- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鬼ばば
- 2008/06/15(Sun) -

誰もいない公園で 時々離して遊ばせるのだけれど
ゴル親子は一定の距離を保ち常に私を意識し 私と遊ぶし 私のコマンドにも直ぐに従うが
一度離すと 風船のごとく ふらふらと行ってしまうロビン!

ちっとも こっちを見てくれません。 こちらも夜なのでロビンと呼びたくありません。
ご近所迷惑?!

そんな土瓶を懲らしめ様と 時々わざと ゴル親子を連れて 帰るそぶりをします。
公園の端で様子みていると それでも自分の好き勝手にあっちうろう こっちうろうろ
ようやく顔を上げたなと思うと 私らを探すが あっ・・あそこに居ると分かると
すっとんでくるどころか 寄り道したりして 駆け寄ります。

今日はなかなか顔を上げず放浪してました。

よってゴル親子と公園を出て 横の歩道を歩いてましたら
ようやく居ない事に気がつき・・公園内を走り回る ロビン・・ ちょっと焦ってます!

いゃーーそんなに速くはしれるんかい?? チュー位の激走です。

私達は入り口から かなり離れてますけれど 公園の周りを歩いてます・

そしたらやっとこさ気がついて 走ってきました。ので  公園内に逃げてやりました・・・

おっかけてくるロビンに・・くるな・・しっしっ あっちいけ!!と 追い返すも ついてきます・・


足で蹴る (追い返すしぐさ) をすると どっひゅーーんと逃げますが また来ます・・ 
これを 10回ほどしてやりました・・

とうとう ロビンが 来なくなりました。

あら ロビン諦めたか・・と 逃げましたら
猛スピードで追いかけてきました・・・ある一定の距離を保ってます。

ちょっといじめてやりましたが 可哀相になったので 来い・・といいましたら 来ません。

あら 今週末競技会なのに こなかったら困るわ・・(猛爆)と思って 
ロビンちゃん 来い・と優しく言いましたらきました。

で 脚側行進ーーーー♪ 

走り回ったので舌べろりんでしたが なかなか賢く脚側してました。
あてつけしょん 盗み食い 煩く吼えまくる時などは 本当に捨てたいと思う鬼母の時もありますが 
ちょびっと可愛い時もありますので 仕方ないので つれて帰りました。

ちょっと反省してくれればいいんですけれど

そんなの関係ねぇーーで またまた明日も風来坊になるのではないかと  思う 鬼母なのでした。

激走して ぐったりのロビンたん



今日の訓練6014 006




今日の訓練6014 013




ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!

「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・










この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<差し歯と格闘?! | メイン | おかんの恋人?>>
コメント
--
ロビンたんいなくて相当焦ったのかもしれないですね
それでさらださん見つけて
安心して猛ダッシュしたのかもしれないですね
なんだかんだいいながらロビンたんかわいいとこあるじゃないですか!

ポチポチっと
2008/06/15 16:18  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
鬼~~~ さらださんの鬼ぃ~~~v-391
と叫んでいる この私もショコラが一人で放浪し始めると 同じことやってます。
蘭丸抱っこして カクレンボ
で、近づいてきても知らんふり・・・
それでしばらくは 私の傍から離れなくなるけど 次の日には同じことの繰り返しざんす。
困ったワンコですv-390
2008/06/15 21:41  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんなりのお考えが遭って、心を鬼にされたことでしょう。
ロビン先輩、改心されましたか?

あの、お腰のほうはいかがです?
暑くなる前に少しでも良くしたいですね。
2008/06/15 22:20  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
お散歩でけるということは、少しは腰もマシになってきなさったのでしょうか!?
まぁ!無理はしないでくださいね~~

ろびんたん、可愛いじゃないですか。。
ほら!昔からよく言う、○○な子ほどかわいいってv-10

うちの2ワンも、呆れるほどアホでおバカですが。。
可愛いもんですわ
でも、まったく言うこときかないときは憎たらしいですけどねv-412
2008/06/15 22:29  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぷぷぷ(笑)笑っちゃいました(笑)
うちも 放置してやりたいと 思うことしばしばなんですが。。。
どこへ行っても車の通りが激しいのと
放置されると 嬉しさのあまり はしゃぎまくって
駆け回る~怪しいヤツなので出来ません。。。(涙)
土瓶ちゃ・・・ぃゃ ロビンちゃんが羨ましい~♪
2008/06/16 09:31  | URL | のん #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして、ブログ村で大阪の方が居ないかな?
・・・参加させていただきました
よろしくおねがいします
2008/06/16 12:12  | URL | chiko #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

--
奈々子様~

やらはりますね。。。
あたしには。。。絶対できましぇんゎ(;´▽`lllA``(;´▽`lllA``

ロビンたんも強いおかたですゎ。。。

うちのへたれあ~た達にほんの少しロビンたんの爛漫さを
くだちゃいv-10
2008/06/16 16:05  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンたんは天真爛漫さが持ち味なんですよ~(笑)
焦って探して、かけよってくる、涙が流れそうなくらい
純粋じゃないですか!
これも繰り返すとだんだん安心して来なくなるんですよね。
先日、ぷりんとかくれんぼをした時に思いました。
最初の2~3回は私の姿が見えなくなると、必死で戻ってきてたのに、
回を重ねると「へん、どーせそこらへんにいるんやろ」的な態度になってきます。
ロビンたんもたまに鬼母になるけれど、さらださんを信じてるんですよ。
2008/06/16 22:48  | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg[ 編集] |  ▲ top

--
ぴろさんの言うとおり♪
ぶーちんで手のかかる子って可愛いくな~い?
天才親子と同居じゃ そうも思ってもらえないのかしらね♪
爆睡している姿 とっても可愛いよ~ん(≧∇≦)♪

ロビンたん・・・もし捨てられた時は 
おばたんのおウチは南の方だからね
いつでもおいで~(笑)
2008/06/17 08:22  | URL | maumay #p6AQdChs[ 編集] |  ▲ top

--
ロビン君の焦った顔が見えるようです( ̄▽ ̄;)
でも私もけっこうそうやって遊んじゃうかも(* ̄m ̄)
オロオロしている姿って、ことさら可愛いんですね♡→ܫ←♡

ロビン君、置いていかれなくてよかったね~( *´艸`)
2008/06/17 11:56  | URL | Mizuki #YYpW8aXI[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
ロビンはふてぶてしい奴なんですよ
ちっとみも懲りませんしね・・

昨日もまたふらふらしてましたよん・・
ほんまどーーしようも無いやつです。、
いつもポチリンこありがとう♪
2008/06/17 12:05  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ヴェルママさんへ-
同じ事してるんですねーー
意地悪したくなりますよね


しかしショコラちゃんも小さいのに根性すわってますね。ロビンもちっとも懲りてませんでした。
くっそぅぅ 絶対捨てられないと思ってるんでしょうか?
2008/06/17 12:06  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
本心は半分半分ですよ・・鬼ですら。。
何処か消えても仕方ないばいです。

ラッキーでは血の気が引きますが・・
ロビンは・・・爆。
しかしロビンはちっとも堪えませんよ。
なんででしょうかね? そんなに私甘く見られているのでしょうか?腰はボチ簿ですが 今度は腕が・・涙
2008/06/17 12:09  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
橋腰はボチボチ良くなってますよ
でも ちょっと動くと次の日コルセットの日です
もう年だから仕方ないのでしようか・・・(><)

私は○○な子ぼと・・・ってのには当てはまりません。
やっばり賢い子が好きです。私は絶対差別 ひいきすると思うから 一人っ子で良かったですよ。
2008/06/17 12:12  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-のん さんへ-
ロビンはふてぶてしい奴ですよ。
顔もですが 行動も そして根性も・・
とっも慌てずでしたわ・・しっしと追い払われてもきましたで・・爆。 涙
できゅいーーんと鳴いて すりよってきたらまだ可愛いのですがね・・爆
2008/06/17 12:16  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-chikoさんへ-
初めまして コメントありがとうございました。
同じく大阪の方ですか?
こちらこそよろしくお願いします
2008/06/17 12:19  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
えーママさん下ことないですか?
私はラッキーでもしたことありますよ。
あやつは くんくん嗅ぎ男やから ちょっと隠れてやったら 大変でしたよ。 必死で探す姿は涙誘います。
もう二度としたらあかんわと うるうるきそうな姿でしたけど 土瓶はちっっっと舌打ちしますで・・!
2008/06/17 12:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-きゃらめるママ さんへ-
そうなんですよ
何回もしたら分ってきます。

なので公園から出てやりましたわ
そしたら 必死になりましたよ。 爆
しかし これにこりて・・という事はないです。
また自分でこれ位は大丈夫と判断して 好き勝手してます。。。
2008/06/17 12:24  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-maumay さんへ-
いえいえ私は手のかからない 賢いええ子が好きなんですよ。 顔も春水にかわいいのがいいわ・・
ぶさ かわ きもかわなんて私の辞書には無いです。 

なのでロビンの歌舞伎顔は本当に嫌ですわ・・
どうにかして治らないか頭悩ましてます。

えーーmaumay さん拾ってくれるの・・?
住所と電話番号お願いします・・・爆
2008/06/17 12:26  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-Mizukiさんへ-
ははは あせっているロビンは面白かったですよ
超特急で走ってきましたわ。
で私に蹴られて飛び跳ねて逃げてまた来るを難度もやってました。

しかし諦めずについてきましたわ
まあほっといても なんだか自分で帰ってくるような気がするんですけれど・・・ふてぶてしい奴なんで
2008/06/17 12:28  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~~~ロビンちゃんいよいよ我が家にでしょうか????

焦ってるロビンちゃんって可愛いと思いません???
いくら蹴ってもちゃんと着いて来るでしょ????
可愛いじゃないですか~~~~

絶対にロビンちゃんは捨てられないって思っているんじゃないですかね。

ロビンちゃん家の子に似ているんですから、顔はいいです・・・キッパリ!!!!
2008/06/17 13:08  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
なんだかんだ言って、愛のムチですよね~さらださん!
脱走は龍の得意科目?ですから彡(-_-;)彡ヒューヒュー
こういう時って、駆け引きが難しいです。
追えば逃げる、逃げれば着いてくる
さすがに蹴りは入れませんけどね(* ̄m ̄)プッ
さらださんのアドバイスのお陰で
最近、少しはましになりました。
秋までに、チームテストに挑戦しようと思っています。
アジオビの方で、勉強させてもらいますね。

↓狩野さん我が家も好きですよ~
さらださんちょっと出遅れてますって!
2008/06/17 16:35  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
なかなか言うことを聞いてくれないのは、ワンチャンも子供も同じかもしれませんね。
でも、可愛い。。。
このギャップに悩むサラダさんに乾杯!

それにしても、かなりお疲れの様子のロビンたんですね。笑!
2008/06/17 17:15  | URL | チロブラジル #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/17 23:41  | | #[ 編集] |  ▲ top

-ノアママ さんへ-
またまた亀レスすみませーーん

そうですよ。 捨てられないと何を根拠に思うのでしょうか??しかし最後の方で 付いてこなかったとき あららら?? 諦めた?ってちょっとドキッとしましたよ
 

ノアママさんちには まだ行った事ないから 匂い手繰って家出出来ませんね・・今度つれていかなくつちゃ・・爆
2008/06/20 22:37  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさん へ-
愛のムチというか 本当に捨てたいという衝動には難度もさせられてますよ・・・涙!

うちは追いかけは絶対しませんよ
こんかったらそれまでよってな感じです。
まぁ呼べば繰るんですが・・慌てない所が憎たらしいじゃないですか・・・プンプン!

↓ やっぱり遅れてました・・?
龍のかーさんとこで エドさんが出ていたブログも全然わかんなかったんですよ。超乗り遅れてましたものね・・爆
2008/06/20 22:41  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-チロブラジルさんへ-
ロビンはほんと憎たらしい奴ですよ・

なんで我が家に??の奴です。 これも神様が私に与えた試練なのか・・爆。 ロビンはしこたま走ったので爆睡してました。
2008/06/20 22:43  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみさんへ-
アドバイスありがとうございました。
ちょっと頑張ってみますね・・・(^^)
2008/06/20 22:44  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/970-b633dbb6
| メイン |
