スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
連日ヨドバシカメラにて゜かけたよ。
- 2008/03/11(Tue) -
ブル爺とデイトしてきましたぁぁ~。
わたちのPcモニターがぶっ壊れたので買いものに。
そして犬飼いだして 4個目??の掃除機も。

掃除機 どれが良いのか撰ぶの苦労しますよね。
みんな一長一短のようでして・・
最終ナショナルにするかシャープにするか迷ったんですが
手入れが簡単なシャープさんに軍配が上がりました。
ダイソン迷ったんだけれどね。くふふ・・・
なんせ短期間で買い換える我が家だもん。

店員さんは詳しくメーカーの違いを教えてくれましたよん。

吸引力(吸込仕事率(ワット)で表示されています)が大きくても=ホース内を流れる空気の流れなので
すなわち よく埃を取るのではない事・・その分空気が汚れること・。

モータブラシのからまりは仕方ない事で 絡まないのは特許とっている東芝だけ

絨毯に一番強いのはナショナル!
フローリングなどでしたら シャープさんでした

我が家はと悩みに悩んでシャープサイクロンにしましたん。

して わたちのモニターをば買ってきました。
机の上にはハードディスクがどでんと置いてあるので 
スピーカー内臓の19インチにしました。

パソコン n 042




 きゃあ最近暗い画面を見ていたので あっかるーーい♪
して 画面がでっかく感じるわ。


前のは17インチだっのかな・?
自分のブログの写真が小さくて どーにかして大きな画像も壊れることなく
貼れるテンプレはないかと悪戦苦闘したんだけれど
これだと 画面いっぱいに表示してくれるので
みんなデカサイズになるのよね。
私の画像は650ピクセル以内なのに のびのびになってめちゃんこ大きいわ♪

皆さんのパソコンにはどんな風に表示されるのかしらん?
教えてくださーーい。

して前日はちび姉とお祝いコンポと電子手帳を買いに・。
わたち ラジカセ世代だから CD MD ダビング可が普通と思ってたら
ipotに入っているのを聞く為だなんておばちゃんちーーーともしりましえんでしたわ。

結局品切れで電子手帳だけ買って帰ったよ。
ちび姉の大学生活準備品はこれから・・諭吉が飛んでいくぅ~。

ヨドバシカメラのカフェコムサイズムでお茶しました。
ケーキ2種に飲み物(種類が多いの)で 800円は安い やすすぎ。

で さらだは これを

パソコン n 005




ちび姉はこれを・・・


パソコン n 006


夜は中華に"ちび姉はかわいく小腹がすいたとかで あんかけご飯
わたしのみ 海の幸コース + もちろんビール・・爆。



中華




ランキングに参加しています♪↓ 

ここ押せ、そこ押せぽちりんこ! ・
 (クレママ作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

アジオビ塾日誌はマメに 更新してます 興味のある方はどうぞ・・






この記事のURL | お買い物 | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<競技会シーズン突入 | メイン | 良いお天気の日は公園へ>>
コメント
--
デスクトップ、新しくしたんですね♪
画面いっぱいのワイドで写真もおっきいですね。
私のはiMacの20インチです。
さらださんのブログも、超キレーに見えてますよー。
(ワイドじゃないけどね。)
↓公園の写真も良かったです。モデル3ワン、素敵です。
最近、プリンはちょっと写真嫌いで、カメラをだすと
「またかよ?」みたいな顔して逃げて行く事も。。。(T_T)

新生活、諭吉飛びますよね。
うちも、今や子供の学費の為に働いてるようです。。。

2008/03/11 21:29  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
いいなぁ~♪
豪勢なお買い物に豪華な食事!
美味しそうなスイーツまで。
でも大学入学にこれからどんどん諭吉さんが飛んで行きますよ。
あ、ひとごとじゃなかったわ…
我が家も入学式用のスーツを買え、だとか大学からPC購入の案内、だとか
お金のかかる話ばっかりです(涙)
諭吉はないけど、ポチはして帰りますね!

我が家のモニター、17インチくらいらしいですが、
大きな写真も落ちずにちゃんと出てますよ。
最近はPCモニターもワイドなんですね。
私もいいのが欲しいなぁ。
ラジカセ世代、うんうん、わかりますよ。
だってipotじゃなくてipodだし…
2008/03/11 22:55  | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg[ 編集] |  ▲ top

--
とってもおいしそうなんですけど!
いいですねえ、うれしいお買い物ですね。
私も息子の携帯買い換える約束や、背広買ったりしました。

掃除機壊れるほど、お掃除されてるのですね。
なんだかんだで良妻賢母やん!
2008/03/11 23:19  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
ブル爺とデイトで いろいろお買い物したのね~(*^m^*)
ディスプレイ 大きくなっていいですね~♪
うちは 小さめワイドと、20世紀のブラウン管(爆)
ちゃんと キレイに見えてますよ。
ぃゃ ・・・ ブラウン管の方はあやしいなぁ 。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
私のブログもテンプレは650までいけるんだけど、
変な作り方してるから 崩れるのが怖くて 控えめにしてます。
でも、やっぱり大きい画像はいいなぁ~。

掃除機、わんこ迎えて4台目!?
私なんて、結婚して10年 ・・・
掃除機使った回数は片手で足ります。(笑)
掃除機担当がいますので ・・・。
犬の訓練は下手だけど、旦那の調教はバッチリ!?(爆)

もうすぐ ドラハですね~♪
大阪も江戸川も行きますよ~!
さらだ師匠のストーカーです。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008/03/11 23:54  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
うちも掃除機探してたんで参考になりました。
それにしてもワンコ飼い始めて4台目とはすごい
ですね。
うちは狭いんで掃除機は長持ちしますよ。ププッ^m^

お買い物においしい食べ物、いいですね~♪
諭吉さんは飛びますけど、大学入学でおめでたい
ことですからそこはねえ。 ポチッとナ。
2008/03/12 01:09  | URL | るんるん♪ #hFZxFJ.U[ 編集] |  ▲ top

--
掃除機、うちも最近調子悪くて・・・
参考になりました!!
今はナショナルなんですが、4年前に買い換えた時、
じゅうたんの毛が面白いように取れるのでびっくりしました。
やっぱり絨毯に強かったんですね。
それにしてもケーキ2種と飲み物で800円なんて、すっごいお得ですね!!
ケーキも美味しそうだし!!
ケーキに目が無いあたしは目がキラキラです!
2008/03/12 10:14  | URL | ひできち #RD7SKJEU[ 編集] |  ▲ top

--
掃除機は確かに悩みますよねぇ~
私も電気やさんで ずっと聞いてましたよv-393
ダイソンが良かったんですが・・高くて~断念v-356

ケーキセットは良いですねぇ~
美味しそう~v-344うぅ~っヨダレがぁ~(笑

家はノートPCなので・・失敗です。。
デスクトップにすればよかったですよ。。
2008/03/12 10:16  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんちは♪
電化製品祭りですねww
てか、バブリーですね~!!!

メール届いてませんか??
ブログの横のメールフォームから送らせてもらったのですが…(・∀・)
fc2のメールフォームでした。

他に送り先ありますか?
ココに私のメアドを乗せようと思ったのですが、
なんだか禁止キーワードにひっかかっているようですw
2008/03/12 13:54  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
v-391ふ~ん ディナーにデザートねぇ~
誰だったかしら~ん ダイエット中て人が居たと思うんだけど・・・・・
それに申告は済んだのかな~v-389

それにしても 美味しそうなご馳走・・
こんなの見せられたら 小腹が空いてきますわ~ん。
あーー ケーキ喰いたい・・・・v-274
2008/03/12 14:44  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
掃除機4台って!!すご~い!
なぜにそんなに買い換えることになっちゃったんですか??
掃除機の説明、参考になりました~。
うちの掃除機も、もうかれこれ10年選手なので、
いつ壊れてもいいように、心の準備だけはしとかないと。。(笑)
ダイソンもすっごく気になりますよね~♪

うちのパソコンのモニターも、さらださんちの前の型と同じだと思います。
確か、2001年製の古いパソコンなので、
テンプレも合う合わないがあるんですよね~(^_^;)

カフェコムサのケーキ、美味しいですよね♪
私も一度だけ入ったことあります。
おでかけ先で、ちょっと入るカフェってなんか贅沢で
ワクワクしちゃうんですよ~((((o゚▽゚)o)))
2008/03/12 15:28  | URL | 双葉 #-[ 編集] |  ▲ top

--
わ~美味しいそうやね。
ブル爺さん、今なら何でも買ってくれそうやね。
景気の良いサラダ家・・・
今年になって良いこと続きだよね。

掃除機、わが家去年ダイソンにしたよ。
素晴らしい吸引力で、絨毯なんて本当に綺麗になるよ。
多頭飼サラダ家、当然ダイソン使ってると思ってたよ。

ダイエットは何処へ・・・
でも、美味しく食べるのが1ばんだから、
そのまま食べ続けるべし♪
そのうち食べれなくなるお年頃になるって。
食べれるってことは、若い証拠だわよ。
あっ私? まだ食べ盛りだぴょ~ん♪
2008/03/12 18:09  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
掃除機、4代目ですか凄いですね。
うちはナショナルと東芝の掃除機が上と下で2台です。
どちらかというとナショナルの方が使いやすいです。

ケーキもお食事も美味しそう~♪
見ているだけでヨダレがタラ~リ・・・
満足さらださんにポチッとね。v-209
2008/03/12 21:39  | URL | syeriko #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりっすv-222

掃除機かぁ~・・・ワタクシも本当はダイソン欲しいっす。
さらだ先輩のメーカー別の得意分野すんごくためになりましたよ~。
うちは「毛が抜けにくい」ヨーキー2匹ちゅうのに、2人してよく遊びまくるもんで、掃除機毎日かけております。
掃除機選び重要ですよねぇ。

そんでパソコン画面・・・
ワタクシも最近おニューのPCに買い換えたんですけど、さらだ先輩のブログが一番画像でっかく表示されております。
かなりのど迫力v-237
ゴルゴルさんと土瓶ちゃんの毛並みも手に取るように見えますわ~v-218

ワタクシもブログかわゆくしたいのですが、やり方がわかりませ~ん。
さらだ先輩どうか伝授をお願いしまっすv-219
やっぱり
2008/03/12 23:52  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~だいぶお買い物しましたね(^o^)
モニター19インチ羨ましいです!!
家のは17です。
会社はMacの19インチですが、家でも会社でもちゃ~んとのびたりしないで綺麗に見れてますよぉ(^^)/
掃除機は、ダイソン私も欲しいんですけど…高いですよねぇ!!
自社製品は置いておいて、私も家ではシャープのサイクロンをつかってます!!いい感じですよぉ♪
それにしてもケーキもおいしそうですねぇ(*^_^*)
2008/03/13 12:39  | URL | ローランママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
わ~、ブル爺様太っ腹~
我が家はダイソンです~、重いです~
ウルサイです~
でも毛がよく取れます~、ノズルを代えると
玄関の土間までガーって吸ってくれます。

サラダさんのブログ
本文の所が広くていいな~
私はいつも借り物だから、そのままで使っていて
良く分からない~v-406
写真が大きく貼れて羨ましい~

ケーキが美味しそう~
で、お値段もス・テ・キv-344
2008/03/13 15:41  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
はい新しくしました。
20インチにしようか迷ったんですが 19でもデカイです。ワイドになってたのは ディスク表示ほこのサイズに応用させていたからですね。ブル爺が弄ったら正規のサイズになってます。(^^)

奇麗に見えてますか ?
良かったです

そうそう新学期物入りですね。 これからまた買い物のオンパレードですよん・・・しくしく
2008/03/14 16:20  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-きゃらめるママ さんへ-
ははは・・・ラジカセ世代ばればれですね。、
横文字弱くてさあ・・
こちらは何でも買ってあげるばかりで何がなんだかさっぱり・・・です。

新学期これからどんどん諭吉さんが飛びます。
私は犬で飛びますけどね・・・これはいつもの事で(^^)

17インチだと丁度良いサイズですね。
わたちのテンブレ画像650までいけるんですが 記事が落ちてないか心配でした。 良かったわ  ちゃんと表示されているんですね・・・
2008/03/14 16:27  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
モニター奇麗に大きくなって嬉しいです。
画像は標準に表示される様になりました。馬鹿デカサイズじゃ・・ちょっと(~~)

いえいえ掃除は苦手で嫌いでダメダメです
いちども掃除機壊れてませんよ。
匂いがするのと 吸いが気になるのかな?
爺がすぐ買いますわ・・・
2008/03/14 16:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-さるとびさんへ-
いやーん さるとびさん 
なんて羨ましい生活なさっているの?
それもさるとびさんの魅力なんですね・・今度骨の髄まで検証させていただきやす。
ほんまいつも出来たご主人で羨ましい!
スーパーおっちょこちょいも愛嬌ですわヨン。

掃除機買うのはブル爺の私へあてつけざますよん。
掃除しろ・・チュー事です。あまりに私のり掃除がダメなんで自分の部屋だけは掃除するんですよ。爆

2008/03/14 16:42  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-るんるん♪さんへ-
掃除機どこがどう違うのか分りませんよね
私も始めてこんなに他社比べして教えてもらったのは初めてです。
掃除機安物買いだからですよ。全然故障はしてないんですけれど ブル爺がすぐ買おうと言い出します。
今回もです。
大学生お金かかりますね・・ブル爺がアルバイト禁止なんで私の予定が狂いまくりです。
2008/03/14 16:45  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ひできちさんへ-
へぇぇ~ ナショナルさん絨毯に強いは本当だったんですね。 掃除機犬が居ると考えますよね。でも大損までは手が出ない我が家・・だめだめですね。
だって買い替えが 早いんですもの・・
ブル爺匂いに煩いんですよ・・臭い臭いって。。

ココ良いでしょ・・お安いですわ~♪
良い所見つけましたよん
2008/03/14 16:47  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ライアママさんへ-
我が家もダイソンまであと1歩が出ませんでしたよ
なんせ買い替えが早いですから・・

ケーキセットお安くてよいでしょ。
飲み物の種類が豊富でびっくりしました。

パソのモニター大きく感じます。
ワイド画面だからかな? 表示はブル爺が直してくれました。でかでかサイズにのびなくなりましたん・・
2008/03/14 17:12  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
はーーい ただ今我が家物入りです。
諭吉が飛んでいくというか 垂れ流し状態です。 猛爆。

メール届いてません。 hotは時々こんな事があるからな・・・。そうそう変な書き込みが多いでしょ・・なのでアドレス貼れなくしたんですよ・・だけど管理者だけでダメなのね・・
2008/03/14 17:14  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ヴェルママ さんへ-
はーい 私ですv-222
確定申告もまだです。v-12 今日できるのか?です・・・

ケーキセット美味しそうでしょ。
800円でこれは絶対お買い得ですよね・・
良い見せを見つけて嬉しいですわ・・行きつけになりそうです
2008/03/14 17:17  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-双葉さんへ-
掃除機すごいでしょ・・・なぜかはブル爺に聞いてください。 これはブル爺の買い物ですから・・犬臭いと煩いのです。ちっとも何処悪くなってませんのに・・

パソコン17インチは丁度良いサイズかも・・これは横に大きいですね。前のは3年も使ってないのに ぶっ壊れましたよん。なんでやねんとブル爺に苛められました。

前のは画像が大きくてもテンブレ壊れる事なく奇麗に表示されてたんで みなさんの所も沿うかと思ってましたがテンプレによって違う事をしりましたです。
これは650ピクセルまで良いテンプレなんで大丈夫だと思いますが・・・双葉さんちではきれいに見えているかな?

カフェコムサ ここ800円でケーキ2種はお得ですよね。
とーーても気に入りましたです。 だだ人気ケーキはなくなるのが早いですがね・・
2008/03/14 17:24  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アイルママさんへ-
ブル爺は対外のおねだりはokよん。
チビ姉もうまく使えばおいしいブル爺なのに 甘える事は嫌なんだって・・・おバカじゃね・・
昨日は自転車がきました。もちろん「おとーちゃん ありがとう・・v-10と 可愛い声で・・」 感謝しときましたよん・・競技会が近いからね。爆。

ダイソンやっぱええのねぇぇ~・・そやけどやつぱ高い。 4台考えると安いんだけれどダイソンでも買い換えそうで怖いです。 爆。

ダイエット? もう元に戻ったわよ・・20日は昔の私・・見慣れた私になつているから安心してね・・猛爆。ハー服がない・・・って何時も言っている様な・・
2008/03/14 17:28  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-syerikoさんへ-
そうですねん・・掃除機だけは買い替えが早いですよ。
家も上下に置いてますが・・今度のでまた1台現役が増えましたよね・・どうしましょです。

ケーキも中華も美味しかったです。
ダイエットはもうリバウンドしまくりです。
今度は何処まで行くか試してみっかね・・?
2008/03/14 17:31  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-コボリンさんへ-
そっっ ダイソンは高い・・
家は掃除機買い替えがほんと早いので勿体ないのですよね・ダイソンなら長く持つ・・・もやはり匂いとか気になってしまいそうです。故障しての買い替えではないですからね・・。

PC買い換えたの? 我が家が一番でかい・・・?爆
多分画面表示が画面いっぱいサイズになっているからだと思うよ。家もそうだったけれど標準表示にしたからオリジナルそのまま表示です。

テンプレはFC2公式の画像650までokのものです。
コボリンさんかわいくしたいの?
たけど色々カテゴリ作ってアフィリエイトもしてるやん
私よりずっと知っていると思いますが・・

2008/03/14 17:47  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-| ローランママ さんへ-
えへへ
表示を直したらのびたりせずオリジナルサイズの写真になりました。(^^)
あらら自社製品でないのですか・・・爆
シャープのサイクロンなら同じですね。音も静かだしお奨め商品でしたよん。

ケーキセット美味しそうでしょ。 とってもお買い得感のあるお店でした
2008/03/14 17:50  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
おおっっ ダイソン出ましたね。
思いのですか・・?で音もでかい・・爆 しかし吸いはよいのですね。 うちは匂いに煩いのかも・・くさくなりますからね。・・ 10年フィルターの掃除がいらんちゅーのが私には一番嬉しいですけど・・

私のは写真がでかく貼れるちゅーのでテンプレ選びました。詳しく書こうと思ったけれど 丁度ネタによいので待っててください・・これも基本はテンプレ借りてますよ。それを写真やアイコンを変えているのよん・・

そうそうバックですがあれ生地がとっても薄くて軽いのです。それをょるだーフックのと取り付けとしていたら その場所一転に力が入りますよね・破れそうです。
なのでお勧めしません。 私のかたちでよければお話持って行きます・ それから注文になっても一月以上はかかりますが どうしますか?? 確かに肩だけだと辛いかもですね・・。でもそう抱っこしてそんなに歩きはしないかもと思うのですよ。乗り物 たまは犬が歩くがあるので・・どうしますか?
2008/03/14 17:57  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/932-afbafbcb
| メイン |
