スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またまたあてつけしょん!!
- 2008/06/24(Tue) -

お疲れと凹みで 更新が遅れました事お詫び申し上げます。

22日はドラゴンハットで 競技会でした。
夜中から豪雨で カッパから長靴から バスタオルと用意しておりました
もちろん 私の競技会用 服も並べて置いてたんですが

なんと 出発30分前に 土瓶がわたちの服の上にあてつけしょん・・・

最近のビヤダル腹を隠せる唯一のお洋服・・(湘南のひろさんプレゼントで)
応援パワーもついているはず服でしたのに・・・その服の上にじょじよじょ・・と

きぃーーー!!
朝から 土瓶を追い掛け回すという 出発でありましたよん
なんだか 幸先が悪すぎ・・いやな予感がしました。

会場についてもあめ雨雨・・・でして
カンカン照りよりはましかなとも思いましたが 無風で蒸し暑くて
何処のわんこちゃんも元気ないように見えました、

さて 朝からあてつけしょんしていました。・・土瓶
おかしな事に バリケンの中に入れてもうんともすんとも吼えません。
リンクの前で バリケンに入れて40分程 並んで待ってたのに・・・

はっきり言いまして これ 我が家に来て初めての事です。
なんたって バリケンにとじこめられるの大嫌いですから・・

なのに 離れてもワンも言いません・・・
ひょへぇぇーーー これは何? なんだか 怪しい雰囲気・・・
もしや競技中何か良からぬ事しでかすのでは・・・と思ってしまいました。

(でも これって 少しお利口になった模様です。
ドックカフェで 静かに待たせた訓練のおかげみたい。 )

結果簡潔に申しますと 撃沈しました。 涙。

ロビンのオビは 久しぶりでしたのに・・P取れませんでしたわ

お友達に さらださんの競技は堂々としすぎてて 好き!!と 言われたんですけれど

あらら あの怪しい土瓶なのに ついつい ラッキー並みに競技してしまいました。
そっ P取りで良いのに トップでも狙うの?? ちゅー ちらみもしない 正々堂々とした奴ですよ。

行進中の伏臥の練習に 力いれまくったせいで 2度もロビンたん はりきってこれしはりましたよ。

一番目のひも付き脚側は すごく良かったので ◎
招呼もすっとんできたので ◎
最後までだらけた態度でなく きんちとしたので ◎・・・と 慰めておきましょう。

審査員には私が悪いといわれました。 ハンドラーのりきみすぎって・・・!"
犬は頑張ってるのに・・って・
・・くちょ・・!

後期 またアジリティの方に出るので オビは何時になるかな?
トレチャンにリーチですのに Pが取れないですわ・・
次回はしっかりと確実に P取りに参りますわ・・・ ちらみでも 何でもしますです・・爆。


続きまして ジュニアたん・・・ 
ロビンでP取れなかったもんで がっくし ここはジュニアに挽回してもらわんと・・と思ってましたのに
へたれなジュニアは 場にのまれて うんPもでませんの。・。。


こういう所が私 いやで いやで 排便で 血圧が上がる始末・・
よし よし・・・はい うんPと 言えば言うほど しません・・・ 涙!! 

目はきょろきょろ・・・そわそわしっぱなしで・・・・
頭にて ジュニアを木に係留して 20分ほどほったらかしにしてやった・・・でもせん!

1度目はそれで ケージに入れる・・

2度目また出すと またまたそわそわ きょろきょろと落ち着かずのへたれジュニア。
お友達の競技を見たりドームの中で1時間ほどいて 場にならせる。
やっと排便もして・・・
少しなじんだかな・・・で このまま出そうと思ったら もうお昼を過ぎてました。
午前の部の最後になりました。

競技時間は12時半・・午後1にしたらよかったかな? どうでしょ・・?
でもへたれジュニア リンクに入れば 何時に出そうと同じみたい・・・


それでも今回は脚側は ひも付きも 紐なしも良かった。 招呼もよし!

伏臥がバタンと 速くに奇麗に伏臥したのに 足が崩れて・・・ (オーマイゴー・・)

行進中の停座がぽけて 立止になっとった・・・

だんだんテンションが落ちていくのが分かる・・・ 
ほんとへたれすぎ・・・頭にくるわ!!!


しかし点数シビアな審査員でしたがそれでも ジュニアは審査員の印象は良いらしい!

脚側で こりゃ 決定戦行きやなと見ていたのに 残念・・と 言われました。
( 今回はクラブ展だけれど3グループの1席犬同士で 決定戦がありましたのよ)

脚側が とってもよくて 引く所ない位 とまでいれちゃったとさ・・

この犬はいいよ・・理事長賞いき・・・ 

これで 二人目ですかね? ひょへーーー こんな犬がですかい? なんですけれどね

しかしねぇぇーー ジュニアほんとへたれでして・・・
テンションひくひく犬ですねん・・ これが私大嫌い!!

今回はそれが まあ 見事にどんどん落ちていくのが分かりまして・・・

これをどうにか しなきゃ いくら人が良いとおっしやっても納得できませんです!!

訓練しても しても 本番できなきゃ駄目な世界
だからラッキーたんがどんなにすごいか 良い犬かって 毎度思いますねん!

人には 私がラッキーで楽しすぎてたのよ・・って言われてますが
もう競技会やめたいと思うほどですわ・・。 みんなこんなしんどい思いよくしてまんなぁぁ・・・爆。

はぁぁ ジュニアのメンタルな面をどうにかしなきゃです。

訓練より それに力をいれるべきですね・・ 頑張ります。

そうそう 帰って直ぐに またまた虫に あてつけしょんされました・・ 腹たつわー!


ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!

「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・






この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<人間ドック いってきました。 | メイン | ドックカフェで・・・>>
コメント
-お疲れさんでしたっ!-
更新が遅いから そうとうのお疲れかとお察しいたしておりました。
ほんとにたいへんでしたね。
試練の連続。。でも さらださん ぶっちゃけ試練が好きなんちゃう?とでも言いたくなるわぁ。(~~

ロビンちゃん けっこうやりましたがな~。
あてつけしょんは なんでやったんかな。
心身喪失ですわ。ゆるしてやってちょ!
また心入れ替えて がんばりますよって!(byロビン)
2008/06/24 16:42  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様です。-
やはりラッキー王子のような競技をされたんですね。
調子も上々と書いてあったので、これはトップ狙いなのかしら???って思っていました。


最近のロビンたんを知らないのですが、ロビンたんもお立ち台は十分な競技をしますでしょう・・・
トップ狙いとポイント狙い・・・う~~ん難しいですね。

ジュニちゃん・・・・脚側の評価はすごいですね。

この夏が勝負ですよね。
頑張ってくださいね。

しんどい思いを毎回しているノアママでした・・・

2008/06/24 19:11  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニちゃん、いい講評もらえたんやね。
今回ジュニアは、事故ったようなものだから、大丈夫よ。
1ばん難しいとされる事が全てクリアーできてるんだもん。次回が勝負とみた。

C班はみんな講評なしだったよ。
高いお金払ってるんやから、悪くても良くても講評して欲しいよね。

それにしても、招呼でサラダさんが審査員に言われたことがどうしても納得いかないわ。
もしかして、何も言わなかったC班の審査員もそうゆう審査されたのかしらv-12

ゆっくり休んでね。
って、もしかして昨日から特訓してたりして・・・
2008/06/24 20:14  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
そうですよ・・撃沈ですもの・・・
かなりのショックです。 ロビンはP取りに専念したらよかったな・・最近調子よかったもんで・ついつい欲出してしまって・・爆。

しかし練習ではミスしないからね・・ ジュニアにしたって・・・(><) ジュニアにはまさかって思いましたが へたれを直さないとダメですわ・・
えっ 試練が好き?? きらいよぅぅーー もうこんなん続くとほんと 止めたいと思いますです。
2008/06/24 20:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
土瓶たん最近調子よかったんですよ。
脚側の速歩も送れずついてくるしね・・
なので 表彰台は狙ってましたよん・・自爆。
ひもつきは奇麗に出来ましたが 紐なしの速歩は 遅れてましたよ・・(><)
後は頑張ってやってましたが 審査員の審査・・規定課目は厳しかったです。私の態度が悪いって言われてましたわ・・小型犬なのに・・みたいな言い方でしたぞ・・
毎回私のショック入れをもしや見てたかも・・爆。

ジュニアは脚側は今までで一番良かったです。
しかしだんだんテンションがさがっていってさ・・
10課目でこれだと CD3なんてどうなるんでしょうね?
この夏で 少し成長してくれるといいんだけれど・・
ほんとしんどいですね・・
まだロビンの方が頼もしいですわ・・トホホホホ
2008/06/24 20:31  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アイルママさんへ-
うん 意外にも良い講評でびっくらこん!!
その割には点数シビアでしたけれどね・・あのお方結構すごいねぇー 爆。

ジュニアは訓練でミスする事ないしまさかでしたわ。
でも土瓶もジュニアも単品で一生懸命した課目を続けてしてますね・・うーん練習の仕方を変えますわ。

それからジュニアはへたれるので ほんと辛い!
もう少しできんかっ!!!って 思いながらやってます。
競技終わってリンク出る時のルンルンジュニアを見ると蹴飛ばしたいくらいですわ・・。
その元気をリンクの中でみせよ!!って思っちゃいますです。・・・涙!!

招呼の講評恐いですね・・・規定の点数が悪すぎるので あれもしや引かれている?って思いますわ。
本部に問い合わせるか  今度から毎回審査員に聞いて競技するかですね・複雑な心境ですが

講評はなしが多いよね・・ラッキーはほとんどないよ。
でもあると嬉しいよね・・♪ 良くても悪くても欲しいですよね♪

訓練今日から開始です。 昨日は人間ドックでした。
2008/06/24 20:57  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様~。-
ロビンたん&ジュニアくん、すごく動きがいいと思いましたよ~。
やっぱり審査員の印象もよかったんだ。

ジュニアくんでそんなヘタレって、ななはその10倍はヘタレだなあ(爆)
しんどい思いしながらやってますよん♪

ママもさらださんくらい堂々と競技をやってくれるといいと思うんだけどね。
その前に、もうちょっと徹底するとこはしないといかんですね。
2008/06/24 22:10  | URL | ななパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でしたぁ!-
ドラハで競技会だったんですね。
ロビンちゃんにジュニア君、さらださんの期待が大きすぎたのか・・・・・。
事故という話もあるようですし、ウンが悪かったのかも知れませんね。
いつもの劇団菜々子さまで行けば点数も上がったことでしょう。
次回を期待いたします!
2008/06/25 00:05  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-おつかれさまでした-
おつかれさまでした~

師匠・・・ドラハの室内と相性悪いんですかねぇ??
去年の今頃も決定戦で・・・・・

ロビンたんもジュニたんも途中まではバッチリと
思っていただけに残念至極です。
師匠の決定戦・・見たかったのに~~~~( ̄へ ̄|||)

次に出られる時を楽しみにしてますね~~
って10月以降じゃん・・・・・
楽しみに待ってま~~っす。
2008/06/25 02:19  | URL | 朱音父ちゃん #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様です。
ジュニアはいい評価もらえたようですね
ロビンたんはちょっと残念でしたね
応援パワーかなり入れてプレゼントしたんですけど
かえってロビンたんに見えないプレッシャーを与えちゃったんですかね?
次は頑張ってください

ポチポチっと
2008/06/25 07:54  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。
何故かfc2と我が家のネット環境が相性悪くて、ついでにURLは蹴られるしでコメ入れられませんでしたが今日はどうかしら( ̄ー ̄;
ロビンちゃん、残念でしたね。
でもロビンちゃんらしくて笑えましたけど♪
あてつけション、やっぱりいい根性してますわ。
ジュニアちゃん皆さんに褒められても、やっぱりさらださんは納得出来ないのですね。
競技に出るって普通の躾と違いますものねぇ。
いまラムの躾直しにヒィコラ言ってる我が家は何なんでしょうね( ̄▽ ̄;)
2008/06/25 11:59  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あたしから見りゃ~3わん様とも
雲の上のわんこ様ですがなぁ~(;´▽`lllA``(;´▽`lllA``
ジュニアたん。。。あたしと一緒~ヘタレやねん。。。
親しみ感じるこの頃v-13
2008/06/25 14:26  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

-ななパパ さんへ-
日曜日はお疲れ様でした。 
競技みてくださってたのね ありがとう♪
しかしまあどたらも同じところでミス・・行進中の停座は我が家の鬼門ですわ・・・トホホホ

ジュニあのへたれはね・・ビビリとはまた違うんですよね・・ななちゃんは怖いのに一生懸命しているでしっょ・・ジュニアは恐いとかじゃなくて はやく済まそう。 この程度でいいやと自己判断するんですよ・・一生懸命とか 全くない。適当・・ここが一番腹たちます。10課目すらこれなので CDXなんかしたらどんな醜態をさらすでしょうかね・・。
根性を叩きなおしたいのですが 強制バリバリも無理だし のせてもダメだし 頭痛いです・・ 胃潰瘍になりそうですわ・・・トホホホホ
2008/06/26 09:47  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリー さんへ-
そっですね
菜々子劇場でいけばよかったですわ・
ロビンに関しては 力みすぎましたわ・・・

しかし 我が家にきたからには このぐらいの期待に応えずしてどうしましょです。ほなイランですわ・・・!

今はジュニアの根性を叩きなおすのに頭いたいです、
最悪な奴に当たりましたわ!!

2008/06/26 09:51  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-朱音父ちゃん へ-
はーーい お疲れ様でした。
いやはや もぅ疲れが最高潮に達してますわ。
ミスよりもジュニアの根性悪に頭痛いです。

家庭犬なら申し分なしのいい子ちゃん・・可愛い顔してるし みんなのアイドルでしょうが 私にしては 小悪魔です、くっちょーー どうして?どうしたら??の嵐です。 この夏どうにかして変身させたいですが どうしたらなるのか 分らずもんもんの日々です。
朱音のちとーちゃんちに修行? それもひとつの手ですかい??? 爆。 競技会10月かな? PDにも出たく思ってますが・・・
2008/06/26 09:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
折角ひろさんから頂いたシャツ着て出ようと用意してましたら 土瓶ま奴が・・・・(><)
全てはここから悪夢がスターへとした模様です。

しかし土瓶は初心犬ちゅーのをすっかり忘れていました、 P取りに専念したらよかったんですよネ。 次回はそういうところ自覚して 競技しますです。 応援してくださいね♪
2008/06/26 09:57  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあ さんへ-
相性悪しでしたか すんまそんです。。。
度品はあとからならにすんねんでせした。

そして 色々私にされたことをょネにもってか かえってくるなり廊下であてつけしょんですよ・・腹立つぅーーです 最近ラブラブでしたが 撤回して またまた距離を置く事にしました。

ジュニアは根性が悪くラッキーの血は少しも引いてません・・・涙!! 最悪です。 いくら練習できちんとしても本番それを出す気持ちもない・・別に恐くてドキドキして とか 精神的なものでもなさそうで・・・いい加減な奴なんですよ。。。くっそぅーーー 腹たちます。
ラッキーたんがますます愛おしいです。
2008/06/26 10:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
ジュニアのへたれはどうも様子が違うみたいです。
恐いとか 小心者とかではなくて
いい加減な要領よしで 競技会も速くおわっちゃえーーーの様です。 おかんの為に頑張るは絶対ないとしても しなきゃあかん!"をどうにかして 植えつけたいです。 はぁー 気が重いです
2008/06/26 10:04  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/974-97b8f6e0
| メイン |
