新しいレンズ 買いました。 カメラも・・?(@@!)
- 2008/02/13(Wed) -
先日飛行犬を撮るのに悪戦しているとブログに書きました。
頑張って撮りに撮りまくってきたけど やっばり満足いたしません。

アジリティのリンクの隅から隅までを把握できるレンズも欲しかったし
こりゃ レンズかい??と私の中で結論が出たので
キャノン70-300mmの望遠レンズを購入いたしました。
イェーーイ!


そして撮りまくってきましたぁぁ~・・


新レンズ 186s




新レンズ 129


新レンズ 058s


今回は飛んでいる写真が多く撮れたよ。

dy 050s



dy 064s


dy 052s




dy 041s






どうです・・違いがあります??
遠くでの犬の動きが良く撮れているしか違いが無い様な・
しかも近くだと 70mmなのででかすぎ・・はいらなーーい。 爆。

3頭揃っての写真も えらい離れて撮りましたよん

dy 005s




こりゃ近場用のレンズもいりますな・・
して やっばし連写スピードが欲しい・・・ちゅーちゅーちゅー事で

にゃははは
次なるカメラ + レンズを注文しちゃいました。

本当はキャノンのEOS1vが欲しい所ですが
 
http://cweb.canon.jp/camera/eos/1v/

40万円以上もしちゃうんで却下・・私には不釣合いですよね

腕前がブロ級になったら もしやまだアジリティを続けているとしたら
何時か購入するかもですが 今の所は予定なしなしです。

なので今回はちょっとEOS kissx のにワンランクアップ 
キャノンESD 40Dなのだぁ~
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/40d/index.html
ひゃっほーーーい 今週中には来る予定。

連写スピードが今の2倍・・
画像度数は同じなんだけれどね・・

うーーん 楽しみですわ~・・

もちろんブル爺には内緒・・
私 カメラ ビデオは全て内緒のないないぽっぽで購入ざますのよん。
しかし メカ音痴なんで 失敗な購入ばかり・・
なので今回は朱音のとーちゃんに色々教えていただきお買い物しました。

さーて届いたら バシバシ 撮りまくりますわよん
何時もの河川敷では カメラが泣きますわね
お出かけせんとあかんなぁぁ~・・(^^)

誰か連れて行ってくんしゃい・・・キャハハハ。カメラ小僧になりたいわん♪

さらだ姫と犬きち日記のブログを応援しよう・・・と
ランキングぽちりんこの キャチフレーズを募集しました。
52作品集まりました・・ので 投票開始しております。 ふるってご参加ください。
詳しくは 2/8日のブログ記事にて・・・← クリックしてね
では 投票お待ちしております。 締め切り今日までです。 結果発表は明日
して もちろん今日もぽちりんこ!ですよね♪↓

見ています。あなたの指が動くのを・・
家政婦は見た! 
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

アジオビ塾日誌 更新しました・
犬にあわせるのか 犬があわせるのか?
興味のある方はどうぞ・・

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(32) | TB(0) | ▲ top
<<高校の卒業式 | メイン | 子供だって 容赦はいたしません・・・>>
コメント
--
やっり~ですね~今週届くんですね。。

今回の写真って絞り優先?オート?
撮るモードも色々変えて撮ってみるのも良いですよ~
流し撮りとかの練習をしてみてもどうですか~
http://www.nikon-image.com/jpn/enjoy/phototech/finder/index.htm
↑はニコンのサイトですが、よかったらご参考に見てみて下さい。
メーカーは異なっていても、操作することは同じですから・・・

色々試してみてね~
2008/02/13 12:02  | URL | 朱音父ちゃん #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
いろんな表情や体勢のワンコたち・・・どれもいい表情や動きがでてますねぇv-398
あたしもこんな素敵な写真たくさん撮りたいですv-354

それに・・・
高性能なカメラほしくなりますよねぇ。。。
あたしも数年後にはイチデジデビューするぞォv-389

ではでは、今日もポチポチしたので帰りますv-291
2008/02/13 13:18  | URL | キアラ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~~っv-405
飛んでる~ぅv-18
やっぱりレンズ&カメラは重要ですよねv-218
私も凄く欲しいのですが傷を付けるからダメってカメラ小僧のパパが
いつも言うんですよ。。
きっとカメラ持たせたら、私の方が腕が上がる・・?
なんて警戒してるのかもです(笑
こんなに迫力満点な写真が撮れたらホントに最高ですよv-411
ロビンちゃんの表情も必死さが伝わりますね。。
さらださん この調子でドンドン腕上げてくださいv-441
最高の写真にv-155リンコ
2008/02/13 13:18  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
飛行犬、バッチリですね!
望遠レンズ重そうなのに、ブレてなくてとっても綺麗です。
kissと40D全然違いますよ!
40Dの写真も楽しみにしています。
2008/02/13 13:45  | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集] |  ▲ top

--
わっ!やっぱ迫力あるぅ~v-30
ええなぁ~ええなぁ~レンズ&40Dでしかいなぁv-10
うらやましすぎやわぁ~v-21
あ~。。。あたしもほちい。。。死ぬまでに。。。e-459
2008/02/13 13:50  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
うちもv-21240Dですよー
お揃いですねぇv-437
しかし、私には重たいんですよねぇ~v-406
肩が凝っちゃいます。

未だにシャッターを押すだけの私・・・
成長は、これからですかね・・・
さらださんに即抜かれちゃいますねv-392
2008/02/13 15:06  | URL | らとまでぃみとM #-[ 編集] |  ▲ top

--
うぉ!
めっちゃ飛んでる写真ですやん~!
やっぱリアル感あって迫力ありますね~◎
てか、さらださんって何事も本格的ですよねw
懲りだしたらトコトン…みたいな(・∀・)
ほんとすごいな~。感心します。

今日はアジオビ塾の方でも勉強させてもらいました!
呼び戻しをキッチリ覚えさせようと思いまして(・∀・)
アジオビ塾日誌ってほんと勉強なります<(_ _*)>
もちろんあっちもこっちもポチっと忘れてませんからネ(`Д´)ゞビッ
2008/02/13 16:38  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~!!
さらだ師匠また買われたんですね!!
流石です!!!!
いいなぁ~私も欲しいですよ!!
でも今のを使いこなしてからですね(^^;)
2008/02/13 20:32  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ん?
宝くじで当たったのは 5万でした・・よ・・ね?
かなりの 予算オーバーではv-389
それなのに イチデジも、ですか~。

いいな いいな・・・・
羨ましい。
飛行犬ですね・・・
凄いです。
いいな・・・


・・・・・・・・いいな
私も欲しいな・・・・・・
2008/02/13 20:39  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
飛びながらのイナバウワーでんがな~。

カメラマンの腕もやけど 出演者のリアクションもええねえ。

うちのオリちゃん ここまでやってくれるかのぉぉ。

いや やらそう。やらすぞ。きっと やる!・・・・(無理かな~。。。)
2008/02/13 21:16  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
うは~!!カメラも?
どんどんバージョンアップしていきますね。
今回の写真も、すごい迫力~!!に感動しました。
機種だけでなく
さらださんの腕も確実にバージョンアップしてますね。

えらい離れて撮っても、じっと鎮座してる3ワン。
こちらもすばらし~。さっすが~。

2008/02/13 21:43  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~!
カメラすごく性能いいの購入したんですね~!
どの写真も躍動感たっぷりで素晴らしい~!素敵~!
思いっきり走ってる姿がすごいリアルに分かりますよ~!
ふふふ♪可愛い~♪っていうかカッコイイ~!!
私なんてデジカメすら使わずに、もっぱら携帯で写真撮影・・・。
走ってる姿も撮りたいなぁ~!←携帯では無理・・・。ププッ!
2008/02/13 22:50  | URL | みぃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すご~い!
躍動感もあるし、離れてるとは思えないくらい表情もバッチリ!
ますますステキな写真が一杯になりますね。
でもやっぱり帰ってからの写真の整理が大変だけど…
私もイチデジ、買ったのですがぷりんのリードを離すことが出来ないんですよね。
両手で構えないと撮れないんだって、買ってから気がつきました(涙)
2008/02/13 22:58  | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg[ 編集] |  ▲ top

--
朱音父ちゃん さんへ
はい 本日うけとりでございまする。
私はまだオートしかあつかえましぇんです
なのでみんなオート・・v-398
教えてもらった所で勉強いたしまっす・・・ありがとうね♪
また色々アホな質問するかもですが よろしくおねがいしまーす
2008/02/14 05:15  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
キアラ さんへ
写真奥が深いですね・・
私まだまだオートしか使えません・・後は意味わからんですが
勉強してエエ写真撮りたいですわ・・・
がんばるべぇぇ~・・

カメラより腕っておこられそうですが
腕か゛ないとやはり性能に頼っちゃうもんね・・
キアラさんも いつか・・(^^)
2008/02/14 05:18  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ライアママさんへ
パパさんライアママさんの腕ほ警戒してますね・・
でもライアちゃん あーちゃん連れての写真だから心配があるのよん
私も3頭つれて出かけて写真だから いつもヒヤヒヤですもん
レンズの傷はレンズフィルターでカバーするから大丈夫だと思うけれど
私もちゃんとつけてますよん・・

まだまだ未熟者なのに機種も変えるって無謀ですよね。
今度はきちんと勉強して 使いこなせるようがんばりまーす。
ぽちりんこ いつもありがとう♪
2008/02/14 07:56  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

--
あいラブyouママ さんへ
一応かっこだけは カメラ小僧です。。。

私にその違いが出せるかな?
今日届くので楽しみです・
またしゃんし見てくださいネェ~
2008/02/14 07:56  | URL | さらだ #uKDtwjvQ[ 編集] |  ▲ top

--
木のmama さんへ
ママさんからは腕やで・・と叱られそうやなぁぁ~
しかし腕がない私には・・こうするしか・・・爆。
まだまだ未熟もんですからたんと勉強して エエ写真撮りたいです
がんばりまーす
2008/02/14 07:57  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

--
らとまでぃみとMさんへ
おそろでしたかぁぁ~
わたちのときはこれなかったしな・・良い買い物でしたね♪

して重い・・かしらん・・
望遠つけたら どでか・・ですよね
私もただシヤッター押すだけの人です。
しかし  うふふふ・・・うんちくたれるまでレベルアップしたいと
おもいまーーす・・頑張るべ
2008/02/14 07:57  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

--
みぬ さんへ
はい 私凝ったらとことんです・・しかし3日坊主!
しかも形からという最悪パターンです。

しかしこれは愛犬が相手ですからね
遣り甲斐があるというもの・・がんばるべ
呼び戻し これだけでいいのよん・・・
後は待て・・だけどこれは自分でリードもつか
リードふむとか最悪色々できるもんね・・でも来いだけは
犬の意思があるからね・・
頑張ってお勉強してね・・ 時間が合えばレッスンokだよーーん
躾のお話でもいたしましょう・・鶴見緑地まで来たくれたら
3頭でご対面ざます・・(^^)
2008/02/14 07:58  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

--
湘南のひろ さんへ
はい こーてしまいました。
欲しいとおもったら俄然欲しくなって
他は我慢できても これはがまんできん・・ちゆーのないですか?

私にとっては カメラ系ですね、
これからレンズ増やしていこうとおもってます。
って腕がないんですが・・・
そうそう ひろさんは今のを使いこなしてから・・・って
私もAFしか使ってませんでしたが・・・自爆
2008/02/14 07:59  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

--
ヴェルママ さんへ
はいはい 全く持って足りません・・・
このレンズで とっくに消えてます・・・が欲しいーー病気が出て・・
待てませんでしたわ・・

もうこれで充分だと思いますので
これ使いまくりますです。
面白い写真が撮れたら またUPしますね

くふふ・・・今日届くので楽しみです。
しかし私に違いがわかるのだろうか?>
2008/02/14 07:59  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

--
オリバーのおかんさんへ
はははは・・・
これオリちゃん無理だと思う・・身軽なジュニアだからよん。
ラッキーでもこげな格好はいたしません・・て年やから? 自爆

今度撮影会もしようね・・
あちこちおでかけ連れてって欲しいわ~・・
車の教官にもなって欲しいけど・・・
オリバーのおかんさんは 脚でも運転できる??
2008/02/14 08:00  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

--
あとみん さんへ
腕もあがらず いまだにオートしか使えないのに
機種を変えるという大バカ者を叱ってください・・
でもでもほすぃーー病気になってしまって・・・

これからは しぼりだのシャッタースピードなど
おしえてもらわんとあかんわ
よろしくお願いしますね・・

↓ の待てみんなすごいでしょ・・
こうして やりたい・・!を溜めて意欲を出す訓練もしてますのよん。
頑張ります・・
2008/02/14 08:00  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

--
みぃ さんへ
はい 今のだってまだ年ちょっとなんですけど欲しい病気を抑えきれず・・
渡辺謙さん CMにのせられて買ってしまいましたよん

どれだけ今のと違うのかわかるかしらんです・・
今日届くので楽しみでーーーす。
レンズ望遠は大きいです。
マクロレンズ 魚眼レンズもほっすーいです。
2008/02/14 08:00  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

-内緒のぽっぽって-
よく分からないなあ。
大阪ことばかな?
内緒で買うと言っても、お支払いは大丈夫なんですか?持参金がまだ山とあるとか。
では、使わなくなったお古のは、下さいなあ。冗談さておき。
私はアジの時はまず、動画を優先します。反省することばかりだから。
さらださんのお写真、格段にきれいになりましたよ!
2008/02/14 10:00  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~!!
すごいキレイですね!!
やっぱりいいカメラ、あたしも欲しいです!!
やぱりフツーのデジカメじゃ・・・
キレイな写真撮ってあげたいですもんね。
みんなイキキ!!素晴らしいです♪
2008/02/14 12:15  | URL | ひできち #rp7OvktQ[ 編集] |  ▲ top

--
わ~、スゴイ~、飛んでる~
70-300mmなんですね~、
私も70-300なのにこんな素敵な写真は撮れないよ~んv-406
私も教えて貰わないと~

もっといっぱい素敵なお写真見せて下さいね。

2008/02/14 16:23  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
きゃらめるママ さんへ
おほめくださってありがとうございます。
まだまだオートしか使ってないので お恥ずかしいんですが・・

写真整理は半端じゃないです
連写ですから動きがなきゃ 同じポーズのが何枚も・・爆

これからは 絞りとか
シャッタースピードとか凝って色々やってみます。
なんだかわくわくしてきました。
がんばりまーす。
2008/02/15 00:08  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
アデリーさんへ
えっっ ないないぽっぽっ て言いませんか??
内緒のお金・・って意味ですが・・
そーなんです 持参金が山ほど・・・もぅ爆。

今回のはちと バレそうに・・
PCで見ていたのを みられてあれ買うのか・・って今日言われした。
もう買ってと戸い゛手居るのにまさかと・・切り替えしました。 キャハ!

さて何時ばれるでしようか?
でも前のkissxは みつからずでしたけど・・

使わなくなったお古のは、下さいなあ
こちらでお安くお譲りする方を募りましたら v-222があがりましたので 今度の日曜日にお渡しする事になったんですよ。
アデりーさん残念でした。
写真上手になってます? うれしーーです。
もっともっと腕を磨きたいです・・ふんがー
2008/02/15 00:18  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ひできち さんへ
写真ほめてくださつてありがとうございます。
しかし この前のカメラで見たらよかったけれど
PCに取り入れてみたら ちよっとボケてましたね・・悔しいわ

今度の例のアジ練習で今度の新カメラ持参しますから
また撮ってみますね・・・
私も練習練習ですわ・・・♪
2008/02/15 00:21  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
スニさんへ
スニさんも70 mm-300mm持ってるんだ・・
本当は400mm位欲しかったんですけれど
ものすごい高くなっちゃゅうんで このあたりに我慢しました。

写真なーんもわかんないです。
一から勉強ですわ・・
愛犬を奇麗にかつちょよく撮りたいですものね・・・

2008/02/15 00:24  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/918-65e79ed5
| メイン |