スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダンスにはまってます!!アメリカン ダンスアイドル
- 2008/01/26(Sat) -
先日は受験に悩む我が家に暖かいコメントありがとうこざました。
本当に心配したんですが 昨日から出来ないまでも元気に
大学に出向い受験しております。 皆様おせわになりました。

さてさて そんな我が家ですが
さらだの唯一お楽しみにしていたアメリカン ダンスアイドル
明日 ファイナルを迎えます・・・さびしぃ~。

全米地区オーディションで合格し ハリウッド(CBSテレビジョンシティ)での2次予選に進み
男女10名ずつがファイナル進出します。 そこから毎週課題に沿って、
ペアでダンスパフォーマンスを行い、毎週男女1名ずつ脱落し、優勝者を決めるっていう仕組みです

課題は社交ダンスは勿論の事ジャズ テンポラリー ブロードウェイ ディスコ ヒップホップetc 
出場者はとても個性的な人ばかりで プロダンサーダンス教師として踊っている人もいれば
社交ダンスは勿論ペアで踊った事ないBダンサーが4人の残っていたのには驚かされます。


しかも 振り付けレッスンがたったの5時間半なんですよ
でそれをペアで3日? 1週間?でものにして 生で披露するんです
TOP10からは ペアの相手も毎回替わるし すんごい・・・の連続でした・ 
さすが全米ひろいですねぇぇ~ その道のプロ中のプロがぞろぞろなんですね。、
ダンスの基礎がしっかりしているから 聞いたこともない踊りまで 即座に吸収して
踊れる・・ もうばけもんか""ですよん。

そんな中 さらだ一押しのダニー が最終に残りました。わーーい!!
ダニー (バレエとコンテンポラリーが得意)
10才で前大会準優勝者の母親=バレエの先生に才能を見出され
養子縁組したという なんか複雑な生い立ちの子・・・

レイシー (社交ダンスが得意)
全米ユースダンスのチャンピオン! 前大会チャンピオンの妹
両親 祖父母もダンサーというダンサー一家の子 有力候補です
では この二人が踊る・・・Samba を 見て すばらしいです。
レイシーは16才?・・・この色気・・すんごーーい!





サブラはダンス暦 たったの4年なんだょぅぅ~
この大会一番の成長株と言われました。 その通り!!

ニールは顔がキュート・・体操技がすごい。(得意 コンテンポラリー)

こちらは ジャズです・




いかがでしたか・すごいでしょう・・パフォーマンスか素晴らしいでしょ
 ここのでは そのほかのダンスも沢山紹介されてます。

さらだ毎日何回も見てます・・途中で脱落してしまった人の中にもすごい方がいて
感動して涙が出たダンスもあります。。。

アメリカンアイドル=歌 より ずっとずっとこっちの方か面白いと思う私でした・・
早くシーズン4がはじまらないかなぁぁ~

ちなみに去年優勝したレイシーの兄ベンジーの得意なスイングダンス  圧巻です・
初めて聞いたダンスなんだけれど この方ほんとすごいですわ。
 面白いしすごいです・・見てみて・・




SOSランキング消えたかと思いました。 番外にまで落ちてます 応援頼む♪

ポチっとで あなたの運気も 急上昇  

y07.gif 

 

robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよねlucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌 更新してます。。 招呼の正面停座... 興味のある方は どうぞ・・
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<感動した日 | メイン | 飛んでる写真・・・>>
コメント
--
さらださん 社交ダンスに興味があったとは驚き桃の木v-405
ちと以外でした(笑
でも凄いですよね社交ダンスの世界も・・・
私も前に良く芸能人社交ダンス部・・知ってます?
をみてましたが 忙しい中よく出来るなぁ~と関心しながら
見てましたぁ~
さらださん 一層の事 踊ってみてはいかがですか?
2008/01/26 14:13  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ええ~~なんでコメが2つはいってるの~~v-356
すみませんv-406
2008/01/26 14:15  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-いっそドッグダンスでも・・。-
わたしもダンス好きですよ~。
若い頃 YMCAのダンススクールに通ったこともあるんざんすよ。ビックラこいたでしょ。

でもこの映像のは すごいけど もうアクロバットの世界やんか~。社交ダンスの枠は飛び越えてますね。
こんなTVはどこで見れるん?衛星でないと見られへんの?

You Tubeでドッグダンスのすごい子 出てるでしょ。
あの子 すごいですね。教えた方もすごいけど。
ジュニアちゃんとダンスもいいですよ。
2008/01/26 15:54  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりで~~す。
ご心配おかけしましたぁ。

多分さらだ先輩動画をアップしていらっしゃるんだと思うのですが、ワタクシ表示されずに、うくくっ・・・と見れない事を悔しがりながらのコメントを打っております・・・

↓の記事も拝見しましたわ~~。
美味しいもの食べて気分転換になりましたかv-410

さらだ先輩ダイエット進んでますぅ??
ワタクシ食中毒になったのに、体重減ってませんでした・・・
日々の点滴がきいたのですね・・・

痩せないといけないわっ。春までにっv-405
又頑張りましょうねv-363
2008/01/26 21:03  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

--
ダンスだーー!
かくいう私も秘密のことですが、専門学校時代ダンス部で一通り踊れるし、ジャズダンスやエアロも大好きだったんですよぉ。
今じゃ、ヨガ・ストレッチがせいぜいです。泣。

若いころ、ディズニーランドのダンサーになりたかったな!

ドタドタとフロントを取ると自分でもいやになっちゃう。
アジ見てても「この人ダンサーだな」とか、すぐわかりますよね。
さらださんは。。。どっちだろう?
2008/01/26 21:38  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
何故にこんなに体が動くのか・・???
私も 若かりし頃は エアロビなどを齧った事がございます。
さらださんの ダンスも見てみたいでございます~v-398
チビ姉 大変ですね~。
桜咲く春は もうまじか・・・
ファイトですぞ!!
2008/01/26 22:10  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
早送りみたいな動きですね!
軽々と上げる足の高いこと。
女性はみんなヒールなのに、よくあれだけ激しい動きができますね~。
私なんて運動靴なのになぜかつまずくわ(汗)
ダンスする人ってみんな姿勢がいいんですよね。
余裕ができたら私も何かダンスを習いたいと思っています。
さらださんはご自分もされるのかなぁ。
2008/01/26 22:49  | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg[ 編集] |  ▲ top

--
こ、これで16歳!!
何て色っぽいのかしら!
家の娘と比べると、娘は小学生に見えますわ( ̄▽ ̄;)
さすがアメリカですわ。
ダンスもさることながら選曲も素晴らしいですね。
昔、何度か社交ダンスを習いましょうと誘われて心が揺らいだのですが・・・
誘った方が嫌いで結局行きませんでしたが、思い返せば思い返すほど勿体ないことをしたなと。
ダンスの技術的なことを知らないワタシでも素晴らしいって分かりますね。
さらださんのハワイアーンなダンスも素晴らしかったですが♪
2008/01/27 07:31  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
えぇもん、見させていただきましたv-10
なんであんなに動けるのか、、、見てるだけで、腰と脇腹痛くなりそうでしたv-388

日本人とは、表現力がちがうんでしょうかねん

↓ロビンたん、飛んでるじゃないですかぁ
お上手ですよ~~~
私もイチデジ欲しいなぁ~でも絶対使いこなせないだろうなぁ。。。
なんか、コンデジだと、写真もワンパターンになってしまってつまらんとですv-406

トップの写真も、豆まきバージョンで3ワン可愛いですねんv-414のぽちりんこ
2008/01/27 14:06  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
またまた すみませんv-421
実はバトンが回ってきましてぇ~
さらださんに回してしまったんですよぅv-406
お忙しい&面倒臭いようでしたら 見なかった事にしてくださいv-435
すみませんが よろしくお願いしますv-421
2008/01/27 16:47  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ライアママさんへ-
ダンス私の体に染み付いてますよん・・・ってうそうそ
でも大好きです。 もちろん芸能人も見てましたがな・・(^^)
で 私若かりし頃社交ダンス習ってましたのよん でもパートナーさんに交際を迫られて ストーカーもどきもされて なくなくやめましたのよん。 アメリカンを見まして また踊りたくなりましたわ・・
米 ひとつ削除させていただきました。
またFC2は誤字の編集や削除はバスをいれておけば 出来ますよん。 
2008/01/28 00:58  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
ドックダンス習っているお友達いますよん
私もしたいなぁぁ~とおもいつつ そこまで手が回りませんわ・・
して はい びっくらこきました・・・
しかし 私も社交ダンスは習ってたんざますよ・・
なので腰の動きは良いですわよ・・ってぎっくり腰しそうです・・・
これはケーブルのFOXです。今度は歌が始まります。
ドラマの24や LOSTもやりますよん。
2008/01/28 01:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-コボリンさんへ-
お久しぶりです・・・びっくりしましたわ
食中毒だったんですね・・・
それでなくても お疲れがたまってたでしょうに

私もイライラする事ばかりでゆっくりできません。
ストレス解消にたべてばかりなのでまたまた太ってます。
春までに・・が2週間後までに・・になりました。
あーーん また着るものがないですわ・・ほんとどうしようかしらん・・・
ムービー見れなくて残念・・きっとこぼりんさんもはまると思います。
2008/01/28 01:03  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
ええっっ アデりーさんもダンサーだったんですか・・
私は社交ダンス・・ジャズをかじった程度です。
でも学生の頃のコンテンポラリーは好きでしたよ・・表現する喜びっていうのがありましたもの・・

えっっ アジ見てダンサーが分るんですか・・?
わたしゃ盆踊りだわん・・・涙

2008/01/28 01:06  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ヴェルママさんへ-
えっっ
ヴェルママさん 今も踊ってらっしゃるじゃないですか・・・
フラを・・・あのお姿が忘れられませんわ。・・
私もここにポリネシアンダンスを披露してますよん・・
ぷぷぷ これで検索して我が家に来る人がいまだに居るんです・・・なんだか わるいなぁぁ~と思います。

ちび姉に励まし・・ありがとうございます。
本人はなんだか 運任せしてはりますわ
2008/01/28 01:08  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-きゃらめるママ さんへ-
良い所に気が付いておられます。
そうなんです・・ヒールですよね・・
ブレイクダンサーの女性が女性のベスト4まで残ってて
ハイヒールなんて履いたことない・・で踊ってましたよ。
彼女は審査員に社交ダンスに転向しろ・・って褒められてました。こういうのはほんとセンスですね
まずは姿勢をまっすぐにから直してました・・ほんとすごい方たちばかりです。って まだまだ余韻が・・
私ですか? ダンス好きです。 でも体が付いてきません・
やる気はあるんですけど・・
2008/01/28 01:11  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあ さんへ-
たしか16~17才やったと思います。
彼女は5~6才で始めて10才でスイング部門のチャンピオンになっているんですよ・・いとこも強かったしすこい゛一族ですわ・・・でも残念ながら優勝できませんでした。

ちゃあさんも社交ダンスの機会を逃したんですね。
私も1年近く習っていて 事情があって止めたんです。
続けていればあの位には・・(なつてない ない・・ 爆)
今できるのは盆踊りくらい?? 腰が悪いのでそれも怖いんですけど
2008/01/28 01:18  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
動画たのしんでくれてありがとう♪
すごい世界でしょ・・さすがアメリカざます。
子の大会とっても斬新なんです。 皆同じダンス踊って審査じゃないんですよ。
ペアも踊りもくじ引きだし・・ふりつけが斬新で・・見ていて飽きません・・なんたってレベルが高いのでそれだけでもv-10

写真難しいですよね・・なかなか飛んでる写真が撮れません
 一人だとやっばりダメかなぁぁ~・・助手が欲しいです。
2008/01/28 01:21  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ライアママさんへ-
はいはーーい
先ほど確認しました。
私でよければ ネタとして 使わせていただきます。
でも3頭いるから 代表をきめようかな?
2008/01/28 01:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/906-7753679c
| メイン |
