撮影が延期に・・
- 2008/03/17(Mon) -
黄砂による花粉症で苦しんでいるさらだです。

鼻水がたれ 目がしょぼしょぼ くしゃみはいっちょ先まで聞こえる位大きいのが連発で出て
そして なんたって頭痛がひどいです。  皆様おかわりあまりませんか・・

さて そんな我が家土曜日にTv撮影なんてほざき  申しましたが
天候により 22日に延期となりました。

そこでぴぴーんと来た あなた様はすばらすい・・

そっ ある所から 犬文字に参加してくれるわんこちゃん募集に推薦状がきたんどす・。
聞けばこちらのスクールで 毎年? 犬文字を作っているそうな・・

それがネプチューンの番組で 紹介させて欲しいと撮影依頼がきたそうです。

かなりの頭数が必要らしく スクールの生徒さんたちだけではなく広く募集されているみたいです。
でも 審査があるらしく これに合格しないと参加できません。

参加条件は 5分間伏臥して 待てる犬 が 条件ですよ。

なんたって 航空写真ですからね・・最低5分でしょうね・・

そんなに簡単に写真撮れるとも思えないし
(いやーーん 何度もTV 撮影に応じたって貫禄がら出る発言??    撃って  爆)


詳しい事は こちらで・・・・http://www.bigdogjapan.com/
 こちらの掲示板に詳しい事が書いてあります。 わんこ自慢の方は挑戦してみては?


しかし
あちこで 天才一家( えっっ? 誰も言ってない・・?爆)と 評判の天下のさらだ家のわんこ達が
審査合格しなかった・・なんて事はないでしようね・・。

そして 推薦状のまで出してくださったお友達にも大恥かかすわけには いきませんよね。

ちゅーわけで 大丈夫 かるいかるい・・・と思ってましたが
一応心配になり( 小心者です。) 公園で練習してきました

携帯画像で汚いですが・・・こんな風。


GetAttachment1.jpg



ロビンは無理かしらん・・と思いましたが 10分間お試してて大丈夫でした。
これ20m以上離れています。 豆粒の2頭見えます・?そして私はリラックスして ベンチに座っとります。


GetAttachment.jpg


知らない人が犬が置き去りに・・・と 心配しておりました。

ジュニアは最近何がなんでも 待て 訓練で一番信頼しとります。


 が 本番は一度に沢山の犬を待たせての審査だと思います。

他所の犬に釣られて動かない・・・が当たり前でなきゃ 合格しせんよね。

そんときゃ・・私の眼力で伏せさせておきますわ・・・猛爆。



はぁぁー やっとこさ 確定申告出来上がりました。
今日出してきまーーーす♪

ランキングに参加しています♪↓ かなりの落ち込み 浮上させてね♪

ここ押せ、そこ押せぽちりんこ! ・
 (クレママ作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

アジオビ塾日誌マメに 更新してます。(犬に合う訓練 そして 犬を認める! ) 興味のある方はどうぞ・・





この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(32) | TB(0) | ▲ top
<<大きな画像が貼れるテンプレートの説明 | メイン | 競技会シーズン突入>>
コメント
--
すごぉ~~~い!! 撮影。。。テレビ。。。
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪ 

さすがぁ~天才サラダ一家っ!!
楽しみにしていま~す♪  わくo(^ー^o)(o^ー^)oわく♪  

こんな綺麗な置き去り犬なんて。。。いやしないぢゃん(笑)
2008/03/17 10:19  | URL | のん #-[ 編集] |  ▲ top

--
誰も言ってないって・・・いつもワタクシ「天才一家」って思っておりますよ~v-9
10分も待てるなんて・・・テレビでもわんこのしつけ選手権なんてのがたまにありますが、なかなかそんなに長く待てる子って出演しないではないですか~。
さすがの天才一家ですよ~v-424

テレビの撮影か~。こちらでも拝見できるといいなぁv-398

そんで↓このテンプレはFC2のだったのですねぇ。
マジで全く知識がないのですよねぇ。
時間のある時にお勉強してみますぅ。
2008/03/17 11:31  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

--
22日が撮影で23日が九州?
ハードな連休になりますが、頑張ってくださいね~。
5分間のフセなんて、ぷりんにはまだまだとんでもない話です。
いつかロビンちゃんたちみたいになれるように頑張らなくちゃ。
今、ぷりんもリードを電柱にくくりつけて、離れても大丈夫になれるよう訓練しています。
フセでじっと待てるようになるまでは、遠いけど…
2008/03/17 12:34  | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg[ 編集] |  ▲ top

-おこんにちわん♪-
URL無で~どうぢゃろ?v-8
えいっe-459
2008/03/17 14:07  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
花粉症・・・大変そうですね~
私は花粉症でないので、その苦しみを分かち合えないです~v-406
犬文字の撮影~、スゴイ~
5分待てもスゴイけれど、ワンコ間隔が狭い所で待てですよね~
リラにはそれがムリだ~
そこまでも~ってくらいにお隣ワンコを毛嫌いします~
飼い主として恥ずかしいです~v-393
どんな文字になるのかな~?
楽しみです。

スリングの件、御願いする方向でメールさせていただきます。
よろしく御願いいたします。
2008/03/17 15:35  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
撮影が延期になったんですかぁv-405
うふふっ さらださんったら小心者だなんて~(笑
うそだぁ~v-411

待ての条件が5分ですかぁ~
10分も待てが出来るロビンちゃんは凄い
ライアは1分が限度かもですv-356
流石 さらだ家の天才ちゃん達は違いますね
関心のポチですわっv-155
2008/03/17 16:07  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ワンコだけじゃなくてサラダさんも映るの?
あの よかったらゴルちゃんの体に 一目でジュニちゃんだ~ ラッキーちゃんだーーーってわかる目印付けといて貰えないでしょうか~?
さらださんのお顔は 松島奈々子を見つければいいんで・・・・
いつ放送になるんだろ?その前に熊本でも放送するのかな?楽しみにしてますね~v-411
九州は福岡ですよね(>_<)
ポチポチして帰ります。
2008/03/17 18:53  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日はお疲れ様でした。
テレビ延期になったんですね。

家には絶対に出来ないことですわ・・・・・・

花粉症なんかかなり辛そうですねぇ~~~
早く時期が過ぎてくれたらいいんだけど・・・・・

確定申告お疲れ様でした。
2008/03/17 21:23  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
撮影なんてスゴイ話ですね。条件の5分間ふせして待つの結構長い時間ですよね。家には到底無理な話です(^_^.)
20日はドラハに行ってきます。
4月は
チームテストがあります。
2008/03/17 22:46  | URL | ハナロン #-[ 編集] |  ▲ top

--
また、テレビ出演なんですね。
たびたびあるから、もう驚きませんよ。
でも、今度サインをお願いします。爆!

犬文字を空中写真なんてすごいですね。
音に動かないと良いですね。(他所のお犬さん)
2008/03/17 23:13  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-のんさんへ-
いえいえ審査に合格しないと参加できないんですよ
まさか ダメ  不合格とかならんだろうなぁぁ~・・恥!!

ラッキーはともかくロビンは人にも犬にもどひゅーん行くことがあるのでちょっとひやひやして 離れてます。
でも最初のフセや!!!の渇が効いてました
2008/03/18 07:33  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-コボリン さんへ-
タカピーおかんの たわ言と聞き逃してください。
まぁこれが私の売りですので・・・でもそれがわかんない人がたま居るので辛いもんもあるのよ・・

これコボリンさん地方も放送されるかなぁぁ~・?豆粒のラッキー &ジュニアを探してね・・

そうなんですよ・・これFC2なんです。 今日のネタはこれにします。♪
2008/03/18 07:36  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-きゃらめるママ さんへ-
ロビンだけ九州にアジリティ参戦です。
よってこ犬文字には参加できなくなりました。でもまあお試しって事で待たせたという事です。
プリンちゃんも待てが出来る様になるといいね。
今は係留しての待てなんだね・・
でもフセが嫌いでない子なら フセして待つ方が楽だよん・・一番きついのは立って待てです。動きやすいからね。

わんこOKの所で伏せさせて待っていられたらいいよね・・・プリンちやんがんばれぇぇ~♪
2008/03/18 07:39  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
URL:は関係ないと思います。
皆さん入れているから・・・禁止の所を弱くしました。
そしたら入れたね・・。良かったよかった。
2008/03/18 07:40  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-スニ さんへ-
そっかぁぁ~
リラちゃんは他所のわんこちゃんが苦手なんだね・・
家は完全無視を頑張らせているからね。
嫌いではなくて 好きすぎて・・・猛爆。

でもおかん命のラッキーたんには実は酷なんだよ。
特によそのわんこちゃんが動いて飼い主さんのもと 私の近くに来た危ない!!
なのでフセじゃぁぁぁぁ~・・の気迫でにらみつけとこ・・猛爆。
バックはoKなんですね・・それでは 注文しますか? 聞かれる事はどんな色・・どんな感じポップ シック 夏色 嫌いな感じは・・柄とか色とか 超詳しく・・お願いしますね。 
2008/03/18 07:44  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ライアママさんへ-
はい今度の日曜日です。
いえいえたわしめちゃ小心者ですよん。
心配になってこっそり練習する奴です。
ロビンはその日アジなので参加できませんが待ては出来ましたわ・・私の気迫勝ちです。

ぽちりんこいつもありがとう♪
2008/03/18 07:46  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ヴェルママ さんへ-
私も出ますよ・・でも何処にわてがいるか・・・??
あっそうそう松嶋菜々子なんでオーラが出ていると思います。v-26

犬に服が着せれるのなら 王子様服持って行くけれどな・・どうなんでしょ??? その日のお楽しみに♪
ぽちりんこありがとう・・米ない日もぽちだけはしてまっせ!
2008/03/18 07:48  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママ さんへ-
昨日はお疲れ様でした・
昨日で五何時視よの訓練が最後だなんて寂しすぎますわ・・涙!!

時々は一緒に訓練・・お茶しましょうね。
私もお迎えにいける位のv-448の腕前を磨きます・・って何回も言ってますけど・・いやいやほんまやで!
花粉症辛いどす・・しかも風邪にも。・・喉が痛くなって席が出てきました。あーん競技会近いのに・・!!

確定申告やっと昨日提出しました。沢山の人でしたよ
2008/03/18 07:51  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ハナロン さんへ-
何でも目立つ事は好きなんで TV撮影・・はい 行きます!1と二つ返事です。
20日はドラハ我が家も参りますよーーん。
会えると良いですね・・
ロンちゃん見つけられるかな? 楽しみです。
2008/03/18 07:52  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
犬文字は珍を書くそうなんで これ沢山の犬がいりますよね・・ラッキーたん目立ちさせたいけれど ここのスクールじゃないので文句言われそうです。
やつは控えめにしとかんとあかんよね・・爆。

航空写真だと思うんだけれど 近場の高層ビルからだったりして・・・爆。大阪はくるんだっけ?
楽しみにしちょるで・・
2008/03/18 07:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ほ~
またTV出演ですか!!
でもいつも応援しているんでいっぱい居てもゴルゴル隊と土瓶ちゃんはすぐ分かりますね(^o^)
合格するように祈ってますよ
2008/03/18 09:14  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
黄砂も花粉症も辛いですよね><
大丈夫ですか?

撮影 楽しみにしています♪
ところで マテの条件が5分なのね!!
ロビンちゃんは さすがだ!!
すごいなぁ♪のポチ~♪
2008/03/18 11:22  | URL | しー #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです~~v-12

犬文字ですかぁ・・・すごいなぁ・・・
見てみたいですv-353
そして、さすが天才一家v-354
10分待てとは・・・・
確かにこの光景だけをみると、置き去りに見えてしまうかも・・笑
でもホントに素晴らしいですよォv-291
キアラ。。最近は待てもロクにできなくなってきてて・・・ちょいと焦っておりますv-404

放送楽しみですねv-344
決まったらまた報告してください~~v-398
2008/03/18 11:24  | URL | キアラ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉー!すご~~♪
またまたTV出演ですか。
今度は犬文字の撮影楽しそう~~♪

決まったら教えて、必ず見るからね☆
頑張ってのv-155だよ~~ん。v-209
2008/03/18 13:20  | URL | syeriko #-[ 編集] |  ▲ top

--
5分の待てかぁ~。
ウチじゃ無理だけど、さらださんちの3ワンにゃ、朝飯前ですね。
10分でも軽い?
知らない人がみたら、置き去り?って心配しちゃいますね。
他のわんこに惑わされずフセできるような、お利口ワンコ。
憧れます~。
2008/03/18 13:50  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
今日も黄砂に花粉のオンパレードですねv-406

v-55出演~さすがですねぇ~
5分もふせ・・・
サラダファミリーなら余裕v-426でしょ
いつ、放送されるのです?
また、教えてくださいねv-291
2008/03/18 14:58  | URL | らとまでぃみとM #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
目たでって分るようにしたいです。
さて それで我が家の検定試験にすっべか・・・?
2008/03/19 11:33  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-しーさんへ-
お気遣いありがとうございます。
花粉症から風邪もひいてしまいまして
くるしんどります。 明日は競技会なのに・(><)

犬文字みんなが 揃って待てが出来ないとダメなんで
本番すごい緊張すると思います。 みんなに迷惑かけちゃダメだもんね・・あーどきどき
2008/03/19 11:40  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-キアラ さんへ-
おひさしぶりです。
ネット復活はまだかしらん・・・?でもちゃんと毎日更新していてえらいなぁぁ~・・

わたしは ついついさぼってしまいます。

犬文字考える事がすごいでしよね。
こちのスクールさんは待てをすごく重視していらつしゃいます。 我が家も出来ますが 本番迷惑かけないか心配です。がんばりまーす
2008/03/19 11:42  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-syerikoさんへ-
犬文字ですって・・・面白い企画ですよね。
はい 頑張ります。
まちがっても審査にこけない様に・・
これた場合皆様に顔を向けることが出来ません・・
2008/03/19 11:43  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
プリンちゃんもちゃんと練習したらできる様になりますよ。 いかなる場合でも・・ってのが難しいんですけれどね・・
家はラッキーがおかん命ですから
本当は来たくてむずむずなんですよ。
本番周りの犬に的へ和されずちゃんと待て出来るか・・脅すしか祈るしかありません。
2008/03/19 11:45  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-らとまでぃみとM さんへ-
風邪までひいとしまって大変です。
くっくるしーーーい(><)

犬文字はらとまでぃみとM 家どうでっか?
私はネプチューンもくるの?と楽しみにしてるんだけれど 芸人はこんのかな?

2008/03/19 11:55  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/934-716bac4c
| メイン |