- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ネット復活& 犬の写真
- 2008/02/22(Fri) -
ここ数日 ネット落ちして 健全な生活?しておりました。
パソコンの調子が最悪でしたのよん。 パソコンのモニタの画面が映らないんです。
最初電源をつけてもなかなかモニタがつかず 立ち上がりきる前に真っ暗な画面に・
それで何度もつけたり 消したりして調子が良い時は普通に立ち上がることが出来ていました。

そのうち 電源をつけたら 直ぐ消える・・となってしまいました。
いえ電源は入ったままですが 画面が真っ黒""


何が原因かわからず 電源でなくモニタ下部にあるのスイッチをいじってたら
画面がついた・・喜んだら 消えた。

なのでまた入れた・ついた きえた ついた きえた・・って
20回程スイッチいじり倒してると BigLobe の画面になりネットやってたんですけれど 
それも1週間の浅知恵でして


とうとう画面が何度つけたりけしたりしても 永久に一瞬で消えるあり様です、

わたしってとことんこんな場面にならないと 動かない人なので
やっとこさ PCの先生にSOSの電話し駆けつけてもらいました。・・・

ノートパソコンに繋ぐとちゃんと画面も写り起動するので モニタが故障している・・
バックライトが切れているかな・・
というわけでまた新しいモニタをかわんといかん様になった。

とりあえず今は屋根裏に置いといた( 置いてて良かったよ・) ふるーーいデスクトップを
出して 繋いでます。 やっとこさ 復活どえーーーす、

皆様ご心配をおかけしました(?)  またまた元気に復活しましたので
撃沈しているランキング ポチりんこお願いね・・・m(__)m 
y07.gif 

 



パソコンの先生はぷち 写真屋さんなので カメラの話もたんりと。
新しく買ったキャノン40Dがまたまた宝の持ち腐れになったらあかんもんね。

私のAV絞りとは・・から TVシヤッタースピードの話
室内での撮影・・を教わりました。

今度はお暇な時にでも 野外撮影に行きましょうと約束!!
わーーい 真剣にカメラ教室に通おうと思ってたんで 良かったでしゅ。

40D 連写コマが6.5/1秒になったので 撮りたいがまあまあ撮れます。
こちらは スポーツモードの連写撮影・・・ こんな風でしゅ・・

アジリティ練習 ロビン ノア ラブ 姫 102


アジリティ練習 ロビン ノア ラブ 姫 103



アジリティ練習 ロビン ノア ラブ 姫 104


 

して こちらはシャッタースピードを8000にして 撮る場所を決めて構えて撮ってます。

アジリティ練習 ロビン ノア ラブ 姫 1108


アジリティ練習 ロビン ノア ラブ 姫1 065


アジリティ練習 ロビン ノア ラブ 姫 1129


違いが判りますか????  どうでしょうか・?

いまいち違いのわからん私・・で゜も深みがある様な???? 爆。

ランキングに参加しています♪↓

帰る前に 再確認だよ ポチしたか?・・
家政婦は見た! 
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

アジオビ塾日誌 更新しました・
あとえのコマンドの意味?
興味のある方はどうぞ・・


この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(25) | TB(0) | ▲ top
<<「陰日向に咲く」を観賞 | メイン | 新しいペット>>
コメント
--
今日はお疲れ様でした。
PC復活おめでとうございます。
やはり更新がないのは寂しいですね・・・

今日撮った写真が↑のですね。
綺麗に撮れています。

せっかくいいカメラを買ったんですから、しっかり腕を・・・・っとその前にカメラのお勉強ですよね。

宝の持ち腐れにならないようにしてくださいね。

今日の画像下さいね。
私今日写真なしでした・・・・アホです
2008/02/22 21:36  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
す~ごく素敵ですv-344
機械オンチのアタシには 書いてあることが
ちんぷんかんぷんだけど
ロビンたんが生き生きとして とってもかっこいいわぁ♪
モチロン 3ぽちよん♪
2008/02/23 02:59  | URL | maumay #p6AQdChs[ 編集] |  ▲ top

--
待ってましたよv-424
復活おめでとうございまっすv-91
しかし、モニタが壊れてるって・・・
ハードよりはよかったのかな(不幸中の幸い?)

v-212スポーツモードってあるんですか?
私は、未だにシャッターを押すだけv-155
ロビンくんのアジの様子の写真をみて、やっぱり
勉強しないといけないなぁーと実感v-363

PS.
v-25いつでもいいですからね。
当選早々、アドレス送ってますが、
連絡をなかなかもらえないと困るでしょ?
(実際に困ったんです・・・)
なので早々にv-5したのですわぁ~
2008/02/23 06:34  | URL | らとまでぃみとM #-[ 編集] |  ▲ top

--
PC復活してよかったです。
写真綺麗ですね!さすが40D!
いや、腕の良さですね。
違いわかりますよ、
最後の3枚はロビンちゃんにピントがぴったりで
背景が完全にぼけていてロビンちゃんが
浮き出ています。
私も動いている写真がこんな風に撮りたいんですが・・・
写真講座もお願します!
しっかり、ぽちりんこしますから・・・(笑)
2008/02/23 09:47  | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集] |  ▲ top

--
PC復活してよかったですv-424
淋しかったですよぅv-406
ロビンちゃんの迫力は凄いですねぇ~
流石先生ですね。。シャッタースピードは重要みたいですね。。
家のパパもこのシャッタースピードに泣かされてますよ(笑
迫力満点なロビンちゃんの写真&PC復活した、さらださんにポチですよ
2008/02/23 10:16  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
PCの復活おめでとうございます!
で最強写真とともに戻ってこられましたね~。
さすが40D、性能がすごいわ。
あ、さらださんの腕もすごいです。
楽しそうな表情で軽く跳んでるロビンちゃんもすごい!
ロビンちゃんの胴のくびれにやっぱりおばあちゃんの
手首を思い出しちゃう私ですが…
私も写真の先生、近くにいないかなぁ。
カメラ教室でも探してみようかな。
2008/02/23 12:42  | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg[ 編集] |  ▲ top

--
復活、おめでとうございます。
40Dスゴいね~
こんな動きのあるショットがビシッっと決まってる。
肉眼では見れないロビンたんの集中してる表情が見れますね!
カメラもいいけど、やっぱ、腕ですよ、腕。
さすがです!
のぽちりんこv-219
2008/02/23 12:47  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ちわーっす。。

撮ってますね~~~(笑)
次は流し撮りで撮ってみてはどうでしょう??
被写体の方に合わせて、その方向に流して
パシャパシャと・・・・
スピード感のある写真が撮れますよ~~

師匠~~
アジオビ塾日誌・・・・・・・・・・・・
更新待ってますぅ・・・・・・
2008/02/23 13:55  | URL | 朱音父ちゃん@業務中 #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
昨日はお疲れ様でした。
写真スライドショーにして アドを送りましたが見えましたかね? それで自分ちのPCに取り入れ方も書いてます。 表示の写真は小さいですが元の写真は大きくしてありますから プリントも耐えられる?? かな。

元寸に戻して 保存してくださいね。 やり方がわからなかったら またお知らせくださいませ。電話いたしますまよって・・・
2008/02/23 15:18  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-maumayさんへ-
あのわんこ写真作家が・・・何をおっしゃいますか・・

しかし私もさーーーぱりわかんなかったので
めちゃくちゃかみくだき おばば言葉に直して教えてもらいました。 私以上の初心者も居るのかな?の疑問がありましたが 結構知らない人も居るようで 講座を開催してみますっか・・・ 猛爆

2008/02/23 15:20  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-らとまでぃみとMさんへ-
ハハハ・・
そうですよ ハードが壊れたら泣きます。
去年買ったのはハードだけなんです。 モニタはまだまだいけそうだったんですが・・・・涙。

しかし そういう原因すら思いつきませんでしたよ。
しかし 脳ネットで調べたら同じ悩みで なんでやと質問コーナーに投稿している人を何人も見かけました。 爆。

スポーツモードってあるんですか?
こらーーー ママさん何してんのよぅぅ~。
普通のコンテジにもこのモードありまさっせ!!
動きのある写真を撮る時はこれ・・v-29感じの絵の奴・・風景とか花とか人とかマークあるでちょ・・ もう確認してみたかな? 爆。

普通のオートよりすこしでもフレは少なくなると思いまっせ。 わたちはいつもこれで撮ってます。

まだまだ機能使いこなせていないし レンズの勉強もしまーーす。 ふうふふ・・・気分は もう一流カメラマンざます・・・!!
2008/02/23 15:25  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
さらださん大変でしたね。
スイッチ押しすぎて、突き指してませんか~(= ̄∇ ̄=) ニィ
取り合えず復活して、良かったですね。

写真いいですね~連写、躍動感ありありですよ~
お耳の毛の動きまで、はっきり見えます(o^-')b グッ!
待ち伏せ写真も、足の速いロビン君に持ってこいの
テクニックですよ~
身につけたワザどんどん公開してくださ~い
もちろん、お代はぽちりんこで( ̄ー ̄)ニヤリッ
2008/02/23 15:26  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-あいラブyouママ さんへ-
やっとこさ 穴倉生活から這い上がってきました・・8^^)

写真違いが分ります? 私はいまいち・・・爆。
40Dだと連写でも充分良い写真が撮れるんですが・・
折角の機能ですからね・・いろいろ使ってみたいです。

えーー ママんに教えることなんて何もないっす!
しかし色々試し撮りして勉強してみますね・・
こちらこそ 色々教えてください

ぽちりんこ・・・ありがたやぁぁ~・・v-436
2008/02/23 15:28  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/23 15:28  | | #[ 編集] |  ▲ top

-ライアママさんへ-
はーーい PC復活しましたぁぁ~。
寂しかっただなんて もう泣かせますね・・

連写で充分撮れるんですが 色々やって実験してます。
次は絞りをゆるめてぼけぼけ写真撮って見ますかな?
パパさんも写真に凝っていらっしゃるのかな?
あーちゃんライアちやんの素敵な写真が増えてゆきますね
2008/02/23 15:33  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-きゃらめるママ さんへ-
v-404最強写真かどうかは 分りませんが
無事戻ってくる事が出来ました・ しかしぶる爺にまだモニタ故障ゆーてません、。 爆。

40D連写いいですぅう~
満足しちょります。。しかしイッキに300枚超えちゃいます。2Gではすぐ容量超えますね・ またカードかわなくっちゃ・・・。

写真楽しいですね。 こりゃ老後の趣味にもなりますわ。私は次々趣味がみつかるけれどブル爺は一向に・v-236 定年後が怖いです。
2008/02/23 15:38  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
40Dすごいですぅ~・・
前のは連写に不満がありましたが こたらで解消しそうです。 本当は10コマなんて欲もあるんですけど 今度の宝くじが当たったらですね!

腕だなんて 何もなないんですよ
ただおっかけて撮ってるだけですから
今度はいきいきとした顔の写真なんてのも撮ってみたいですね・・
2008/02/23 15:41  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-朱音父ちゃん@業務中さんへ-
勤務中に訪問ありがとさんです。
写真さぁあ~流して撮ってるんやけど・・・猛爆
どこかが違うんでしょうか___

まぁ道具がごちゃごちゃしているから
ピントがいどうしまくるっていうのがあるかもですけれどね・・・。とーちゃんみたいな写真が速く撮りたいと
闘志もやしてまんねんで・・・ニハハハハ。
いや実際は さるとびさんやね・・v-42

アジオビ塾日誌 更新してまっせ・・お知らせが遅れてました。v-436
2008/02/23 15:45  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-PC復活おめでとう!-
ちょっと心配していましたよ。
良かったですね、古いものでも、復活できて。
使いすぎてモニター壊れたんじゃないですか?笑。

お写真とても綺麗です。
ロビン先輩の目の表情まで(次を狙ってる)良く撮れていますね。


2008/02/23 22:10  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
おはようさん。
それはそれは大変でした・・・
PCでお疲れどしたんですね。
でもまぁーこんなすてきな写真が…すばらしいv-354
さらださん腕があがってプロみたいですね。

ロビンちゃんもカッコイイよ。
ロビンちゃんからメッセージ(モデルだって良いんだぞ!)
って声が聞こえてきそうで~~す。
お疲れさらださんとモデルのロビンちゃんに~~ポチッとね。v-209
2008/02/24 07:29  | URL | syeriko #-[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさん へ-
そうなんですよ大変てした。 さっさと 直せば良いもの何度もつけたり消したり・・自分でも呆れますわ。

時に切れてマウスでガンガンやったりキーボードを波打の様にしてみた入り・・・
今のは古くて目が痛いんですが まだブル爺にも白状してないんです。明日にでも言うか・・爆。

写真ええかぇぇ~・・?
頑張ってますぞ・・! いずれフォトコンなんてのを目指したりして・・・自爆
2008/02/24 17:21  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリー さんへ-
やっとこさ PC復活ざます。
ネット中毒やから 少しでも間が空くとダメですね・・・

写真いいかなぁぅ~?
どんどん欲が出てきて 満足しません・・・って
ブロみたいな写真が・・・なんてね。
勉強あるのみです。 撮りまくりますよ
2008/02/24 17:26  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-syeriko さんへ-
はーーい 大変でした。
ネット落ちの陰にこんな劇場が・・・爆

写真楽しいです。
でもいつも同じ所で 同じ写真なので
ちよつと色々でかけて色んなアングルで撮りたいですわ
いつもみぽちりんこありがとう♪
2008/02/24 17:29  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-うはうはっ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪-
e-405PC復活キャッ(^^*))((*^^)キャッ

そんで~e-94うぅ~ん。。。
流石。。40Dですe-415e-420

あぁ~ええなぁ~。。。o(TωT )( TωT)o
さらださん。。。☆彡
うちも~ダにおねだりしてみよ~かなぁe-282
あかんにキマッテルゎill|il _| ̄|● ill|li
2008/02/24 18:29  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
ほへぇぇ~
亀レすちゃんでごめんちゃい!
ネット生活に浸りすぎているので ちょっと出来てないと大変でした。
復活して嬉しいでちゅ・・
40Dええどすか?まだまだ全然使い切れてませんが
日々精進いたしまっす
2008/02/28 21:40  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/923-7a334759
| メイン |
