感動した日
- 2008/01/28(Mon) -
昨日は1日 感動した日でした。
まずはお昼にあった 大阪女子マラソン
トラックの女王 福士さんが 北京オリンピック マラソンランナーとして
最後の切符を射止めるかと すごい話題になってたもんで 期待をこめて観戦。
だけど やっばりマラソンはそんなに甘くない!!
私あの方の ちゃらけたキャラが嫌いだったんです。
いつも 笑ってへんな事言うでしょ・・て゜もそれはトラック無敵の女王だから
許されるのか・・なんて色めがねで見てました。
でも今日の彼女は立派でした。独走態勢から 後10k地点でペースダウン
あふれよあれよと抜かされて はっきり言ってかっこ悪い。

昔 同じ状況で 増○明美さんは棄権しましたよね。
毎回独走で優勝していた彼女がオリンピックで自分より前を走る人を見て
驚いた・・こんなはずじゃない。 弱い自分が出て棄権しました。後で彼女はこう告白してます。

でもでも福士さんは何度もこけながらも走り続けました。 歩きませんでした
自然と涙がでて 頑張れと声を上げてました。感動した人は沢山いるんじゃないかなぁぁ~

夜には大相撲 白鵬と朝青龍の決定戦・・・力が入りましたる
こりゃ白鵬はすごいプレッシャーやったと思います
2場所も休んだ力士に負けれないでしょう・・負けてはいけないんです。
でも朝青龍すごい気迫でしたね。 彼は本当の勝負師やと思います。
他の力士も見習わないとあかんと違うか? 取り組み前のおりゃぁぁぁ~
左拳を上げてのパフォーマンスは めちゃ笑えたけど なんだか親近感を覚えたわ。
やり方変えたら愛される力士なのになぁぁ~・・・。

して 昨日の記事にも書いた アメリカンダンスアイドルの決勝。
TOP20人も集結して審査員のお気に入りのダンスをまた新たに披露したり
過去を振り返ってみたりと 4時間ダンスを堪能しました。。
結局 優勝者はダンス暦4年のサブラでした・ダニーは準優勝
彼女の成長は目覚しく そして人をひきつける天性の魅力。
ダンスが上手いだけではなく いかに惹きつけるかですね。
アメリカ人の心を掴んだんでしょうね。

なんだか 1日TVをみていただけの日でしたわん・・
明日はちゃんと散歩しょーーーっと!


SOSランキング消えたかと思いました。 番外にまで落ちてます 応援頼む♪

ポチっとで あなたの運気も 急上昇  

y07.gif 

 

robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよねlucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌 更新してます。。 招呼の正面停座... 興味のある方は どうぞ・・


この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(34) | TB(0) | ▲ top
<<犬を飼いだした理由 | メイン | ダンスにはまってます!!アメリカン ダンスアイドル>>
コメント
--
うっは~(笑)オニが出た~~~!!  ぷぷぷ(笑)
かわいい鬼ちゃんたちですね^^

マラソン見ました~感動しましたよ~
あの状態でもスマイルで立ち上がる姿は さすがだな~と思って
応援していました。
お相撲は スーパーの家電売り場でテレビの前にむらがるすごい人で
すっご~~い歓声があがったのでみると例の話題の一場面でした。
負けたから歓声?勝ったから歓声?(笑)
みんなそれぞれどちらを応援したのか聞いてみたい気がしました(笑)

応援ポチっとしていきますね~♪

2008/01/28 08:08  | URL | のん #-[ 編集] |  ▲ top

--
福士選手頑張りましたね!!
感動しましたね!!
オリンピック候補も確かに強い選手も必要ですけど
こういう感動を与えられる選手も入れるべきですよねぇ!!


カチカチカチっと
2008/01/28 08:48  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
一時は意識がなかったとか・・・・
私 この世で何が一番嫌いかって、真剣に走ること
なので マラソン中継とかもあんまり見ませんが ニュースで何度も転んで 起き上がる姿が流れてたけど なんでこんな辛い思いしながら走らなければならないのか
分りませんです。
2008/01/28 10:21  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
キャ~~ン節分鬼に大変身してますねぇ~v-10
可愛い~v-343
マラソン・・見てましたよぅ~でも最後まで見られなかったんです(泣
福士選手にそんな事があっただなんて~v-406
頑張ったんですねv-91
根性で走り抜いた福士選手に拍手ですv-424

2008/01/28 10:22  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
可愛い鬼さんたち、3日我が家に出張お願いできないかしら????
って外には出せないなぁ~~~~~~
鬼を迎え入れる・・・・ちょっと違うか・・・・・

マラソン良かったみたいですね。
私は残念ながら見れなかったんですが、何度もコケながらのあの健闘、またマラソンしているのを見てみたいです。

相撲は見ましたよん
どちらもプレッシャーですよね。
でも私は白鵬が優勝でよかったです。
真面目に頑張った人が結果を出せなくっちゃ、何のための稽古か・・・・・って思っちゃったんで。

↓のダンス今見ながら打っています。
夢中になるのはわかります。
なんでこんなにかっこいいの????
同じ人間????
素晴らしいの一言。
2008/01/28 11:18  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
鬼さん達可愛い~v-345
恵方巻を一緒に食べたいです~。

マラソン、相撲と本当に感動でしたね~
両方ともスポーツニュースでみました。
ダイジェストに見られたらもっと感動したのに~

ダンスにはまっています~
うふ♪ドッグダンスかと思っちゃいました~v-291
こんなに素敵に踊れるなんてイイな~
見せる華麗さを学びたくって
何度も見ちゃいました☆
2008/01/28 15:27  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
マラソン、感動しましたね~!!!!
普段マラソンには興味なくて、
初めて今回TVで興味津々で観ました。
いや~~あれは感動ですよ(´;ェ;`)ウゥ・・・
転んでも転んでも走る姿…あれは熱いものがありましたね。
転んだ後、立ち上がる足がプルプルしてて、
ちょっと産まれたての鹿の足にも見えましたが。。。w
相撲にしろ、何にしろ、やっぱ熱い戦いっていいですね(・∀・)
2008/01/28 15:36  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
福士さん 頑張りましたね。
スポーツの世界は厳しいですね。
2008/01/28 16:20  | URL | ゆうたろ★さぶ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あらっ・・。
どちらの感動にも出逢えなかったワタシ・・。
一体 何をしていたんだろぉ・・・???
我家のpapaと1号は(元&現) 陸上部の為
ワタシの大嫌いな そぉ言うシンドイ物に目が輝きます(-m-)
マラソンの良さを知らずにワタシは人生を終えそうデスσ( ̄  ̄;)

PS...メール ごめんなさいねぇヽ(・・ヽ;)
今度こそ届いているといいのですが・・(人・・ ;)
もし 届いてなかったらまた教えてくださいね(*´ー`*)ノ
2008/01/28 19:46  | URL | あめり♪ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私もマラソン最初は何気なく見ていたんですよ☆
そしてぶっちぎり優勝かと思いつつなんとあれよあれよ出巣よね。でも、福士は偉いですよね。いつ棄権してもおかしくないのにあの根性すごかったです。久しぶりにTV見て感動でした(^_^.)
2008/01/28 19:52  | URL | ハナロン #-[ 編集] |  ▲ top

-見直したね福士選手-
私、30台からマラソンに挑戦したのよ。
フルも何回も走ったよ。
シドニーだって走ったんだじょ。(オリンピック前年にね)
初フルマラソンは、そりゃ想像を絶する大変さだったよ。
自分の体なのに自分の体じゃなくなるのよ。
想像してたよりうんと過酷だったよ。

福士選手放棄しなかった所は凄いね。
おちゃらけたところ軽く感じてたけど、見直しちゃったわ。
それにしても、こんなレースをさせた監督に腹が立つ。
なんて私が怒っても仕方ないけどさ。

鬼さん可愛いね。
こんな可愛い鬼がいると、福もいっぱい寄ってくるね。


2008/01/28 21:59  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわーっ!テンプレすてき!
きゃあ・・かわゆい♪
もうーすぐ鬼の日が来ますね。
今日も巷で恵方巻きの宣伝を見ました。
因みに家はコンビニですが・・・(あっは)

マラソンも相撲も凄かったですね。
一生懸命頑張る人に応援したくなります。
3ワンコにv-155っとv-209
2008/01/28 22:15  | URL | syeriko #-[ 編集] |  ▲ top

-速いだけじゃあ、ねえ。-
昨日は一日外でしたから、マラソンもお相撲も結果から知ってしまいました。

超鈍足アジを披露してしまい(タイム減点で失格)ちょっと落ち込みましたが、余興と思われても良いから、わが仔と楽しいアジをしていこうと決意した日です。

兄弟犬を預かって、少しずつしつけを始めました。
名前を呼ぶことや脚側歩行の練習が楽しい!
ユズもじっと見て、自分の練習のとき真剣になりました。
さらださんのように、犬と楽しく暮らしたいです。
2008/01/29 00:00  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-のんさんへ-
あの笑いは私も分かる気がします。
てへへ こけちゃった・・って感じでしようね。 
大丈夫ですよぅぅ~・・でしょうね・・。
棄権しなくてほんと立派!!って思ってたら聞こえてなかったみたいですね。 あれは脱水症状だったんでしょうかね・・

相撲・みんなで観戦したんですね。 
こういうの好きです。。。知らない人と一体する感じがして

ポチ応援ありがとうございまーす
2008/01/29 07:00  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
おおっっ・・さすが湘南のひろ様 良い事おっしゃるわ~
昔のアンデルセン選手を思い出しましたよ。
しかしやはりちゃんと準備しておかないと危険ですよね
今後の福士さんを見守ってゆきたいと思います。

カチカチいつもありがとう♪
2008/01/29 07:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ヴェルママさんへ-
そうなんですってね・・
脱水症状か?って言ってましたね
やはり彼女の気力が走らせたのかな?
ゴールを目指す一心だったんでしょうね・・すごいですね。
でも あれ監督が悪いわ・・って私も思いましたよん。
マラソンしらんのとちゃう??

私もしんどいのダメダメおばちゃんです。でも私が走るんとちゃうから 全然平気で見ます・・それももっと速く走らんか・・なんて思いながら・・ 私ってタイム重視の最悪女なんですよ・・なので新記録が出ないと分るととたんにテンションが下がります・・。
2008/01/29 07:05  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ライアママさんへ-
ヘッダーの写真可愛いでしょ・・
毎年ラーメンの頭でしたが 今年はこれです~・(^^)

福士さん4回転んだんですよ・・
最後のトラックで3回は ちょっと悲惨でしたね・・なのに
監督の さすが福士って 言葉はなんやのん それでしたわ
もっと反省しろ"" ですわ。
これから福士さんどうするんでしょうか?
マラソン再起するのかな?


2008/01/29 07:08  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
3ワンの鬼さん 出張サービス承りますよん・・
1頭1万円です・・・猛爆。
これ商売できたらいいねぇぇ~ しかし家のは卑しいから
おやつが出たら仕事も忘れそうやわ・・・
豆にとびつくで・・・ハハハハ

ただ走るだけやのに 女子マラソンは毎回見ます。
新記録に弱いので それが出そうだと興奮しますが スローペースだと 一気にテンションが落ちチャンネル回しながらが多いかな? 嫌な女なんですよん。 なので今回のタイムはなんじゃーです。 多分北京は無理でしよう。
名古屋は面白そうですね・・あれは良いタイムが出ますよん・・いしししし・・・(@^^@)
相撲全く同感・・!白鵬やりましたね・・すかっとしました。ってみんなでしようね・・朝青龍は勝ったらダメな試合でした。ますます敵が増えたでしょうし・・あれは悪役プロレスラーと同じでいいんですよ・・ますます悪役として盛り上げて欲しいわ・・ 悪役に徹しろ・・ですわ・・・猛爆。
↓ のダンスすごいでしよう・・・もう最高でして わたしゃ毎日動画見まくりです・・ベスト6の3組のペアの踊りが一番盛り上がったかしら・・?ファイナルは振り付けに疑問・・が多々あったし・・次回は是非最初から見ることをお勧めします・・ひいきのダンサーみつけて応援するのが楽しいのよね・・
2月からはアメリカンアイドルも始まると またまた忙しくなります・・・v-398
2008/01/29 07:17  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
この日は感動の位置にとでしたわ
大阪は市長選挙もあったしね・・・橋下さんが当選しましたよん・・・やっぱりねでした・・・

ダンスすごいでしょう・・・鳥肌です。
あちらのダンス普及は日本と比べ物にならないので
踊れる・・質が全く異なります。 見ていて感動ですわ・・。

次回が今から楽しみなんですよ。
その前にアメリカンアイドル=歌 なんですけれどね♪
なんだか アメリカンバンド・・も募集してたし放送もあるかな?? 視聴者参加型番組日本も増えたらいいのにね。
2008/01/29 07:23  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
エー初観戦だったんですか・・?
大阪は記録の出る大会なんで毎回必ず見ます・・って
私ってなんて嫌な女なんでしょ・・・猛爆。
しかし寒いのに日本の応援団は素晴らしいですよね。
何処もかしこも人 人 人・・・旗持って応援してるじゃないですか・・ 何時所に走る目立ちたがりやもいますけど
わたちもゴルゴル隊を連れて応援したいわ~・・

福士さん生まれたてのバンビ・・みぬさんうまい!!
座布団3枚もってけ!!v-425
2008/01/29 07:26  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ゆうたろ★さぶ さんへ-
そうです・・・
トラックの女王も所詮 1初心者ランナーだったって事ですね。 監督反省しろ・・・ですわ
2008/01/29 07:27  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あめり♪ さんへ-
あめりさんちは 陸上系なんですね
そりゃあ パパも1号さんも目を輝かせて観戦でしょうね・・
あめりさんは?? 
私も全く無関係なんですが あんなしんどい事きらーーいなんですが 見るのは大好きです。
スポーツ全て記録重視なんで・・新記録にめちゃ弱い人です。 なので新記録で優勝とか興奮します。
マラソンは前半というか 最初の5kで記録が出るか分っちゃうんで 後はつまんなくなるんですけど かけひきとか面白いですよね・・後ろからすず゜ずずーーーと追い上げてくるのも好きですよん。 今回のは 福士さん素晴らしかったですわ~・・
メールhotはダメなのかなぁぁ~? 届いてません。 なにも無かったらよしですけど もしまた送ろうかな?と思われましたら 同じブログ系のアジオビのメールフォームからお願いします・・これだと絶対届くと思うので・・
2008/01/29 07:50  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ハナロンさんへ-
ハナロンさんも観戦してましたかぁぁ~
期待大でしたものね・・・
福士さん記憶が飛んだとか 聞こえなかったとか 周りが真っ黒だったとか 色々言われてますよね・・でも
何回転んでもゴールを目指すっていうもう そういう風に埋め込まれているんでしょうね・・・。走り出したらゴールなんでしょうね・・・素晴らしかったですね・・感動しました
2008/01/29 07:53  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アイルママ さんへ-
アイルママさん30代からなの??
マラソンしているとは聞いておったが・・してなぜに??
フルマラソンも経験だなんてすごいわ~・・
私もその位しないと なまぬるい性格は直らんね・・

福士さん私もあのおちゃらけが嫌いやった。 前日のなぜマラソンを走る気になったのか・・っていう特番も見たのよ。
だから期待もしてたんだけれど 彼女一度も42k走ってないのよね・・無謀だよね・・。 私も監督に腹がたったわ
トラックとマラソン全く違うじゃん。 あの監督信じてマラソン走れるのかね? マラソンでオリンピック目指すなら そういう方に付いたほうがいいのかもと思いますが・・・

鬼さん可愛い?? ありがとう・・そう福が沢山来て欲しいわ~

2008/01/29 07:58  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-syerikoさんへ-
テンプレ褒めていただいてありがとう♪ うれちーです
今年はラーメンかつらじやありません・・・(^^)

スポーツどちらも感動しましたね・・
福士さんは残念でしたね・・・今後どうするかが目茶器になる所ですが・・。
応援ぽちりんこありがとう♪
2008/01/29 08:00  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
日曜日はお疲れさまでしたね・・
元気にドックスポーツ出来る それだけでいいじやん。
元気ないとアデりーさんじゃないわ~・・
ビデオの大騒ぎが大好きですよん。わたちのは コマンドが大きいだけだよん・・・v-414

人それぞれわんことの関わり方は違います。
わんこちゃんかわゆーーいだけでいい人もいるし ドックカフェで オフ会楽しむ人もまたそれでよし・・
ドックスポーツわんこと楽しく競技できるで満足もいしで表彰台めざすのもいいし チャンピオン 資格にこだわるのもまたよし・・色々あっていいのよ。

私? 家は3頭いるし ロビンに本当はv-61使いたくないねん・・だけど一番かかってる・・猛爆。だからはしにも棒にも引っかからなければ やめてるなぁ~・・週一お教室で楽しむだけかも。 こう書くと私は成績重視だとか 沢山皮肉言われたのよ・・だけどラッキーたんは結果出す犬やったからそれで通ってきたから それでないとやる気も出ない。 爆。 アジ狂では全くないので 他所も全然気にならないし誰が早いとかも全く無知・・興味もありましぇんです。

犬と楽しく暮らしている?? そんなのないわよぅぅ~
悪党がいるやん・・もう最悪です。
2008/01/29 08:14  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-スポーツ観戦はいいね-
鬼のワンズとってもきゃわいい!! 
なごむわ~

日曜日はおたのしみがいっぱいだったよね
スポーツ観戦大好きレオママは、福士選手がかわいそうだった
30キロ以上走った経験のない人がどうして話題になり
誰もが期待したのかわからない
マラソンを甘く見過ぎた監督が悪いと思う
選手は指導のまま頑張るだけだもの 
あんな監督の指導を受けて出場した福士選手があわれに思ったよ
でも、女は強い!!! あれが男性なら倒れて動けなくなってたでしょうね

大相撲も、白鵬優勝で良かったと思うけど、
やっぱり、二人をしのぐ日本の強い関取が出てきてほしい~
と痛切にねがうレオママでごんす



2008/01/29 11:36  | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集] |  ▲ top

-鬼だ!-
かわいい鬼っこ達v-398
こんな、かわいかったら、豆まきできないよぉ~

うちのマンションの前の道路が女子マラソンのコースに
なってます。
毎年、上からみてるのですが、今回に限って・・・v-406

しかし、あきらめない彼女の姿には、感動しましたねぇ~v-343
2008/01/29 12:58  | URL | らとまでぃみとM #-[ 編集] |  ▲ top

-お久でおます-
HPのトップページ入れません・・・なじぇに???
URL変えたのかしら・・・

ひょっとしてわたし・・・浦島花子???(汗)
2008/01/29 13:06  | URL | 諭吉の母ちゃん #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

-きゃ~っ(llllll・_・llllll).....-
テンプレお節分バージョンですね~e-317
3わん共、嬉しい愉しいお顔~(o^-^o) ウフッ
さらだ家のわん達は、かちこいしええなぁ~e-330
ほんまに。。。うちのあ~た達と、こうも違うと
まぢ考えるわe-263

福士さん。。。ほんまにがんばらはったねe-271
何十キロもひたすら自分と戦って孤独に耐えるマラソンe-284
あたしには絶対出来ません<(^。^)>エッヘン
泳ぐんやったらでけるんやけどなぁ~(∂。∂) ボソッe-471
2008/01/29 13:17  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

-レオママ さんへ-
にっこり鬼さんかわいいでしょう・・
このアフロヘア欲しいぃ~(^^)
そうそう監督の指示で走るだけ・・信じるしかないのよね
今回の事で 一回り大きくなってくれるといいんだけれどな・・マラソン再チャレンジするのかな?

相撲はほんと日本人いないねぇぇ~ モンゴル人ばっか・・・
強い日本人力士が出て欲しいわ~
昔は沢山面白い魅力的な力士がいたのに 最近はさっぱりです。 横綱の魅力をたっぷり見せてくれると
もっと志願者がでてくれるんじゃないかしら?
2008/01/29 20:16  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

-らとまでぃみとさんへ-
鬼っこかわえーでしょ・・
ブロマイド欲しい?? 爆。

えーーらとまでぃみとM さんのおうちコースになつてるの? いいじやないですかぁぁ~・・おうちから応援できるんですね。v-10v-10
諦めないというか走り出したらコールしか見えないんでしょうね・・体にそうインプットされてしまっているのかも。。。
感動しました!
2008/01/29 20:19  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

-諭吉の母ちゃん さんへ-
ひさしぶりーーーい
もう何百年ぶり・・・ははは 浦島花子さんじゃ・・って
継続金振り込み忘れていたら 削除ですよん。。
慌てて 継続金の振込みを申し出ました。
明日振り込む予定・・・ははは
びっくり下?でも HP
全然更新してないからね・・ブログだけで精一杯どす。
元気かね??
2008/01/29 20:21  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
鬼さん かわえーでちょ(^^)
ラッキーがパーマきつく当たった 関西のおばちゃんにみえるばい。・・・ぶぶぶ
福士さん頑張ったよね・・ あれ独走にはいるつもりならペースメーカーさんつけて走ればよかったのよ。
風よけにもなるし 何けちってるんだ!ですわ
私見ててそう思いましたよ。最近みんなつけてはしってるじやん・・・

えーー 木のmama さん泳ぎなら・・なんてすごい発言!!
私20Mもだめですわ・・くるちい・・
2008/01/29 20:25  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/907-8874cdd2
| メイン |