ボディマッサージと・・・・
- 2008/05/06(Tue) -
皆様 ご無沙汰でございます。
こんなにブログをおさぼりしたのは 初めてかも。
なんだか 色んな事がありすぎまして  それと最近体の節々が異常に痛いのでございます。

20肩かなと思うのですが 腕は上にはあがるんですよね・・
水平がきついんです。
そうこうしてましたら 左手も痛くなり なんと今朝は腰がたちませーーん。

ただ今 コルセット巻いてどうにか動いてます。

買い物もままならないので 犬ぞりで引いてもらわんとあかんかも・・です。
訓練のしすぎかしらん? なんて思ってますがどうなんでしょ・・・自爆。

若いと思ってましても 体は悲鳴をあげているのでしょうか? 辛いですわ。

さてさて さらだも辛いのですが
うちのジュニアたんも 股関節がゆるい 手術 なんて昔 病院でお声をもらい
ショックにうちひしがれて 落ち込んでいたことがあります

しかし 周りの筋肉を鍛えてカバーしようと ただ今様子みであります。

そうしていましたら 先月の大阪ブロックの競技会場に
ドックマッサージの方がみえられていて ちょっくら見ていただいたんです。

マッサージの仕方も教えてもらいましたが 一番良かったのは ボディラップを使用しての歩行です。

後肢の方まで巻くことによって後肢のバランスが良くなります。

ビデオに撮りましたので ちよつくらみてくんろ・・
違いがわかりますでしようか・・・?




ジュニアはうしろあしの横幅が狭いです。って画像をみたらほとんどありません・・涙!
ボディラップをしてからは 少し開いてますよね・・(^^)
これがスクランチ (毛ばだった ゆるいヘアゴムの様な物)で 犬の脚先に巻いてあげると 足先へ意識が行って もっと開いてくるようです。

落ちつきのない子にも このボディラップは効果ありのようです。
興味のある方は こちらへどうぞ・・
http://allabout.co.jp/pet/doghealth/closeup/CU20060208J/index2.htm

http://www.stardog.jp/inte/02_3.html

ボディラップはネットでも買えます・・・こちらです。

http://www.dogrelationshop.com/product/2 


ランキングに参加しています♪応援のぽちりんこを・・♪

ここ押せ、そこ押せぽちりんこ! ・
 (クレママ作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

アジオビ塾日誌 毎日 更新してます。) 興味のある方はどうぞ・


この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<事件のその後・・・ | メイン | 色ボケで撃沈 春季東京本部展・・>>
コメント
-大丈夫ですか????-
お体大丈夫ですか????
腰はまたなにかしちゃったんですか????

20肩????あれもなると大変みたいですよ。
気をつけてくださいね。

ポディーラップは、指摘されなきゃ、家もあんなに歩幅が狭いなんて思いませんでしたわ。

でもおとなしくさせてくれないんですよね。
違和感があるんでしょう・・・・・それか私を信用していない???

ジュニちゃん、手術をせずに済むんだったら、その方がいいですもんね。
2008/05/06 21:03  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
20肩 20腰 辛いのぉ。

三頭立ての犬ぞりもいいかも。(~~

ジュニちゃん 後ろ脚 違いが出てますね~。
新兵器登場ですね。
いろいろあるんですね。勉強になりまっす!

大事をとって無理せず 早く治して下さいね。
2008/05/06 23:13  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
いろいろとお疲れ様でしたぁ<(_ _)>
お体大丈夫ですかぁ????
ゆっくりお休みして、1日でも早く良くなるといいですね☆

ボディラップ・・・お勉強になりました☆
落ち着きのない子にも良いのですねヽ(^o^)丿
キアラに試してみたい♪
あとで、リンクとんでみます^m^

↓ラッキーたんピンクな香り辛かったですね。。。
メンズには辛いものになってしまいましたね。。。
次回はピンクなかおりに負けずに頑張ってね☆
2008/05/07 08:23  | URL | キィママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
大丈夫ですか???
無理をしないでくださいね!!

ジュニアのお散歩が色んなとこへいく理由が分かりましたよ!!
早く直ると良いですね


ポチポチっと
2008/05/07 08:27  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださぁ~んv-363お久しぶりです。
体にきてますねぇ~v-406
色々ありましたもんね。。。
こういうときは、「ちょっと休憩」という
天からの声ですよ!きっと・・・
後々響きますので、安静にしててくださいよ!!

そうそう。びっくりしました。
ネタが同じだ!って(笑)
でもね、私ボディラップのこと全然わからなかったので
助かりました。
なんか、コメをくれた方が質問してくれてて・・・
どうしよう・・って思っていたところです。
なので、参考にさせてくださいねv-291
2008/05/07 13:27  | URL | らとまでぃみとM #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんお体大丈夫ですか~?
強いストレスなども体調不良の原因ですよね~
お体大切にして下さいね。

ボディーラップ???
初めて知りました。
横幅が狭いという事も初めてしりました。
リラはどうなのかな????
って見たくなりました。

バッグの件ありがとうございました。
メール返信いたしました。
2008/05/07 16:53  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-ご自愛なさいまし。。。-
奈々子様。。。v-40520肩ですかぁ?
無理をなさってはいけませんよ。。。
女子20歳ともなると。。。いろいろ出てきますゆえe-459
v-35410代の頃なら無理して動いて治せるんでしが。。。
ただただ安静になさいましe-466

ところで~そのボディラップ?人間にも効果あるのでしょうかしら?
あたしの。。。ぶっさいくなⅩ脚治したいですゎ。。。
落ち着きもないし。。。e-330
2008/05/07 17:29  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/07 20:30  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
ブログ復活ですねぇ~v-398

で、20肩!v-405大変ですね~~
私も腰が弱くてですね。。。20腰とでも申しましょうか(笑)

でも落ち着いたようでよかったです!!
私もブログサボり癖ついちゃってv-356v-356

いろんな新兵器があるんですね~
うちのニーニも、抱っこのたびに後ろ脚がポキポキなるので心配なんですよ~ゆるいんでしょうね

先生にちょっと指摘された事もあって、、まだそんなに心配はないでしょうと言われましたがv-393

走りまわるのは、凄い勢いで走るんですけどね~
それとは関係ないんでしょうけど、このままなんともないといいんですけどね~~
ジュニちゃん、頑張ってねん~v-219リンこ☆
2008/05/07 21:06  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
20肩?ですか・・
結構、辛いですよね☆

家も最近ブログさぼり気味です(^_^.)

ボディラップ効果が期待できそうですね。
2008/05/08 00:14  | URL | ハナロン #-[ 編集] |  ▲ top

--
あれ~かーさんの20代コメに
突っ込み入れてたのは、何方でしたでしょうか?
まーまー(* ̄m ̄)プッ
お互い20代って事で、節目には気をつけませんとという事ですね。
くれぐれも、ご無理なさらずに!

マッサージは自己流ですが、龍の表情をみて
ここですかい!だんな。的にやってますけど
ボディーラップは初めて聞きました。
おっとり脱走犬にも効きますかね?
それにしても、ジュニア君の巻かれている姿
なんて、お利口なんでしょうかっ!
普通は、嫌がりますよ~
2008/05/08 00:58  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
そうなのよ 2肩に20腰・・大変だわい。

ビデオ見たら違いがわかりましたかい?
これオムツの様な見栄えが悪いのですが ちよっと使って治療しようとおもってます。
あばれはっちゃくの犬にも効果大だそうよ。 (~~)
2008/05/08 07:46  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
腰は元々悪いんですよ・・
しかしめちゃキーーンとつった様な痛みが出てさ・・涙
でもコルセットつけていたら大分ましになりました。

ポディーラップ ?
ノアちゃんいやいやするんですか? 洋服は着るのにね・・って我が家は嫌もへったくれもないですからね・・・爆
2008/05/08 07:46  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-キィママさんへ-
はい 元々は落ち着かせるに効くとして 使われているみたいですよん、
私もネットで知りましたです。 爆。

↓ 本当にねぇぇ 9才爺犬でもまだまだチュー事でしたわ喜ぶべきか かなしむべきか・・トホホホ

腰は大分ましですが肩は辛いです。 もうどこもかしこもがたがたです・・
2008/05/08 07:49  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
暖かいコメントありがとうございます。
しかし3頭いるので なかなかゆっくりできませんです。

ジュニアの散歩の件は 残念・・違う理由です。
次回ネタばらしせんとあかんかなぁぁ~・・(^^)
2008/05/08 07:51  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-らとまでぃみとM さんへ-
おひさしぶりでーーす。
もうあちこちがたが来て大変ですよ。 涙
昼ねしなきゃ身がもちませんです。

あははは・・・このネたが同じでびっくらこきました。
小型犬はもう少し細いの1本でまにあいそうですよね。
はいはい参考にしてくだされぇぇ~お役に立てて嬉しいぞなもし
2008/05/08 07:54  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-| スニ さんへ-
競技会でこんな方がみえるのは多分初めてじゃなかったかなぁぁ~? えらい儲かってましたで・・・(~~)

しかし大型犬飼いには これ必需品とちゃう? でしたわ リラちゃんも見てみた???
なかなか奇麗に歩く子は少ないかも・・。
ジュニアで効果を期待しますです。
バック もう少しお待ちくださいね
2008/05/08 07:56  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
はーーい ありがとうございます。
犬が居るとなかなかゆっくりできませんね・・
( しょっちゅー寝ているくせに・・・by 3ワンズ)
全身マッサージに出かけたいです。

ボディラップ?
X脚に効くかどうか?
でも静かにはなりそうでっせ・・!
2008/05/08 07:59  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-#秘密の米さまへ-
なんだか気を使わせてしまった様で すみません、。
もう一度みてくださったら分りますが 家の極悪 ブル爺のことでーーす。
あの事は全然きにしてませんよ。

家のも悪いみたいですよってね・・なんだか犬ってラッキーが標準? みたく学んでいる様です。なので犬を無視することを徹底させるべきといわれてます・・頑張ります!
2008/05/08 08:03  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
おひさしぶりんこです。
はい どっぷりさぽってました・・こんなにネット落ちできるなんて嘘って感じでしたわ・・!

ニーニちゃんも少しゆるいのかな?
これは犬に意識させて奇麗な歩きをさせるでしたわ
悪いままだとどんどんへんなところに力がかかったりしますしね・・ ちょっと使ってみようかなと思ってます。ポチりんこありがとう♪
2008/05/08 08:06  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ハナロンさんへ-
20肩つらいですよぅぅ~
手はいつも使ってますからね・・v-388

ボディラップ 小型犬も使えるんですよ。
落ち着きの無い子や ビビリの子なんかに巻いてあげると落ち着くみたいですよ。 色んな効果があるようです
2008/05/08 08:09  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさん へ-
早々お互い20代ッチュー事で・・!

ボディラップ最近ポピュラーになってきているんと違うかな? この姿で散歩している子は見かけないけど・・爆。

だいたい落ち着かせるとして使っているようだし・・
でも使って歩くと確かに違いが出てます・・ちょっくらこれ使ってあるいてみますわ。

おっとりにはますますおっとりになるかもやで!
脱走は 輪投げで捕まえんといかんな!

2008/05/08 08:12  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/952-1922801a
| メイン |