- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
くさいくさいで 洗濯
- 2008/05/17(Sat) -
ジュニアたん犬らしい犬なんで 汚いものが大好き。
鳥の糞や死骸 魚やどぶの汚れ? 気持ちよさそうに こすり付けてきます。

先日も帰り際に少し自由に散策さていたら
シンクロ状態で脚をバタバタ・・


    


予感的中 でしかも 今だかついない悪臭でごわした。
もう家に連れて帰るのがはっきり言うて嫌でした。

飲み水で少し洗いましたが 毛の奥に入り込んでいるのでとれません。
しかたない 新聞紙をバリケンの中にひいて のせる事に
運転中 くさーいと絶叫・・!


家に帰ってから おもいっきしホースの水をかけましたよん

外に繋いで そのまま洗濯じゃ・・
そして自然乾燥・・! しばらく放心状態のジュニアたんでした。

わんこにとったらあれはかぐわしいにおいなのかな?
ラッキーは進化した犬なので一度もありませんです。

ジュニアは目が離せませんです。

写真がないのはカメラがなかったから・・

で 昨日 私の6台目コンデジちゃんが届きました。

5台目のワンランクアップちゃんです。


これでーーーーす♪ 色は黒にしました。


00500811158.jpg





860万画素から1200画素にアップ
連写モードも 6種に増えておりました。

操作は今までと同じなので 楽です。



で 早速撮ったお写真がこちら・・


訓練516 002




訓練516 013



動画もとりまくりますでーーす。


しかし・・前タイプと今タイプ おんなじメーカー 同じ機種でしょ
なのに充電器が違うんですよ。 前のが使えないんです。
そんなぁぁ~・・。
なんで? どうしてわざわざ変えるんでしょうか?
なんだか 勿体ないですよね・・・

ランキングに参加しています♪ 激下降してまする! 応援のぽちりんこを・・♪

ここ押せ、そこ押せぽちりんこ! ・
 (クレママ作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

アジオビ塾日誌 毎日 更新してます。) 興味のある方はどうぞ・





この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(21) | TB(0) | ▲ top
<<マイ ドックラン? 動画 | メイン | デジカメでぶつぶつ・・・>>
コメント
--
すご~い!!
カメラが良いのか 腕が良いのか。。。(どっちも?。。。ですよね^^)
綺麗に撮れてますねぇ~
私も新しいカメラ欲しくなっちゃいました~♪
2008/05/17 21:45  | URL | のん #-[ 編集] |  ▲ top

-言い忘れました^^;-
そそ。。。うちもやりますよ~!
鳥のフンに スリスリ。。。
カンベンしてくれぇ~~って思いますよぉ。。。
鳥インフルなったら た~いへんなので
楽しいんでしょうが。。。近寄らないようにしてます。
しっかし・・・うちにツバメちゃんが巣を作ってて
困ったもんです^^;
2008/05/17 21:49  | URL | のん #-[ 編集] |  ▲ top

-充電器-
えーー!?
そうなんですか。
コチラ某SONYでは大きいコンデジでも同じタイプの充電バッテリーや充電器でした。三台目なので三個バッテリーがあります。
2008/05/17 23:44  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
家も同じくラムが鳥の糞、ミミズ、油断をすると放置ウンPに( ̄ー ̄;
吐きそうになりますわ。
特に今の季節は目が離せないです。
コンデジ来たんですね♪
ふぇ~!!12Mですか!!
あ、家のもそうでした。
確かに画素数が多いと綺麗なんですが、カードの容量が必要なのと加工のときに大きすぎるのが難点かなぁって感じです。
さらださんは大きめの写真をお使いになるから画素数多い方がいいのかな?
そうそう、充電器って同じの使っても変わってるんですよね。
電池も。
まるで携帯電話と一緒で新しいの買わなきゃダメですよ!って言ってるみたいでちょっと感じ悪いです。
2008/05/18 05:45  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニアちゃん~自由に散策楽しかったんでしょうね。
なんだか見えるようですよ。(あっは)

シェリコにはそういうところが無いので助かっています。
それでも散歩から帰ると手足や触れる所は洗うので大変です。
さらださんの気持ちわかりますよぉぉ・・。

すてきなカメラですね。
新しいのはいいなぁ~~♪
写真を期待していま~~す。ポチッ!♪v-209
2008/05/18 14:44  | URL | syeriko #-[ 編集] |  ▲ top

-おひさ~~-
やっほ~ サラダさん 
ジュニちゃん やりますか~ 
レイもやってしまいます・・・最近は少なくなってきたけど 年を取って 面倒くさくなってきたのか 
れいままに激怒されるので 恐れているのか
ほんと シャンプーの後にやられた日にゃ~~・・・
めちゃめちゃ臭いもときも・・・

カメラいいですね~ でも物入りだね~
れいままんちは 2リの受験準備で金欠です~・・・
きれいに 撮れてるね~ またまた お写真
いっぱい撮れるね~~
2008/05/18 15:42  | URL | れいまま #-[ 編集] |  ▲ top

-わぁ~-
2枚目の写真、すごく素敵ですね~v-10

風にふさふさのお毛毛がなびいて見えますゎv-353
とっても気持ちよさそうに走ってる~~~
いいなぁ!!新しいカメラv-401
どんどん画素数もアップされてきますよね!

すりすりは。。うちは貝殻にやりますね
あさりや、しじみのから!匂い付けなんでしょうかね

外でも草原で何度か見かけましたが、、草の感触が気持ちいいんじゃないんですねv-405
これから気を付けてみないと!!!

またまた写真が楽しみ~~なぽちりんこ
2008/05/18 16:43  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ワンちゃんはよくミミズの死骸とかにスリスリするって聞きますね。
ロミオはした事がないですよ~。
そう言えば鼓太郎もしませんでした。

スリスリしないワンちゃんは進化したワンちゃんなの~~?
ヤッタ~!
でも鼓太郎は納得だけど、
ロミオはどうかな~~。

デジカメ新しいのいいですね~♪
我が家のカメラも何度も落としているので、
スイッチの接触が悪くて困ってます。
2008/05/18 21:21  | URL | ロミコタ #qy.EibXQ[ 編集] |  ▲ top

--
あ~スイーティもスリスリしますv-355
初めて見た時何してんだろ??と放っておいたら、、、
ぎゃああああああv-356くっせ~v-393
で、即、洗濯…e-281
クサい臭い付けるのに意味あるんですかね??
つい最近も、スリスリ。
ゴルァ~!って慌てて、呼び戻しました(笑。
ほんとあれだけは止めてほしいですv-393
2008/05/18 22:42  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-きれい!-
コンデジでこんなにキレイなら、これで充分!
すんごいシャープですね。
ちなみに私のもファインピクスです。ちょっと古いけど。
他のより、使い勝手がいいから好きです。

スリスリって不思議ですね。
身体にくっさい匂いくっつけて、何が嬉しいんでしょう?
水ぶっかけられ~のジュニたんに
ぽちっ
2008/05/18 23:04  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
とうとう、新カメラ到着ですね。
早速のお写真、拝見しました。 カメラマンの腕もばっちり!ですね。

そう、なぜ、古い充電器が使えないのか?
充電器の場合は、もったいないと思いながらも新しいのを買えば、ついてくるわけだから仕方ないとしても、メモリーですよ。
新しいメモリーが古いカメラに使えなかったり、カードリーダーで新しいのが読み込めない。

会社も何とか新しいものを作って、売り上げを増やそうという努力は、わかりますが、もう少し考えて欲しいですよね。

でも、益々、ブログが楽しみですね。
2008/05/19 00:50  | URL | チロブラジル #-[ 編集] |  ▲ top

-のんさんへ-
写真屋褒めていただいてありがとうございます。
最近のコンデジも良くなってますね。
私はこのタイプが好きです・

えーのんちのわんこちゃんもスリスリ??
もうこの姿で歩いて帰るのも辛いですが 車内に匂いが充満するのもきついですよ
まぁ犬らしい犬という事ですよね・・・
2008/05/19 10:52  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリー さんへ-
えーー そうなの?
良心的ですね・・富○は違ったんですよ。
バッテリー予備に使えたら便利じゃないですか・
ちょっと不親切やわーと思いました。
ってそんなに使うんかい?? 爆
2008/05/19 10:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
ラムちやんも??
女の子とか犬種とか関係ないですな・・
ロビンもすりすりするし・ラッキーは全くしませよ。
あいつは本当に犬らしくない犬です・・・爆。

コンデジきましたぁぁーここまで画素数いらないんですが 前のと同じだと終了品で品が無いので高いんですよ。 バージョンアップ分のこちらの方が安いという・・変な事態になっておます。
予備のパッテリーが出来てよかったと喜んでいたら全く別物・・裏切られた気分です
2008/05/19 10:59  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-syeriko さんへ-
はーーい ジュニアはこのすりすりがあるから目が離せないのですが 時すでに遅しでする
走り回っている間は安心なんですが脚がとまって異様にしつこくしていると スリスリが始まりますねん・・

今回は最高でした・・・おえおぇぇぇ
シェリコちゃんはないんですね・・いいなぁ
2008/05/19 11:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-れいまま さんへ-
レイ君もするのか。
シャンプーの日はソトに出したくないよね。
草むらや地面でごしごしでもあーーーつて声が出るのに
きたなーーい奴つけてこられたら泣きたくなりますよね。

受験かぁ
去年はしんどかったよ・・もう無いと思うと(多分)
嬉しいですわ・・あーやれやれ・・れいままがんばってね♪
2008/05/19 11:03  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-画素数-
どんどんアップしていきますね・・
これはあんまし必要ないんですけど・・ね・・爆。

コンデジでも結構良い写真が撮れますよ。
連写機能も6種に増えてました。 でも保存に時間がかかるぅぅ・・イチデジにはかないません。

これは体に臭い良いにおいをつけたいみたいですね・・
気持ちよすぎてスリスリとはまた違うです。
臭い所はさせねばなりませんです・・・
2008/05/19 11:07  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ロミコタさんへ-
しないわんこちゃんは進化しているんとちゃう??
勝手にそう思ってます。
だって犬の本能にかけているから・・爆。
ラッキーは全てに犬らしくないです。

デジカメは今訓練で毎日使っているので必需品です。
しかし安定が悪くておっことしてしまいますねん・・
三脚買わないとあかんなぁぁ
2008/05/19 11:11  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
スィーティちゃんも??
あれやられたらたまんないですよね・・

犬は悪い事しているつもりはないんだから 何で??でしょうね・・こちはマジ怒鳴ってしまいますが・・
シャンプー仕立ての日は用心してしまいますです
2008/05/19 11:12  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
あとみんさんもファインピクセルでしたか??
これ使いやすいよね・
これの前が使いやすくて 同じの・・つて他所のを調べもしないで これにしましたわ
ただ前のf40は修理品で品が無いから高いんですよ
なのでバージョンアップのf50です。 f100まではしませんでした。
スリスリただ汚いだけなんだけれど犬にとっては超心地よい匂いなんでしょうね・・v-12
2008/05/19 11:17  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-チロブラジルさんへ-
はーーい 新しいのが届きました。
最近のコンデジは性能が良いです。

バッテリーが合わなくてびっくりしました

同じ機種のバージョンアップ版を買ったのにです。 視信じられませんでしたわ・ だってやはりこれも買いの要素のひとつでもあるし・・・

メモリーはカード対応が良くなってきていますよ。
このコンデジだと4種のカード対応になってました。
2008/05/19 11:21  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/957-db526b24
| メイン |
