交通事故  加害者から 被害者へ ?
- 2008/04/22(Tue) -
本日私事故しましたん・・交通事故 です。
バイクと衝突しました・・・ 相手には轢かれたって騒がれました
でも私は突っ込んできた・・とおもってまふ・・

2車線の交差点 私が右折しようとしたら
後方右側から猛スピードで追い抜いていく大きなバイク

びっくりして ブレーキを踏み・・あぶないやんかぁぁ~と叫び
さて また発進しましょと 思ったら 相手さんがまた右側から突っ込んできたんですわ。

よって私の前輪と相手さんの前輪が当たりまして 相手さんが中央分離帯で こけました。

ううっっ おかーちゃん 事故しちやった ブル爺にしかられるぅぅ~と 思いつつ
直ぐに左側に寄せて 相手さんをみたら ピンピンしてたので 安堵・・

警察に連絡しましょ・・と思うけど相手さんが連れの方をさがしてまふ・・・

連れの方が前方からやってきて・・・ ひかれたぁぁ~・・の声に

さぁ まくしてたるまくしたてる・・
あんたが全面的に悪い・・大きいのと小さいの・・これ大きいのが悪いはわな・・(車)
あんた ちやんと見てたか? 後方不注意ちゃうん・・・免許もってたら分かるやろ
どっちが悪いか・・・・


どんどんまくしたてます。
めちゃ弁がたつんです・・・初心者マークの私。。てんぱるぅぅ~・・すごい怖かったです! 涙

警察に連絡を・・と思ってたら 警官二人がたまたま通りかかってて・・こちらを見て・・寄ってきた

聞けば お連れさん 顔ばりばりばれてますがな・・・有名人? そうですわね・・バイクもそんな風・・。


警官の前では えらいお人よし・・ころっと態度が番います。
むちゃは言いません・・人身にしたら 原点やし 禁固刑?  そんなたいそな事せんから安心して・・とか 良い人風なんだけれど あまりにもペラペラしゃべるし とってもうさんくさい。

で おまわりさんに うちの主人連れてくるわ・・・と 電話するが ブル爺 こんな時 全然役にたたん・・
居留守使って でてこん・・携帯にも 「警察のお世話になってます・」・・とメールも電話もするが しらんふり・・
切ったりしよる・・・かぁぁぁーーー もぅ

その間もおつれさんが まくしたてる そのうち 警官がふえ・交通係が来て
三角コーンを回りにおいて ピーピーと車線誘導・・現場検証
ここでどんな風にあたったのか・・とか・・・ 何処がぶつかったのか 写真を撮り・・

私は何? 違反したのか?? 全面的に悪いの?????

相手さんが突っ込んできたんでしょ・・・と こっちは悪くないと言いたかったけれど
事故は印象悪くしたらあかんとか 誠意をみせんとあかんとか 聞いてたんで・・下でに下でにでる・・・☆

さて お互い電話番号を交換し 後は保険やさんに任せて・・とおまわりさんもゆーてくれて帰ろうとしたら
なかなか帰してくれない。

おまわりさんが退去した途端態度が変わる・・

人身にはしないわ 幸い何処も怪我してないみたいやし・・しかしここがぶつかって これ補償してもらうわな・・

保険使ったら 事故記録によって これからの保険料が高くなるで・・十数万になるんとちがうかな?
それやったら 保険使わないほうが・・・とか 示談風の流れです。

ぶつかった箇所 ちゃんと写真撮って無くていいんかい・・とすごまれ・シャメ撮れと言われ
恐る恐るシャメを撮る・・( 本当はブログネタ用に現場の写真がとりたかったんやけど・・・)
押さえた箇所が シール剥がした後みたいだったのでこれは違うんじゃ??・・とおそるえそる言ったら
えらい怒られて・・・(><) 涙でそうになった。 

押さえた場所が ずれていて ひび割れた所は そうですね・・と納得してはいはいと返事。
これは特注でなかなかないんや・・とか また言い出して・・・


最後に 「全面非を認めるか・・・」といわれた。 なんでやねん・・!と思ったので
分からないから主人に話してきます・・・と やっと帰らしてもらう・・・.

そしたら 医者に行くといいよった。 勝手にいけや・・私は行ってきてくださいとゆーてます
後でぐだぐた いちゃもんつけられた方が いややから・・ (さて 行ったかしらね?)

減点されても屁のかっぱ・・何てことありましぇん・・・保険? 高くなるって なんぼのもんよ。


しかし一番の問題がこの後 家に居るブル爺だ・・私の頭の中は サスペンスだ。
 
作戦その1 帰って しょぼーーんと した顔をする。 
ブル爺が なんやどうしたんや・・事故したんか?? 


うん


なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ (新車なのに・・と言いたそう・・)


階段を駆け下りて 庭に・・・どこや どこや・・・と 騒ぐ・・しかし


よーーく 見らんと分からんのよ・・・ここ・・・・とホイルをさす。

なんやこれか・・・とブル爺が安堵したので

ここで 作戦その2  お昼の奥様劇場であります。

こわかったぁぁぁ~・・・○な人に すごまれてと 涙をちらちら・・
うっっっと 言葉に詰まる

して 絵を描いて 事故の様子を報告・・・すると おかんに非は全くない
100%相手が悪い・・ こんなもん 何も払わんでえぇ・・・と 興奮



えっっ そうなの???


お金取ろうとしたんやな・・相手が相手なら裁判するぞ・・と言い出し 


相手からの  「謝れ」  の電話に
裁判するわ・・とことんやったろーーやないか!!と すごんでました。

相手にホイルとタイヤ反対に支払ってもらうと 息巻いてます。

私 右折する時 後方から右側を通って追い越し禁止 知りませんでした。
相手さんが 交通違反してるんだってね・・ そんなん知ってたら (しらんのか・・自爆)
私 強気に出ましたのに・・悔しいわ 涙。
 
おまわりさんも どっちが悪いとかその場では教えてくれないのね
しかし おまわりさんが早く来てくれて良かったわ。

すんげーー こわかったのよ・・わたち。

ブル爺はとことこんやるそうです。 悪を見逃すわけにはいかねぇ~と ゆーてます。
さて どうなるのでしようか・?   つづく




ランキングに参加しています♪ 慢性疲労の私に・・ぽちりんこの応援を・・♪

ここ押せ、そこ押せぽちりんこ! ・
 (クレママ作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

アジオビ塾日誌 毎日 更新してます。) 興味のある方はどうぞ・







この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<悲報 | メイン | 公園のオブジェ?>>
コメント
--
さらださんヤバイです。
明らかに金を取ろうとしてますよ!!
警察にもう一度行って早めに現場検証させた方がいいです。
病院行かせてしまったので痛くない首や腰が痛いと言いはじめますから診断書を持って来い。
そしてもう一度今度はサラダさんの信頼している病院に行かせないと駄目ですよ!!
絶対、相手は金を多く取ろうとしてますから!!


ポチポチっと
2008/04/22 08:24  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらだ@さんは、怪我はしていないの?大丈夫?
しかし、完全にやからですね。。。。
これは、ブル爺さんにとことん戦ってもらわないと!
向こうの指定した病院ではなく、こちらの指定の病院で
検査をしてもらったほうがいいですよ。
それに納得いかないお金は一銭も払ったら駄目ですv-364
どうみても、さらださんが悪くないと思うもんv-237

こんなときになんですが・・・・
3ワンくん達が美味しく食べてくれたら私はそれだけで
嬉しいですよぉ~
2008/04/22 09:17  | URL | らとまでぃみとM #-[ 編集] |  ▲ top

--
あらあら。。。大変でしたねぇ。。。
サラダさんのお身体は大丈夫でしたか?

こういうパターンは警察が入ってないと大変なことになるから
警察に来てもらっといてよかったですね。
女だと思うとナメくさる人がいっぱい居るので
こっちも負けずに強気にならないと。。。とは言っても
おっさんにスゴまれたら 恐ろしいよねぇ。。。(ヨシヨシ…)
正義は必ず勝ちます!
ご主人の意気込みに ホッとされたことでしょうね。
精神的にお疲れでしょうから ゆっくり休んでワンコたちに癒されてください^^
それと、メゲずに車、運転してくださいね~^^v
2008/04/22 09:42  | URL | のん #-[ 編集] |  ▲ top

--
e-263あらららら~恐ろしい事でしたね。。。v-12
考えただけでe-330おろおろですゎ~あたしもv-12
相手がおばちゃんやったら。。。
なぁ~んも知らへんとおもて。。。
えぐい事平気で言う人いはるしなぁ~e-263
さらださんには、強い見方ダ様が付いてはります!
心配いりませんよ!~~~ヾ(〃σ。σ)o キャー!ファイトォー!!
2008/04/22 11:21  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
えぇ~!
さらださん、黙ってフンフン聞いてたんですか!?
天下の鬼おかんが、フンフン言っちゃダメですよ!w
相手、当たり屋ですやん~。
「全面非を認めるか・・・」に、よくぞこれに「はい」と返事しなかったです◎
これ「はい」言うてたら、本人は完全に認めた形になりますので、後々ちょっと厄介だったかも。
けど、認めなくてホっ。
ブル爺さん、鬼おとんでヨカッタ。
後はブル爺さんに任せましょう。
とことん闘ってもらいましょうw
大きい車が悪いなんて、最近の事故じゃ通用しないですからねw
闘うべきですョ(・∀・)!
2008/04/22 11:53  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-おぉ~-
さらださんのお身体は大丈夫ですか?
私も4度ほど事故の経験があり(私に過失はありませんでした。10対0
です!)、ムチウチが後遺症でのこっています(>_<)
しかし、そのバイクの人さらださんがうろたえている?のをいいことにつけこんできましたね(-.-#)
そして、天下のさらださんがビビってしまうなんて…!!
しかしブル爺さん、とっても頼りにしております!!
さらださん頑張ってくださいね!!!
2008/04/22 12:46  | URL | ローランママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
事故がおきたってだけでも
怖い思いしたのに、相手がそんな人たちじゃ
さぞ、恐ろしかったでしょうね。
お怪我無くて本当に良かった。

ブル爺様もやる時は、やる男ですね~
電話に出てくれないってくだりの時は
どうなることかと、ドキドキしましたよ。
今回の件で、ご夫婦の愛が深まったんじゃ?(o ̄ー ̄o) ムフフ
2008/04/22 15:02  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-わおっ(@_@;)-
う~ん、おそらくこれは、当たり屋の可能性があるやもしれませんね。
どう考えてもバイクが右側を向けて行くこと自体変ですし、車側がウィンカーを出し、意思表示しているところへ突っ込んできてるんですから。
それに、大きな怪我をしない程度で、バイクの損傷も。。。

ブル爺さまの存在を知らない奴らはどうなるのか??
なんだか続きが楽しみだわ~\(~o~)/
2008/04/22 17:00  | URL | まろ君まま #-[ 編集] |  ▲ top

--
こ、これは、若葉マーク狙いの当たり屋ですかね?
事故で相手に凄まれたら、心臓バクバク、コワイ思いしましたね。
さらださん、災難でした。
ここはひとつ、ブル爺様に頑張ってもらわないと!

ところで、なんで居留守なの~?
ちゃんとさらださんを守ってください!
頼んますよ~。

2008/04/22 21:48  | URL | あとみん #-[ 編集] |  ▲ top

-怖かったね~。-
日が悪かったんか えらい災難でしたね。

当たり屋で示談金目当ての奴等ならゆるせませんね。
連れのヤツもグルだったんやろか。

わたしも毎日車で移動してるだけに 人事ではないですわ。

特にバイクは縦横無尽に走りよります。
マナーもクソもないですわ、最近は。
ヒヤッとすることもしばしばで。

ブル爺に徹底的にやってもらいましょう。
悪は挫かないと地球に平和はやってきません。(ん?)

警官も そのときにもうちょっと相手の行動にミスがあったことを指摘するべきですよね。
相手を調子に乗せるだけですもん。

とにかく怪我がなくてなによりでした。
これにこりずに自信を持って運転してください。
ビビリンチョになって運転したら よけいにあぶないですから。
2008/04/22 22:53  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-あ~ら~~-
久々に来てみたら、さらださんが事故!!!
驚きましたv-356

完璧に初心者マーク&おばさん(失礼をお許しを・・・汗)狙いのヤカラの線が濃いですね!
許せん!!

そんなヤカラに屈っせずさらださんパワーを爆発させちゃってくださいよぉ~。
っていうか、正当な判断を保険屋さんがしてくださるでしょうね♪
完全にバイクが違反ですからーーーっ☆

2008/04/22 22:59  | URL | チョコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
やっばしそうですね。
その場で全面非を認めなくて良かったです。おばちゃんやからと甘くみたんでしよーーね。そんなにお金がほしいんでしょうかね? これ当たった相手は女の子なんですよ。 連れが騒いじゃって・・!
昨日は何もゆーてきませんでした。ってそれどころじゃなかつたのですが・・v-406
2008/04/23 06:17  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-らとまでぃみとM さんへ-
ありがとうございます・私?? 全然です・・当たった衝撃もないんですよ。 突然前横に出た・・って感じで私もまたブレーキ踏んでますし。 当たったかどうかさえ気が付かないけれど一応止まりましょ・・で車寄せた幹事なんですけれどね・・だから事故自体は全然たいしたことないんです。おどた相手が悪かったと今ごろきがついてるかなぁぁ~・・・しんどいのでみんなほけんやさんにお任せです。

ごはん本当にありがとうねぇぇ~。ビデオ撮ってたら何時になるやらなので また紹介させていただくわねぇ~
2008/04/23 06:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-のんさんへ-
はい大丈夫です。 ありがとうございます。 しかしあたったのかも気が付かないくらい衝撃0ですねん。
こすって よろけてホイルにあたったみたいですね。

その時には後ろが当たったと言い張ってたんですが 思い起こせば前横で見たんてすよね・・やっぱその時はパニくるんですね・・
弁のたつおにーちゃんです。ほんと警察がすぐきてくれてよかったです。 こわいですねぇぇ~ しかし交通ルール頭に叩き込んでおきます・・今後の為に

2008/04/23 06:27  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
ほんと怖かったですわ・・私が犯人みたいな言い方するし

この時ぶる爺がさつさと駆けつけてきてくれてたら・もう済んでたかもしれないのにね・・ブル爺○よりこわいでっせ・・・爆。

速く片付けたいので みんな保険やサンにお任せです。
しかし走るのがまたまた怖くなりました

2008/04/23 06:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-みぬ さんへ-
だって交通ルール v-361の私ですよ・・私が悪いってあんなに言われたらおどおどクンです。 ほんとおばちやんやと思ってナメられましたよ。

保険やさんの話では民事になって半々でも 良かった!となるんですって・・なんだかねぇぇ~v-404これは相手の出方次第になりますね。保険使ってさっさと修理して 終わりにしたいです。あらそーなるとゴールドカードが・・v-406
2008/04/23 06:35  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-| ローランママ さんへ-
はい何処もなんともないです・・元気ピンピンです。
しかしママさんが4回も被害にあっているとは・・びっくりです。ムチうちしんどいですね・・・。

なにんとか示談にもちこんでお金取ろうと考えてましたね。具体的な金額はでませんでしたけれどね。
裁判うんぬんで電話切られたので さてどうでてくるでしようか? 今頃相手わるかったなぁ~・・とおもつてるかしらん?
2008/04/23 06:37  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさん へ-
そうですよ・・事故ったの??って言うくらいのたいした事じゃないのに・・ひかれた~なんていいくさつた女(そうこれ相手女なんですよ・・) そしてうさんくさい連れ。 これがみんな計算づくしだったら怖いですよね☆

電話にさっさと出ていてくれれば 今ごろ反対の立場でしたのに・・ほんま役に役にたたん奴ですわ。えっっ? 夫婦の愛? そんなものないですよ・・でも同じ目標(
相手に立ち向かう)っていうのがあると 仲はよくなりますよね・・つい2週間ほど前に修羅場があった夫婦とは思えません・・・自爆
2008/04/23 06:42  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-まろ君まま さんへ-
こんな怖い当たりやがいるのでしようか?
相手は女なんですよ・・連れがねぇ~怪しくておばちゃん相手に一方的にしゃべりまくってました。


なのに電話で謝れって女に言わせて 家のブル爺に裁判とことこやったろうやないかとすごまれても 電話変われない 根性なしの連れでしたわ。 電話切りましたし・・そやからこれそのまま相手悪いと思って逃げるかな? なんてほけんやさんもゆーてました。ほけん使って 保険料高くなっても早く終わらしたい我が家です。

今後が楽しみだなんてぇぇ~・・爆。


2008/04/23 06:46  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみん さんへ-
そうですよね・・若葉マークでかでか4枚も貼ってるのに 突っ込んでくるなですよ。
右側追い越しダメだなんて知りませんでした。 悔しいです。

ブル爺は滅多に電話なんか出ないんですよ。電話の傍に居ても おーーいとわざわざ私を呼んでとらますしね・・しかし何回も何回もしつこくかけたのに出ないバカ"!"腹がたちましたよ
2008/04/23 06:48  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
そう あたりややったら相当な悪ですよね。
連れがめちゃ怪しいんですよ。パニくるおばんに追い討ちかけて相当なプレッシャー与えられましたよ。
ブル爺がさっさと来ていたら反撃 ノックアウトでしたのにね。 もう腹たつわ~・・

そっ 警察は何もいわないんですってね・・どっちが悪いとかは全くなしです。 しかしちゃんと相手が悪いと分ってたはず・・・悔しいです・・知ってたらこんな事に追い込まれなくても済んだのに。保険やサンに任せろって事ですね・・

はい昨日は怖かったですよ・・運転が・・!
はぁぁーー スイスイドライバーは夢のようですね

2008/04/23 06:53  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-チョコママ さんへ-
おひさしぶりでーーーす。
ハハハ こんな事で驚いたでしょう~。
初心者マークで完全に舐められましたね・・くっそう こんな時不利ですな・・爆。

私 ちゃんとる減る分ってたらきっと反論してたと思いますがなんせ生涯初心者マークですから ダメです。いいまくられっぱなしです・・・涙
こんなの何時までも相手したくないので保険使うことにしてます。その後の相手の出方が分りませんが・・保険使ったら後はほけんやさんがその修理代をとるでしようからね・・早く終えてすっきりしたいです
2008/04/23 06:57  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/946-db65d17d
| メイン |