スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
整骨院へ
- 2008/06/10(Tue) -
病院嫌いの私 整骨院に行ってきました。

病院てすんごくわるーーくなった! 明らかにこれは・・・!ってな感じでないと
行く気になれないというか 行ってはだめみたいな気持ちがあるので滅多にいきません。

たかだか腰が痛い 体がだるいで行くのかしらん??の私でしたが

皆にそれは 通わなくっちゃ 予防に行くのだ・・と言われて でした.

腰は痛みはひいているのですが
前病院のレントゲンの説明が怖かったし 腕が水平にのばすと痛みが走るで
エコーを撮って調べてもらいました

腰の骨と骨との間に骨が2個所できているとは これは骨の変形なのだそうだ。

おばあさんの膝が曲がって歩きづらくなってくる・・というのは 
ひざの内側にこぶのようなものが沢山出来ているらしい・・・それと同じ!!


えーーー 私  28才でおますよん・・と言いましたら
若い方でも スポーツ選手などは こんなのが若いうちから出来ているそう。。

私 これほっといていいんですかい? とお聞きしましたところ
これ以上数を増やさない・・大きくさせない・・・でした。

なので予防として ストレッチや整骨院に通って・・筋肉をやわらかくでしたわ。


腰は筋肉が縮んでしまっているので のばすもみもみ・・
肩はレーザを当てたり もみほぐしたりいたしました・ 電気治療も・・

少しやわらかくなってきたら 骨盤矯正に入る模様。

これってちよっとダイエットにも効くんじゃ??と ちょっと期待もしておます。


えっ? 去年ダイエットしたんとちゃうの?? と思われたあなた様・・
それは過去の話
私もぅとっくにリバウンドしてますのよん。 元道理・・!!

去年はダイエット7月から開始して 3ヶ月で 13k痩せました。

それから10kもどっておます・・・ さーーて そろそろ本気モードでダイエットせんとね。

毎回夏にダイエットして 一応痩せるのですが その時にお洒落する間もなく

食欲の秋を向かえ・・正月過ぎる頃にはもどっておます。・・


今年こそは・・・痩せた暁に・・・・・って もういいやん!!ですよね。

さて 今年 さらだは何を使って 痩せるのでありましょうか?
それとも ダイエット諦めるのでしょうか???


今日はお友達とランチしてきました。
食後のデザートは クリームあんみつ・・・このあずきの硬かった事





ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!

「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・








この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<おかんの恋人? | メイン | 天才 座布団回し犬・・・動画。>>
コメント
--
腰の具合いかがですか?
無理しちゃいけませんよ~。
骨盤矯正!
私、やってみたいんです~!
お尻ちっこくなるかな(笑)
ダイエット話の最後に出てきたのが、あんみつですか(笑)
ちょっと、ふいちゃいましたょ(笑)
2008/06/10 20:28  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう病院って、とことん悪くしてからだと、余計に時間がかかってしまいますよ。

さらださんはお若いかもですが、私の年齢では、定期検査も大切です。

骨盤矯正・・・・なんだか魅力的な言葉ですね。
ダイエットにいいんじゃないですか???
そろそろエンジンがかかってきてもいい頃かと・・・・
今年はどんなことして目標クリアするのかしら???
楽しみにしていますよ。

2008/06/10 21:09  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
骨盤矯正、私は年一度は整体でお世話になってます。
肩こりも、ギックリも、頭痛も、更年期障害までも、
骨盤のゆがみからって
その先生はきっぱりとおっしゃります。
実は昨日からまた肩が痛くて通ってます。
いつも、こんなにひどくなる前に来なさいって言われるんですよ。
さらださん、腰は大切に!
ぜひ、骨盤のゆがみを治してくださいね。
ダイエットにもきっといいはずです。

2008/06/10 21:31  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
今年はメディカルにダイエットですね。
そうそう、筋肉は大事ですからね。
貯筋を一杯してください。

私は例の30分筋トレをボチボチ続けて、だいぶち力がついてきました。
さらださんも頑張ってね♪
2008/06/11 00:01  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
さすが、さらださん!病院滅多に行かないんですね。
ご自分のお体にもきびしぃ~
でもでも、これ以上酷くならないようにして下さいよ。
3ワンコの為にもですね( '∇^*)^
むむっ(o¬ω¬o)
ご自分のお体にもきびしぃ~はずのさらださん?
なんてことぉ~(◎`ε´◎ )ブゥーー!
10㎏もリバウンドしちゃったんですか~
あの様々な努力はいったい…
とは言っても、もともとダイエット必要ない体型ですもんo(*^▽^*)o
あの時は、ダイエットと訓練で、無理してないかなぁ~と心配でしたよ。
今年は、現状維持で頑張って下さ~い。
2008/06/11 01:16  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようさん。

腰痛も辛いですからね。
私も少し座って立ち上がると腰が伸びないんですよ。
伸ばすのに痛いのなんのって!この頃特にひどいで~~す。
分かっているんだけど同じように病院嫌いなんですぅー・・・ 
腰はかなめですものね。お互い大事にしましょう♪

クリームあんみつ 美味しそう~~♪ツゥーポチ!v-209
2008/06/11 05:49  | URL | syeriko #-[ 編集] |  ▲ top

--
大丈夫ですか?
でもスポーツやってる若い人もなりやすいんですよね?
じゃあさらださんもなりますよね!
ある意味スポーツですからね
そう言えば私も言われたことあるような…
とにかく早くよくなって下さいね
2008/06/11 07:00  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、お久しぶりです。
お久しぶりに遊びに来たら、腰、痛めちゃったんですか?(T_T)
大丈夫?
あまり無理をしないでくださいね。

骨盤矯正!!
骨盤矯正ダイエットって言葉もあるくらいだから、ダイエットもできて一石二鳥かも?!
早く良くなってくださいねーーーっ
2008/06/11 13:30  | URL | Mizuki #YYpW8aXI[ 編集] |  ▲ top

--
そうでおます。。。
とことん我慢できなくなってからぢゃ~
とことん治療に時間が掛るのです。。。(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)ウンウン
あたしがそ~でしたから。。。v-40

あたしのばやい。。。骨盤のゆがみ?ねじれが原因の腰痛でした。。。
長い期間、同じ方の足ばかり組んでいたのが原因だったそうな┐(-。ー;)┌

なので。。。あたしも予防のために、2週間に1度は骨盤矯正に整体通いしたますのよv-21
それとお風呂上りのストレッチは必ずしませうv-21

ついでに筋トレして*・;・^;・:\(*σ▽σ*)/:・;^・;・* 背筋もつけるよろしv-91

お大事になさいましねv-411
2008/06/11 14:42  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
そうなんですよね。
病院って行くのが億劫だったり半端な結果を聞くのが嫌だったり。
あらん、さらださんもですか。
ワタシも軟骨みたいなのが。
カルシウムが固まって出来ちゃったみたいですが。
なので二週間に一度くらい整体に行ってます。
ついでに骨盤矯正もしてますが痩せません( ̄ー ̄;
あら!13kg痩せて10kg戻りなら成功じゃないですか。
毎年3kgずつ減れば10年でマイナス30kgですよ!!
あり得ませんけどね( ̄▽ ̄;)
2008/06/11 18:14  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
まぁ!28歳でも腰痛なりますのんねv-405

だったら、私が腰痛になるのもわかります~
四十ですからねぇ~v-406

骨盤矯正よさそうですね!!
スタイルもよくなるんじゃないですかね~v-344おなかも凹みそうだゎv-353

ダイエット、さらださんは根性あるから大丈夫ですよ
私は根性無しだからv-393
2008/06/11 22:24  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

-みぬ さんへ-
ダイエットの為に骨盤矯正で通ってる人もいるそうです。私も期待しておます。
普段あんみつ食べないのですが デザート他にいいのがなかったんですよ・。 しかしあんみつは私には合いませんでした・・・
2008/06/12 12:16  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
ノアママさんもそうですか?
私もすごくそう言うタイプなんで自分で病名が分らないといけないタイプです。 で一人悶々とするんですがね・・

骨盤矯正 エエ響きですよね。 そろそろエンジンかけないと恐ろしいですわ しかし 去年よくあんな暑い物着てましたなぁーー 今年は出来そうにないわ。
今年はこの骨盤矯正で 頑張ります・・っ
2008/06/12 12:21  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみん さんへ-
全ての原因は骨盤のゆがみからですかぁぁ
女性は出産を経験しますからほとんどゆがむでしょうね・・・。

私の腕もピークすぎて1ヶ月で 今治療してもらってますけれど これでピーク過ぎたんですか・・v-12って言われました。服の脱ぎ着も大変でしたのに・・・ってその時行けよ! ですよね・・

骨盤矯正でダイエット・・期待しまーーす 報告しますね♪
2008/06/12 12:26  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
アデりーさんは元気ですよね
やはり筋トレのおかげですね・・
あんなにいつもよくはしれるなぁーーと思ってましたよ
お仕事して 家事して ユズ君とお出かけに ドックスポーツ ほんと元気いっぱい羨ましいですわ・・
私も真面目に体作りしまっすぅーーー♪
2008/06/12 12:28  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさん へ-
そうなのですよ 滅多に行きません。
でもこの年になったら 悪くなる前に行くのだ・・ってみんなに言われちゃって・・! 

整体  なんやそれ・・・でしたが 通ってよかったです。 今毎日かよってまっせ!

ダイエット・・・これ毎年の事ざます。 して やっばり去年もでしたわ・・! 二度と元には戻らない・・とおもってましたのにね しっかりリバウンドざます。
いえいえ もうすごい豚ですよ。。 軽かったのは2ヶ月ほどです。 さて 今回は何時から始めましょうか・・
2008/06/12 12:31  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-syeriko さんへ-
syeriko さんも 病院嫌いなんですか・・
で 伸びが出来ないのですね・・私もでーーす
筋肉が萎縮してしまって カチカチです。

同じ姿勢しているのもだめですよ。
PCも休憩入れて 体勢崩して・・とかしないとてきめんですわ。 あんみつ私 滅多に食べないのですが やはり私の口には合いませんでした。 食べなれないのを頼んだらダメですね・・・
2008/06/12 12:34  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
はーーい大丈夫ですよ
今は筋肉もみほぐに通ってます。
整体は次回位からかな??

そうそう骨が変形なんていわれるとどきっとしますが スポーツ選手なんて早くからそうなんですって!!
ひろさんも野球しているしね・・
腰の方も注意してくださいね♪
2008/06/12 12:37  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-Mizuki さんへ-
おひさしぶりでーーす。
準備は着々と進んでいるかな?? 楽しみですね
そうなんですよ 腰痛めて元々持病ですし 最近は直ぐに痛みが走りますです。年には勝てませーーん。

骨盤矯正 これで痩せたという人沢山いらっしゃるので 私も期待してます・・ウヒヒヒ
2008/06/12 12:39  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
皆さんちゃーんんと 通って予防なさってるんですね。
もうそういうお年というのを自覚しないとだめでしたわ。
整骨院=年寄り・・っていうイメージがありすぎでした。 腰はぎっくりもしているし直ぐにやばい状態になるので 早め早めに通おうと思ってます。
骨盤矯正どんな事するのか期待大・・ダイエット効果あるといいんだけれどな・・
2008/06/12 12:41  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
まあまあちゃあさん 腰の軟骨? まで気が合うなんて・・・ぷぷぷ・・(^^)
しかし最初写真見て骨なんていわれた時はそれ以上質問できずに悶々として帰りましたよ
あれ ほっといていいんか? 手術か?? なんてね・・
で 今の整骨院できちんとくわちーーく説明してもらって ホッとしてますがひとつが大きいのでそれ以上大きくならないように 通わないといけないみたい。
私の場合 座ってても 立ってても長時間ダメなんですよ・ 同じ姿勢がいけないみたい。 横になってるのはいいんですけれどね・・・ってねてたーーい。 爆。

ダイエット・・去年もまた元道理でしたわ・・まぁ3kまだ余裕がありますが・・・ちゃあさんの計算だと3年でいいです。
2008/06/12 12:46  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
そうです・・28才でもなるんですから 40才だとバリバリですよ!!v-397

骨盤矯正ダイエット効果期待します。
腰治療より これがいいですよね・・

いえいえ私根性ないですよ。頑張り続けられないんです。 どーーしても食い気が・・・(><)
去年こそは維持するぞと思ったんですけれどね・・
すんなりリバウンドしてました
2008/06/12 12:49  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/968-445ef1a0
| メイン |
