- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛すべきシニア犬 ラッキー頑張れ♪
- 2008/02/06(Wed) -

ラッキーちゃん 最近 よく泣くんだよ・・

シニア犬 003s


悲しいことがあるのかな?

おとーちゃん どうしたの?  ジュニアが心配そう・・



シニア犬 005s





何でもないよ 自然とがでてくるんだよ。


シニア犬 008s


今年になって ラッキーたんのおめめからが出てばかりです。
毎日ふきふきして 目薬をさしてやりますが すぐにまた が・・・
目薬あとの
め しょぼしょぼして超可愛かったのに 最近笑えなくなりました


シニア犬 013s





昔 昔 先輩ゴルたちのお顔も 泣いてたな。

ラッキーたん シニア犬 ばく進中?

あんよも 何処で くじいた? ひねった?と 騒いだ日々でしたが

ただ単に年だから・・・に落ち着いてきた。


びっこは今はしょっちゅうで 良くなったとおもったらまたびっこ・・・
冷えると痛みが出るみたい。


もぅ 老犬まっしぐら・・・

もう老犬 まっしぐら・・・ まっしぐら  まっしぐら・・・




飛びますか 003




なみだ


なみだ



なみだ
今日は朝から ラッキーたんに老いを感じて ばかりごめんなさい、




プレゼント企画やってます。 詳しくは2/1日の記事を見てね← クリック!

見ています。あなたの指が動くのを・・
家政婦は見た! 
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ



この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(40) | TB(0) | ▲ top
<<8年分を取り戻せ 卑しい犬のおねだり攻撃 | メイン | レッツチャレンジ 飛行犬を撮る。>>
コメント
--
わが子の老いを感じる。
ものすごっく寂しいですね。
あぁ。何だかこっちまで寂しくなっちゃいました。

ラッキーたん。
穏やかに、健やかに過ごしてね。

2008/02/06 12:44  | URL | ホイザーママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーちゃん最近よく涙流してるんですね。。
年ですかぁ…
いつまでも元気でいてほしいです~。
さらださん家の看板犬としてずっとず~っと☆彡

ラッキーちゃん 涙の訴え ぽちりんこ。
ラッキーの パワーの源 ぽちりんこ。
2008/02/06 12:58  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたんの涙って年齢に関係あるのでしょうか??
何か心配になってきましたv-404
いつかはライも・・・って思ってはいるんですが・・・
やっぱり元気に居てくれる事が一番の願いですよねv-364
ラッキーたん年なんかに負けるなぁ~
『若いもんには負けないぞ~』ってパワーを見せて~v-421
2008/02/06 13:41  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーちゃん涙ながしちゃってるんですね・・・v-409
そういえば、最近のマリーあんよを痛がって・・・
昨日病院に行ったんだけど何ともなかったんですよ。。。
これも年老いたせいなのかなv-292ってしみじみ考えました。

ラッキーちゃんのことを思い。。今日もポチポチですv-344
2008/02/06 13:59  | URL | キアラ #-[ 編集] |  ▲ top

--
師匠!!
渇!!(笑)
指導手が泣いちゃあ ブッブーですよ!!
老化は生き物全てにくるものじゃないですかぁ・・
老化することはけっして悲しいことじゃないと
おっちゃんは思うのですが・・・
老化の症状→死 を想像するからですかね・・・
今この瞬間を大事にするっていうか
後で後悔しないように精一杯愛する(形は色々だと思うのですが・・)
これじゃないですかね~~
だから 師匠が泣けちゃう気持ちもとーーーっても分かりますが
それはきっとラッキーたんの心の負担になると自分的には思われ
ラッキーたんも師匠が泣いているのは望んでいないと思いますので
その涙はいつかくる日までとっておいてはどうですか??
その時はその涙にお付き合いしますから・・・
師匠のスタンスで今現在を精一杯愛してあげる・・
これじゃないですかね~

笑え 笑うのじゃ~さらだ~
でないとおしりペンペンのプップクプーですよ~(笑)
いつまでも泣いてちゃ ポチせんかんね~~(笑)




2008/02/06 14:32  | URL | 朱音父ちゃん #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
目がしょぼしょぼで老女まっしぐらのちゃあです。
昨日はエラーばかり出ちゃってコメ出来ませんでした(T▽T)
ラッキーちゃん、まだまだ元気ですよ!!
今まで鍛えてきた名犬が、そんな簡単に衰えたりしません。
さらださんが老けちゃったり、老けちゃったって思ったら余計に・・・
まだまだ若い二十代同士、頑張りましょう♪
ワタシは先にリタイアですが( ̄▽ ̄;)
昨日は、本当に心温まるコメントありがとうございました。
またお会い出来る日まで・・・。
2008/02/06 14:54  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちわ、コメントありがとうございました
うちのわんこもシニア・・・なのでしみじみと読みました
でも、最後まで元気で一緒にがんばろうと思います。

ラッキーちゃんもがんばろーーーv-218

また、遊びに来ます。
これからもよろしくお願いします

2008/02/06 15:47  | URL | サトボンママ #IeYrkDc.[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー君涙がでちゃうのね~
リラも食事後たまに涙が出るの~
最近気が付いたの~
なんでかな?って思っていたのだけれど、
これも加齢ね・・・、

飛んでる写真とっても素敵☆
サポートなしで、1人で撮っているのですよね~
スゴイな~
おミミ、パタパタの写真可愛いv-345
2008/02/06 15:54  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
うちのラトは涙やけがひどいですv-406
ちょっと瞼の下に傷があって只今目薬愛用中です。

さらださん・・・・涙・涙していると、ラッキー君も悲しむよ!!
だってさぁ~さらださんとラッキー君の絆は強力v-91なんでしょ?
泣かないでぇ~さらださんv-364

なんか、読んでて切なかった・・・
うちの3ぷぅ~もいつかシニアになっちゃうんだもんな・・・
2008/02/06 16:14  | URL | らとまでぃみとM #-[ 編集] |  ▲ top

--
ヴェルも 寒くなると神経痛が出るらしく
いつも ビッコしてました。
愛犬の老化・・・
辛いですよねv-409
幼いころの元気さを知ってるから 余計です。
でも らとまでぃみとMさんが言ってるように
涙見せると ラッキー君が無理してしまうから
涙は禁物ですよ!!
2008/02/06 20:27  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
サラダさ~ん
泣いてる場合じゃないよ。
ラッキーちゃんの感性は鋭いと思うので、伝わっちゃうよ。
サラダさんらしくないってば!
スマイル♪スマイル♪

老いを一緒に楽しむようにしようよ。
ゴルキチには、涙は似合わないのだ。

雪の日曜日は、雪の奈良で第1回PDアマ訓練競技会だったよ。
雪で悲惨な状態の会場だったけど・・・
1部選別で、サラダさんのお友達(ラブ君)と決勝戦をやったよ。
来年は、一緒に参加しようね。


2008/02/06 21:33  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
読んでたら泣けて来た~
老いは避けて通れないものね。

いつか、うちのじゃじゃ馬も老いるんだなあ。
毎日を大切に楽しく生きたいです。
後悔しないように。
ラッキーたん、ふぁいとぉ~のぽちりんこ
2008/02/06 22:38  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
老いはいつかはくるもんですよね。

そうなった時、やはり寂しさのほうが強いんだろうなって思います。

でも、ラッキー王子は、そんなさらださんの姿を望んでいないよ。

早く、早く、一緒に訓練しようよって思っているはず・・・・

今日は行かれたんですか????

また金曜日にお会いしましょうね。
その時はいつものさらだでいて欲しいな。
2008/02/06 22:46  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
FC2の足跡から来ました♪
ラッキーちゃんはうちのちーちゃんより3歳年上なんですね
老犬だなんて思わないでください
ワンコはいつまでも可愛いオコチャマだと思います
ラッキーちゃん、とても穏やかなワンちゃんなんですね
ラッキーちゃん、頑張ってくださ~いヽ(^o^)丿
2008/02/06 22:55  | URL | ベリエ #-[ 編集] |  ▲ top

--
う~ん 。。。 老いを感じてしまうと 辛いですよね。
うちなんて まだなのに、ふと考えて涙が出ちゃうことも。。。
避けては通れないことだから、
その時は しっかり受け止めようと思ってます。
(できるかな?>私 。。。 不安もあり)

ラッキーたんは 元気な鬼おかんが大好きです!
まだまだ 鬼おかんと一緒にオビも第一線でがんばってもらいたい。
おもしろい写真 いっぱい撮って楽しませてもらいたい。
ラッキーたん さらださん d(@^∇゚)/ファイトッ♪

まだ いい標語が出てきませんので、ポチして 出直しま~す!
2008/02/06 23:20  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
アジオビ塾の方でも、よくお名前拝見します
朱音父ちゃんさんのお言葉 心に染みますね。
龍もいずれは…と思いますが
目の前の龍は、とっても元気なので
日常考える事はないです。
でもラッキー君を毎日見ている、さらださんは
ちょっとした変化にも、気が付いてしまわれるだろうし
そのたび、やっぱりお辛いですよね。
今までの、さらださんとラッキー君の日々を思うと
落ち込むのも仕方ないと思いますが
ラッキー君の為にも、美味しいものでも
たらふく食べて、最短時間で復活して下さい。
2008/02/07 10:56  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
涙を流すのって、一体何なのでしょうね?
ルナもよく流していました。
きっと悔し涙、嬉し涙、いろんな種類の涙を犬も流すんだと私は思います。

ラッキー君の涙はどの種類なのかは分からないけど、嬉し涙をたくさん流すことが出来る犬生でありますよう、私も応援しています。
2008/02/07 12:07  | URL | Mizuki #YYpW8aXI[ 編集] |  ▲ top

--
ホイザーママ さんへ
ホイザーママさんごめんよぅぅ~
ラッキー3才の頃は重度でして 毎晩泣いてました。
あれ立ち直るのに 二ヶ月はかかりましたね。
ペットロス予備症候群・・・ 今は第二期かしらん? 
愛犬の老いをしっかりと自覚して
生活してゆかんといかんチュー事だね・・。

うんうん 穏やかに穏やかに・・って私もだね・・猛爆
2008/02/07 14:05  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
みぬ さんへ
ラッキーは年のわりに元気で顔も白くなるのが遅く
奇麗な顔なのが自慢やったのに 波だやけ? みたく
涙が出て目元が 赤茶になってきたよ。
年配ゴルゴルたちの通った道を追いかけてますわ・・
そんなな思ってたら 泣けてきてさ・・やっばり老いてるなぁぁ~と
しみじみです。


↑にも書いたけれど 元気いっぱい3才位のころにも
どよーーん病魔が襲ってくるよ。
この時期かかる人多い。・ 元気いっぱいだからこそ
子の子が居なくなったらと思うと涙涙・・の日々。
でもほとんどみんな経験してくるから・・大丈夫!
そんときゃ 泣いて 泣きついて着てね・・・(^^)
っって 私がカーーーつでしたのにね・・・ごめんね・・ありがとうね♪


2008/02/07 14:10  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ライアママさんへ
心配かけてごめんね・・・これは病気じゃないよ
多分老い・・・人間でいうシミとかそんなもんだとおもう。

先輩犬みんな目元が赤茶の涙やけみたく出で来るよね。
元気元気と思ってたけど やつばり老いはやってくるのさ。
悲しいけれど 仕方ないね・・

でもでも 老いた爺犬も超かわいいんだよ。
長生きしてくれーーと毎日言ってます
2008/02/07 14:13  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
キアラ さんへ
そうなんですよ・・最近ラッキーたんの脚がすぐ悪くなって びっこばかり
昔は後ろ脚だったのに 最近は前脚ばかりだし・・
でもひねったり打った様子もなし・・・
寒い日になるので これも老化現象だろうね・・と落ち着きました。

マリーちゃんも痛がるのね、
人間と同じだよね・・色々でてくるわさ・・・悲しいけれど
何時までも子供見たく思ってるからさ この現状がきついわ。
まりーちやんの脚も早くよくなるといいね・・
冷やさない様にね・・・
2008/02/07 14:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
朱音父ちゃん さんへ
とーーちゃん 愛あるコメントありがたく頂きました。
時に笑いもあって・・・・ はい 即立ち直りましたでぇぇ~(はや!)

まだふは 腫れまして 脱菜々子してしまいましたが
今日は復活ざます。
 して 昨日から例のカメラをば勉強・・v-221
米にも色々と相談しておりますでしょ・・
でも ↓で おかんがもらうーーー ゆうてるので譲ろうかなと。
どう思う??? 揺らぐ気持ち。
して 隠し米にも書いたけれど 70-300mm だと
普段撮りに適しないでしょ・・あのふたつのうちどっちを先に買ったらいいですか?? ここんとこを是非是非 アドバイスくださいまし。

して 魚眼レンズ? なんかまがいもの? 安くでありましゃろ?
今持ってるレンズに継ぎ足して撮るやつ・・あれでは 全然出来が違うのかな? 私あれでいいか・・・と思ったりしましたが・・
また聞いて買わないと AFじゃない ゲンコー500mmを買った失敗があるので・・・・よろちく。

2008/02/07 14:38  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ちゃあさんへ
お互い28才なのに なんでかめがしょぼしょぼ 腰はいたいは
最近は手が上がらなくなりました・・・おおっと(><)
ラッキーまだまだ元気とおもっさてたんだけれど
やっばりあちこちガタがきますね・・人間と同じやわ・・。
で くよくよしちゃいました。

現実何も病気しなくて元気なんだよぅぅ~
これがずーーと続いて欲しい。
ちゃあさん たまには覗いて米してね・・
そしてブレ企画には参加してや・・!
元気な証拠を見せてください・・・またね・・といいながら
一ヶ月後に再会の気配・・ 待ってるよ!
2008/02/07 14:42  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
サトボンママ さんへ
いらっしゃーーい。 訪問&コメントありがとうございます。
来ていただいたのにしめっぽい話でごめんなさいね。
サトボンさんちに行った時 ワンちゃんたちの年齢を見て
ラッキーたんより↑なのにわーーみんな元気や・・って
嬉しくなったんですよ。
先輩犬として これから色々教えてくださいね・・
こちらこそ どうぞよろしくです。
2008/02/07 14:46  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
スニさんへ
年齢とともに去る顔になるのは 分ってたし
猿顔って笑ってられたけれど 涙やけみたく おめめに
すじができたらとたんにおじーちゃん見たく思えて
老いを感じてしまいました。

脚はもうずっとびっこです。 びっこしない日の方が少ない位。

なので散歩はお昼とかお日様がでてから・・散歩も1日1回になってしまったよ・・もう寒いときはいいかって なってます。
(自分が出たく無いって言う方が強いかも・・爆)

写真ほめてくれてありがとう♪ 
ますます頑張って 元気な姿ほを撮りつづけるぞ・・
期待してねぇぇ~・・・
2008/02/07 14:52  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
らとまでぃみとMさんへ
しめっぽくなっちゃって ごめんちゃーーい。
なんかラッキーたんのこと考えると 辛くてさ
何時までもおこちゃまみたいだから ずーーと一緒のつもりだから
老いという現実に愕然と・・・v-406してしまいました。

でもでも・・・別れが辛いからもぅ動物は飼いたくないには 絶対ならないぞ・・と思ってるよ。

ほんで いつものさらだに戻っておりますので
 またがんがんいきまっせぇぇ~。明日からは投票が始まるから
忘れずに投票してね・・どれが選ばれるかな?

2008/02/07 14:57  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ヴェルママさんへ
ヴェルちゃんも痛がってましたか・・
みんな通る道なんですね・・・
そっっ みんな老いていくんですよね  我々も・・・
何時までも子供っぽく思ってるから 
先に逝くっていうのが辛くて・・・でも看取ってやらねばね・・

そんなんもっとさきさき・・・今は楽しくアホな事して遊ぶ
ラッキーと私でいます。
ヴェルママありがとうね・・
2008/02/07 15:00  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
アイルママさんへ
あららら 叱られちゃったわ・・・すんまそん。
だってぇぇぇーーー私のラッキーたんが・・・(><)

何時でも覚悟しているつもりなんだけれど
こんなんで涙では どうなることか・・・トホホホです。
ジュニアもロビンもいることやし もっとしっかりせんとあかんな・・・。

おーー 選別アマ優勝したんかな??
おめでとうね・・魁君と決勝戦だったのか・・・
みんなすごいなぁぁ~・・
来年? もっと先です・・

2008/02/07 15:03  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
あとみんさんへ
しめっぽい話でごめんちゃいねぇぇ~
ラッキーさん来月いよいよ9才です・・・元気元気なんだけれど
やっぱり老化現象はでできますね・・
これ 認めないわけにはいかんくなった・・・
そんなんあんなん思ってたら 朝から[ 激絵文字:v-406]でした。

家のもんには 先が思いやられるって言われているので
3ヶ月は喪に服し 家事もいっさいしませんとゆーてあります・・・爆
2008/02/07 15:06  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ノアママさんへ
はい 朝から号泣してましたが 午後からお教室いきましたよ・・
そしたら階段落ちですやん・・もう心臓飛び出る位びっくりしました。
何してんの・・・つてまた怒ってしまいました・・・涙

家しもう10才前やし 覚悟みたいなもんはしているつもりなんだけれど
やっーぱ 当日になったらわからへんわ
想像しただけで涙ですから 思わん様にせんとね・・。

昨日は一人寂しく練習しましたよ。
金曜日は新しいレンズで激写ですかな?
2008/02/07 15:10  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ベリエ さんへ
いらつしゃいませ・・・訪問&コメントありがとうございます。
何時までもおこちゃま その通りです。 なのにそれが先に逝くと思うと・・・v-406です。  
昔元気な時もペットロス予備症候群で2ヶ月涙する日でしたが 最近また
その第二期でしょうか? ソウソヴしては涙です。
しかし
皆様のおっしゃるとおり涙はそん時にとっておいて
今は楽しく 悔いのない生活しようと思ってますよん。
ないている時間勿体ないですもんね・・
2008/02/07 15:13  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
さるとびさんへ
とーちゃん かーちゃん暖かいコメントありがとうね・・
とっても嬉しかったよ・・

そうそう ラッキーたんまだまだ現役犬
脚が痛かろうが びっこひこうが激飛ばして 競技会だしまっせ・・
( あら 元気ですぎ?   爆)
訓練は大好きやから 機嫌よくやってくれます。
こんなラッキーたんだからでれる間はだしまっせ・・
目指せ10才現役犬だもんね・・ドラハは見れたら みてやってね♪
2008/02/07 15:18  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
龍のかーさん へ
かーーちゃん気を使わせてしまったわね・・
しんみりさせてごめんね・・
龍のかーちゃんのらしくないシロガネーゼ風コメントで
誰??って思ってしまいました。

即効復活ざんすよ・・・ぶいぶいいわせまっするよん。

ぎりぎりの標語もありがとう
明日からの投票をお楽しみにね・・。
2008/02/07 15:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
Mizuki さんへ
ルナちやんも涙流してたの? そうなんだぁぁ~
うれし涙・・そっか・・・そう思えばいいんだね。
爺犬の顔は 仕方ないね・・
それでも愛するだれより可愛いラッキーたんなんだもんね

うんうん Mizuki さんありがとう♪
うれし涙今日も流してるって思うよ・・ほんとありがとう♪
2008/02/07 15:24  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーまぁまぁおだやかに!!!
ラッキーいのちのさらだんは必ずくれますから!!
ね?
さらださん!!!



ポチポチポチっと
2008/02/07 18:56  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/07 19:00  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
さらだは~~ん 乙女のような「好きな人 失いたくない症候群」・・・よ~~くわかります。

わたしもまだ28才やし乙女チックやし~。(疑問有りの人 却下!)

Mixiのお友達の男の人で ラブで15才の子を飼ってるんだけど 20才まで生かすぞ~って言ってるよ。

あちこちガタが来てもなんとかごまかしもってゆっくり一緒に歩いて行こうよ。

さらださんがそんなん言ってたら わたしも「○×症候群」になってウルウルしてしまうわ。

から元気でも 元気だして明るく接して行こう。
だれか言ってはったけど ワンは敏感に察知するからね~。
2008/02/07 21:51  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
追伸   コメントの字 ちっこいから 辛いの~~。
      もう少し大きくならんか?
2008/02/07 21:53  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
湘南のひろ さんへ
私はやりませんよ・・・だから私にはおねだりしません。
ブル爺はくれると分ってるから 時間になったら催促です。
 前は ちゃんと座ってワンてしたのに
最近はこんな風に飛び掛ってますよ・・・v-405
ほんま卑しい犬です。。
2008/02/09 00:47  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
オリバーのおかん さんへ
ほぅぅラブで15才ですか・・・あやかりたいものです。。
そうですね・・・まずは15才目標です・・・
そして成人式にも出席したいわ~・・

オリバーのおかん さんも ○×症候群・・・
うんうんおかんさんもオリバー命やもんね・・
コンとのカメラでビシバシ撮ってやってね・・

米蘭の文字小さくてすんません・・皆様若いから大丈夫やと思ってたけれど 例外が・・・???
あれ28才では・・・爆
いえいえほんと小さいよね・・14 日過ぎたらまた元に戻しますので
それまでちょっと辛抱してね
2008/02/09 00:52  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/913-b6aa37d2
| メイン |
