- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドックカフェで・・・
- 2008/06/21(Sat) -

今日ロビンの足をしこたま 長い時間踏んでしまいました。。

明日の競技会の為にお友達と早朝訓練したんですが いきなりこれでして

ロビンが おかんの足がこわーーーいと おののいて 訓練どころではありません

最近超調子よくて これはポイント取ってトレーニングch完成! しかも入賞できるかも・・でしたのに
ガーン ゴーンでした。 明日はどうなりますでしょうか?

このままでは終わらせない鬼おかんですから その後も訓練したのですが 
詳しくは アジオビ塾日誌にして・・・爆

http://yaplog.jp/robin7/archive/440



その後 迎賓館でランチしてきました。

今日はランチコースがありました・・・おいしかったです。










訓練621 124










訓練621 128





訓練621 129



その時のロビンの様子は・・・
















 とーーーても 静かでお行儀よく出来ました。びくとも動きません








訓練621 127



やれば出来るんですよね・・させないだけです。


小型犬だし 椅子に座らせてもok・



でもそれでは 飼い主のおひざ上に乗りたいと甘えてきませんか?

そして テーブルに手が乗ってきませんか・・?

今日はお友達の犬もきちんと 休めをして 下で待ってたので 一緒に伏せ・・から休めを教えて
ずーーーと ずーーーと 下で待機させました。

もちろんワンワンもきゅーいんくんくんもありません。

リードは係留してないので 一度 こちらに寄ってきて お手を膝にかけて 甘えてきたのですが

ここでよしよし よく頑張ってるね・・と褒めたら

つかさず そこで褒めない!! 変な所でほめない!!と 激が入りました(爆)

褒めるなら 一度私の横で伏せさせて 出来てから褒めるでしたのに 親バカでしたわ。



写真は お友達のお席の下で待っている様子です・・・。

しかしこれなら カフェマット要りますわ・・・

これからロビンだけ ジュニアだけ・・なんてドックカフェにつれて行って お行儀練習しましょと思いました。
そして 3頭で連なってもお利口わんこちゃん。。GCH 、TCHに恥じないいわんこちゃんにしておかなければね♪

2、 3度でoKだと思います・・。 要は許さないです!!






ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!

「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・




この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<またまたあてつけしょん!! | メイン | みんな頑張ってる!! 動画あり>>
コメント
--
こんにちは♪
明日は競技会なんですネ。
頑張れ、ロビンちゃん(^◇^)
ドッグカフェに連れていくのって、いつもロビンちゃんだけなんですか??
2ゴルはお留守番ですか?

↓の署名してきました♪
微々たる力ですが(^^;
難病指定されること願っています!
多少に限らず、誰にでも優しい国であってほしいもんですね。
2008/06/21 20:15  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-ロビン お利口さん!-
わたしも家族全員 署名しときましたで~。
ついでにわたしの父の名前も。

難病指定では 泣いてる人がたくさんおられるので 少しでも力になりたいもんですね。

して 迎賓館って 近くでしたっけ。
一度さそってね~、って うちのヤツはまだ無理かな。トホホ。

で ロビンちゃんのあんよはどうですか?
タレントに怪我させたマネージャーみたいなもんでっせ~。

明日 がんばってね。♪
2008/06/21 21:04  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
えっ ロビンたん 足折れてません?
カフェでは さらださんに 踏まれた足が痛くて動けなかったのかしら・・・・v-389
心配だわぁ~v-391
2008/06/21 22:30  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
賢く伏せして じっと見つめていて満点おりこうちゃんですね♪
我が家の娘たちは お膝の上でモップのようにだらけて寝ていま~す^-^;

クロスのお手手 可愛くって素敵だと思ったのですが
ダメなのですね!
人間でも癖を直すのって一苦労なのに さらださんもロビンたんもすごいです(^∀^)
明日の競技会 頑張って来てくださいね♪

署名・・・させてもらいました♪
2008/06/22 12:00  | URL | maumay #p6AQdChs[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは

お利口なロビンたんの可愛いお写真、拝見しました。
ペット可のカフェやレストランも増えてきているのですね。
ワンちゃんたちのメニューもあるのでしょうか?

それにしても、美味しい匂いにびくともしないなんて!
私のように、ダイエットしたいと言いながら、匂いにつられてつい、食べてしまう人間もいるのに。。。。

さらださんの躾の賜物ですね。
2008/06/22 12:14  | URL | チロブラジル #-[ 編集] |  ▲ top

--
今頃、競技中かなぁ~
朝は、雨が酷かったけど、今は曇ってるもんねぇ~♪

あっ!さらださん!ひっどーい。
ロビンくんの足を踏んだって・・・しかも長時間・・・
ひっどぃーいv-308
カフェで伏せですかぁ~
えらいなぁ~
うちもあきらめがついたら伏せていますわ
2008/06/22 14:11  | URL | らとまでぃみとM #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンたん外ではいいこなんですねぇ~
人が大勢いるところでのお行儀をわきまえてるなんて偉いですよ!!
さすがさらださんですね!!


ポチポチっと
2008/06/23 08:15  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
競技会どうでしたか?ロビンたんの足は大丈夫ですかv-356

こうして、カフェやレストランでお利口さんにマテしてるワンコと飼い主さん。。あこがれますわ~

たまに行っても落ち着いて食事できないから、どんどん遠のいてしまいます
お行儀練習の前に、人に慣れてくれないとダメですわ。。うちのワンズv-393
2008/06/23 14:00  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
やほ

うまそーなランチだねぇ
ん?論点はそこじゃない?
2008/06/23 19:25  | URL | ゆうたろ★さぶ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビン君☆ジュニア君お疲れ様でした~
ロビン君ちゃんと待てしているなんてエライよ~
ひまわりなんてイスの上どころか
私の膝の上なんです~v-393
良いところは、クンクン匂いを嗅いでも盗み食いはしない所だけ
↓私も署名させていただきました。
友人にもお知らせしたら署名してくれました。
2008/06/24 16:16  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-みぬ さんへ-
応援も虚しく撃沈してかえってきました。
土瓶はそこそこ頑張ってましたよ。
私が丁寧に競技すればP取れてたでしょうけれど
ついつい癖で(ラッキー並み競技してしまいましたとさ・・)
ドックカフェはいつもは だいたいみんな揃って出かけますよ。 でも今回の訓練すごく役になってます・・これからちょこちょこ各自で訓練しますです。
2008/06/24 20:17  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
応援も虚しく見事に散ってきましたよ。
もう少し自己をみつめて ('ロビンを見極めて) 丁寧に競技すべきでしたわ・・ジュニアは もう一発ねらいなので 上か↓かですけど・・爆。

署名にご協力ありがとうございました。
迎賓館土曜日いきまっせぇぇーー(^^)
で オリバーか? ちと恐ろしいな・!
ワンワン吼えない分はOK!!

きちんと伏臥したままの練習をすべし。
訓練しに行く? 
2008/06/24 20:26  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ヴェルママさんへ-
土瓶の足は大丈夫でした。
椅子からおりただけで 折れる子もいるのにね・・
やつは 階段転げ落ちても不死身ですからね・・

今回も大丈夫でしたよ・

ハハハ ドックカフェ 賢かったです。
2時間はこうしていましたよん・・
2008/06/24 20:33  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-maumay さんへ-
土瓶はこの訓練で少し成長した模様です。
ここで甘やかすと 元の木阿弥なので 続けていつでもきちんと待てるわんこにいたしますです・・♪

クロス手競技会ではダメなんですよ。
直すの大変でしたよ・・。
署名ありがとうございました。
2008/06/24 20:36  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-チロブラジルさんへ-
ドックカフェ増えてきましたがまた商売が難しく閉店する店も多いです。 ご近所は3軒しめましたものね・・。わんこちゃんメニューもだいたいありますね。。

ここは わんこちゃんランチ ディナーもありますよん。

土瓶は今回初めてきちんと待たせたのですが この件で少し成長したみたいです。 賢くなった模様・・!
2008/06/24 20:39  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-らとまでぃみとMさんへ-
ドラハはドームになっているので 雨でもいいんですけれど 駐車場からの移動がね・・
それと 風がなかったもんでむしむしと蒸し暑く・
音響でざわめくしで 苦手なわんこちゃんも多いようです。 ジュニアはへたれなのて場慣れに時間がかかりますわ・・・

土瓶は ほんと丈夫な奴でありがたいですわ・・
今回も何ごともなく・・・(^^(
ドックカフェ 今回のお仲間は皆様厳しく・・!
 なので土瓶も賢く2時間待ってました。 この勉強がすごく身になっていると思われます・・
2008/06/24 20:42  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
そうですね・・土瓶は外面は良いですね・・
今回の勉強で土瓶は少し成長しましたよ。
どんどん良い子ちゃんになってほしいんですが・・まだまだのようです。
2008/06/24 20:44  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
競技会みごと 花火の様に散りましたとさ・。・

ぴろさんちのわんこちゃんは人ダメなんですか?
土瓶は大丈夫です。 誰にでも行きますから・・
外面はめちゃいいですね・・♪
いつもは椅子に乗せてみたりちょつと甘えさせたりするんですが 今回はじっと伏臥で待たせました。
2時間大人しく伏せてましたよ。やれば出来るんですよね・・ 小型犬だから まっいいかってこの鬼おかんでもおもっちゃいますもの・・・
でも少しこの経験が土瓶を成長させたと思いますです・・
2008/06/24 20:47  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ゆうたろ★さぶ さんへ-
うんおいしいよ
本格イタリアンだからね・・
コースで 飲み物もついて 1500円とお優しいですしね♪
2008/06/24 20:48  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
盗み食いしない所が良いですよ。
土瓶は一瞬ですから・・ こういう所だとおこぼれを待ってますわ・・

賢くまつ訓練して ちょっと変わったと思いますよ。
パリケンの中でも吼えなくなるかも・・と少し期待してます。 署名協力ありがとうございました。
2008/06/24 22:11  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~

ご無沙汰をお詫びさせていただいて。。。。

最近、我家の近くにもDog Cafeが出来ましたが、知り合いのコメントでは、「料理はダメ! 歌舞伎町のバーのオーナーの赤字対策だから、お姉さんはきれいだったけど。」と、お寒い批評でした。 笑

さらださんの行かれたDog Cafeは、お料理もおいしそうですね。
一度、食べに行きたいです。

では、また。(って何時になるの? と言われそう。)
2008/08/06 10:56  | URL | チロブラジル #-[ 編集] |  ▲ top

-チロブラジルさんへ-
おひさしぶりです
えらい昔の日記に米ありがとう・・・
ドックカフェでごはんもおいしいは なかなかありません
どんな犬が行ってもokがドックカフェですから。。
お耳の痛い方 ごめんちゃいね

なのでオープンカフェでなら犬もよいですよ。
なんて所がお勧めかもですね・・
ここはご飯はおいしいです いつパンサラリーマンもこられますからね・・
またまた遊びに来てくださいね・まってまーす♪
2008/08/09 10:28  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/973-21407d68
| メイン |
