「陰日向に咲く」を観賞
- 2008/02/24(Sun) -
今日は雪降る寒い中 お友達と映画をみてきました。

TVコマーシャルしている時から見たいと思ってたんです。
上映してから日にちがたっているし 旬の物がいいかなとも思ったけれど
やっぱり 陰日向に咲くを見てきたよぅ~。

感想はちょっと 微妙、
良いと言えば良いんだけど 前半めちゃくちや退屈で(だらだらした内容) 

単純に 特撮がすごい とか ストーリーがテンポよく面白いとか
洋画にしていたら ハズレがないのにと ライアの冒険にしたら良かったかなと後悔したもん。

けど映画館でこんなに泣いたものはなく。 西田敏行は最高で・
岡田君はかっちょよく しかも演技上手いです。これからも期待大!ですわ

結局何がいいたかったんやろ・・と話ながら
エレベーターに貼っているポスターの「ひとりじゃない 」の文字を見て・・
 あっ これがいいたかったのね・・・ってつたわってないじゃーーーん・・・猛爆・

って それは冗談だけど9人の登場人物のあれこれは 不必要な気がし
宮崎あおいの母親の恋人探しなんていらんと思う。

落ち目のアイドルとオタク・・ギャンブル依存症の岡田君とおれおれ詐欺相手
岡田君の父親と浮浪者モーゼでいいんとちゃう? でしたわん。

私 最近DVD派なもんで 映画館に足を運ぶ事が極端に少なくなってきました。
しかし なんと連れのお友達は 20年ぶりの映画だとかで
えらい館内の変化に興奮しておりました。

座席は交互になってるし 

映画 034


前にバックかけがあり かさたてもついてる。


映画 035


なんたって脚が伸ばせるくらい 広い・・(^^)


私が見た TOHOはチケットがネットや 携帯で買えるのです。
そうです いちいち並ばなくても良いということですね。
最近は座席がほとんど指定なので 超便利ですよ
もちろん さらだもこれを利用・・しました・

月1は映画の日もいいなぁぁ~。・
皆さんご存知だと思いますが 毎月1日は映画の日で1000円
毎週水曜日は レディースデイ で1000円
そして TOHOは 10周年とかで ただ今毎月14日は 1000円だとか。
詳しくは ここ→ http://www.tohotheater.jp/ 

こんなのをうまく 利用すると良いですね。
私は一人で行けないんだけれど みなさん一人で映画見れます?


ランキングに参加しています♪↓

帰る前に 再確認だよ ポチしたか?・・
家政婦は見た! 
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

アジオビ塾日誌 更新しました・
あとえのコマンドの意味?
興味のある方はどうぞ・・


この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(25) | TB(0) | ▲ top
<<ケーキ屋での爆笑一言! | メイン | ネット復活& 犬の写真>>
コメント
--
最近は映画館にとんとご無沙汰であります。
私は一人で大丈夫・・・・行ける時間があれば、即動きます。
水曜日はありがたいですよねぇ~~~~
でも、けっこうチケット売り場で並んだりします。
なかなか前もって行くって予定がたてれないもんですから・・・・
携帯でチケットを手配も、人気なのは結構いい席は早いですね。

写真ちゃんと出来ましたよ。
ありがとうございました。

こうしてみるとやれる男に見えますわ・・・家の坊も
2008/02/24 21:26  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶり?です♪
仕事が多忙でネットから遠ざかっておりました…w
さらださんもPCの故障でネットできなかったみたいで↓
ネットできないと何か一日ツマンナイですよね。。。と思うのは私だけでしょうか(^^;

映画観てきたんですね~!
「陰日向に咲く」ですか。
岡田君かっくいいですよね(*´д`*)
岡田君の演技みたさにちょっと観たいと思ってましたww
DVD出たら観てみよ~っと♪
2008/02/24 22:47  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-今日はおおきに。-
浦島たろ子状態で 映画館へ。

梅田もどんどん進化してるけど 映画館も今時はああなってまんねんなぁ。
ゆっくり見れていいことですよね。

泣かせるところではキッチリ泣かされて 監督の思うツボでんがな~。
でも あんまり重たいものがズッシリと心に残らず それも良かったのでは。

また チャンスがあればよろしゅうに。

連れションならぬ 連れムービー。v-8
2008/02/24 22:56  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
映画は結構いきますよ~!
安価日はだいたい行けないので前売りとかで安くしたり。
前売りでおまけ狙いというのも一つの楽しみです。
意外に映画って高いんですよねぇ。。
一人で行ったり友達と行ったりしますが、一人は気楽でいいですよ。
ポテトとかポップコーンとか迷惑顧みずボリボリ食べます。(ぇ
ところでポップコーンのキャラメルはどうも好きになれないうめです。
サラダさんは塩とキャラメルはどうですかね??
2008/02/25 00:54  | URL | うめ #U9.jw5ts[ 編集] |  ▲ top

--
こにちわ^^
最近 映画なんて観たことないわ~(ノ∀`、)ノ
映画館も 綺麗に。。。そして便利になったんですねぇ~
ワンコ連れでもOKな映画館があったらいいのになぁ~なんて
思いますけど。。実際 ワンコ連れだと うっさくて
映画なんて観てらんないかもですね(;´▽`A``
2008/02/25 08:04  | URL | のん #-[ 編集] |  ▲ top

--
私はライラの冒険見てきましたよ!!
アレは多分真っ二つに分かれると思いますよ!!
ナルニア物語に似ている感じがしたので面白いとは思わなかったのですが
友達は面白いと行ってましたから・・・
陰日向に咲くは原作本読みましたが全部繋がってますからね!!
さらださんも原作を読んでから行けばよかったですね!!
2008/02/25 08:24  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-映画は・・・-
以前は月一映画館にトミーという大親友と行ってたんだけど
あたしがいつも途中で寝てしまうので、
いくらサービス値段の時に行ってももったいなくって。。。
ほんと、始まって5分もしないうちにうとうと状態(>_<)
パールハーバーなんてすごい音で上演してるのに爆睡してた
相方が、DVD借りて見たとき「こんな内容やったんか~!」
ってびっくりしてたら、「おまえ見にいったんやろ!」って怒られたよ(^^;)

トミーにも「字幕よまなあかんし、レオママおこさなあかんし忙しい」
とブーイングでてからもう最近はいってまへん
2008/02/25 09:01  | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう、映画館は日々便利になっておりますよぉ~
私はよくレートショーを観にいってましたわ。
今は・・・3ぷぅ~がいるためレートショーは・・・
ダメだろうなぁ・・・
SFとかアクションが好きなんですがねぇ~

V6の岡田君、なんであんなにかっこいいんだろうv-398
岡田君をみただけでも価値ありですね(笑)
私は今はデスノートの「エル」が観たいなぁ~
たぶん、レンタルになるでしょうが・・・
2008/02/25 11:12  | URL | らとまでぃみとM #-[ 編集] |  ▲ top

--
最後に映画館に行ったのは・・・?
あっ 「海猿」見に行ったのが最後だ。
私も 映画館のあの小さいイスがどうもダメで
TOHOが出来るまでは 行きたくなかったんだけど
今の映画館は 好きですね。
でも やっぱり寝ころんで見れるレンタルの方が
楽でいいです。
2008/02/25 15:27  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
日本では映画館 ほんといってないなぁ♪
何年前かなぁ 思い出せないなぁ♪
でも ほんと綺麗になって サラダさんの
日記を読んで行きたくなりました♪

ちなみに しーは一人でも
いちゃいます♪

ポチポチ!!
2008/02/25 15:32  | URL | しー #-[ 編集] |  ▲ top

-言われてみれば-
言われてみれば私も映画館、遠のいてます。
元々そんなに足を運ぶほうではありませんでしたが。
最後に映画館行ったのはもう2~3年前。

しかもメジャー映画だったのに、映画館は古い所で。
さらだ様のようにこんな小奇麗で、気の効いた所ではなかったです。
その分すいててよかったですけど.....。

なかなか上映時間に、自分の生活を合わせることが難しく、合わせているうちに上映が終わっちゃってることがほとんどですね。
私もDVD派です。
2008/02/25 17:18  | URL | ホイザーママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
映画館ねぇぇ~~いつ行ったかしら?
2年くらい前かな?
映画もTVで放映するのでついつい自宅で見ちゃいます。
画面は小さいですが・・・(あっは)
私もDVDが出たら見てみようかな・・♪
留守番の3ワンにポチッと~ね。v-209
2008/02/25 20:46  | URL | syeriko #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
一人でみれるんですねぇぇ~
私はそれができません。 なんか連れが居ないとさびしいんですわ・・・。
でもレディースデーなんて使っている方は一人が多かったような・・。割引の日も予約できるのかな・・?
TOHOさんは割り引着ダメなんだよ。
それが不満です。

写真気に入ってもらえてよかったわ!
今度は競技会のが撮れるといいんだけれどね♪
2008/02/26 22:41  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
そうなんですよ
モニターが壊れちゃいましたわ。
真っ黒すけです・・

岡田君かっこいいですね。
キムタクより俳優向きですとは 皆様の声でした。
泣き顔もいいですよん・・

2008/02/26 22:43  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
日曜日は楽しい時間をあんがとさーーん。
最初 ありゃ これみすったかな・・と後悔しながら見てました。 おかさんを誘ったのに・・って

私 テンポ遅いちんたらしたのは嫌いですねん。
そやけど岡田君の話は面白く 切なく良かったね。
涙 涙でしたが

また時間が合えば行きましょう♪
そうそう イオンにもいかんとあかんね・・!
2008/02/26 22:51  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-うめさんへ-
うめさんも一人でいけるんだぁ~
私ももっと個人行動せんとあかんね

これでも一人喫茶店にはいれるっていうたら 驚かれたんだけれど・・・。皆様はそれの上をいきなさるわ・・・そんけーーー!!

日本は映画代高すぎですよね・・アメリカなんか1000円きってますからね・・それだと私ももっと劇場に脚を運ぼうと思いますわ・・

前売り券のおまけいいよね・・・うんうん
それと 映画見ていると予告が入るでしょ・・あの予告編は上手に作ってありますね・・あれ見ると見たくなっちゃいます・・陰日向に咲くも そうでした・・爆。

私もキャラメル味はダメです。塩が効いてないと・。
2008/02/26 22:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-のんさんへ-
最近の映画館すごいですよう
全席指定だし・・ 席取りしなくなっただけでも
たすかりますわ~

犬連れ・・・うーーん 犬が大変なんじゃないですか?あの音じゃかわいそうでしょ
2008/02/26 23:02  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
ライラ見に行ったのですか・・
ナルニアに似ているの?

私ナルニアもありきたりの話でちっとも面白くなったですよん。
特撮はロードオブザリングに はるかに負けるし・・と
あら私何時の間に辛口映画評論家に・・・爆。

陰日向に咲くは 繋がっているのは分るんですが 別にいらんでしょう~・・って
私としては あのジュピーたーさんがあれ以後どんな生活をして岡田君とどんな風に関わったのか もっとほりさげても良かったと思うわ。あの漫才見ていて辛かったし超下手!!猛爆。



2008/02/26 23:08  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-レオママ さんへ-
もぅいやだぁぁ~・・
レオママどっぷりおじんやんけ・・!
私映画館で寝た事ないでぇぇ~

あのさだまさしの撮った・・つまんない 超最○映画 敦煌でも ねらんかったのに・・・爆
たしかに勿体無いわ・・!家でゆっくりDVDになるはずだよね・・♪
2008/02/26 23:11  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-らとまでぃみとMさんへ-
ほほぅぅ~
わたしゃ レートショー見に行った事無いです。
だって門限が9時やさかい・・・v-398
私もSF アクション好きです。

Lって ちび姉も見たいとゆーとりました。
私はキラすきだったので 最後がとっても不満・・
かわいそーーなキラ・・ってね♪

2008/02/26 23:19  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ヴェルママさんへ-
映画館ほんと良くなりましたよね
昔のは脚が窮屈で
後ろの子に蹴られたりさぁぁ~して
あたまきたりしてたけど 今はゆったりです。。

でもでも何時でも
見られるDVDになつちゃうのよねぇえ~。
我が家もそうです

今 毎週2本送ってくる ツタヤさん利用してます
2008/02/26 23:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-しーさんへ-
しーさんちの映画館はどんな風ですか?そして お幾らぐらいするんでしょうか?

日本は高いなぁぁ~と思っちゃいます
映画館はよくなりましたけれどね♪
2008/02/26 23:24  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ホイザーママさんへ-
映画って恋人や子供とっていうイメージが大きいので
なかなかこの年になって出かけませんね・・・

でもやっばり映画館で見るっていいなと思いました。
しかも知らない人ですけど 館内に居る人と共感できるのがいいんだと CM流れてましたよ・・爆。

うまい具合に予告が流れるとあれもこれも見たくなります。 次は何見に行こうかなぁぁ~・
2008/02/26 23:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-syeriko さんへ-
そうですよね
ちょっと待ったらすぐにDVDになりますものね・
お安くなるし 何時でもみれるしで やっぱりお気楽DVD派になりますわ・・。

これ岡田君かっちょいいです。
ところどころに笑いもありますが ハンカチ タオルののご用意を・・・
2008/02/26 23:32  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/09 12:45  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/924-f26cc214
| メイン |