スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子供だって 容赦はいたしません・・・
- 2008/02/12(Tue) -
去年の年末から何があっても待て!訓練をしているとお伝えしていますが 
詳しくはここ・・・・
お邪魔犬をわざと訓練に使おう ←クリック!
http://yaplog.jp/robin7/archive/347

ジュニアちゃん すばらしく成長してますよぅぅ~♪

今日も公園で訓練中 「行進中の伏臥・・」
脚側行進中に「 伏せ 」のコマンドのみで犬だけ伏せさせて
指導手はそのまま振り向きもせず 10m先に歩く・・っていうのをやってたら

突然 柴犬がジュニアめがけて突進
あれーーーーー・・・☆ 超緊張・
私ジュニアから10m以上離れておりますのよ・・間に合いませんがな・・

そこで ジュニアに向けて 伏せ・・!!! と 念押しのコマンド。

柴ちゃん ジュニアの傍でくんくんの嵐!
攻撃しなかったからいいものを すごく怖かったです。
で 女の子が走って来たので 注意しました。
呼びが聞かない子はリード離しちゃ駄目って・・

この公園ある時間になると 同じ考えの方が集まります。
そっっ ノーリードにして犬同士遊ばせる軍団!
そういう子はみんな呼びが聞きません・・犬が疲れた 飽きた
あるいはどうにかして捕まえて帰ります。

なので誰も注意しません。 当たり前。
この騒動をみんな見ていたんですが これ見よがしだったかもしれませんね。
みんな蜂の巣を散らした様に帰りましたわ・・

まっそんな低次元の方はどうでもいいんです。

ジュニアはびくとも動きませんでしたよ。
どんな状況でも私のコマンドに従ったという事です・
すんばらしいぃぃ~めちゃくちゃ褒めてやりましたわ

そして訓練続行・・・そうしましたらば  しばらくして
またまた帰ったはずのその柴がジュニアにとっしーーーん・・・!

私 今度は厳しく叱りました。・
子供だって容赦はいたしません・・

呼びが聞かない犬はリード離したら駄目つて言ったでしょ
この犬喧嘩して あんた 止められるの!!!!

すみません・・と謝りましたが さてちゃんと理解できたでしようか?

私 あのノーリード軍団にもきっと煙たがられるでしょうね。
しかし この町内レベル低すぎぃぃ~・ 
誰一人 訓練教えて・・って仰る方がいらっしゃいません。 爆・
時々足とめて にこやかに訓練の様子見ておられる方は多いですけどね

出しても 近かったら教えて欲しいのに・・なんて声があがってますのに
ご近所さんは皆無です。
私って恐ろしい おばばに映っているのでしょうか? 猛爆。


ロビンとの訓練を伏せで待つ ジュニアとラッキー ロビンは据座中
yuki 008


さらだ姫と犬きち日記のブログを応援しよう・・・と
ランキングぽちりんこの キャチフレーズを募集しました。
52作品集まりました・・ので 投票開始しております。 ふるってご参加ください。
詳しくは 2/8v日のブログ記事にて・・・← クリックしてね
では 投票お待ちしております。 2/13日までです。 結果発表は14日
して もちろん今日もぽちりんこ!ですよね♪↓

見ています。あなたの指が動くのを・・
家政婦は見た! 
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

アジオビ塾日誌 更新しました・
犬にあわせるのか 犬があわせるのか?
興味のある方はどうぞ・・


この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(36) | TB(0) | ▲ top
<<新しいレンズ 買いました。 カメラも・・?(@@!) | メイン | 大阪も雪が降ったよ!>>
コメント
--
おはようございます。
ノーリード・・・またかよ!って感じでしょ?
訓練できていないv-286なんだろv-359って感じですね。
うちは、絶対に無理です。訓練もしてませんもん。
自分の家のv-286のキャパと飼主のキャパわ把握済です(笑)
しかし、子供だからって飼主には変わりない!!
さすが、さらださんv-424

ジュニアくん、えらいねぇ~
もう、関心しっぱなしで顎が外れそうです(笑)
2008/02/12 09:34  | URL | らとまでぃみとM #-[ 編集] |  ▲ top

-ほんまやっ!-
そだっ!そだっ!(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)
さらださんに大賛成!!!

ジュニアたん!偉いなぁ~v-20
涙出るほど。。。おばたんは感心しましたwe-276
うち。。。さらださんちの近くなら
絶対訓練の仕方教えて貰うけどなぁ~e-282
2008/02/12 10:20  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
何処にでもいるんですねマナーの悪い方々が・・・
こんな人達がいるからワンちゃん施設がドンドン無くなってくるんですよv-412
いい加減にして欲しいです。。
流石さらださん 胸がスーとしましたぁ~v-424
ジュニアたんも偉かったですねv-364
流石ラッキーたんの息子だけありますv-426
さらださん この調子でマナーの悪い方々をバッサリさらだ切りしてやってくださいv-421

↓ 雪凄く積もってますね!
ビックリです。。
雪道の車の運転は私怖くて出来ませんv-356

v-155見事なさらだ切りにポチとなっ
2008/02/12 11:21  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も近かったらさらださんのきびちい指導を受けてみたい一人です!ジュニアさんの我慢と、さらださんの「子供にも容赦なく渇」に感動しました。
うちの近所で訓練をしている人はほとんどいません。みんな一応呼びがきくのでよしとしているようです。まあそれはそれでいいのですが、訓練をしている私を見て「教育ママですね」って言う人やら「いつも犬を叱っている」と言う人やら…。それだけメリハリをつけて愛情注いでいるんですよって言ってやりたい!
でも、近所の公園の管理人は「犬を離しちゃ駄目!」ってすんごい怒るのに「訓練しているならいいよ」とあっさり認めてくれています。ギャラリーに対しても最初は恥ずかしかったけど、「私の訓練風景を見て一人でも多くの人が犬を理解しようとしてくれたら」と思っています。北海道には年3回しか競技会がないけれど、飼い主の意識が高まればもっと回数が増え、良い訓練所も増えるはずと思い、頑張っていくつもりです(私自身、まだまだ競技会レベルに達していませんが)。さらださんのブログには本当にいつもいつも励まされます。ぽちりんこ!
2008/02/12 11:50  | URL | エール&ヴィエナ&シャロン #-[ 編集] |  ▲ top

--
その通り!!偉いぞっ 師匠~(笑)

全く参っちゃいますよね~
家の茶祐の散歩デビューの頃、近所の広場に連れてったら
リードを外したパピヨン二頭に襲われちゃって・・・
すみませんって飼い主のおばはんが連れてったんだけど
その後、すぐまた襲いに来て・・・あの時は腹たったな~~
今だったらガツンと言うんだけど、その時ガツンと言えなかった
自分が悔し~~い!!
そういう飼い主に限って“自由にさせてあげたいから”とか何とか
言うんだろうなぁ・・・・
師匠が出会ったその子供も、その親の躾がなってないんでしょうね~

こういう腹の立つシチュエーションって時々ありますよね。。。

世の中動物嫌いな人もいるから、こういう人がいると
更に連れて行ける所が少なくなりかねないですよね。。。

自由をはき違えてる人って多くって
ごくたまーーーにドッグランなんかに行くと、ドッグランだから自由だから
ってリードを外したはいいけど、後は自由にしておいで~みたいな人。。。
飼い主はこっちでしゃべりまくりで、うん○をしてても
全く気づいてなかったりとか・・・・
特に小型犬の飼い主に多いように自分は思いますね・・・・

本当にノーリードの人達にはそれなりに考えてもらいたいですね~
万一、道路に飛び出して車に轢かれても何も文句をいうなよって・・・
呼び戻しもロクに出来ないようならバシッと訓練入れるか、リードをきっちりして
ぜーーーったい離すなよって思う今日この頃です・・・
あー熱くなっちゃってすみません。。。
カルシウム不足なんで(笑)魚食わないといかんなぁ

これを読まれた方で、もし気を悪くされた方がおられたらすみません。
あくまでも、これは自分一人の考え方なんでm_ _m
2008/02/12 13:47  | URL | 朱音父ちゃん #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
まさに、今朝の散歩で、単独ノーリードの柴さんに遭遇!!
ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9 と身構えた(かーさんが)所で
やっと飼い主が現れ、その子を蹴り飛ばし、反対方向へ
ノーリードのまま去って行きました。(◎`ε´◎ )ブゥーー!
がぶっとされなくて良かった~でした。
こんな時、文句の一つも言えたら~って思うけど
台詞が、出てこないんですよね。後からモヤモヤv-277
そこへいくと、さらださんさすがですね~
なんか、かーさんもスキッとしちゃいましたv-278

それにしても、こんなに賢いわんこ達生で見て
我が子も…って思わないなんて、不思議な皆さんですね~
かーさんなんて、早くジュニア君みたいに…って思いすぎて
いつも、さらださんに焦るな~って叱られてるのに゚。(*^▽^*)ゞポリポリ

通信教育が、もどかしいですよ~
生さらださんに、ビシビシダメ出ししてもらいた~いヽ(=´▽`=)ノ
ボンビー龍家からのお代は
ポチリンコで、お願いしますヾ(;´▽`A``アセアセ
2008/02/12 14:25  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニア君スゴイ~v-20
リラもジュニア君みたいになって欲しいから
さらだ通信教育部に入門しなくちゃ~(龍のかーさんさんのをパクっちゃいました~v-436)
きっと、注意された子はこれからv-286と暮らす上で
一番大事な事を教えて貰ったと
後々気が付くでしょ~
大事な家族だものね~

土曜の雪v-276
私、雪遊びがしたくって、吹雪いているなか
車を飛ばして帰ってきました~
しゃちほこ地方も雪って積もらないんです~
楽しかったv-345
2008/02/12 16:11  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん 初めましてっ♪
いつも楽しく拝見してます。
コメント初めて書かせていただきます。
我が家も さらださんと同じく大阪ですっ♪

ノーリード絶対反対ですよねっ!
最近特に見かけます・・・・。 しかも、「この子の親はどこ?」って
くらい距離が離れてたりしてっ・・・・
ハラハラ ・ ドキドキしちゃいますよねっ。

我が家も 生後2ヶ月の頃からしつけ教室に通わせて勉強してます。
今現在も しつけ教室に通い日々 練習です。
それでも、まだまだ覚える事が山積みですっ!
さらださんに教えて頂きたいですっ♪

我が子は今1歳と5ヶ月になりましたが、これからも
頑張って色々 親共々覚えていこうと思いますっ♪

その子もわかってくれると嬉しいですねっ♪

これからも遊びに来ますねっ☆
2008/02/12 16:15  | URL | 麦ママ #eHkbT8QQ[ 編集] |  ▲ top

--
いや~
今日のブログ読んで、ウチのスイーティ怖がりでよかったとしみじみ思いましたwww
ノーリードにしても、よそ様のワンに怖くて近づかないので(^^;
しかも、逆に近寄られたら、自ら伏せして怖がってるしwww
ひとりで遠くへも行こうとしないし(・∀・)v

やっぱり、飼主として、よそ様のワンに迷惑かけちゃダメですよね~。
それはほんと思います。
やっぱ躾って大事ですよね~。
2008/02/12 20:11  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
躾けの出来ていないワンコって沢山いますよね。
シェリコの場合はちゃんとリードを着けてシッカリ持っています。
やっぱり~動物なので瞬間で動くって事ありますし、
危害を加えてもまたその反対もイヤですからね。。。♪

これってペットを飼っている以前に人間的にも問題があるのかも…
思いやりとか、感謝とか、人と係わっていくのと同じだと思います。v-209
2008/02/12 21:04  | URL | syeriko #-[ 編集] |  ▲ top

--
我が家は公園には行かないですが、普通の道でもノーリードの子がいます。
この間は、ノアに突進してきて、相手の飼い主さんが慌てて走っていましたけど、私は無視して歩きました。
わんもノアを追いかけたことによって、興奮してえらい走って行きました。

私は悪くないので、声もかけずに自分のお散歩を続行しましたよ。

でも、訓練もしていないであろう子だけど、絶対に飼い主からはなれない子もいますよね。

ただ私は事故が怖いので、怖くて出来ませんけど・・・・・
2008/02/12 21:10  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-425偉いです~~

叱って当然だと思いますよ!
ってか、大人が叱って注意してあげないとですよね
昔の恐いおじちゃん、おばちゃんみたいにv-398

私も近かったらなぁ~、毎日のようにお付き合いできましたのにv-406
そしたら私もこんな腹にはなりますまい。。。

なにより、ワンコの安全のためにも呼び戻し、待て、伏せはだいじですよね

うちのもこの間、ちこっとやってみたけど、オヤツ持ってる時だけでしたv-399
頑張ったジュニたんにぽちりんこ~
2008/02/12 21:44  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらだしゃ~ん こんばんわ。

無神経な人、無知な人はどこにでもいるもんで 自己防衛するしかないですよね。
散歩でノーリードなんてもっての他です!
さらださんに辻斬りされてバッサリやられたって 文句は言えませんよ。

小さい子供を連れてる親にも たびたび「喝っ!」って言いたくなる時ありますもん。

ワンコのことを思うんだったら それなりの最低限のマナーはある。
自分のワンが大事だったらなおさら気をつけるべき。

うちはさらださん家と近いから レッスン受けたいですよ~。
わたしも 本気で「さらだの変身ベルト」をしてみたいですし。

でも平日はわたしがダメだから 難しいでしょうね。
都合の合う時に・・ということで ご一考願えませんか?

ほなよろしゅうに・・・。
2008/02/12 21:51  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは はじめまして~
時々お邪魔させて頂いておりましたm(vv)m

今日のブログを見て、身が引き締まる思いです。
ノーリードはもちろんありませんが、指示....は だめです。
出来ていないといった方がいいくらい。。。たよんないです。
ちゃんと練習しないとだめですね 日々訓練e-271

ジュニアくんに拍手v-424
2008/02/12 23:32  | URL | フランmaman #Zm1VRtL2[ 編集] |  ▲ top

--
子供だって、容赦しない。 えら~い!
きっと子供の親が、ちゃんと犬の飼い方を教育してないからですもんね。
叱ってくれるおばちゃんは、ありがたいのよね。

先日、ぜーんぜん訓練されてないゴルに会いました。
「ゴルは賢く穏やか」って思い込んでる私は
♂なのでプリンと仲良くできるかと思ったのですが
プリンに激しくギャンギャンで、ちょっとビックリでした。
ママさん制御不能で、まじ怖かったです。
「このコは犬嫌いでダメなんです」って言って
グイグイ引っぱられてこけながら去って行きました。

大型犬は力がすごいだけに、訓練って絶対必要だなって感じました。

話はそれましたが、プリンもはやく呼び戻し完璧にしたいです。。
さらださんにご指導いただきたい。
2008/02/13 00:14  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
らとまでぃみとM さんへ
わが町内のわんこマナーは最悪です。
公園はドックラン状態です。 それで迷惑かけないならまだしも
集団なんで強気ですよね
でも 私ばっさり さらだ切りしますわよん・・・
よそのわんこは信じてないので 遊ばせません。
心底飼い主とあそべたらいい派です。 犬は犬好きですけどね・・猛爆。

なので地元で訓練士は無理でしよう・・・自爆


2008/02/13 08:06  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
木のmama さんへ
私 絶対煙たがられていますよね・・
なのであまり地元公園では訓練しないんですけど
たまたますると 公園がドックラン状態でv-412します。

別に近寄ってきてもいいんですけど
とっぜん襲い掛かったようにされると 犬ですから
どんな反応するかわかりませんでしょ・・なのでv-412 です。
ジュニアはすごいですょぅぅ~。
だいぶおかんに絶対!!になってきましたよ。
2008/02/13 08:10  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ライアママさんへ
マナーどころか 貸切ドックラン状態で遊ばせますもの・・
それで何か問題がおきたら きちんとしている犬飼いさんちも
非難が来るんですよね・・頭きますわ!!

はい ばっさばっさとなぎ倒しますです。

↓ 良く降りましたよね
でもべちょべちょで 遊びに出せませんでした。
2008/02/13 08:13  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ほんとほんと~~!!
ノーリード。。。責任取れるんでしょうかね~?
しつけ という以前の問題ですよね
認識が甘い ってことが ワンコの飼い主のマナーの悪さを助長して
ちゃんと やってる人まで 横目で見られちゃうんですよね
んこ 拾わない飼い主さんも 
ワンコが飛びついても止められない飼い主さんも
もっと 訓練とかって重視して欲しいですね
ワンコは きちんと訓練できるけれど 猛獣になりかねないし
万が一のことが あったら 処分されちゃう悲しい末路があるのにね
 
2008/02/13 08:42  | URL | のん #-[ 編集] |  ▲ top

--
エール&ヴィエナ&シャロンママ さんへ
ママさん こちらは初めてですよね・・米嬉しいです。
私も近かったらさらださんのきびちい指導を受けてみたい一人です
まぁ嬉しいことを・・(^^) ほんと近くでなくて残念です。
ママさんの教育ママゴンなどの冷たい目は 昔訓練仲間から良く聞きました。 今は前より理解されていると思うのですが まだそんな事おっしゃる人が居るんですね・・私は やっかみ! ひがみ と理解し無視です。v-398

近所の公園の管理人さん良い人ですねぇ~
我が家の近くの河川敷公園では NOです。文句言われます。
これってどーーよですわ。 そしたら河川敷に住んでいる○○の方の野良犬を指導して欲しいものです。
相手見て話している感じ・・プンプン!
ママさんの志が伝わると良いですね・・ 我が家の町内ではダメです。猛爆
2008/02/13 09:07  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
朱音父ちゃん さんへ
はーーーい どこでも喧嘩しちゃう鬼ババアです。v-222
私も最初の最初はおぼこでv-402 即答できず何度泣いた事が・・
なので自分でイメージトレーニングv-12したりして 言い返しの練習もしました。
がはははは・・・できゃ今の私はありえません。

自由にさせてあげたいから
 これそうだと思います。
でもねみんな安全な犬ではないんですよ。自分ちの犬も危険にさらされるかも知れないって事 なんでわかんないんだろう???
一度痛い目に合えと思いますわ~・・
でもそんな場合も嚙んだりした方が悪いのかしらね・・変な話ですよね。

ドッグランは そういう方が多いので行きません・・
愛犬をはしりまわらせれる所って思ってるでしょ・・
だけど最低マナーはどんな場所でもいるんですよ。

とーちゃん熱くなりましたね・・
いいですよん・・悔しくて 頭きたら訓練しろです。
その方も結果良いものを得るんじゃないですか・?
そうやって 賢い家庭犬が増えて欲しいものです。




2008/02/13 09:17  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
龍のかーさん へ
あらら 柴ちゃんが来たら怖いですね。
って柴に偏見ではありませんがやはり和犬はちょっと違います。
でも 最近とってもフレンドリーな和犬が増えました。

この飼い主さんももちっとその辺を考えて
フレンドリーなええ柴もいますよをアピールしたらいいのにね。
蹴っ飛ばして そのままだなんて 可哀相な柴ちゃんです。v-409
ジュニアは大分成長しましたよん。v-425
ジュニアは小心者なのでラッキーよりずっと効きはよいです。
強いコマンドでびびりですからね・・
なので 今回もふせぃぃ~で びたいちもん動きませんでしたよん。

かあさん ほんと近かったらさらだ塾 生で教えますのにね
残念ですわ~・・♪ まぁ近々発売される? DVDを注文してくださいv-8
2008/02/13 09:29  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
 スニ さんへ
通信教育生が増えて 困りますわ・・爆。
まだ近いんだから いらつしゃーーいです。

ジュニアたんはおばか ぼんくらと散々愚痴ってきましたが
私の想いが伝わってなかったってことでしょうね・・
ジュニアはラッキーの子育てと違って 大事にしすぎた感じです。
自分を信じて ビシバシやったらよかったと後悔してます、
リラちゃんも 何かひとつでいいから妥協せず 巣にさんの強い思いを
伝えたら変わると思いますよ。

エッッシャチホコ地方もあんまり雪降らないの?
そりゃ この間は大興奮でしたでしょうね♪
2008/02/13 09:33  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
麦ママ さんへ
初めまして~ 訪問&コメント嬉しいです。v-10
ありがとうございます。
いつもどんな方が見ていらっしゃるんだろう・・?って思いますから
お声が聞けると嬉しいですよね。

麦ママさんも 大阪ですか・・?
ちらりと見てきましたが 躾教室は実践的ですね・・
まずは家庭犬として良い犬がベストですから
これが一番大切ですよね・・
しかし2ヶ月からとは 恐れ入りました・・・(^^)
柴犬は難しいでしょう・・て゜も明るくてよい子ですね♪
反応も速そうですし ますます楽しくお勉強していくのではないでしょうか・・
さらだ塾は厳しいですよ。(^^)
飼い主さんにもびしばしです・・キャハハ・・↓生徒希望が出てますので
いっちょ先生してみっかなぁぁ~という気になってます。
宿題出すのが夢でしたから・・v-415

大阪はどのあたりなのかな?
我が家は市内です。 何処かで会えるといいですね・・
2008/02/13 09:39  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
みぬさんへ
油断大敵ですよぅぅ~
そのうち自我が芽生えてきますし
楽しい事も覚えちゃう・・前に家の前でどうだこうだ事件がありましたよね。。 また怖くてパニックなんて事もありますからね・・
命綱は持っていてベストです。
で やはり呼び戻しは完璧にしていた方がよいです。
今 みぬさんの傍から離れないならなおの事 今のうちにておくと
楽だよん・・・。そして冒険心が出てきた頃 ガツンと強化です。

さらだ塾いらっしゃーーーーい ♪

2008/02/13 09:43  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
syeriko さんへ
そっっ リードは命綱・・これですよね

私のブログでも散々言ってきてますが 徹底されませんですわ
やはり自由にお散歩させたい・・・ですかねぇ~?
ノーリードで車の多い横の歩道を歩かせる飼い主もいるよ・・
何考えているんだろ?って思います。
他所にも迷惑だし 自分地の犬も事故に合うかも知れないのに・・
安易過ぎますわ~・・

最低限のマナーは守りましょう♪・・・ですね
2008/02/13 09:46  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ノアママ さんへ
そうそう普段の散歩でもいるよね・・我が家のあの1号線ぞいの
歩道をノーリート゛で歩いている人いるよ・・
まあそれだけ出来た犬かしら???ですがなんと他所の犬をおっかける
吼えるで散々なわんこちゃん見かけます。

飼い主はこいこい・・言うんですが 行くかいな・・ですよん。爆。

私も無視して歩きますが やはり怖いですぅぅ~
きたら蹴るって準備しながらの散歩です。





2008/02/13 09:57  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ぴろ さんへ
はい 煙たい鬼ババアでーーす。
でも これからもばっさばっさと切り倒しますです!!

えっっ腹? 腹は関係ないどす。
私も出まくりですから・・・
来いと待ては最低必要ですね・・
待ては おやつ持ってないとでは・・・でみせてはダメですよ
もしや持ってるかな??と期待させなきゃ・・・
で 出てきたり 褒めだけだったり と色んなパターンも作らなきゃ。
ワンパターンだから 見透かされるし飽きられるんです。

ますば ご飯の待てから・・・です・
ご伝授しましょうか??
2008/02/13 10:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
オリバーのおかんさんへ
まぁ辻斬りはしていないような・・・爆
しかし皆様からの 暖かい声援をうけましたので
これからもばっさばっさと切り倒していく覚悟です・・・

して あら私のレッスンを受けたいとか・・?
ほんとお高いですよ・・なんせ今誰も生徒さん居ませんから(当たり前)
マンツーマンですし・・出張ですし・・・
えーーと3千万円どす。v-221
本気の本気でしたら 時間作ってレッスンします。
きちんとスケジュールも組みますし 何処レベルまで狙うかもお聞きします。して 今の本当のオリバー君レベルも見せていただきます。

 おかんさん教育・・宿題もてんこ盛りざます。
付いてきますか? おっかさん・・・返答を求む・・・猛爆!
2008/02/13 10:07  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

--
フランmaman さんへ
初めまして・・・ようこそです。
コメントも嬉しいです・・・

そうですね 最低限の躾は必要だと思いますよ。
来い 待てはきっちりとしつけた方がいいですね。
後はカフェで楽しみたいとかありましたら 落ち着いて待ってられるようにとか
ご挨拶も上手に出来るようにとか・・・でもこれ全て待てからですからね♪
時々こちらでも書いてますが
基本はアジオビ塾日誌に綴ってます。
競技会レベルで書いている事が多いですけれど
一般的初歩の躾にもふれてます。 よかったらと゛うぞ・・
一緒にお勉強してゆきましょう♪
2008/02/13 10:11  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

--
あとみんさんへ
あら賢いイメージのゴルが・・・・涙
でもほんとやはり例外も (猛爆)もちろんいますよ・・
そういう子は速くに訓練ですよね・・

犬も飼い主次第って事です。 案外何も問題ないけれど
家みたく大きい子だから・・・って事で訓練する人が多いかもです。
ゴルは基本優しいし大人しいので訓練すごくしやすいです。
でも育て方間違うと お散歩勉強しないと ひっばったりすると思います。
それは仕方ないなぁぁ~・・飼い主さんが悪いわ!!

あれ プリンちゃんまだ呼び戻しの練習ないですか?
もうそろそろなのかな?  これ家でも出来ますよ
2008/02/13 10:19  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

--
のん さんへ
のんさんのおつしゃる通りです・・・v-425
認識甘すぎますわ・・
何が起きるかわかんないので その事思ったら
安易にノーリードできないと思うのですから
絶対は無いんですからね・・
して 初対面の犬にはおたくのわんこが良い子なんかわかんないし
突然来る犬への対応がみんな良いとは限らないでしょ・・その反対ですよね・・
私いつも少しでも変な事しそうな予感がありましたら
蹴るぞ!! オーラ出しまくりです。
3頭なんで昔見たくチェーン振り回したり棒もってあるけませんもの

えっっ そげな事してたんですか??v-405
チュー方 はい・・わが子をその様にして守ってきました。
よって ラッキーは私といれば絶対安心!!!と 信じきってます
2008/02/13 10:26  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

--
さ、 さ、 三千万円ですか・・・。v-12

家と車を売れば なんとかなるかと・・・・思いますです。(涙涙


また今度会った時に 色々お聞きいたします。
日曜日 楽しみにしてまっせ~~!
2008/02/13 16:55  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ♪
さすが サラダママさん♪
素晴らしいです!!

我が家も呼び戻しが完璧になるまでは 絶対ノーリードに
しませんでした。 今でも ほかのワンちゃんがいるところ(公共の場)では
呼び戻して一応つけます。

マナーというか・・・ワンちゃんをおいかけまわして
捕まえるなんて 外国の方のワンちゃんたちは
もっと おりこうさんなのになぁ。

ところで 写真すごくよかったです♪
2008/02/13 22:02  | URL | しー #-[ 編集] |  ▲ top

--
オリバーのおかんさんへ
そこまでの心意気・・・やる気満々ですね・・

日曜日ゆっくりご相談いたしましょう。
カメラも持っていきますね
2008/02/14 23:37  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
しーさんへ
お褒めいただきありがとうございます。
煩いおばんと煙たがられていると思いますが
これからもばっさば゜っさと なぎ倒してまいりますわ・・

そうですねぇ~
日本はまだまだ遅れていますよね
お利口わんちゃんの方が少ないって現状ですからv-12

写真褒めていただいて嬉しいです。
もっと色々加工したりしてみたいですわ。
更なる勉強ですね・・頑張ります
2008/02/15 00:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/917-d22b0a8c
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。