スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デジカメでぶつぶつ・・・
- 2008/05/14(Wed) -
昨日のすごかったですね。
多少の地震もサイレンも気にせず? いや気がつかず眠りこける人ですが
さすがに昨日のには目が覚めました。

いつもは 足蹴にしているロビンを
ロビンちゃーーん こっちこっちと懐に入れて ねんねしました。

鬼おかんを他所に 3ワンズは平気で寝てましたけれどね・・。

あのしつこかったわ~・・
ものすごく近場でしたが みささんちは どうでした?
どの範囲であれが聞こえたのかしら・・調査したいです・。・・爆。

最近ブログが寂しい・・デジカメが壊れてからつまんないブログ。
まぁ訓練が忙しく こちらまで更新する気迫が薄れているのですけれど・・

昨日はブル爺のniko○のデジカメを借りて ビデオとか撮ってたんですが
PCに入っている Windowsムービーメーカーで編集が出来ない・MOVなんですよね。

今のデジカメの一つ前は安くてもよい ビデオが撮れれば・・ちゅーて オリン○スを買いましたが
これもMOVでした。
ピクチャーで見ても 画像が出ないので何のビデオかもわかんないし 駄目駄目ですわ。
(私的にですよ)

富○はAVIですし キャ○ンもこれでした・。 
カシ○かな? 何処のだったか・・ビデオに一発でチャンネル合わせられないのもあった。
めちゃ手間がかかるとお友達が不満をゆーてはった。

やはりきちんとビデオ形式も見て そして 操作も 見て買わないと駄目だなぁぁ~と思った次第。

私のデジカメ5台目は やはり1年使ってませんでした。7月購入
4台目もそう・・・

しかし落下による故障は対象外との説明書きがあったから修理は実費ね・

でも 何もなくて 1年以内に故障・・・って???
そんないい加減なカメラってのもどーーよね? そんなのあるのかしらん

で 我が家の6台目は金曜日とどきまーーす♪ 楽しみ!


PS ラッキーたんただ今血便・・そのわけは・・アジオビ塾日誌にて・・

ランキングに参加しています♪ 激下降してまする! 応援のぽちりんこを・・♪

ここ押せ、そこ押せぽちりんこ! ・
 (クレママ作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

アジオビ塾日誌 毎日 更新してます。) 興味のある方はどうぞ・





この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<くさいくさいで 洗濯 | メイン | 先読み犬・・>>
コメント
--
デジカメ、ご注文されたんですね。
金曜日が楽しみですねぇ♪
ムービー形式は変換ソフトがフリーでありますわよ。
ワタシも知らなかったんですが、以前パナソニックのを買ったら何か訳分からん形式でして、主人に言ったらフリーソフトをダウンロードしてくれて。
それで変換してから編集してました。
って面倒だから、やっぱりAVIで撮れるヤツが一番楽ですけどね。
でも、そこを考えないってメーカーかなり不思議です。
2008/05/14 15:57  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん実はそうだったんですね・・・
ジュニアと全く違いますね・・・
それでも頑張るラッキーたん。
サラダさんのために必死なんですね!!
当然さらださんのことが大好きだからだと思います

ポチポチっと
2008/05/14 16:18  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
これまたデジカメ購入とは さらださんたら太っ腹(笑
ついでに私にもとお願いしたいところですわ(猛爆

関東大会 実は日にちを間違えて行った おバカな私
でしたv-406
会いたかったのに~ぃ
会場着いたらガラ~ンとしてて・・・あれっv-356頭真っ白でしたわ(撃沈

雷 相当強かったんですね。。
私 小さい時から雷が苦手なのもで・・・
怖くて×② v-404

今日もポチっとな!
2008/05/14 16:46  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
カメラはコンデジといえども精密機械ですからねー
落としたらアウトです。
亡き父がよく
「カメラもレンズも手にしたら爆弾だと思え」って言ってましたわ。
落としたら最後だと。
6代目、どうか大切に。

ラッキーたんの記事よんで、ウルウル。
レベルが高すぎて、よくわかりませーん。(;_;)
血便止まりますように。
ポチっ
2008/05/14 21:28  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ついこの間 デジカメを落としてしまって 真っ青に・・・頭の隅では 新しいカメラv-410だったんだけども(>_<)
拾い上げて 急いで調べてみたけど 何処も悪くなってないようで 安心したような残念みたいなv-290
こちらも 予報では雹に雷・大風だったんだけど
ちょっと雨が降って終わったみたいです。
2008/05/14 22:05  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
雷 凄かったですね~!
南部方面は一度だけ落ちたような轟があったけれど
市内の方がすごかったんじゃないかしら?
市内の友人と電話していたんだけど(真夜中なのにね)
友人が電話口で叫ぶ叫ぶ!
『雷よりあんたの声のほうが怖い!』って感じでした
5ワンズは さっさとアタシのお布団にもぐりこんで
そろって夢の中 案外平気な様だったわ♪

ラッキーたん 賢いが故に・・・繊細なのね!!
賢いと繊細は同居していて当然だものね~
鈍感でボーっと 日が暮れちゃうような子だと
訓練のし甲斐もないしね!
だから 血便は可哀相だけど仕方ないかな・・・(鬼?)
せめてポチで 早く慣れてくれるよ~応援するねヽ(・∀・)ノ
ワンズもさらださんも共に生涯現役でがんばってね♪
2008/05/15 08:01  | URL | maumay #p6AQdChs[ 編集] |  ▲ top

--
ビデオの形式?????それって何ぞや・・・って思っていましたが、なるほどって思いました。
確かに私のPCでムービーが見れないんですよ。

そんな事全く気にせずに買っていましたわ。

そろそろ注文の品が届くのですね。
今回はご報告済みでしょうか????
2008/05/15 20:14  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
デジカメは今一番必要品かも・・
ビデオ撮りまくりですから・・(^^)
して この形式が重要だと最近わかりましたわ

そっ 私もそのフリーソフトをダウンロードしようとしたんですけれど我が家のPCセキュリティが強なのか うまく出来ませんでしたわ・・でも今日届くから良いでーーす。 新しいといっても前ののバージョンアップ品なんで新しいというイメージかないですね・・
2008/05/16 07:31  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
ラッキーそうなんですよ。いじらしいですね♪
9才爺犬でもまだまだおかんの期待に応えようと頑張る犬です。 ラッキーが死んだらなんて考えると 次犬飼うか・・??ですわ。
いつもぽちりんこありがとう♪
2008/05/16 07:33  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ライアママさんへ-
使えないデジカメがごろごろしています。
で 今日新しいのが届きます。
今の私にはデジカメぬきの生活は考えられません。
思うに携帯より必要でございます。。。

あらら 競技会日にち間違えてたの?? ざんねーーん
だーーれも居なかったとは・・場所はあってたのかな? 広いからね・・次秋またありますよって 見に行くといいですよ。 我が家もいけたらいいなぁぁ~

雷 すごかったです。 私は案外平気なんですが 超しつこかったです・・
2008/05/16 07:36  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
そうですね・・精密機械ですよね。。
あとみんさんに言われたら すごく納得・・ぐっときますわ!

ラッキーの伏臥の修正・・は動画を見せたらよくよく分ると思いますが 今は秘密??です・・ハハハ
血便も止まってます・・ありがとうね♪
2008/05/16 07:38  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ヴェルママさんへ-
あっそういうの分る 分る!!

私も3台目の時・・そうでした・・。しかし今回のはこちょんとちょっと落ちた!って感じでしたのにね・・
ズームになっていたからでしょうね・・涙!

雷はしつこかったです。 あんなに続くともしや我が家に 落ちるんとちゃうかって 心配になってきます・・何もなくてよかったよかった!
2008/05/16 07:41  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-maumayさんへ-
やっばりすごかったんですねぇぇ~
夜中の電話で 悲鳴・・キャハハハ
そりゃみみが痛かったでしょう。
私も思わずロビンを抱っこしましたよん。
でも犬は平気です・・8^^)

ラッキーはほんと繊細ですよ。あたまかちこちですしね・でも私に必死に応えようとする態度がたまいじらしくて超可愛いです。 応援ぽちりんこありがとう♪
2008/05/16 07:43  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
またまた、ご無沙汰しています。
デジカメって、使い始めるとはまるんですが、触らないとお倉入りになってしまうんですよね。

新しい、デジカメが届きましたら、また楽しいお写真、動画を楽しみにしています。
2008/05/16 08:30  | URL | チロブラジル #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
私はも前回のデジカメでこの違いを勉強しました。
PCには行っているムービーメーカーで編集できると便利ですよ。文字も音楽もつけられますし いらないところはカット 切ったりつなげたりね。なので絶対AVI形式ですわ・・♪

今日届くのですが まだでーーす。 早くこないかな?ワクワク
2008/05/16 09:46  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-チロブラジルさんへ-
まさにその通りですね
ただ今イチデジがお蔵入りです・・爆。
普段の一枚はコンデジですものね・・
今日午前中に届くのですが まだきませーーん。
早く来ないかなぁ~・(^^)

2008/05/16 09:49  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/956-5b1121fb
| メイン |
