スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
犬を飼いだした理由
- 2008/01/29(Tue) -
 

一度書き込んだものが 保存で消えた!! 
最近FC2あちこちで これ聞くね!!今日は我が家も・・・ガーン・・・☆
やっぱ一度 メモ帳にでも下書き保存しておかないとあかんね・・

して 今日はライアママさんからパトンが回ってきましたので それを。

 ①犬を飼うようになったきっかけは? !代表してラッキー

ドックラン 河川敷1-2 077S



犬嫌いの私が大反対したにも関わらず犬猫に囲まれて育ったブル爺に押し切られた
と言うか ちび姉をダシに使い 知らない内に抱えて帰ってきた。

最初はラブラドールと間違えてラッキーが来たそうなんだけれど
今はよくぞ 間違ってくれたと思う私!だって天才犬だもーーん。
ブル爺も最初は愕然としていたが ゴルで良かったと今は言ってます。
だって 
毛並みがゴージャスだし品があってラブ程はちゃめちゃじゃないから・・・。(^^) 
個人意見ですので異論は受けつけず・・。

それより何より おちんち○が丸見えでない事・・
でも ロビンは今 丸見え状態どす・・・恥ず!

ロボット土瓶 065s


我が家はブル爺が絶対♂飼い派なので 3頭とも♂である。

して ごはん以外は世話をすると言った舌もかわかないうちから
全部の世話は私に・。でも3日でちび姉とラッキーの取り合いになる!

たまにしてくれた散歩で ラッキーは引っ張らないからしんどい・・の発言におののく!
よって 散歩全面禁止! いらんコマンドも禁止!
おかんの統一した 徹底した教育法で天才に磨きがかかる・
底抜けのアホはほっといてね。 何か話しがそれてますが・・・

②うちのワンコのへんな癖は?
別になし・鬼おかんは尋常ではありません。

 ③ワンコの名前の由来は?
本当はペコちゃんにしたかったんだけれど
ブル爺の「外で 呼ぶのに恥ずかしい!!」で却下!
ようやくラッキーで許可が下りる。
即日決めたんでもっと考えたらよかったと思う


④次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
もし犬に生まれ変われるとしたら何犬になりたいですか? 愛犬の犬種以外で答えてね。

ライアママさんからの我が家への質問・ワンちゃんの大好きな遊びはなんですか?
おかんとする訓練・・! だと思うなぁ~ ボールもひっぱりっこも なんとなく!ってな感じだし
訓練して 褒められて おやつ貰ってが一番楽しいみたい!!
実際一番目が生き生きとしているし 順番が待ちきれずバリケンから脱走
なんて事もあります。 

  バトンをくれた人にあなたからのメッセージは
ライアママ さんへ
かわいいあーちゃん1才と優しいパパさん それと癒しのライアちゃんに囲まれての
ほんわか あったかい日常をいつも微笑ましく見ています。
あーちゃんにとってはライアちゃん一番のお友達 兄弟ですよね。
そんな二人の関係を間近で見ていられるライアママさんが羨ましいです、
私にも二人の成長を見届けさせてくださいね。
これからも 仲良くしてください。 よろしくね♪

⑥次に回す人3人は・
プリンな日常の あとみんさん
いつでも空には輝く月がの .mizukiさん
ユズいればすべてよしの..アデリーさん お願いします。
忙しいかったらパスしてねぇ~♪


SOSランキング消えたかと思いました。 番外にまで落ちてます 応援頼む♪

見ています。あなたの指が動くのを・・
家政婦は見た! 
y07.gif 

 

robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよねlucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌 更新してます。。 招呼の正面停座... 興味のある方は どうぞ・・





この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(33) | TB(0) | ▲ top
<<ここは 何処?? | メイン | 感動した日>>
コメント
--
ご無沙汰しております。
ポチッとして自分の運気が上がるようにだけを願って
読み逃げで申し訳なかったです。

サラダ様ったら。
いまやこんなにワンコ中心の生活をなさっているのに
大嫌いだったなんて.....。
こちらがきちんと対応すると、打てば響くように
答えてくれる天才ラッキー君のおかげですね。

いまやなくてはならない存在のお三方。
聞いて見なければわからないもんですねぇ。

家??家は私も大好きだし。
パートナーも好きだし。
なぜゴルか??理由はないです。ただゴルがいいだけ。
他のワンコは人のうちのワンコで、自分で家族に迎えることはまったく想像できない。
2008/01/29 17:15  | URL | ホイザーママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
さらださんて、昔は犬嫌いだったんですか~~v-12
想像がつきません。。。。こんなに、活躍なさってるし。。。

でもね。。。私も幼稚園頃までは動物どころか。。。
虫も全然ダメでして。。。(虫は今もダメ。。。)
でも、何を思ったか私が犬が欲しい~と言ったらしく
父が近所から貰ってきたのに。。。逃げ回る始末でしたv-356

それからは、徐々になれていって
今では、犬が。+゚(人'v`*)大好き☆゚+。ですから
不思議ですよね~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

タイトルの所の、鬼っこ3ワンちゃんv-344
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
その鬼アフロ欲しい~~v-352
2008/01/29 19:41  | URL | クレママ #/0pT6h7o[ 編集] |  ▲ top

--
へらへら、ふんふんと笑いながら読んでて、、、
最後のバトン回す人にアタシの名前が!
へっ?? (*゜ロ゜)ノ
ちょっと慌てました。

さらださんからのバトンならば
ありがた~く受け取らせて頂きま~す。
ポチッッ
2008/01/29 22:07  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ほほう!!
経緯は殆ど聞いたことがあるような気がしますが、お名前は初めてお聞きしたような。
ペコちゃんにしなくって良かったですね・・・そしたらブログ名もミル・・・とかi-229
家も最初は主人が突然パピヨンを連れてきて・・・でもマメな男なので今でも助かってますわ。
ただ大甘( ̄ー ̄;
↓福士さんはビックリでしたね。
普段のオチャラケでワタシも嫌いだったんですが、見直しました。
2008/01/29 22:30  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あちゃーー。
バトンって、さらださんの後なんてできるかしら。
恐れ多いですが、とりあえず預からせていただきます。

ラッキー君がペコちゃんとは。
ほんとにラッキー君でよかったですね。
ラッキーって、呼びやすいですね。さらださんちのワンコみんな大声で呼びやすくてよかったですね♪
2008/01/29 23:20  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
バトン受け取って頂いてありがとうございましたv-421
お疲れさまでしたぁ~
何かいつも聞けない事が聞けたような気になりましたぁ
さらださんが最初は『犬嫌い』だった事なんか特に・・(笑
メッセージ・・いや~~ん恥ずかしいですぅ~(照
こちらこそ 我が家のお子ちゃま達を優しく見守って頂いて
ありがとうございますv-435
これからも よろしくお願いします(≧▽≦)
愛のv-344ポチv-155
2008/01/30 08:30  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-驚いた!-
おはようございますぅv-391
さらださん、犬嫌いだったv-405
えぇ~まじっすかぁv-363v-363

これは、ラッキーくんの魅力に取り付かれ、
大変身だったんですね(笑)
でも、わかる気がする・・・
だって、賢いし、ゴールデンはカッコイイもんね。

私、犬を家の中で一緒に暮らすっていうことが、
どうも苦手で・・・(昔は)
今では、そんなの関係ねぇ~ですが・・・(笑)
2008/01/30 09:18  | URL | らとまでぃみとM #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんの犬嫌いだった過去にびっくりですw
てか、ブル爺さんがラッキーちゃんを飼うきっかけになってたとはこれまたびっくりwww
犬嫌いだったってことはさらださんって過去にはワン飼ってなかったんですか??
しかし、それにしては見事な教育ですよね~!!!
それに応えられたラッキーちゃんもスゴイけど(・∀・)
飼うのんゴルで良かったですよね!!!
間違い含め、ワン飼うにあたってはブル爺さんナイスな出だしだったんですねw
きっとラッキーちゃんと出会う運命だったんですね~♪
2008/01/30 11:47  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/30 13:14  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、犬嫌いだったのですかぁ~~~v-405
今のお姿からじゃ全く想像つきませんよぉv-355
ブル爺さまがラッキーちゃんつれてきたとは・・・
てっきり、2人仲良くラッキーたんを迎えたのだと思ってましたよぉv-353
でも、そのおかげで天才犬ラッキーちゃんがいるんですもんね。。。
いいお話聞きましたあv-398
2008/01/30 14:30  | URL | キアラ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんも 犬嫌いだったとは・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ ビックリ!!
そう言うσ( ̄  ̄;) ァタシも蛇と同じくらい犬が大嫌いでした...。
ずっと猫派だったから 犬を飼うなんて
どう考えても賛成はできませんでしたが
家族3対1で なんとなくそんな気にさせられて
今に至っています(-m-)
でも今では『犬バカ』って言われても嬉しいくらい
ワンコ大好きですよぉ(=v=)♪ 
昔からの友達は ビックリしていますが・・・Y⌒ヽ( 〃 ̄ω ̄)ノゥフッ

メール またダメだったみたいですね・・。
今度は ヤプログの方に 送ってみました。
何度も ごめんなさいね。
2008/01/30 16:29  | URL | あめり♪ #-[ 編集] |  ▲ top

--
①の「きっかけ」から広がった話、楽しみましたよ~笑
ぷりんは女のコなので男のコの丸見えはちょっと恥ずかしい…
ちなみに子どもも男ばかりなので、女の子のオムツ替えは
恥ずかしくて見てられないです。

ラッキーちゃんはひょっとしたらペコちゃんだったかもしれないんですね。
じゃあ、ジュニアちゃんはポコちゃんだったかも?
で、ロビンくんはミルキーか…
2008/01/30 16:51  | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんはっ。
落ち着いたので過去の日記を読んでやっと追いつきましたw
ロビンちゃんのカット、私もサラダさんと同じのを想像していたので
画面を下に下ろした瞬間、大爆笑でした!
でもバルーンでプードルを作るとこんな感じになりませんか。(w
私は不器用なので途中で割れるのですよー・・
ところでやっぱりゴルさんは毛が「ふさ~」ってなびいてカッコいいです!!
サンちゃんもフラットさんみたいになるといいなァ・・w
あとリンク、遅くなりましたがこちらも是非貼らせてくださいな^^
2008/01/30 18:12  | URL | うめ #U9.jw5ts[ 編集] |  ▲ top

--
みなさん、さらださんが犬嫌いだったって驚いてますねv-12
私もビックリでしたが。。。v-405
ラッキーたんの写真みて、ペコちゃん!っと心の中で呼んでみました(笑)
いや~ラッキーでよかったですね

でも、ここまで人を変えるワンコって偉大ですわねv-415
うちも、今や人間の子供より可愛がられてますからね

↓福士さんは感動でしたね
見ていて切なくなりましたよ。。

ぽちぽち
2008/01/30 18:50  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
先日はコメントありがとうございましたv-238
こちらにコメント付けるの遅くなってしまい、ごめんなさいv-406

わたしも先日バトンをしました!
ゴールデン2匹とは大型犬好きなわたしとしてはとーってもうらやましいですv-353
男の子が3匹!
しかも、ゴールデンは親子なんですねv-405
2008/01/30 18:56  | URL | アポロママ #XMatgrFs[ 編集] |  ▲ top

--
HOMEから入れなくなっていますが、私だけですか???
どうしてかなぁ~~~~って思いながら日記を検索してなんとか来れました。

最初がブル爺さんなら、大きな顔して飼ってられますね。
って事は全てブル爺さんが、飼うって決めているんですね。

名前ペコちゃんじゃなくって良かったですよぉ~~~~
絶対にラッキー王子のほうがあっていますもん。

あぁ~~~~あかん、あかん、さらださんがペコって大きな声で言ったり、可愛い可愛いペコってなんて言っているのを想像してしまったじゃありませんか・・・・
2008/01/30 22:41  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ふへへぇ~~、最初はラブちゃんと間違ってゴルちゃんが来たなんて初耳だったわぁ。
そうだったんですね~~。

でも偶然の出会いが「天才犬との出会い」だったなんて運命ですわねぇ。
第一にさらだ先輩の教え方&愛情で天才に育ったんだと思いますよ。

今日も応援ポチりんこやっときました。

そんで、さらだ先輩v-237
実は今日の夕方、緊急で里親募集のお話がありまして今夜自分のブログに内容をアップしています。
もしよろしかったらご一読くださいませ。
2008/01/31 00:18  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

-ホイザーママさんへ-
ポチりんこ運気! ご利益があったでしょうか?
そのうちどてーーーんと 大きな 可愛いご利益が現れますよね・・・v-10
そうなんです。 犬怖いでしたから 嫌いでしたのよん。
で 絶対飼わないはずでしたのに わかりませんね
ブル爺も まさか私がこんなに犬にはまるとは・・・v-12と 驚いていますよ。 犬女ですからね・・

そっっ 最初の犬がロビンでしたら はまってません・・爆
ラッキーだからこそですね。 そして犬を飼った事が無かったから 厳しく育てて今があると思います。

子犬の向かいいれは着々とすすんでいるのかな?
また遊びに行きますね・・・
2008/01/31 06:51  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-クレママさんへ-
そうなんです・・・・みんな゛ひっくりですよね・・
今じゃ犬なし生活想像できませんから・・・

しかし誰かれ好きではありません。
シビアな目がありますので・・・ブル爺は純粋に犬好きですよ・・・隔たり無く愛しておられますわ。
私はかわいいーーとか性格よしとか 賢いとかで判断します。 猛爆。  その点ロビンは危うし・・v-12

ヘッダーの写真可愛いでしょ・・おばちゃんパーマのアフロが私も欲しいですわ・・・
2008/01/31 06:56  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
何の承諾もなく バトン回してしまったんですが
了解していただいて嬉しいですわ。
時間のあるときにでも よろしくお願いします

さてさて あとみんさんちのバトンが楽しみ(^^)
2008/01/31 06:58  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあ さんへ-
そうだよねぇぇ~
HPからのお付き合いの方ならみんな知っているんだけれど
ブログからだと ちゃあさんは歴長い方なんですよ
だから目にしていると思います。

へへへ ペコちゃんじゃなくて ほんと良かったね。
いやん ちゃあさん・・・・おもいっきし受けましたわ。
でも あれよあれよで雲の上に・・・なして???です。

福士さん ちゃあさんもそんな印象を・・・でも今回見直しましたよね・・・がんばりはりましたね・・v-425
2008/01/31 07:02  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
忙しいかな??と思いつつ ネタにでもと思ってまわしちゃいました・・・。
よろしくお願いしますです。

ペコにしなくて良かったですか??
ソトで呼ぶのに恥ずかしい・・・って呼ぶほど手伝いもしないくせに・・と思いマシたわ。
今でも年に1~2回ですよん・・・・
ユズちやんだって 呼べますやん・・・(^^)
2008/01/31 07:05  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ライアママさんへ-
はーーい ネタにさせていただきました。
最近これはやってるんでしょうか?
3人に バトンなので あちこちで見かけましたわ・・・

そうなんですよ
私犬怖いでしたから犬嫌いだったんです。
好きなのは 名犬ラッシー位・・って古いですね・

ライアママさんへのメッセ
気の利いた言葉がみつからなくて・・・v-404
でも ほんといつも楽しませてもらってます。
ほんわさにさしてもらうブログですわ・・これからも
どうぞよろしくね♪
2008/01/31 07:07  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-らとまでぃみとMさんへ-
一緒にバトン回されましたねぇぇ~
らとまでぃみとMさんちは どんな回答が出るか
後で拝見させてもらいますだぁぁ~・・・楽しみ

そうなのだわたしゃ 犬はきらいだったのだ。
てか こわかったから傍に寄れなかったのだ
小型犬でもわんわん煩いから 近づけれなかったのだ
今じゃ・・・犬女どす。

そうそうらとまでぃみとMさん家のブル爺の意見と同じ
なのでラッキーも外飼いのはずであった・・・
私が猛反対したのじゃ・・・だってぇぇぇぇぇ
かわいーーんだもん・・・v-23
2008/01/31 07:10  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-みぬ さんへ-
そうそうそうなんです・・・みぬさんのおっしゃること全てそうなんです・・・
犬は怖いから嫌いでしたのよん・なので初体験でございます。
子犬のラッキーたんを連れて帰ってから 抱っこするのに
大騒ぎでごした。 でゴルのパピは超かわいいもんね・・
3日で大切な大切な息子に・・・メロメロv-10
そして 初めての犬 それも大型なんで勉強しまくり
よそ様に迷惑かけては怪我させてはならぬと スパルタ教育・・・それが見事に当たりましたわ。
これがゴルでなにく ロビンならこんなにはまってません。
て もしや同じ教育法で天才になってたかも・・・

ロビンは7ヶ月で家にきたのでるぇぇ~ 分りませんが
今のまんまのロビンならきっと犬もういらんとなってたやろなぁぁぁ~・・最初の犬は肝心やね・・v-218
2008/01/31 07:14  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-キアラ さんへ-
ブル爺は子供の時から犬や猫に着込まれて生活してきていて
私と結婚後の10年近く犬なしだったんですよ・・なので
姑が亡くなって落ち着いてから 急に言い出して
ダメだっていうのに ペットショップ覗いたりしてね・・
で ラッキーも一応見たんですけど 私は拒否・・・

そしたら こそっとちび姉を連れ出して 連れて帰ってきました。 ♀が出てたけれど 奥に隠してあった? ♂のラッキーたんが来ましたよん・・・爆。
2008/01/31 07:19  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あめりさんへ-
あめりさんも犬ダメだったんですか?
私も蛇も虫もダメです・・
虫飼ってますけど・・・・ぷぷぷ゜v-12

私は犬女ですよん・・・
犬ものTvは必ず見ますが 本でも大型犬は10年くらいしか
生きていない・・・なんてくだりをみるだけでv-406です。 本屋で何度涙したか・・・爆。

メール返信しました。 手を煩わしてすみませんでしたね
2008/01/31 07:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-きゃらめるママ さんへ-
ははは
きゃらめるママ さんちは我が家と反対だねぇぇ~
そうだよ 丸見えは恥ずかしいです・・・
ロビンはまだ辛抱できますが 大型犬は・・
でも 椅子に座ると赤ちんがでちゃって
若かりし頃は大変でしたけれど・・・・爆。

ペコちやん ポコちゃん ミルキー・・そうなってたかもですね・・・ どごぞにいそうな・・
2008/01/31 07:24  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-うめさんへ-
おひさしぶりです

追いついてくれて嬉しいです。
そ・・・同じの想像しました??? うめさん感が鋭いですわ・
なのにあれで えーーーーv-12でした
まあ寒いのでロビンには幸いしたでしょうね・・・

バルーン私作れますよ・・・(~~)
講習会に行ったことありますv-221
最初は割れないかヒヤヒヤでしたが・・・大丈夫でした。

そうそうゴルは胸毛や飾り毛 尻尾がふさふさがいいですよね・・ジュニアはまだしょぼいんですけどね・・涙
サンちゃん大きくなっただろうな・・・また遊びに参ります・・
リンクしてくれるの?? わーーいありがとう♪
2008/01/31 07:29  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
そうなんです・・私の犬嫌い意外でしたでしょ・・
でも結構こんな話ききますね・・・
大嫌いだった人が 今一番メロメロとか・・・

家はラッキーだったからこそ・・って思ってます
これがロビンだったら・・・もう2頭目はいないでしょうね・・・

ペコ・・・ポコって娘とすごく盛り上がったんですが
ブル爺がだめだって・・・後ラブちゃん・・・も候補に・・
ラッキーってありふれた名前ですごく嫌なんですけれどね・・
あちこちて聞きますでしょ・・・
やっは目立つ珍しいのがいいわ・・めって
相当な目立ちたがり屋さんです・・・猛爆


↓の福士さん感動でしたよね・・次回マラソン走るのかなぁぁ~? すごく興味があります・・今度は満足のいく走りをして欲しいですね
2008/01/31 07:56  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アポロさんへ-
いらっしゃーーいです
訪問&コメントありがとうございます
いきなり大型犬飼うことになってて戸惑いましたが
今はゴルでよかったと思います。

ゴルはとってもお勧めです
初心者飼ういにはもってこいですわ。。
大きいから躾はきちんと・・・は当たり前ですけど
とって飼いやすいです。

家はブル爺が絶対♂なんで 3頭とも♂です。
でも問題なく もちろん3頭一緒に散歩したりしますよん・・・・(^^)

2008/01/31 07:57  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
そうなんですよ
契約更新料を払い忘れてましたら 切れまして
慌てている所です。
今日振り込むので 復旧はあすかなぁぁ~??
ほとんど更新してないんだけれど・・・記録保存してないから
バックアップしてないとあかんね・・・

私は犬飼う木なんてさらさらなかったので きっかけはブル爺!!
今となっては犬なし生活おそろしやです。
冷えひえ家族なのに 会話もありゃしませんでしようね・・

ペコにしなくて良かった??
なんかベコ (牛)に聞こえたりして・・猛爆

2008/01/31 07:58  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-コボリンさんへ-
そうなんだすよ
子犬の時のゴルとラブはよう似ているんですよ
でもゴルの方がふわふわかも?? これはラブを抱っこしてないからんけど・・

ブル爺が毛が短い方がいいとおもったらしくラブと勘違い・・v-403
で 育っていくにしたがって毛が長くなるからあれ???って・・・バカでしょ・・
でも今はゴルでよかったといってますよ・・
私もゴルで大正解って思ってます。
やはりちよっとラブととゴルは違う・・・v-411もん

里親募集ですか・・・はい 分りました。
また拝見させていただきますねぇぇ~
お力になれるかどうか???
2008/01/31 08:02  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/908-eaf04cda
| メイン |
