差し歯と格闘?!
- 2008/06/17(Tue) -
今日は歯医者に行ってきました。

そうです 去年作りました 差し歯が欠けたんですぅぅ。

私 歯の健康優良児? でしたから
虫歯がなくて 綺麗! チュー事で市からも表彰された事がある位でして

別に歯磨きしなくても 虫歯にはならんし 歯は丈夫やし・・

ブラッシーの歯と 自慢しとったおなごです。
(これしってる人は相当古い・・・・・・ちゃあさんしっとるよね♪)

梅干は必ず かちわって 種もいただいおりました

よくビールの栓を歯で開ける 
人間せんぬき・・なんていますが あれも出来てました・
・ (自慢すんな)

ですが やはり年には勝てず・・(いえいえずぼらですからね・・)

歯が悪くなっちまって・・・なのに頭の中は以前ブラッシーの歯なもんで

差し歯ちゅーのを忘れて 金具を閉めるのに つい歯を使いましたとさ・・

そしたらば カキンと 音がして 欠けましてん



200860151 104





とーーーても おばかな顔ですが 
↓にも書きましたとおり なかなか医者には行かない私・・

このおまぬけ顔で恥ずかしいのですが どうにかして行かずとも・・・と思い・・

取り出したりますは・・・・






















アロン○ルファー!! そうです 接着剤です


急遽これで・・・と ピンセットに欠けた差し歯をはさみ 接着剤をつける・・


 鏡とにらめっこしながら それを歯に・・



と 手が震えて 上手くはまりません・・

おしつけなあかんしでと ついつい 指を使ってしまい

手は歯にくっつくは 余った接着剤が歯から出て 上唇にひっつくはで

そりゃ 大変でおましたが なんとなく無事収まりました。

とーても口の中は変な味で 接着剤食べても しなんのよね? なんて
説明所を読んでみたりと してましたが それも数日の命でして








また また再挑戦しましたが 接着剤がダマになってて 出歯になる始末!!・ますます目立つ歯・・

チュー事でね・・泣く泣く歯医者に行ってきたとですよ。


差し歯は保障期間でしたので 費用は要らず 装着代だけでした。

おばか顔でとおした 1ヶ月 長かったとです・・爆。


200860151 110





ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!

「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・


この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(25) | TB(0) | ▲ top
<<みんな頑張ってる!! 動画あり | メイン | 鬼ばば>>
コメント
--
なんてなく分かってましたが…
でもダメですよ~
松嶋菜々子が菜々子じゃなくなっちゃいますよ!
ラッキーが病気の先生だったら行ったかもしろないですね
早く治して下さいね
ポチポチっと
2008/06/17 19:14  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
まぁー!差し歯が取れて大変でしたね。
自分でつけようとした努力はすご~~いですが
やっぱり専門は専門ですよね~♪

私も3月からずぅーと歯医者さん通いで~~す。
毎週、毎週予約なんですが待つ時間が1時間で治療3分ですよ・・・
いつになったら終わる事やら。
さらださんのように丈夫な歯がほしいです。ポチッ!ポチッ!v-209
2008/06/17 20:48  | URL | syeriko #-[ 編集] |  ▲ top

--
知りませんよ。
そんなブラッシーなんて人。
鉄のヤスリで歯を磨いたり、テレビ中継でかみつきやったら婆さんショック死した人なんて( ̄▽ ̄;)
痛いなぁ・・・つられてしまいますわ(;´▽`A``
でも歯が丈夫って何よりですよ。
歯が丈夫な人はちゃんと噛めるから胃腸も丈夫ですし。
元歯科衛生士のワタシが言うんですから間違いなしです。
ただし、それは若い時のことでお歳を召しましたら、ちゃんと労りましょうね。
悪くなくとも時折歯医者も行きましょう♪
アロンアルファでくっつけると、その時はいいですが横からの力に弱いですからねぇ。
2008/06/17 22:17  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-菜々子劇場 おもろいわぁ。-
一連の格闘劇 じゅうぶん楽しませてもらいました。
笑たわ~。

メガネかけて「歯は大事にしましょう。」というてる子の後ろで バタッと爆睡してる子が これまたおもろいわ~。(~~

悲惨な状況を笑うてゴメリンコ。m(..)m
2008/06/17 22:18  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
おばか顔で1ヵ月・・・ある意味そんけ~
そんな~保障期間内なら、行きましょうよ~歯医者(笑)

私は昔っから歯は弱からなぁ~~でも、歯医者って痛くならないと行かないですよねv-356

ここだけの話。。アロンアルファ~~うちにも若干一名いますよ!使ったことある人!ぷぷぷっv-398

そういや、ブラッシー。。知りませんが、、ちゃあさんのコメで想像つきました
2008/06/17 23:39  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ナイス!
いや~おもしろいです~!
頭に歯と格闘してるさらださんが、浮かんできましたwww
接着剤でピタリンコですかwww

てか、梅干の種まで食べれてたんですか!?
しかも、かち割るって(爆笑)
久々にド関西弁を聞きましたwww
2008/06/18 10:16  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
あらららら~・・・
やっぱり、丈夫な人って、何もしなくても丈夫なんですよねー。
でも、もう無理はなさらずに・・・(笑)
私も病院嫌いで、ちょっとのことじゃ行きません。
でも歯医者さんは、治療が終わってからも
3ヶ月に1度はケアに行ってますよ~
歯は大事ですもの!!

ポチポチ~!
2008/06/18 12:48  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-11差し歯を接着剤で着けちゃおうとしたんですか~
私もず~っと虫歯0です~
でも、栓抜きしたりはした事が無いです・・・・
梅干しの種も・・・、歯で割れるんですね~
歯医者さんでホワイトニングして貰いたいな~
最近歯の色が気になります~
私より、リラの歯石の方がもっと気になります~
スケラーが怖くて使えません~v-406
2008/06/18 16:18  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
はぁ~ドッキンドッキンv-12しましたゎ。。。
あたしの知人にもア○アルファーでくっ付けた人がいましてね~
気分悪くなって。。。e-376救急車で病院運ばれはりましたからぁ~(^-^;

奈々子さんよくぞご無事で。。。ε=Σ( ̄ )ホッ
2008/06/18 20:19  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
一ヶ月辛抱したんですか????
私なら即病院に行ってますよ。
だってカハハ笑いで歯はバッチリ見えてしまいますもん。
私歯医者に勤めていたから、人と話す時どうしても歯に目がいっちゃうんですよね。
だから自分のは絶対に許せないですもん・・・・

保障期間内でよかっじゃないですか・・・・
やはり早めに行きましょうよ。
奈々子さんなんですし・・・・・ね。
2008/06/18 22:14  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
ぎゃはは~
アロンアルファって!
手や唇にくっついて皮剥げなかったですか~???
なんか毒っぽいし。
私も差し歯なんで、前歯は大事にしてますよ。
せんべいも手で小さく割って奥歯で食べますもん。
あら、なんかばばくさいわね。

2008/06/18 22:30  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
奈々子様。。。

「木の∪・ω・∪」覗いてくだされペコリ(o_ _)o))
お願いがあります。。。
2008/06/18 23:14  | URL | 木のmama #-[ 編集] |  ▲ top

--
せっかくの美貌が・・・・・。
でも、もう治ったんですよね!
良かったですね、アロンアルファで中毒になったら、シンナー中毒と間違われませんか?
それはともかく、ワンたちも美しい菜々子さんでいて欲しいはず。
どうぞお大事になさってください。
2008/06/18 23:18  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
どーしても 病院には直ぐにはいけません・・
というか何でも後回しにしちゃう方です。 差し歯は復活しました。 でも虫歯が見つかって・・(><)って この年で虫歯っていうのも恥ずですね・・

いつもぽちりんこありがとう♪
2008/06/20 22:46  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-syerikoさんへ-
さしば復活しましたよん。
しかしsyerikoさんち繁盛してるんですね・・
予約しているのに 1時間待ちって予約になってないじゃないですか・・・(><)

うちなんか 直ぐでよん。
初診の時は予約していきませんが それでも1時間も待ちません・・今回なんか30分も待ってないです。
3月からだなんて大変ですね・・歯は大事にしなきゃダメですね・・・
2008/06/20 22:49  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあ さんへ-
さすがちゃあさん しっかりご存知で嬉しゅうございます。 あの流血でばあさんが亡くなったとか 騒ぎになりましたよね・・うちのばーーちゃんも血圧の高い人でプロレスはショーなのに本気でやっていると思うのですよね・・力入ってみてましたわ・・爆。

えーーちゃあさん歯科衛生士さんだったのですか・・。
今日も歯医者に行ってきたのですがスケラー?_ てごりごりされて 痛かったですよ。。 私もゴルに血みどろにしているので文句言えませんでしたけど・・・爆
2008/06/20 22:53  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
こんなアホなことしているのは私だけかえ?と思ってたんですが 結構経験者が居て安心しました。

さっさと歯医者に行けばいいものを こんなずぼらな私ですがよろしゅーーーに!
狩野さんのコンサートいくべ・!
2008/06/20 22:56  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろ さんへ-
お金の問題じゃないのですよね・・
ただ面倒くさいだけ・・爆。 でもうちの先生は治療期間がすごく短いんですけれどね。とっても優しいし問題ないのですが・・・爆。

えーー ぴろさんの周りにも同じ接着剤経験者が・・! みんな考える事は同じなのね・・ホッ
2008/06/20 23:00  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
はーーい もうおばかなおばちゃんです。
鏡見て必死でしたわ・・しかしピンセットから転げるーーーぅぅ なにくそとやってました。
しかし何度も接着剤つけるから だまになって歯がごわごわ・・爆。

梅干の種は昔・・は割って食べてましたよ さすがに今はしてません・・歯が欠けますもの・・
2008/06/20 23:05  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-しゃなママさんへ-
昔はね・・何もしなくても超丈夫な歯でしたが 今はダメです。 もろいですわ(><)


しゃなママさんえらいですね・・
3ヶ月に一度ケアですか・・私もその位しないとダメですね・・。ぽちりんこ ありがとうございます。
2008/06/20 23:09  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
わぉーー まだ虫歯0なんですか・・?
素晴らしいですぅ 私なんかもう銀歯の嵐ですよん。爆

どうぞ そのまま奇麗な歯で居てくださいね♪

歯石とり楽しいですよ。 私はスケラーでごしごしやります。 いつも血みどろですが・・・爆。
↓の歯 歯の裏もしたいんですが なかなか口をあけたままなんかしてくれません。
つっかえ棒みたいなのがあったらいいのになと思いますわ・・
2008/06/20 23:16  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
あははは
木のmama さんりしりあいにも似たような方がいましたか・・しかし救急車とは大事ですね・・
私も気分が・・・↓になりましたよん。
良かったです・・運ばれなくて・・

ママさんのお願いに 自分でも言うのが恥ずかしいのですが 早めに対応できてよかったです・・・v-398
2008/06/20 23:19  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
あはははは・・・
ノアママさんにはしっかり見られてしまいましたわね・・。 私もあの法要までには・・・と思ってたんですがね・・行きそびれてしまいましたわ。

ママさん歯科医院にお勤めだったの? うーーんこれから気をつけなきゃ・・爆。
はい 保障期間内でよかったです(^^)
2008/06/20 23:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
あとみんさも差し歯??
一緒ですねぇぇーーー・ ほんとあとみんさんの様に用心しなきゃダメなんですよね・・それをころっと忘れてしまってました

アロンアルファ あちこちくっついて大変でしたが 皮はげませんでしたよ・・ほっと(^^) しかし気分が悪くなりました・・
2008/06/20 23:26  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
はいもう治りました
おばか脱出です。(^^) 目立たない様にしたんですが ガハハハわらいだけは止められませんでした。

そうそう アロンアルファ 臭くてシンナーみたいで私も内心心配したんですよ。気分悪くなって倒れたら 間違われないかな?ってね・・・
2008/06/20 23:32  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/971-d1bfe487
| メイン |