スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高校の卒業式
- 2008/02/14(Thu) -
今日はちび姉の高校の卒業式でした。

中高一貫の私学でしたが
中学時代は 何でこんなところに入ったのか・・
親の薦めできてしまった・・と散々文句をいわれ・・
共学がよかった・・高校は外に出ると言いだしえらく悩ませたものです。
しかし高校にあがると 女子高でよかった。娘にも女子高を薦める・・・
と180度転換!!  楽しい高校生を送ったようだ・

しかし 卒業式と言っても あじけないものです。
一人ひとり送り出す訳ではなく
子供らはクラスこど うちあげ?・・おやは謝恩会ですからね

なのでよく目にする校門の前での親子写真なんてありえませんでした。

私はイラン事するの大好きおかんでしたので超有名人どした・・
(電話の向こうで わざと歌う・・バカ話をする・・犬と遊ぶ
ちび姉のお客が来ると必ず顔を出し 友達になる )

なので今日は顔出すな 声かけるな いらん事するなと
注意をうけていたんだけれど
そして すごすご大人しく帰るはずたんだけれど
中庭で記念写真撮っている集団の中に ちび姉を発見・・


ニヤリ

GetAttachmentg.jpg


どーーーーと走りこんで 私も後ろから携帯で撮りましたよん。
して 「 松嶋さん・・写真撮りましょう 」と声をかけて親子写真も撮ってきた。

校門前では なぜかおかん一人が記念写真。爆

ととGetAttachmentd




もぅ二度と来ることがないかな・・と思うと感慨深いものがあったよ。
6年間早かったなぁぁ~
あんなに夢膨らませて入学したのに・・・えっっ これですかい?! なんですけど
まぁ 高校無事卒業できて やれやれですかなぁあ~・・

今日はお祝いと思ったけれど 当の本人はお友達と そのままUSJ だってさ!

お詫び・・
本日キャッチコピー結果発表でしたが 朝から多忙な上
ちび姉にデジカメを貸してやったので 抽選会ビデオが撮れなかったの
よって 明日に延期になりました・・
楽しみにしてくださった方ごめんなさいね。明日まで待っててね・・

もちろん今日もぽちりんこ!ですよね♪↓

見ています。あなたの指が動くのを・・
家政婦は見た! 
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

アジオビ塾日誌 更新しました・
犬にあわせるのか 犬があわせるのか?
興味のある方はどうぞ・・



この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(34) | TB(0) | ▲ top
<<犬の抽選会 | メイン | 新しいレンズ 買いました。 カメラも・・?(@@!)>>
コメント
--
ちび姉 卒業おめでとう(^-^)/
色々 いらん事しーの母ちゃん(笑)に苦労したみたいだけど
よく頑張ったね~
これからも頑張ってね~o(^▽^)o
2008/02/14 19:40  | URL | 朱音父ちゃん@トイレ携帯 #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
ちび姉 ご卒業おめでとうございます。
高校の卒業式かぁ~~~
う、もう思い出せない・・・・・程 遠い昔の事だけど
嬉しさ半分・不安が半分だったな。

4月からは 花の大学生なのかな?
楽しい学生生活にんるよう 頑張って下さい。

さらださんも いらん事しーの母ちゃん業 頑張ってください。
2008/02/14 20:27  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
娘さん、卒業おめでとうございます~~v-398
はやいですねぇ・・・あたしのときは3月1日でしたよ☆
セーラー服。。いいなぁv-353
小・中・高・・・すべてブレザーだったので、いまだにセーラー服にあこがれてますv-344

娘さん、これからが一番楽しいときですねv-354
いっぱいいっぱい楽しんでねv-291
2008/02/14 21:57  | URL | キアラ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お嬢様!ご卒業おめでとうございます。

早いもんですよね。我が家の愚息は三月ですわ。
すでに終わった関西の高校では仮装行列な度派手な学校がありました代、びっくり。

バレンタインデーに卒業されるなんて、一生の思い出ですね。

ところで、ぶるパパさんはチョコのお持ちけりはあるのかしらん?
2008/02/14 23:41  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
ご卒業おめでとうございます!
二月に卒業、早いですね~。
まだまだ大学受験まっただ中の方も多いでしょうけど。。
中高一貫の女子校とは、お嬢様~!
そんな中で、さらださんのキャラ、ナイスですね!

今日は、長男が学生寮からワンルームに引っ越すので
契約に行ってきましたよ。

ああ。。。諭吉が飛んで行く。  涙
2008/02/14 23:54  | URL | あとみん #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんご無沙汰していますー。
今日は娘さんが卒業式だったのですねー。
おめでとうございます。2月の半ばにあるのですね、早いなー。
最終的に娘さんが学校を気に入ってくれてよかったですね。さすがさらださん先賢の目があったわけすねー。
↓うわっ、さらださんほんとにカメラはまってますねー。70-400mmに、40Dですかー。いいなー。今でもかっこいいー空飛ぶ写真が撮れてますから、これからどんな写真が撮れるのか期待大ですねっ。EOS-1vっていうのはフィルムのカメラですか?プロ用のカメラは高いですよねー。
春に向けてどんどん温かくなって外での撮影も楽しみですね。頑張ってくださーい。
あ。先日のテンプレートのご質問ですが、簡単にコメントを書いておきました。お役に立つといいのですが。
2008/02/15 00:00  | URL | こいちろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お嬢さん 卒業式だったんですね!おめでとうございます♪
最近 雪が降ったりとかあったけど 
今日は寒くても晴れてて良かったですね!
高校を卒業したら 
なんとなく親の責任って半減するような気がしません?
息子の高校卒業が待ち遠しくって・・・首が伸びる日々です!

お嬢さんは女子校だったんですね *^-^*
女子校って女同士の気楽さがアタシは大好きだったわぁ~♪
今でも共学の大学時代より中高の方が楽しかった気がします
お嬢さんもいつか いい思い出に きっとなりますよ!
我が家の娘も春から・・・女子校で~す♪

18年間いらんことしー(笑)お疲れ様でした♪
でも アタシは好きやわぁ そんなお母さん!
あかんね・・・ 褒めたら大学入ってもしそうやもん!
お祝いのポチポチ いっぱいしときま~す♪

2008/02/15 01:55  | URL | maumay #p6AQdChs[ 編集] |  ▲ top

--
v-308お嬢さまの高校卒業おめでとうございますv-314
女子高でしたかぁ~
私は共学でしたので女子だけの世界は全然知りません(笑
お嬢様素敵な思い出が沢山出来てよかったですv-344
あはは~さらださんイラン事大好きだったんですねv-411
私の実家の母と同じですよ~(爆笑
でもお友達には羨ましがられましたよv-432
私もそんな母が大好きでしたが・・v-344
今でも私のお友達(田舎の)に会ったらお話に進んで参加してます。。
母親はその位で良いんですよ!


v-155お祝いポチですよ
2008/02/15 10:00  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちび姉ちゃん、高校ご卒業おめでとうございます。
女子高だったんですね。
私も女子高でしたけど、今でも楽しい思い出だらけですよ。

さらださんって家の母のようですわ。

今でも私と友達の中に同じように入って話していますから・・・・

ちび姉ちゃんへ、たぶんこれからも名物母ちゃんはずっと続いていくんだよん
早く諦めて、慣れた方がたのしいよ・・・・
って言っといてくださいね。

だって今更さらださん変われないでしょ????

↓のカメラ、行動が早いですねぇ~~~~
家のアジ・・・あともう少しなんで、出来たら撮って下さいね。
お願いします。
2008/02/15 10:38  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
美人しか入れない美人学校、ご卒業おめでとうございます。
さすがです。美人学校・・・
ここは親も美人じゃないと入れないのけ???

ちび姉はどこ~???って、サラダさん似の子を探してけど、
まったく分からないわ。

これからますます楽しいことが待ってるちび姉にかんぱ~い♪

2008/02/15 10:44  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご卒業、おめでとうございます。
少し早い卒業式なのですね。
うちの末っ子は3月1日だったような…
もう学校関係で出かける事もないなって思うと
ちょっと寂しくなりますね~。

いらんことしーの私も息子達には
「頼むから静かにしててくれ」ってよく頼まれてましたよ(爆)
だって、関西人の血が騒ぐんだもん…
2008/02/15 12:31  | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg[ 編集] |  ▲ top

--
ちび姉さんv-363美人学院卒業おめでとうv-315
女子高かぁ~
私、共学だったので、女の子だけの世界を知らないもんなぁ~
あぁ~もう一度、女子高生に戻りたいv-406

さらださんは、典型的な大阪のハハですね(笑)
2008/02/15 12:39  | URL | らとまでぃみとM #-[ 編集] |  ▲ top

--
お姉さん!ご卒業おめでとうございまーす!
みんな笑顔での写真、遥か昔を思い出しましたヾ(TωT。)
( ̄ー ̄)ニヤリッ
実は、かーさんもイラン事するタイプでしてf(^。^;)
おねえ達の友達と交流もつのって、楽しいんですよね~
遊びに来ると、一緒に昼ドラ見たりして盛り上がったりします。
さらださん、娘さんのお友達にも人気ものなんでしょうねー

さらださん!望遠いいです!NEWカメラいいです!
お金持ちっていいです!
とーさんがアドバイスもらった、プロの方もアジ撮るなら
このレンズって言ってたそうです。
これからは、3わんこにカメラと変えのレンズ。大荷物で
お散歩してるさらださんを想像して写真みなきゃ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

2008/02/15 12:42  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちび姉さん 無事ご卒業おめでとうございます。

これはさらださんにとっての卒業式でもあるわけで ほんとによくがんばられたとおもいます。エアー卒業証書(空気の)を送ります。v-82

重ねて 校門たて看板前で 一人で記念写真・・・立派です。
おかんとしての思い出作り しっかりやってきましたね。(~~

2008/02/15 12:54  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-朱音父ちゃん@トイレ携帯さんへ-
あはは
トイレでチェックですか・・・もぅ色んなところからですね。・
ちび姉にお祝いありがとうございます。
そっ私はいらんことしーのおかんどす。
特に電話中は騒いでやります。
2008/02/15 14:18  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ヴェルママ さんへ-
お祝いありがとうございます。
春から大学生になれるんでしようか?

まだ きまっておりません・v-12
していらんことしー道を極めたいと思います。
くふふ・・・彼氏が出来たらおもいっきし!
2008/02/15 14:21  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-キアラさんへ-
お祝いありがとうございます。
キアラさんはブレザーだったんですか・・
ちび姉はそっちにあこがれてましたよ。

ちび姉の所は珍しい白襟です。
私は夏の制服が大好きでした。
超清楚で可愛いの・・・水色のカーディガンもね・・
もう必要ないし・・私はが着ようかしらん
2008/02/15 14:23  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリー さんへ-
はい もう終わりました。
でも卒業3月になってますよ・・・(^^)

仮装行例・・ですか
わが高校はきちんとした服装 髪型で来る様にと
おたっしがありましたわ・・
煩いんですよ・・そういうの・・・。

ちび姉がストリーキングする!!と言い出して
まじ慌ててしまいました。
なんか最近のちびあるのノリだと本気になりそうで・・

ブル爺がチョコ?? そんなもの一度ももらって帰ってきたことないです

まあ職場は女性ほとんどいませんしね・
で珍しくテーブルの上にこうて置いていたら
喜んでましたわ・・・ぷぷぷ 単純な奴です。
2008/02/15 14:26  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
そうですよ
わが屋もまだ決まってませんよ・・
どーーなるんでしようか?v-13

全然お嬢様じゃないです。
近くの公立でよかったですよ・・ほんと勿体無かったですわ!!v-61かえせーーーです。

お兄ちゃん 一人住まいするんですか・・
あらら それは大変ですね・・
また寂しくなりますね・・
2008/02/15 14:29  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-こいちろさんへ-
娘にお祝いありがとうございます。
卒業式はやいですよね・・
国立組の為にでしょうかね??

高校に上がる時くずられて大変でしたが
今では女子高でよかったと言ってます。楽しかった様です。

テンプレ説明ありがとうございました・
多分同じ事していたと思います
編集説明に画像はこれ以上大きくするなと書いてあるのでは 記事が↓におちるのではないかな・・・(><)

で 大きな画像が貼れるテンプレがありました。
だけどヘッダーの画像が固定されてしまってます。
これをどうにかせんとあかんなと・・またお悩み中・・
写真とっても素敵ですね・・
またお勉強させてくださいね・・よろしく
2008/02/15 14:34  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-maumay さんへ-
娘にお祝いありがとうございます。
はい もうこれで肩の荷がおりました。
maumay さんちは 男の子が居るんですね
そして今度は女の子が高校生ですか・・・もう少しですね。


私はこれでおもいっきし遊ぶぞぅぅ~・・って今もだって言われそうですが・・
いらんことしーーのおっかぁ・・・有名人でした。
今度は彼氏にいらん事しようとおもってまふ
2008/02/15 14:38  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ライアママさんへ-
お祝いありがとうございました。
これでやっとこさ犬に夢中になります・・・って もう
ずっとやん!!とひがみの声が聞こえてきそうですが・・

ライアママさんの母様も いらんことしーでしたか?
なんだか 宮崎の母像が目に浮かびます。
まだたま゛いらんことして行きますわ・・
ぽちりんこありがとう♪
2008/02/15 14:40  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
ちび姉にお祝いありがとうございました・
やっとこさ卒業です・・・
でも早かった気がします・・・

ノアママさんのかーさんも でしゃばりさんですか?
爆・・・絶対チラチラ見たり 声かけたり邪魔したりして 遊んでしまいます。
ちび姉も諦めていると思いますよん・・

カメラもうきましたでぇぇ~・
忙しくて触る暇も無いですが 明日あたり撮ってみよっかなぁぁ~
アジリティ・・よいですよ。
かっちょいいのが撮れるかな? 楽しみ
2008/02/15 14:42  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アイルママさんへ-
ちび姉にお祝いありがとうございます。
そっ・・ここはおやも美人じゃないと入れないのよん・・きびしーー審査がありますねん・・ぷ

いいよね・・10代 これからだよね。
私ももう一度戻ってみたいですわ・・
さて どんな人生を歩むんでしょ・・
2008/02/15 14:44  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-きゃらめるママ さんへ-
お祝いありがとうこざいます。
そうですね  寂しい気がします。
しかし私中学までは せっせと役員もしましたけれど
高校はいってからは滅多に学校にもいきませんでした
わんこ優先・・
だから こんな学業が落ち込んだのかも・・なんて
思ってしまいますが 後の祭りですね。

きゃらめるママ さんもお兄ちやんにそういわれてるのね・・関西おばばだから?? そっか・・(--)
2008/02/15 14:48  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-らとまでぃみとMさんへ-
はーーい お祝いありがとう♪
美人学院をめでたく卒業できたはいいけれど
美人大学にはいれるかどうか??
どーーなるんでしようか?
今だ決まってませんです

明日希望校の結果発表・・恐ろしいですわ・・

私も高校生に戻りたいです
でも わたし 共学でたのしかった~
だって もてもてでしたもの・・おーーーほほほほv-26
2008/02/15 14:50  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさん へ-
ちび姉にお祝いありがとうございます。
えっっ かーさんそんなに昔ではなかったんざましょ・・
なんか超若いって米にあってたような・・
ただの若作りかしらん??

ははは
わたし超人気ものざました。 お笑い系で・・
昨日もわたしが声かけたんでかーちゃんとばれ(
当たり前 えっっ あれが裸族のかーちやんか???と
5~6人の友だちに 声かけられたそうです。
裸族のカーちゃんで有名に・・・(><)
いつもは上品かーちゃんですからね・・ほほほのほ!

カメラ熱がさめずとうとうこうてしまいましただ。
大荷物背からって散歩しているわたしを想像してね
2008/02/15 14:54  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
ちび姉にお祝いありがとう♪
そしてわたしにも卒業証書・・あんがとね
やれやれですよん

れでおもいっきし犬ころ遊べますわ・・

ははは・・・
校門たて看板前で 一人で記念写真 折角やからしてきました。だってぇぇ~ ちび姉がいないんだもん・・
雰囲気だけでもあじあわんとね・・
2008/02/15 14:57  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ちび姉様、ご卒業おめでとうございますv-308
6年間の思い出が詰まった卒業式ですね~

うふ♪美人高校~、スゴイ~v-354
私も女子高だったの~
学生生活の中で一番楽しかった3年間でした。
この時の友達が今でも一番親しい友人達です。
ちゃんと叱ってもくれる友達も出来たし
キラキラした時ですよね~
受験頑張って下さいね~v-344
2008/02/15 15:44  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
v-308お嬢様、ご卒業おめでとうございます。
6年間の学生生活にさよなら告げて
これからは大学と言うもう一つの学生生活に羽ばたくのですね・・♪
どうぞ~素晴らしい青春を謳歌してくださいね。

美人ちゃん達の写真とっての明るく素直ですてき!
校門の前のさらださんもいい感じですてきで~~す。
お家で待ってる3ワンズにv-155っとね。v-209
2008/02/15 17:06  | URL | syeriko #-[ 編集] |  ▲ top

--
お嬢さん 高校の卒業式だったんですね♪
おめでとうございますヾ(@°▽°@)ノ
2月に卒業式なんですねぇ(*´∀`*)
人生の中で 良い想い出がいっぱい詰まった
素敵な時間だったのではないでしょうか。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚
きっと一生付き合えるお友達が出来てるでしょうね(●´∀`●)
ワタシも その頃に戻りたいっヾ(´c_,`ヾ)
子供の成長は早いですね(´∀`*)
どんどん離れていく娘が 頼もしいようで寂しくもあります(*´ω`*)ゞ
我家は長女がまだ中1ですが・・(*´∇`*)ゞ
うちの長女は自分で
市外の中高一貫の私立中学を選んで入りましたが
ワタシにしたら遠いのになぜ?(・・;)って感じだったけど 
本人は お友達もたくさん出来て
めちゃめちゃ楽しんで中学生活を過ごしております(*´エ`*)
何年後かに さらださんのお嬢さんのように
素敵な卒業式が迎えられたらいいな(*´ー`*)
2008/02/15 17:16  | URL | あめり♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
ちび姉にお祝いありがとうございます。
やっとこさ卒業です。
やれやれですわ~・・一番勉強いないといけない時期に
アホばかりしてました。
よってそのつけが今ごろ・・しくしく。(><)
まぁちび姉の人生ですので しっかりやれよですわ
私はゴルゴル隊と楽しく・・って奴です。

あー 早くはればれしたいです。
2008/02/16 07:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-syerikoさんへ-
お祝いありがとうございます。
羽ばたけるかどうか・・まだ結果が・・(><)
私頭痛いです。
でも もうどーーでもいいんですけど
ブル爺は カンカです。
して とうの本人が一番のんびりどうにかなるでしょ・・・です。 親の気持ち子知らずですね・・。

明日あたり明るい報告が出来るといいなぁぁ~・・
ぽちりんこ応援あんかせとさんです
2008/02/16 07:04  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あめり♪さんへ-
お祝いありがとうございます。
私もやれやれです・。・・後は自分でやりなさいですね。
まぁあめりさんのお嬢様は自分で選んできたんですね。
我が家はブル爺が明治男・・
私もブル爺には 逆らえません。
よって ずーーとレールを敷いてきました。
だからすごい弱い子にだってしまいましたわ。
受験勉強がその良い例です。
お嬢さんの様に自立していたら 先先安心してみまもってられますよ。 子供が大きくなるのはすぐです。
ほんとあっという間の6年間でした・・

2008/02/16 07:07  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/919-a3517aa6
| メイン |
