ありますが これがまあ男性で・・・(><) 大変でしたものね。

ご一緒した ご婦人が30年続けて 毎年ドック受けているとおっしゃってました。
えらいわーー。 今回の事がありますのでさらだもきちんと毎年受けなきゃと思いました。

はぁぁーー それにしても胃カメラと大腸ファイバー  気が重いです。
痛くないちゅー所を検索しております。

何方か 経験者のお声 おきかせくだされ・・・


ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!

「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・







この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(36) | TB(0) | ▲ top
<<大ピンチから逆転ホームラン? | メイン | またまたあてつけしょん!!>>
コメント
--
人間ドッグいってきはったんですね!
大事ですよ(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)ウンウン
実はあたしも一昨日乳がん検診いってお乳のサンドイッチしてきました!
なんであんなに痛いのよ。。。v-12
けど~これで安心でけるなら。。。我慢我慢ですぇv-21
そんでね~あたしね~大腸のポリープも胃のポリープも
取ってますのよ!
胃カメラでちょちょちょいと覗いてちょいと摘んで終わり!
大腸オリープはちょいと成長し過ぎてて2日の入院でおちりからカメラ入れて採ってもらいましたゎv-8
その後2年おきに腸内洗浄のつもりで検査うけてますゎヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
ご心配は無用かと。。。@ポリープ先輩より
2008/06/26 10:46  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
心臓が大きい・・・・





毛が生えてて その分 大きく写ったとか???
おっと・・・・・
ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ逃げなくてゎ
2008/06/26 12:57  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご無沙汰です!まずはポチポチと!
(時々しにきてますのんよぉ~v-221
検査は、お互いよく似た年齢でございます故、されて正解やと思いますv-218
再検査をして、おそらく生活習慣病という結果に近いもんが出るのではと思っておりまするが。。。
私もおっぱいのサンドイッチしましたわi-229
子宮や胃のポリープも経験済みです。
最近は、高血圧症とのことで血管年齢が80歳と言われ、
ちょっと落ち込んでおりましたが、生活習慣病のようで、食べること&飲むことをちょっと考えながら生活しておりまするi-229
お互い少しは気をつけなあかん年齢になりましたが、さらださんもきっと大丈夫だと。。。i-278
2008/06/26 19:23  | URL | レオママ #yNkD6PME[ 編集] |  ▲ top

--
あれま~
まだ30前でお若いのに、いろいろみつかったんやねぇ。

私、胃カメラは、3回経験してるよ。
鼻から入れるのがあるらしくて、これは楽に入るらしいね。
私は口からだったけど、そんなに心配すること無いよ。
バリュウムより楽って言う人もいるくらい。
大腸ファイバーはやったこと無い。
これは結構辛いって聞くけど、人によるみたいだよ。
要するに緊張するとダメなんだと思うよ。

この際、じっくり検査して、新生サラダ姫に生まれ変わっておくれやす。

のど元過ぎても熱さ忘れずに、健康に気を付けてね。

2008/06/26 19:52  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
人間ドックに行って来られたんですよね。
やはり病院きらいから、だいぶ検査から遠ざかっていたんですか???
私ドックの経験なしですわ。
しっかり病名もついて、すべて保険適用です。

絶対に早期発見が大事ですよ。
検査はうけましょう。

胃カメラは私は苦手でして、できたらしたくない派です。
だって喉の奥にあるってだけで吐き気がしますから・・・

鼻からっていうのはおぇ~~ってならないような事を聞きましたけど・・・
腸は経験がありませんので、何ともいえませんが。。。。

この際徹底的に検査をしてもらってくださいね。
さらださんが病気になったら、だれがわんの面倒を見るんですか・・・ね
2008/06/26 22:00  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-あらま-
ずいぶんたくさんの再検査ですね~~~~
でも、どんな病気も早期発見が何より大切ですものね。
検査は受けるべきですよね。
私は1月に見つかった十二指腸潰瘍を治療中で
8月にまた胃カメラ飲みます。
ここの病院は眠ってる間に終わる、苦しくないありがたい検査なんです。
胆嚢のポリープは育ちすぎたので3年前手術して胆嚢全摘しました。
子宮筋腫もあるし、貧血で毎週鉄剤注射打ってます。
歳とともにあちこちガタが。。。
でもワンコのためにも、健康でいなくちゃですね!
ぽちっ
2008/06/26 23:43  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-お疲れサマーー!-
ドッグもある意味商売ですから、ギリギリの値でも念のためと称して再検査を勧めるようです。
万が一その後病気が見つかったときの言い訳にもなるしね。
私も○○の終わりだから、違うといっても大腸検査受けさせられました。
結局大丈夫でしたが。
で、検査前の大漁の下剤がげんなりですよ。
関東なら腕の良いところ知ってますがぁ。
ものはためし。
保険を効かせて、しっかり再検査にGOしてくださいね♪
2008/06/27 00:22  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
遅ればせながら、日曜日はお疲れさまでした。
撃沈と言っても さらだ家のお子たちは 素晴らしいですよ!
秋あたり、決定戦は ラッキーvsジュニアvsロビン で
さらだ祭りになるかもしれませんよ~v-438

人間ドック 行かれたんですね~。
私も働いてるくせに 検診やってなくて ・・・v-356
今年中には行ってこようっとv-355
父ちゃんは健康優良おっさんなんだけど、私はヤバそうですわ~v-404

さらださん いっぱい再検査出てるようですけど、
こういうのって ほとんどは再検査したら問題ないって出るみたいだから、
あまり心配せず 再検査で安心してくださいね。
私なんて小学生の頃に 心臓デカイって言われたけど、
本当はノミの心臓 (爆 ・・・ 何ともないしね!
2008/06/27 02:19  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
検査かぁ・・・
私も三十路だし、1度ぐらい受けないとなぁ・・・
胃カメラ&大腸ファイバー、イヤですねー(><)
出来れば受けたくないですよね(T-T)
私も病院嫌いなので、気が重たいのは
よーく、わかりますぅ・・・

ポチポチ~っとな!
2008/06/27 03:14  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私は人間ドックに行ったことがないんですが・・・
まずはお疲れ様でしたm(_ _)m
元気出してください!!
早期発見できたと思えばいいじゃないですか!!
これから病院で精密検査を受けると思いますがさらださんなら皆の頑張れ~の声がありますから大丈夫ですよ!!
元気出してください!!


ポチポチっと
2008/06/27 07:46  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんで 人間なのにドックなんや~(笑)な~んて言う人いなくなりましたね^m^
最近の胃カメラは 鼻からのもあるし お口からでもかな~り細くなっているので
飲みやすいですよ^^ 心配ないです。
腸の方も おならが~~~ってなくらいでこわいものではないそうです(笑)
しいて言うなら 胃腸科でカメラの数こなしているような
先生なら 手際もいいし 上手ですよ^^(当たり前かぁ・・^^;)
いづれにしても お大事にしてくださいね
2008/06/27 10:21  | URL | のん #-[ 編集] |  ▲ top

--
私は毎年会社から受けさせられてますが、
奇跡的?に今まで大きな問題なし。
でも胃カメラがいやでいつもバリウムなんですよね。
この後の下剤がいつも効きすぎて、検査の帰り道は
いつも冷や汗ダラダラ流しながら即効で帰ります。
病院ってわりと大げさにいうから、案外、検査を受けたら、
何もなかったってことも多いみたいですよ。
ど~んとまな板の上のトド鯉のような気持ちで
受けてきてください。
応援ポチポチ!
2008/06/27 10:31  | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg[ 編集] |  ▲ top

--
ドッグお疲れ様でした。
あらま!いっぱい引っ掛かっちゃたんですね。
心配でしょうが早めにしっかり受けた方がいいですから、見つかったのを良しとしたほうがいいですね。
心臓ですか!!
毛は生えてなかったですか( ̄ー ̄;
毛抜きで抜きますとか言われたくらいにして。
大腸ファイバーは主人が二度ほど受けてますが、上手な人ですと痛くもないですし平気みたいですよ。
胃カメラの方が苦手だって言ってました。
ただ主人の大腸のときは、お尻からエアーお入れる助手がワタシとも主人とも同級生と言う悲劇でした(;´▽`A``
ちなみにワタシもドッグは12年連続ですわ♪
でもマンモは今でも本当に痛いです。
2008/06/27 19:05  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
絶対彼氏、最終回見るの忘れたんですよ~!!
また教えてください!

人間ドック、私まだ受けたこと無いんですヨ~、
一度受けておかないとと思ってはいるんですが・・・。

胃カメラは、10回ちかく経験ありますが、
麻酔で寝かせてくれる病院も多いから、
寝かせてくれると寝てる間に終わりますよ~。
2008/06/28 00:38  | URL | ひできち #RD7SKJEU[ 編集] |  ▲ top

--
人間ドック行って来られたのですね♪
あたしも病院嫌いで何だかんだと理由をつけては
行きそびれたいタイプなんだけど ついに先週行って来ました。
いろんな検査が辛く かえってそれで病気になりそうだったわ^-^;
おっばいのサンドイッチも大嫌い!!
でもね・・・可愛いワンズたちのためにも元気で居ないといけないものね
サラダさんもそう思って再検査 頑張ってきてくださいね♪
ポチポチ♪♪
2008/06/28 10:24  | URL | maumay #p6AQdChs[ 編集] |  ▲ top

--
人間ドック~行ってきましたね。
ふぅー~~私も行かなきゃ・・・

20年もお医者さんに掛かっていないので(歯医者は別)とっても億劫です。
さらださんを見習わなくっちゃね。(><;v-209
2008/06/28 16:46  | URL | syeriko #-[ 編集] |  ▲ top

--
人間ドックされたんですね~
私、ここ2年ほどなんの検診もしてないですv-12
ヤバいですよね~~ガタがくるお年頃だしv-356
乳癌検診。。一度だけ経験あるけど、はさむ父がないのv-406そっちのほうがショックだったゎ

おけつカメラも一度だけ。。紙パンチュはいて(笑)
前日の大量の下剤もしんどかったけど、、私涙でました
あまり不安にさせてもいけないので、、ですが。。

おいくら位かかるんでしょ。。私もやっておかないとなぁ~~結果お~~らいがでますようにぽちぽちv-425
2008/06/28 21:06  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
にょほ~乳がんの検診いやですよね~
まずは触診。さらにいろんな角度ではさまれて
かーさんなんて、挟まらないぐらいなので
伸びるだけ伸ばされましたよ彡(-_-;)彡ヒューヒュー
しかも、あんた見たいのはなんないから
まで言われました(TwT。)
かーさんもとーさんの会社から扶養者の健康診断の書類が届いてたんですけど、さらださんの記事みてやっと開封しました。
あたくしも29歳ですので(* ̄m ̄)プッ
今年はちゃんとうけようかな~
でも、肝臓が心配で…
2008/06/29 00:15  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-| 木のmama さんへ-
まぁ奇遇でしたわね。
サンドイッチ容量が小さいので なおさら痛いでおます。 上も下もポリープ切除ですか。
わたちも 20年来持ってたポリープを切除しましたよん そしたら またまたぽこぽこできているみたい。
お尻は初体験なんで 恐いです。
でも女性死亡率NO1なんでしょ・・ 検査してもらわんとね・・ 頑張ります
2008/06/29 10:57  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ヴェルママ さんへ-
態度はでかいが 小心ものですのよ
しかし 臓器は横にでかくなっとりました。
2008/06/29 11:00  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-レオママさんへ-
ほんまやねぇぇーー
28才といえども 油断したらあかんね。
毎年きっちり検査せんと恐いですわ。

生活習慣病でしょうか?
心臓は血圧も高くないのに・・・で検査です。
早く再検査して すっきりしたいです
2008/06/29 11:03  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アイルママ さんへ-
胃カメラはしたくない派でいつもバリウムです。
しかし数年前にポリープ切除せんとあかんなって 経験したが 辛かったわーー
今は鼻からがあるのね・・
今度はもう寝ている間にしてもらおうと思ってます。

お尻も緊張!!人にお尻見せるなんて菜々子できまへんでする。


2008/06/29 11:06  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
そうなんですよ ここひさしく検査しませんでした。
しかし こんなにひっかんるなんてびっくりです。

心臓はよそ様の写真見せてくださったんですが 小柄な人の2倍ですよ・・爆。全然形が違うので びっくり!
ただの肥満でこんな風になったのか 疑問を説かないとね。 早く検査して すっくりしたいです
2008/06/29 11:10  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみん さんへ-
あとみんさんは潰瘍か゜出来たんですね
私も最近心痛なのでポリープができたのかしらん・・

胃カメラ眠っている間にするのがあるのですね、。
私も今度は是素されでお願いしようと思いますです。
お尻も・・・

あちこち異常値が出たのですが これも早期発見と思って再診してもらいますわ・・・。
2008/06/29 11:12  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリー さんへ-
アデりーさんも○○で違うと一応抵抗したのですね
私も・・・○でとゆーたんですが・・・

こちらは女性の死亡率NO1だから 胃のポリープより先に検査と言われましたわ。 しておく方がよさげですね・・大量の下剤・・うーーーん。(><)
あれも緊張したらダメだろうし お尻ゆるゆるたいそうでもしておかなくっちゃ・・・
2008/06/29 11:15  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-さるとび さんへ-
はーーい 日曜日はお疲れ様・・って
もう1週間たちましたね・・早いものですね。
いやはや 我が家は撃沈家族ですよ
今ものすごく訓練熱が下がってます。 したくありませんです。爆。
ジュニアが頭痛いです。
私すごいシビアなんでやる価値無きゃとっとと止めてますが 変な話ちょっと見込みがあったもんで続けてましたが このままだと胃潰瘍になりそうで・・続けるのも時間の問題かも・・・! 極度のストレスですから。・・

ラッキー引退すなわち我が家も・・・の図が出来上がりそうですわ。 朱音ちゃんちは サスケちゃんも楽しみだし いけいけGoGoでがんばってねぇぇー♪

朱音のとーちゃんは 心身ともに健康そのものですよね。おかーちゃんは・・・検査しておいた方がいいよ。
爺より少しでも長生きせんといかんし・・爆 
2008/06/29 11:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-しゃなママ さんへ-
自覚症状なし 健康そのものの意識が恐いですからね・・大腸なんて 全くないみたいだし・・・

なので検査しておいた方が良いですよ・・安心の為にね・・私もカメラ恐いです
でも最近寝ている間に・・っていうのがあるそうなんで それで頼もうと思ってます・・ぽちりんこありがとう♪
2008/06/29 11:25  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
ドック受けたこと無いですか?
会社で検診があるのでは?? まだ若いから問題いかしらね??

男性は仕事場で受けれるから良いですよね。
主婦は高いお金だして ドックうけなきゃならん・・!
しかし安心料ですから・・。カメラはちと恐いですけれど 頑張って受けてきますわ・・!
2008/06/29 11:27  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-のん さんへ-
おならの心配位ですかね・・・ハハハ
しかし 「 ぶひっ・・」も すかべもどちらも 恥ずかしいですね・・

胃カメラは ぺぼしたらあかんと我慢したんですが 周りがみんな おえおえ げほげぼやってたんで・・私も我慢せずにやりました。
検索して ガスこなしている所探してます。
来月中には行くぞ・・・
2008/06/29 11:31  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-きゃらめるママ さんへ-
毎年会社で受けているんですね・・・
して 再検査なし・・・健康優良主婦ですね♪


バリウムの後の下剤 効くときと効かない時があって
今回は帰っても効かず また薬 飲みましたが
前回は効きすぎて 帰り道・・大変でしたよ。
家に帰り着く頃 効いて欲しいと切に思いましたね。

まな板のトド・・・まさしくその通り・・どでーーーんとどうにでもしてくんろ状態で お任せしますです。
しかし 恥ずかしいですね・・きゃーーv-402

2008/06/29 11:35  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあ さんへ-
12年連続ドックなんて 優秀ですね・・
もう爺より長生きせんと・・・の意気込みがすごいのが伝わってきます・・・私もなんですけれど・・
ちゃあさんを見習わないとあかんわ"!""

して お尻の方が楽?? ほんとぅーーー
脂汗出た! なて話を聞いてたもんで恐かったんですけれどね・・ えっっ? お尻からエアーを入れる?
そんな係りの人も居るの? チューことは2人がかり??

あまりお尻は見て欲しくないですね・・
ちゃあさんちは 友人にご夫婦の肛門様を見られたのですね・・ぷぷぷ・・・(@^^@)
2008/06/29 11:38  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-| maumay さんへ-
maumay さんも病院嫌いなんですね・・
しかしちゃんと検査して 何こともなかったら安心ですしね・・・。検査はしっかり受けといたほうが良いですよね・・
わんこがいたら病気でほんと寝ていられません。
元気なうちに検査しておくのがベストですね・・
頑張って再検査してきますです。
2008/06/29 11:51  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-syerikoさんへ-
20年も医者しらずってある意味尊敬ですぅぅー

すごーーい!! しかし自覚症状なしでも色んな病気がありますから 検査はしておいた方が良いですよ。
今度勇気を出してドックうけてきてくださーーい
2008/06/29 11:54  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろ さんへ-
みなさん結構マメに検診されてますよね・・
仕事していたせしく場であれますし 専業主婦になったら自分で自覚して受けないとダメですね
ぴろさんも受けてくださいね・・・なんて偉そうにすみませんです。 2年ぶり受けたらえらい再検査の嵐でびっくりしました・・大腸ファイバーやはり痛かったのね・・父が脂汗出た・・しんどかった・・って大騒ぎしてたもんですごく気が重いです。 しかしこちらもねている間・・っていうのがあるそうで・・それでやるつもりです。 私のドックは6万円しました。
2008/06/29 11:58  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさん へ-
パパさん会社のドックあるなら受けた方がお得ですよ

うちは人気があって抽選です。それで当たらないので自分で探して今回行きましたとさ・・・
かーさん 乳がんはならないって・・・乏しいからかしらん・・そしたらわてもですよ・・。爆。
ひっばられまくって大変でしたわ。


肝臓が悪いの? 私はほとんど飲まないので心配ないです。しかし今回心臓が大きいって・・・初めて言われたのでびっくりです。 こんなん急に大きくなったりするんかしらね・・・
2008/06/29 12:03  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ひできちさんへ-
絶対彼氏見てたんですか?
私もちょいちょい見てて 最終回楽しみにしてたんですよ。 そしたら・・・(><)

結局もこみちは修復不可能になって 引き取られたんですよ・・自分から帰っていったんですがね・・
して あのスイーツ王子とパリに修行に行くことになつて終りです。
もこちみは 壊されなかったのでもしや 続きがあるかもです。 軌跡が起きて人間に・・ってピノキオじゃあるまいしね・・・でも期待てしてます。 爆

ひできちさんは 胃カメラ10回も・・・?! 達人ですね。 そうそう最近は麻酔して出来るみたいですね
私も寝ている間にしてもらおうと思ってます
2008/06/29 12:04  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/975-56139f52
| メイン |
