- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
着信音
- 2008/06/03(Tue) -
昨日ちちんぷぃぷいで 特殊アナウンスの声はどうして 鼻声なのか?っていうのをやってました。

エレベーターガールや車掌さんのアナウンスは独特な節回しの上に 鼻声ですよね

あれは 金属音などの騒音や 車内の人の声にまぎれても 通る =聞き取れるように
鼻声= 甲高い声として そうなっている様です。

車掌さんのアナウンスも 土地柄 車両 また電鉄会社の違いで 特徴が色々あるようでした。

わたちは 鼓膜を破ってから 耳の方がちと不自由であります。

なので 話し声が聞き取りにくいのでありまする

よって携帯も自分のが鳴っていようと なかなか 私の・・って 把握しにいくんざます

まぁほとんどマナーモードにしているからってのもありますけれど
(バイブの振動音では 100% 気づきません・・)


こんな私なので よそ様の携帯なんか気づくはずもないのですが
先日 騒々しいスーパーの店内で なんと携帯音に気がついたのでございます。


へぇぇーー 誰の携帯かしら・・・と
珍しく 注耳していますと・・・ 何やら聞き覚えのあるお声・・・・

そうですぅぅ・・・私の携帯でありました。
ぷぷ゜ぷ・・・ すっかり忘れておりましたわ・・・でも これって まさに鼻声効果かしらん・・
(店員さんはすごく早くに 気づいてらっしゃいましたが・・・)


ちゅー事で 我が家のわんこ達にも 聞かせしてあげましたよん・・!!

では どうぞ・・・





ジュニアファンには ジュニア版もあります。

一度聞いたら忘れないと絶賛発売中の DVD 散歩の歌とあわせて ご利用すると 
なおよろしいと思います。 散歩のうたは こちらでどうぞ・・!

http://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-entry-385.html


ではでは・・お問い合わせは 楽天まで・・! 





ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!

「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | 爆笑写真絵日記 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<誕生日 | メイン | 寝顔>>
コメント
--
着信音にロビンちゃんたら首かしげて『何だろう?』姿
がこれまた 可愛いですねv-344
ぷぷっv-411
ゴル親子ったら着信音にはお構いなしで爆睡v-75してる姿には大爆笑でしたよ。。

↓寝顔・・・
みんな 気持ち良さそうに寝てますねv-426
こんな可愛い寝顔みたらチュッ×2したくなりますよv-344

2008/06/03 12:10  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
わ~、楽天にGoです~
ゴルに比べてプーちゃんの方が音に敏感ですよね~
おかげでウザイ時もあります~v-393
ロビン君、ママ~携帯なってるよ~って呼びに来てくれたのかな?

ヒマのお稽古の時、まだまだ若いから~v-411
腰は大丈夫なんですが、
頭がクラクラして貧血になります~
時たま地面が回っています~v-406
2008/06/03 15:40  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
ま、まさか本当に着信音?
これが人混みで鳴るんですか( ̄▽ ̄;)
え、例のお散歩の歌バージョンも( ̄▽ ̄;)
さ、さすがにそれは・・・
でも、やっぱりラッキーちゃんとジュニアちゃんは慣れたもんですね。
ロビンちゃん、きょとんとして可愛いわ(〃∇〃)
ちなみにワタシは未だかつて着信音をノーマルから変えたことがありません。
2008/06/03 18:14  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も自分の着信音は、結構聞き取れないタイプなんですが、よそ様のはよく聞こえます。

設定が悪いのかしら????

バイブの音でもノアは反応して教えてくれます。
なので家の中では音は出していませんのよ。

ロビンちゃんの表情可愛いじゃないですか~~~~
どこが表情がない・・・・って思いましたわよ。

ゴルゴル親子は動じないですよね。
2008/06/03 22:16  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
がはは!
すごいわ、さらださん。らしい!

ロビンちゃんが素直に寄ってくるところ、いいです。
健気だわあ。
2008/06/03 22:31  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
ぎゃはは~
これなら、騒々しいスーパーでもすぐわかりますね!
ロビンたんの反応が可愛い~
ゴルゴルの無反応って、何故?。。。

衣替えのトップの3ワン、めちゃキュートです。
ジューンブライドね。

2008/06/03 23:00  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-ライアママ さんへ-
我が家のワンコたちはあまり音に動じません。
ピンポーンには反応しますが・・爆

ロビンはブログ的に良い反応をしてくれました。ゴル親子はネタにみなりませんね・・

↓の寝姿可愛いでしょ。こんなのは見飽きませんよね。
2008/06/04 07:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
家のは音に関してはあんまし反応ないです。
ピンポンは煩いですけれどね・・日頃腸しが騒がしい人だからでしょうね・・ロビンの反応はこれは私の声だからでしょうね・ 何回も聞かせていたらフン!になりました。
腰は若いから大丈夫ですか・・爆。
そうそう最初は目が回りますよ。私はゴルでも目が回ってました
2008/06/04 07:25  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
そうでーーす。 こんな機能があるとは知らずにいたんですが 面白いのでこれを着信音にしたら さすがに自分の声は気がつきますね(^^)
ちょい恥ずかしいでしたけれどね・・!

ゴル親子は無反応ですよ。 ネタにもなりませんです
2008/06/04 07:27  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
あら ノアちゃん教えてくれるんですか・?
家のはちっとも教えてくれませんよ。
首がきょろきょろははありますが それでは携帯が何処にあるかも忘れているときに 使えません。
携帯持ってきてくれるといいんだけれどなぁぁ

ロビンは滅多に反応ないですよ ほとんど寝てますし
目の球が動くだけです。ノアちやんの面白い動きが欲しいですわ
2008/06/04 07:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリー さんへ-
私らしい?? それはまた喜ぶべきか 悲しむべきか・・

ロビンはストーカーなんでじっとしてられないのよね
呼ばれて来た様には?? 爆


2008/06/04 07:42  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
ヘッダーの写真お褒め頂ありがとうございます。
そうですジューンブライドです
実は私も! 幸せかどうかは疑問ですが・・・ハハハハ

ゴルは無反応ですよね・・別にそれが何? みたいですよね・・ラッキーはここで待てって言われたので あの格好を維持してます・・爆。 ジュニアはいつもあれです。 ロビンが反応してくれたのでネタになってよかったですわ。 しかしこれだとほんと良く気が付いてv-218ですよん♪
2008/06/04 07:45  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンたんのなんだろう???
ってのがまた可愛いじゃないですか!!
ゴルゴル隊はまたおかんがなんか言ってるぞー
って何も動じないのもまそれはそれで可愛い!!
3ワンいいリアクションしますね!!


ポチポチっと
2008/06/04 07:52  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!ロビロビロビンちゃん♪
最高ですよ~さらださん!
PCの音を出せるチャンスが到来したので(実は今会社です)
早速こっそり…おもしろ過ぎたので
隣の席の方にも聞かせてあげました。
自分の声を登録できるシステムがあるんですね。
知りませんでした。というか携帯自体
ろくに使いこなせてないもんで(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ロビン君、疑いながらも呼ばれてるしなぁ~
って感じですね。
さらださんの声って分かってるんですね。
逆にゴルゴル隊は呼ばれてないから
じっとしてるんだぁ~
こんな楽しげなお誘い風の美声なのに
つられてませんね~さすがー
龍は、呼んでもいないのに冷蔵庫やおやつの
戸棚を開ける音でもすっとんで来ます ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
2008/06/04 13:41  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、腰の具合はどうですか?
くれぐれも無理されません様にね。

それにしてもこんな着信音にしてるなんて、
さらださん面白過ぎですよ~~!

聞いてるロビンちゃんの表情が何とも可愛い~~☆
2008/06/04 19:25  | URL | ロミコタ #qy.EibXQ[ 編集] |  ▲ top

--
ひぃ~~~!!笑いすぎた~~
受けまくりですよ~~
この着信音、スーパーで流れたんですか!?
やっぱ、さらださん好きだわぁ~v-10

でも、なぜかこの歌聞いて、玄関に吠えて走って行ったうちのワンズですv-12

うちは、おとひゃんのカエルコールには敏感に反応しますよv-398
それくらいしか電話がこないてのもあるんですけどねv-395

さらださんの可愛歌声にぽちりんこ~
おとひゃんにも聞かせよっとv-344
2008/06/04 19:49  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
楽しい着信音ですね。(あっは)
ロビンちゃんの仕草が可愛い!♪

素直な反応にポチッ♪v-209
2008/06/04 23:43  | URL | syeriko #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
これ何回もしたらダメですね・・
さすがにロビンも聞きあきてましたよん・・・爆。・

ゴル親子は無反応・・ なんでやぁぁぁーーー
携帯が鳴ったらしらせてくれるわんこちゃんが多い中 腸時やは自分で探すしかないですが これだとすぐ分ります・・(^^)
2008/06/05 15:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさん へ-
まぁ職場のお方にもPRを・・・
ありがとうございます。
ちび姉にはうざいと怒られました・しかもこれが外で鳴るんかい・・・恥!!とまで・・

でもこれにしてから私すぐに携帯に出られるし 携帯おいた場所も分って
大助かりなんですけれどね・・♪
家のワンコ達も包丁のとんとんの音や袋の破った音に敏感ですよん・・一緒ですね
2008/06/05 15:58  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ロミコタさんへ-
はーーい ご心配かけました。
ずいぶんとよくなってます・・ありがとうございます。

携帯にこんな機能がついていたとは つい最近まで知らずにいました。 で色々遊んでたんですよ・・
で これを着信音にしたら??ってね・・(^^)
効果大です・・すぐに分りますです。
2008/06/05 16:00  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろ さんへ-
そうです  スーパーで流れました。店員さんにしっかと聞かれましたよん・・

なんとぴろ家のわんこ達には 怪しい声だったのですね・・玄関に走るとは・・キャハハハ!
いやーーんおとーひゃんに? もちっとかわええ歌声にしとけばよかった・・・自滅
2008/06/05 16:02  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-syeriko さんへ-
自分の声は良く通って 分りやすいです
これでぐつと携帯電話に出る事ができる様になりました。  いつもかけなおしだから・・爆
ロビンだけ良いリアクションしてくれました
ゴル親子はネタにもならず・・・(><)
2008/06/05 16:05  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/964-2de4dbf0
| メイン |
