- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
つぶし屋!
- 2008/05/09(Fri) -
またまた デジカメがぶっこわれました。

最近訓練の模様を毎日動画に撮ってましたら
ズーム状態で レンズが前にとびでたまま 安定が悪く落っこちてしまいました。

レンズが でたままになっちゃって・・・元にもどりません。

ねじ込めてみたら フォーカスエラーになって 写真も撮れんばい

あーんあーん またまた 物入りですわ~・・





これ1年たっているか いないかです。

箱はありました。 保証書もありましたが 肝心の領収書が見当たりません・・・
保証書にはんこがないので 何時買ったのかの示すものがない・・


はぁぁ~修理した方が安いのでしょうか?

なぜかこれ ネット調べても あまり安くなってないんですよ。
機能もとってもお気に入りなので 古くても これと同じので良いのですが
ちっとも安くなってないんじゃ 買う気が失せますよね・・

って これ終了品でした。。 そりゃ安くなりませんな・・・爆。

はぁ~・・どうしたらよかんべ・・

しかし 私 なんでこんなに物壊すんでしょ。
今までの コンデジも 全て壊れて新しく買ってます。 予備がありませぬ。

このコンデジ5台目なんですよ。  毎年買ってる気がします。

つぶし屋と呼んでください。


PS 安くて良い コンデジがありましたら 情報をお願いします。


ランキングに参加しています♪ 激下降してまする! 応援のぽちりんこを・・♪

ここ押せ、そこ押せぽちりんこ! ・
 (クレママ作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

アジオビ塾日誌 毎日 更新してます。) 興味のある方はどうぞ・



この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<先読み犬・・ | メイン | 事件のその後・・・>>
コメント
--
あららぁ\(◎o◎)/!壊れちゃったのですかぁ・・・
それだけ使い込んでるってことですよ☆
あたしは最近、デジカメちゃんはほとんどカバンの中=あまり使ってない(笑)
デジカメの情報持ってなくてすみません(@_@。
良い情報が入って、早く新潮できるといいですね♪
2008/05/09 15:18  | URL | キィママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちのコンデジ(FinePixF710)も同じ状態になりました。壊れるの覚悟でズームした筒の部分をいじっていたら取りあえず元に戻りました。壊す覚悟があればどうぞ~('-^*)/
2008/05/09 16:17  | URL | 朱音父ちゃん@携帯 #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
私もズームの所を壊しました。
でも、1年は使っていると思います。

さらださんのは、微妙かも・・・・・
このブログで買いました~~~~って確か書いてられたと思うのですが・・・・

でも、カメラがないと困りますもんね。
修理の見積もりをしてみるのもいいかも・・・
2008/05/09 20:22  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
カメラって砂とかに弱いですよね。
ちょっと挟まっても、動かなくなります。
やはりお見積もりかな。
2008/05/10 01:35  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
お久~~~しぶり・・で~す。
あ~らまぁ!デジカメ壊れちゃったんですか。
ショックですね・・・・
安く直せることを祈っています。

↓無事に解決してよかったね。
車を乗る身としては気をつけないとって思っちゃいました。
お互い気をつけましょうねポチッ!v-209
2008/05/10 06:26  | URL | syeriko #-[ 編集] |  ▲ top

--
試しに聞いてみたらどうでしょうか?
保証書に日付入ってないけどギリギリ1年たってないと思う
って言ってみてはどうでしょうか?
ひょっとしたら直してくれるかもですよ
2008/05/10 07:09  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
つぶし屋なんですかv-405

よく、電化製品とか壊れる時は一度に壊れるとかいいますけどね~
毎年買ってるってのは凄いですv-356
私も、新しいの欲しいけど~~なかなか壊れませんv-403
まぁ、壊れても買ってもらえるかが微妙ですけどねv-406
安くなおせたら、それが一番ですね~
2008/05/10 16:25  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

-つぶし屋 さらださん!?-
ほんまに、よーこわすお人ですね~ あたしと同じやわ
でも、家には修理屋がおるから(相方)助かってます
なんちゅーか、扱い方がおおざっぱなのよね~ 笑
繊細な機器は苦手ですぅ

↓解決できてホントに良かったよん
でも、ブル爺の上司ってこばいのん??
2008/05/10 16:33  | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、結構動画とか撮りまくりますものね。
ハードに使うとコンデジは意外と華奢ですから壊れやすいかも。
かくいうワタシもブログ熱中時代は、年に一台でしたわ( ̄▽ ̄;)
いま700万画素~800万画素クラスは2万円以下で買えませんか?
オークションあたりですと運が良ければ送料込みで2万以下で落とせることもあるみたいですよ。
2008/05/11 12:00  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-キィママさんへ-
はーい。もう私使いが荒くて何でも壊します。
ブル爺にも壊しやと呼ばれて 叱られまする
瀬戸物はすぐに揃わなくなります・・爆。

デジカメ落としてズームが壊れて撮影不可能になります。 これって保障期間でも有料の様です。
2008/05/11 18:09  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-朱音父ちゃん@携帯さんへ-
はい 壊す覚悟でもぅすでに弄り回しました。
中に入りません・・で調べたら 落として壊れたのは保障対象外ですって・・・(@@1)
他にどうやって壊れるんでしょうね・・v-12
2008/05/11 18:11  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
ノアママさんもズームの所ですか・・
私ってよく落すんですよね・・それでみんな壊れてます。ズームがイカレますね・・涙!
修理有料ですので 新規に買う事に・・これのひとつ↑ですが去年物なので 同じものを買うより1万円安いのですよ。 同じものはもう販売終了ですから高いみたいです。2万円で見つけたので 買いでーーす。(^^) 
2008/05/11 18:14  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリー さんへ-
そうですね・・
我が家はいつも外で撮るし 汚い手で触るのでカメラも砂まみれですよ。 やはり自然に使ってても寿命は短いかもですね・・しかし5台目です。 あちゃーー(><)
2008/05/11 18:17  | URL | さらだ #4F3pYsnw[ 編集] |  ▲ top

-syeriko さんへ-
デジカメ壊れました。
ほんとよく物壊す人です。 ブル爺にももっと大事に使えって叱られますです。茶碗やコップはすぐかけますしね・・(><)

↓ 無事解決しました。 ご心配おかけしました・・
2008/05/11 18:18  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
それが保障期間であろうとも 落下で壊したらダメってHPに書いてありましたよ。
あんなに必死で探していたのに残念です。 多分1年たってないです・・涙。

コンテジはビデオが簡単に取り入れられるので 超必需品・・買いなおしますです。
2008/05/11 18:20  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
安く直せたらそれが一番なんですが・・どうでしょうか? 1万円以内ならと思いますけれど・・それで無かったら次買うなぁぁ~ 今めぼしいのを見つけました。
富士は気に入っているので 次も富士かな・
2008/05/11 18:23  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-レオママ さんへ-
レオママも壊しや・・やっばり・・
同じ匂いがプンプンやね・・しかしダー様が修理? いいわねぇ~家のはそんな器量なしだからだめちんですわ。

↓のはそっっ こわーーい上司だす。
2008/05/11 18:27  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
今回のコンデジが一番使ったかも・・
最近はビデオとりまくりでしたしね・・
しかし毎回落下で壊れてます・・
修理多分高いと思うので新規に買う事に・・
ワンランクアップになるのですが 去年物なので安くなってました。 いつも価格comで安い所からかいまーーす。 オークション検索しまくりましたが それより安いでした。(^^)
2008/05/11 18:27  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/954-7df1d9a6
| メイン |
