先読み犬・・
- 2008/05/11(Sun) -
心を読む犬

最近我が家 排便コントロールちゅーのをやってます。

詳しくはアジオビ塾日誌にも綴ってます。排便も管理下の元に・・

http://yaplog.jp/robin7/archive/418

今までにも 好き勝手にマーキングさせずくんくんは ここまでぇぇ~とかやってましたがさらにレベルアップ? いたしまして くんくん追跡は不許可!

くんくんちー 終わり
くんくんちー はい終わり!と すぐに合図  だらだら歩かせません。 回数も2~3回で終了!


その間にロビンとジュニアはもいたします。が肝心のラッキはーたんはなかなか出しません。

今までは このラッキーの為に くんくんが長引いたのですが
うんPもマーキングや! の言葉をうけてしなかったらそれでいいです。に変えました。

これをいかなる散歩コースでもし お教室の河川敷でもいたしております。

まぁ遊びのドックラン状態になったら しりませんけど・・・爆。


それで 3頭の様子をみてみると ジュニアは賢いんですよね。
すごい記憶力がよくて 周りが見えて 観察力が優れていて 多分ここで良しの合図が出るはずだだと先読みするんです。・・
で その態度が見えるので わざと私がはずすんですが 次も予想してきます。
しかし 勝手にちーはしません。 ちゃんと合図待ってます。

また 部屋でバリケン待機・・ハウスと命ずると猛ダッシュでハウスに入り褒められますが
ろそろでてもいい頃かな・?っていうのが私がそろそろ・・と一致します。

叱っていてもそうです。・ そろそろ許してもらえる頃だね♪ が 分かります。

ジュニアの方が一枚上手です。

それが訓練でも躾でもあわられて ジュニアに対する私の判断が誤りだったことに今更さらながら気が付かされました。 
騙されていたんですよぅ~。

今まであんなにボケ犬 不甲斐ないあほ犬と散々だったんですが アホなのは私の方だったんですよ。

ジュニアはとっても繊細・・打たれ弱いと評判だったので 私すんごく気を使ってきましたが
何のことはないふてぶてしい 先読みしまくりの世渡り上手な犬だったのです。


ガーン! 

長年 (2年ですが) 騙されていた私・・悔しい~

なので昨日からビシバシ鬼教官!で 訓練がんばってまふ。


詳しくはここ  犬に騙されるな・・!?犬の性格掴んでますか・?


 http://yaplog.jp/robin7/archive/421


今日の親子・・・携帯画像です。





ランキングに参加しています♪ 激下降してまする! 応援のぽちりんこを・・♪

ここ押せ、そこ押せぽちりんこ! ・
 (クレママ作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

アジオビ塾日誌 毎日 更新してます。) 興味のある方はどうぞ・




この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<デジカメでぶつぶつ・・・ | メイン | つぶし屋!>>
コメント
--
さすが親子だけあって笑顔がそっくりじゃないですか!!
合成じゃないですよね???
そっくりで可愛い~

ジュニアはそうだったんですね!!
ある意味賢いというかずるいというか・・・
でも元気なのが1番ですね!!


ポチポチっと
2008/05/12 08:16  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニア君賢いな~
さすがラッキー君の息子君だ~
我が家はヒマの方がジュニア君タイプ
ヒマはコスイんです~
(コスイって名古屋弁じゃないですよね~
全国でつうじますよね~?)

カメラ、壊れちゃったのですね~
物って相性がありますよね~
私は腕時計がダメなんです。
壊れるというより無くします・・・v-12
なので腕時計はしていません~
携帯があるからいらないです♪
2008/05/12 16:36  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
先読み・・・・・困った問題です。
我が家にも先読みをするのがおります。

トラップしかけようにも、奴の方がうわてでして、私がしっかり見透かされています。

ビクビクオドオド・・・家も奴の演技だったのかもと思えるようになりました。

2008/05/12 20:22  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-お久し振りで~す。-
偉いなぁ~ チッコもウン○も指示待ちなんて
ウチの子らには 考えられない事ですわv-390
我が家のワンは ただ毎日をボーーーッと過ごしているだけの様だけど・・・・
ひょっとして 私も騙されてる?
ホントはもの凄く頭のいい子達だったり・・・ないか それは(笑)
2008/05/12 21:14  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
我が家は普通の犬だけど、ちょっと甘いかな。
じっくりオビやって行きます。
参考にさせていただいてます。

ぽち!
2008/05/13 23:42  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
わぁ・・・そっくりですね。。最後の写真(笑)
さすが親子って思えるショットですv-10
排便コントロールですかぁ・・・オス犬ちゃんはマーキングとかあるので大変ですよね。。。
て言っても、メスのマリーもマーキングしてました(笑)
キアラはしないので排便コントロールの様なことができてますv-291

先読み犬・・・すごいですね。。うちは能天気なんでそんなの考えてないと思います☆
ジュニアたん賢いですねv-354
偉いですv-344見習ってもらいたいです(笑)
2008/05/14 10:17  | URL | キィママ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
私も写真見てびっくり
ちっとも似ていないと思ってたのに こうしてみるとそっくりです。
笑うタイミングがまた・・・(^^)
ジュニアは悪賢いです。諦めも悪く・・
2008/05/16 06:48  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-スニ さんへ-
ラッキーは超素直で従順でいじらしいほどなのですが ジュニアはv-12です。
ヒマちゃんが子のタイプですか・・お互い苦労しますね。v-404
デジカメはほんと相性悪すぎです。ブル爺には全然言えませんです。 私も最近時計してません。携帯があると必要ないですものね
2008/05/16 06:50  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
プーは賢いから先読み多いと思うよ
しかしだまされたぁぁ~でしたわ・・うんうんノアちやんもジュニアタイプなんじゃない?きっとかーちゃん見てますわよ。
先日ママを監視(爆)していたら ちょっと態度が違ってた・・ノアちゃんも変わってくると思うよ。v-218
2008/05/16 06:54  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ヴェルママさんへ-
はーーい 何ごともおかんの監視の下で・・・でありますよん。まだまだしなきゃならんことが沢山ありまする。3頭いるとなかなかですわ。
そっ わんこはかしこーーいですよん!
2008/05/16 06:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリー さんへ-
少しでも参考になればですけれど・・
やっばり普段の生活が大事かと・・・!これにつきませすね・・あとは1才までの子育てかなぁぁ~。
2008/05/16 06:56  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-キィママさんへ-
はいはい 排便もコントロールしておく・・という事に付け加え何事もおんの許しをこう・・・を目的としています。勝手な行動すな!ですね。

先読み犬は我が家の場合ダメダメです。悪賢いだけ!
私の態度を先読みするってことですからね・・
ラッキーは単純で裏表なしなし犬だったのに・・ジュニアには これから先もふりまわされそうです。
2008/05/16 07:00  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/955-8137f191
| メイン |