スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大阪も雪が降ったよ!
- 2008/02/09(Sat) -
今日は朝から 大阪もさむーーい。
そんな中河 川敷へ訓練に出かけてきました。

今日はジュニアの訓練日・・張り切ってやってましたよ。

しかし 途中をご褒美のリンゴと間違えて
 
落ちた・・と地面を見る場面も。
2月に競技会無くてよかったわ・・・猛爆。


大阪 は滅多に降りません

どうせ降るなら 積もってくれればいいのに・・なんて言ってましたら
だんだんと降り始め わんこ達も大喜び・・
ラッキー爺もジュニアも みんなとかけっこ!!


yuki 039

yuki 042


先輩! 今日はちめたいですね・・・。


yuki 038




帰る頃は 前がみえなーーい位にどんどん降ってきました。
へっぽこ運転手は どきどきしながら家に帰ります

私 雨の日とか運転がすごく怖いです。
みなさんのフロントガラスとか 曇りません?

私とーーても怖くて怖くて・・信号待ちでせっせと拭くのですが
くもったままですよね・・


これは内外の気温の差なんでしょ・・
なので私 今日の様な 極寒の日でも 
冷房つけて 窓を少し開けて走ったのでございます。 ひぇーーー

じゃなきゃ お風呂場状態でしょ・・犬3頭いると 湯気が出てくるよ"

それで皆様はどうしておられるのでしようかと 聞いてみたかったとです、 
おしえてくんしゃい ドライバー歴4年の初心者より・・

そして 今日は更なる悲劇が・・
なんと後ろから けたたましくサイレンを鳴らしてくる車が・・
キューキュー車どす。

バクリました・・私  スリップせん様にしかも前がみえへんし
後ろから迫ってくるしで 慌てて逃げるように走らせました。

でもでも 付いてくるぅぅぅ~ 何処かで曲がれ・・と念じつつ・
しかし逃げれど逃げれど ついてくるぅぅ~
とうとう信号に捕まった
アレーーーどないなるんや・・わたち・・・左には先にタクシーのおっちゃんが。

ああああああああ・・・・救急車が・・・
もぅだめ・・・って こここでバニくって 事故したらどないしてくれるんじゃーーと
逆切れしつつも 車移動せんとあかんのでしょ・・・と
わたしゃバックしながら タクシーの後ろに・・
でも下手やさかい 斜めに入って キューキュー車が・・
きたぁぁぁーーー(><)  もぅダメ・・
私のせいで足止めか・・・・ ざいあくかーーーん!!!!

一人興奮してしまいました。
タクシーのおっちゃんが 前に少し出てくれたので 左に寄ることが出来ました・・
アーーハフハフハフ・・・こんなときゃ 早目に左によるべきなのかね? 


家に着いたら こんなに積もってました。

yuki 044



さらだ姫と犬きち日記のブログを応援しよう・・・と
ランキングぽちりんこの キャチフレーズを募集しました。
52作品集まりました・・ので 投票開始しております。 ふるってご参加ください。
詳しくは 2/8v日のブログ記事にて・・・← クリックしてね
では 投票お待ちしております。 2/13日までです。 結果発表は14日
して もちろん今日もぽちりんこ!ですよね♪↓

見ています。あなたの指が動くのを・・
家政婦は見た! 
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ




この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<子供だって 容赦はいたしません・・・ | メイン | プレゼント企画。面白 キャッチコピー!>>
コメント
--
さらださん、救急車来たら逃げちゃダメですよ~。
速やかに左に寄って道ゆずらないとー。。。

普段雪の降らないとこって、雪の時みんなツルツル滑って
大変ですよね~
ここいらへんはどっさり降らなくも
ちょこちょこ雪降ったり凍結するので
ほとんどの人は冬はスタッドレス履いてます。
だから割とスリップ事故少ないです。
フロントガラスの曇り、、
デフロスターつけてると大丈夫じゃないですか???
こんな日に冷房&窓開けてなんて~~ブルブル

2008/02/09 19:07  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
私は、ペーパードライバー暦12年
今年こそ、運転したい・・・
なので、わからんv-406

雪が思いも寄らぬ位、降りましたねv-405
Pが、雪の中をワンコたちを走らせたいって
ほざいていましたが、却下です。
だってぇ~洗うの大変だし、ドッグランへいかないと
走らすところがありませんし・・・

ラッキーくんジュニアくんロビンくんは、いっぱい走ったかな?
2008/02/09 22:05  | URL | らとまでぃみとM #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日はすごい積もりましたね♪
ワンコたちと精神年齢の低い私は大はしゃぎで
公園で思いっきり走ってきました♪
窓の曇り、寒い日にワンコを乗せたら急に曇るから焦りますよね~(汗)
あたしもデフロスター最強にしますが、
冷房かけて窓を半分開けると早く曇りが取れるって聞いたことがありますが、
寒がりの私は、とても出来ません・・・
2008/02/09 23:28  | URL | ひできち #rp7OvktQ[ 編集] |  ▲ top

--
明日の朝はどっさり積もってるかしら?
雪の中でも楽しそうなラッキーたんとジュニアちゃん。
やっぱり「い~ぬはよ~ろこ~び、に~わか~けま~わり~♪」なのね。

サイレンの音が聞こえたら、まずは左によって先に行ってもらうのが安心ですね。
私は運転歴長いですが、今でもサイレンが聞こえたら「どっからや?」ってドキドキします。
車のエアコン、吹き出し口をフロントガラスにしていますか?
3ワンズ、しかもデカいから車内はムンムンなのかな。
最強温風でフロントガラスから風をふきだすようにしたら、
くもりもある程度は大丈夫だと思いますよ。
運転も頑張れのWポチリンコ!
2008/02/09 23:32  | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん ジュニアたん、雪 嬉しそうだね~♪
こんな表情見ちゃうと 寒い雪の日も幸せだわ~。
ロビンたんは どう?
うち方も 珍しくドカンと積もりました。でも 反応 イマイチ 。。。
それでもあかねは 訓練もボール遊びもしたから、大丈夫な方かな?
さすけは 固まって 動かず ・・・
家に入れても しばらく ヒーターの前で解凍に時間がかかってました。

車は暖房でデフにすれば曇り取れますよ~!
(って、↑のコメントにありますね。)

標語の応募 ・・・ 作ってみたら既出のものと似ちゃってて・・・
迷ってたら 〆切り 逃してしまったわん!
なので、投票で参加しまっせ!
と 思って、みなさんの素晴らしい作品が選びきれず ・・・
選んでみたら 身内作品ということが発覚したり ・・・
もうちょっと 悩もっかな? と 思ってます。
(結局 物欲にかられ 身内作品にしちゃうかも。 (爆) )
2008/02/10 02:01  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
大阪も雪でしたね。
ワンコは雪好きですものね。
で~お家へ帰ってから雪の中で遊んだのかしら?(あっは)

こんな日の運転はイヤになりますよね。
ウン十年運転していても同じですよ・・♪
そう~救急車が後ろに……大変でしたねv-411

↓の標語はやっぱり~50と51ですよねv-392うっふv-209
2008/02/10 10:49  | URL | syeriko #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんのあわてぶりが目に浮かびます(笑
でも、ちゃんと左によって通過させてあげたんだからいいのいいの~
大阪でぶいぶい運転しているさらださんはすごい!!
あたしは、運転歴約30年ですが、田舎道ばかり走ってるので
大阪みたいに何車線もあったり、一方通行だったりの道はだめだわ~

ところで、標語の投票
2番と31番がおもしろい~

”いつだって サラダを応援 ポチリンコ”
(レオママ心の句)

2008/02/10 18:13  | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集] |  ▲ top

--
え~さらださん 運転歴4年なんですか?
そりゃまた可愛いことをおっしゃる(笑)

雨や雪の日に沢山で乗ると確かに車内が曇っちゃって
大変ですよね!拭くと一瞬は良くても倍返しみたいな・・・(笑)
みなさんがおっしゃるとおりデフを使えば結構マシですよ!
何処かに『フロント』『リア』のボタンがあるはず!探してみてね!
エアコンの温度を高くしていても噴出しMaxにしてれば大丈夫♪
フロントの曇りが取れたらリアも入れておくとバックの時に楽よ!

救急車の前を激走しちゃったのね^m^
マイクで注意されなくて よかったね(笑)
2008/02/11 10:18  | URL | maumay #p6AQdChs[ 編集] |  ▲ top

--
あとみんさんへ
ピーポーピーポーかきこえたら 姿はみえずとも左よりなんですね・・
まがれ曲がれと念じて激走してました・・だって左は注射している車が多いんですもの・・・普段から左ははしりたくなーーいです。
してデフロスター なんじゃそりゃ? でした。
新たに新しくつけないとだめなんでしょうか?
ふむふむ 研究します。 ありがとう・・
2008/02/11 13:41  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
らとまでぃみとMさんへ
えーー 可ママさん バリバリ運転しそうですのに・・・
私なんかつい最近ですがな・・・
これもわんころの為・・・しかし走る場所は限られてますねん・・
だめだめのへたれやろうといわれてます。 ノミの心臓です。

お教室では 雪はちらちら・・でもよごれましたぁぁ~
それを洗って家に入れたので 我が家も却下・・
また汚れるでょ・・ カキ氷状態だったしろろべちゃべちゃですよん。
2008/02/11 13:44  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ひできち さんへ
公園でわんこたち雪で大喜びだったて゜しょうね・・
我が家はお教室で汚れまくったので 出ませんでした。
雪の上の足跡見たかったんですけれどね・・・・

デフロスター・・ワイパーに装着するのではないの?
最強??? なんじゃそりゃ またまた勉強してきます・・・
2008/02/11 13:46  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
きゃらめるママ さんへ
エアコンの噴出し口をフロントガラスから出る??
なんじゃそりゃぁぁ~・・もう謎だ゜られけですわ。

今度画像をアップしますので 皆様のお知恵を拝借します。
そんなんぶる時に聞けといわれそうですが
なんせ星 一徹なので・・・・涙。・

それからサイレンを聞いたらどきどきしますよね。
でもブル爺に慌てて事故した方が大変・・追い抜いてらえと言われました。
ちょっとし信号で 止まった位では関係なしなしの様な気も・・・爆
2008/02/11 13:50  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
さるとびさんへ
ロビンも少々の寒さは減っちゃらです。
雪はわんちゃんテンション高くなりますよね・・・(^^)

デフがすごい謎になってます。
うーーん この頭で分るのかしら・・・
まだ当分窓あけの模様ですわ・・
しかし雨の日が大変なんですけどね・・だから冷房・・

標語沢山集まったでしょ・・
あらら 良いなと思ったら身内でしたか・・・いやーーん仲がよろしいようで・・(^^) しかし間に合う様にね・・
そうそう一家族じゃなくて 一人単位なんで
夫婦別別に投票okだよん・・・まってまーーす。
2008/02/11 13:53  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
syerikoさんへ
雨の日は嫌です・・でも雪はまた恐ろしいですね・・
つるつるすべりまではしませんでしたが おそるおそる走りましたよん


サイレン聞くとびくつきます。
私の様な初心者? はどうしているのでしょうかね・・
慌てて事故しないかしらん・・・は心配しますわん。
syerikoさま・・・自分のを選んではダメなのでちゅょ・・
すみません・・13日までに 別のをお願いしますね・・v-436
2008/02/11 13:58  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
レオママ さんへ
大阪っていったって 私が走れるのは決まってますだー。
お教室への往復のみですもの・・・涙。

私本気で隣に乗車してくれるアルバイトさんを募集したく思ってますのよ。
そんな 奇特人はあらわれるでしょうか・・・
レオママお近くなら お頼み申したいですわ・・
暖かくなったら こっちに遠出してきてょーーん
お花見なんてどうですかい???・

して投票ありがとう・・・心の句も素敵!! つかわせていただきやす
2008/02/11 14:02  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
maumay さんへ
そうなんです・・一向に上手にならない永遠の初心者なんですよ。
このままもみじに移行する模様・・
でかでかと初心者マークつけて走ってます。

皆様デフのこと 書いてますね・・今度調べてみます・・
ありがとうございました・

マイクで注意されなくて よかったね(笑)
えーー マイクで注意!! きゃーーそげな事されたらもぅダメざんす・
私 表走れないわ・・・涙


2008/02/11 14:05  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
イヤーーン、さらだ姉さんたら!!
救急車と競争!?
デフロスター知らないって?
今、行って教えて差し上げたいです。
エアコンのパネルにありますよ、必ず。
それで、冷房よりも中間の暖かさにして、窓閉めたほうが良いと思います。
中も外も冷たいから、サラダさんたちの息ですぐ曇るんですよね。

我がページも何とか表示が戻りました。
2008/02/11 18:40  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
私は足元からでるやつと窓ガラスにでるやつで一緒になるやつにしてますよ!!
そして外気じゃなく循環にしてエアコンにしますよ
すると車内は暖かくなりフロントガラスは曇りませんよ!!!

湘南も雪が降ってまた大変でしたよ

ポチポチポチっと
2008/02/11 19:17  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ワンズも雪が嬉しかったみたいですね~v-10
でも、りんごと間違えたって(猛爆)

そんで、さらださんは雪道にやられちゃったのねv-405
雪道は、自分だけが注意していても、他の車も要注意ですからね!

とにかく車間距離だけはとって走らないとv-355
ゆっくり走るのが一番ですよん

曇りは、みなさん言ってるように、ガラスに向けて暖房ガンガンいれれば
大丈夫なんじゃないですかね??

貴重な体験をしたさらださんにぽちりんこ☆
2008/02/11 21:17  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
アデリー さんへ
近かったら教えて欲しいわ~
そして運転技術も・・隣に座って教官して欲しいです。
もう屁タレで だめだめちんで何処も走れません・・涙

デフロスターどころか 今のはプープーと慣らすのも何処かわかりませんです。 ラッパのマークを押すのかしら??とおもいつつも怖くて出来ません。 今度お教室速く行って 体験してみましょっかね・・

そうそうアデりーさん 折角のイベント参加してくださいよ
寂しいですわ
2008/02/12 09:34  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
湘南のひろ さんへ
アドバイスありがとうご゛います。
皆さんの意見をメモメモして 実験してみます。
でもほんと名前が何もわかんないので・・・。

ぽちりんこありがとうございます。
2008/02/12 09:35  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ぴろさんへ
こちら雪なんて珍しいですからね・
めちゃ喜んでました・・って人間もですが・・

そっっジュニアはご褒美のリンゴが大好きですから
あら 落ちた・・と地面をば・・・猛爆。

車の運転は一生初心者マークですよ。
ブル爺にもヘタレといわれてしまいました。 大阪ぐらいは走りたいです
って そこが危ないんですけれどね・・・

うわーーん わんとヘタレです。
何方か教官してくださる既得な人はおらんかね?
2008/02/12 09:38  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/916-e1a172ec
| メイン |
