- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鬼の目にも涙
- 2008/05/28(Wed) -
先日はロビンの様子がおかしいと綴りましたが
今日は私が歩く事すらままならぬ程 腰痛になりまして
整形外科に ましたぁぁぁーーーー  
最近 腰が痛かったんだけれど コルセット巻いてごまのかしてました


↓の動画の時にも すでに背中が突っ張ってます・・

夜から痛みは倍増して 今朝はあるかれませーーんでした。

前にぎっくり腰もしているので用心 用心・・!

待っている間も痛いので ベットで寝させてもらいました。

レントゲン撮ったんですが 何かスポーツされてましたか? 
何か 原因になる事 最近されましたか???って

犬の訓練なんていえましぅーーん。 小型犬はしゃごんで おやつに 褒め
それに無理な姿勢が多いので たいした事してないつもりでも 腰痛めるのですね


横からの写真を見て 元々腰悪いんですねぇー もぅ背骨がまっすぐですよ・・・で 

見せてもらいましたが 本当にまっすぐ伸びきってました。(><)



痛い個所は俗に言うヘルニアの手前? 骨と骨との間が狭まっておりました。

そしてなんと骨が外に出てました・・なんだこりゃときいてみたら骨でした。
このままだとどんどん堅くなって 前かがみもできなくなるといわれちゃいました。

あれーーー!

腰が良くなったら ストレッチや整体に通おうと思ってます。

チュー事で 注射してもらって 牽引 温熱療法してもらい帰りました。

3日間のゼッタイ安静でーーーす。 
うーーーむ こんな事になるなんて 皆様もご用心なさってくださいね・・・


ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!

ここ押せ、そこ押せぽちりんこ! ・
 (クレママ作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・正面停座 もっと近くにです。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(34) | TB(0) | ▲ top
<<寝顔 | メイン | うちの虫が 虫の息・・・!?>>
コメント
-お大事に・・・-
お~~~い 大丈夫か~い?
大丈夫なわけないよね。

私もよくやるので、辛さが伝わってくるよ。
最近では、正月早々2日にやらかしたわ・・・

車運転できるの?
トイレ大丈夫??
おぱん○、はけるかぁ???

持病だとおって、無理しないことだよ。

私は、信じてる(ちょっと変わった治療なのよ)整体師がいて、ここで治療してもらうと、どんな腰痛でも不思議と治るの。爺もそう・・・
たいていは、体のバランスが崩れておきるそうなので、ちょっとでもおかしかったら早めに来るようにっていわれるよ。
たぶん心身共に疲れのピークだったんだよ、サラダさん。

無理しないでよ。
なんせ大型犬飼いは健康第1だもね。

ワンズは大人しくしてるかな?
2008/05/29 06:32  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私のブログ友で やっぱりアジやってる人も
訓練のやり過ぎで 膝を悪くしてる人が居ます。
さらださんが 動けないとワンズもさみしいでしょうねv-390
早く 良くなりますように・・・
お祈りしときますv-259
2008/05/29 06:41  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
大丈夫ですか???
無理しない程度にしてくださいね
私も腰痛もちですけどなるべくストレッチするようにしてます。
ドッグヨガでしたっけ?
ワンコと一緒にやるヨガですけどあれ結構腰に良いですよ!!
ロビンたんと一緒にやられてはいかがですか???


ポチポチっと
2008/05/29 08:05  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-大変だ~!-
びっくりしました。以心伝心ですかねー。
どうか、お大事に!
とりあえず、ポチだけ。

2008/05/29 08:43  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
あっちゃ~(;´▽`lllA``
奈々子様。。。最近ええ事ありませんがなぁ~e-263
お祓いしてもらう?e-317ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

あたしもギックリやってるからその痛さよ~くよ~く解りますv-394
安静にして。。。治ってきたらお風呂上りのストレッチ
ぼちぼち始めるよろしv-355
2008/05/29 09:33  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~腰痛ですかぁ~v-12
これは、絶対に安静にしていないと!!
後で、えらいこっちゃになりますからね!!
今は、無理しないですよ!!さらださんv-237

ロビンくんの瀕死・・・・
びっくりしますよ!!
しかし、様子をみていたというのは、
さすが師匠ですわぁ~w
2008/05/29 10:05  | URL | らとまでぃみとM #-[ 編集] |  ▲ top

--
だ、だいじょうぶですか??
さらださんもロビンちゃんも訓練のしすぎですか??(^^;
腰痛はあまり無理しない方がいいですよ~。
でも、訓練って運動になっていいような気がしますよね。
無理せず、ほどほどに訓練してくださいネ。
訓練できないさらださんになると、ワンズが悲しんじゃいますよ~。
ワンズのためにも、身体に気をつけてくださいネ。
おだいじに(´▽`)
2008/05/29 10:07  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
えぇv-356それは大変ですねぇ\(◎o◎)/!
お大事にしてくださいね。。。くれぐれも無理なさらないように。。。
ロビンちゃんも腰痛だったのですか???
触っただけで、ヒンヒン言うなんてびっくりですよね。。
元気も取り戻せたようなので良かったですv-355
ゆっくり休んでくださいねぇv-398
2008/05/29 11:14  | URL | キィママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、大丈夫ですか?
けっこう一大事な感じで心配です・・・(T_T)
早く良くなってくださいね。

↓ロビン君!
キミも大丈夫かい?
もう、びっくりしたけど元気を取り戻したそうで安心しました。
さらださんもロビン君も元気がイチバンだよーっd(=^・・^=)b
2008/05/29 11:26  | URL | Mizuki #YYpW8aXI[ 編集] |  ▲ top

--
師匠 天誅天誅(笑)
ロビンたんを粗末にするからじゃ~~(爆)
って腰 大事にして下さいね~
お祓い 行ってみます???
2008/05/29 12:09  | URL | 朱音父ちゃん@携帯 #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-お大事にしてくださいね-
腰は前から爆弾抱えている感じがしていましたけど・・・
今回もそうとう痛そうですよね。

私も万年肩こりで・・・って言ってたら腰が悪かったみたいです。

ヘルニアの手前、骨が外に・・・これは重大じゃないですか・・・・

ここはしっかりと治して下さいね。

安静時のみんなはどうしていますか????
2008/05/29 13:01  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、大丈夫ですか?
二十代とは言え、もう若くないんですからご無理なさらないようにね。
ワタシも一時期、腰痛、肩こりで悩まされて病院行って・・・
その後、ストレッチに整体をするようになったら、かなり楽になりました。
椅子にずっと座ってるのも腰にくるんですよね。
↓ロビンちゃんビックリでしたね。
実は我が家も暴走王のラムが・・・
同じ感じでして翌日病院行ったら寝違えたとか( ̄ー ̄;
2008/05/29 18:49  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-鬼の撹乱?それとも・・。-
それとも 天使のささやき?

「ちょっとは休憩して 体も心も休めてね♪」

って だれかが言うてんのんかも。

ロビンちゃんもヒイヒイ、さらださんもヒイヒイ言ってちゃぁ やっぱり大事をとりましょう。
本調子に戻ったら また元の鬼軍曹に戻ってください。

無理したらあかんよ~、無理したら!!
2008/05/29 21:29  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-大丈夫ですかぁ-
ご無沙汰してる間に 色々と災難があって
も~ぅビックリでしたぁv-405
腰は気をつけないと大変な事になりますから
絶対安静でお願いしますv-421
(何かチョコマカと動いてそうなので((苦笑)

ロビンちゃんも心配ですが
 その後何ともないんでしょうか??
お大事になさってくださいねv-356
2008/05/30 11:02  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、ロビン君大丈夫ですか?
確かに小型はかなり屈みますものね~
安静にして下さいね。
ロビン君も安静にね~v-354
2008/05/30 16:18  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-アイルママ さんへ-
はーい 今回はぎっくり腰とちゃうから大丈夫でっせぇぇー。 早めに病院行って正解どした。・
咳しても響いて痛かったんですが コルセットしてまあまあましかなぁぁー
しかし少しあるくと足の付け根とか痛くなるから まだまだかも・・・訓練がぁぁー(><)です。

おぱんつははけれるわよん・・
心配してくれてあんがとうう・・良くなったら整体にかよってみますだ。
2008/05/30 17:20  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ヴェルママ さんへ-
お祈りありがとうございます
膝ですかぁぁ・・それも辛いですね。
お友達はふくらはぎや 肉離れ アキレス腱きったとか アジリティも命がけ? です。
私も年なんで 用心しますわ・・
2008/05/30 17:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
ひろさんも腰痛もちですか・・これって一生のお友達たですね・・ドックヨガですか・・
あちこちで聞きますね。

私も通えるところがあればよいのですが・・
さがしてみます・・
2008/05/30 17:24  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
そうです・・・以心伝心ですよ
そんなにロビンと通じていたなんて・・・v-12 信じられません・・・爆
ポチありがとう♪
2008/05/30 17:26  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
そうでしょ・・最近いいことなしなしですよ。
これはもう祟りでしかありませんわーー
あなおそろしです。v-12

お風呂で腰暖めてます・・暖めると筋肉が柔らかくなって痛みは和らぎます。そろそろストレッチ始めてみます
ありがとう♪
2008/05/30 17:28  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-らとまでぃみとMさんへ-
そうです・・そんじょそこらの事では動きません・・・て ロビンには厳しい鬼です。
自分は 即効病院に走りましたが・・・猛爆。

しかしロビン不死身です・・めでたく復活しましたから・・で 早速盗み食いですよ。
ほんと元気なのは良いけれど 盗人ですからね・・
2008/05/30 17:29  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-みぬ さんへ-
いえいえ私の訓練なんて短時間ですからね・・さほどしてませんよ

しかし小型犬の訓練は体をかがめる作業が多いでしょ・・しかも変な姿勢が多いですから 腰に負担が大きいのですよ てきめんでしたわ・・・涙!

来月競技会があるというのに・・コルセットは手放せなくなりましたわ・・頑張ります
2008/05/30 17:32  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
v-405なんて事でしょうね~

大丈夫ですか!?・・大丈夫な訳なですよねv-390
痛みが治まるまでは絶対安静ですね
でもかなり酷そう!!
腰は大事ですから、無理はいけませんよ!
運動のし過ぎなんですか(訓練)
私の場合は運動不足だったんだろうけど・・なので散歩行けと言われてます

お大事にしてくださいね!3ワンのためにも
2008/05/30 22:52  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
どうぞお大事になさってください。

まだまだお若い奈々子さんですが、ねたまれちゃったのかしら。
痛い急性期はどうぞ安静にしてください。
2008/05/30 23:12  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-キィママ さんへ-
親子で腰痛です
私は一生つきあわないとダメみたいですね。

少しでもおかしいなと思ったら 早めにケアしないとダメですも・・ もぅ年ですからぁぁ・・
ロビンは元気いっぱい コソドロに精を出してます
2008/05/31 09:14  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-Mizukiさんへ-
そうなんですよ。
親子でダウンでしたわ・・ロビンには少しびっくり! 病気しらずの奴ですから・・不死身のロビンですから・・でも すぐ元気になりましたけど
 すぐ病院いけ・・って思われたでしょうが このくらいでは動きません・・って もぅ爆。

今は元気でわるさしてますので ご安心くださいませ
2008/05/31 09:16  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-朱音父ちゃん@携帯 さんへ-
そう ロビンを粗末にしたからね・・爆。
しかし私は一大事でしたから 即効病院いきです。

ほんと最近悪い事ばかり お払いにいかなきやですわ・・
2008/05/31 09:18  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママ さんへ-
はーーい 
年齢とともに腰の痛みが出るのが早いですわ。
ずっと椅子に座っているのも 悪いのでしょうね・・

腰が曲がらなくなる・・なんて言われてあせあせですよv-356
ワンコ達は犬では寝てばかりなんで 何も変わりありませんです。ほんとめちゃ静かな家ですよ。。
2008/05/31 09:20  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
ほんと20代でも関係ないんですね。
持病として 仲良く付き合っていかねば・・(><)

ラムちゃんも同じ様な症状が?
寝違い・・ハハハハ
お友達もそんな話してましたよん
ロビンもなのかしらん・・?
でも何事もなくてよかったですね♪
2008/05/31 09:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
鬼の霍乱じゃろか・・?
腰はすぐだるくなって 用心するんですが
最近炉ピンの訓練に熱いれてたもんで ガクンときたんでしょうかね?

ロビンもヒイヒイないてましたし 親子で寝てましたよん。 ぎっくり腰にならなくてほんと良かった!
大事にしておきますわーーー

おかんさんは大丈夫でっか?!
2008/05/31 09:24  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ライアママさんへ-
おひさしぶりでーーす。・
ちょっとご挨拶してない間に 色こんな事が起こりまして大変でございます。

ロビンとここまてせ気が合うとはおもっても見ませんでしたわ。 ロビンは元気いっぱいになって悪さの毎日です。 ヒイヒイが懐かしい・・爆
2008/05/31 09:26  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
スにさんは ひまちゃんの訓練大丈夫ですか・
年はあんまり変わらないのに なぜ???v-8

スニさんも気をつけてくださいね。
私はちょっと恐くなりましたわー
コルセットぎゅうぎゅうに巻いて訓練です。
2008/05/31 09:28  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろ さんへ-
心配してくれてありがとう♪
大分マシになってますよぅぅぅ

運動不足だと思います。
ロビンの訓練で 変な無理な姿勢になるから
腰痛めたんだと思います。 ぎっくり腰にならなくて良かったです・ PCの前に長時間座るのも悪いだろうしね・・何でも適量ですよね。

ストレッチや整体に通おうとおもってます
2008/05/31 09:31  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
アデリーさんはユズ君との訓練で痛めませんか?

ジム通いが良いのでしょうね。
体は正直ですから無理はいけませんね・・
別にたいしたことはしてないんですけれど もうそこまでガタきている証拠ですわ・・トホホホホ
2008/05/31 09:33  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/962-7a4b9323
| メイン |
