スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気分転換
- 2008/01/23(Wed) -
今日はチビ姉と梅田におでかけしてました。
今週末から受験巡りというのに すでに燃え尽き症候群でありまして
全く勉強する気配はなく それどころか顔を見れば涙 涙 
ここ2日は布団をかぶって 出てこないと言う有様
自分で うつです・・・なんて言ったり(自覚症状あるのかね?)
さすがに鬼おかんの私も焦りまして
昨日は母に電話して 話を聞いて貰おうともくろみましたが
「話したくない!」で あっさり作戦失敗・

どげんかせんといかんであの手この手を使って家から連れ出したと言う訳です。

何年ぶりかに一緒に朝ぶろ・・かたくなに閉ざしていた心を
ふっと 笑いをとったりして 溶かしてゆきました。

とっても手ごわかったけれど 何度もぶち切れそうになったけれど
すんごい辛抱して お出かけにまでこぎつけた。

後はひたすら たわいのない話をして受験の準備の買い物・・交通手段の確認
やっとこさまともな会話が出来た頃 ランチしました。
洋食が食べたいで 一度行ってみたかった オムライス専門店に・・

気分転換 006


ちび姉はなすびのビリ辛 オムライス
気分転換 009


私はドミグラスソース オムレツを・・・おいしかったでちゅ。

気分転換 007


そしてアフタヌーンティ にてお茶・・

気分転換 012


気分転換 011


なんて事ない私に甘えたかっただけ・?話を聞いて欲しかっただけ??
私ってめちゃ厳しいんですよ。 もっと そうやねぇぇ~ 辛いねぇ~・
しんどいねぇ~って同調してやればいいんでしょうが
みんな苦しいとか 何甘えてるんだとか がんばれがんぱれ タイプなんだよね。

だけど 今日は聞くのに専念・・私の一番しんどかった事
一番のみじめな思い出などを 話てきかせた。
今の世の中 携帯があるのでいらない情報が入りまくる。
どうもなんだか いらんメールがどんどこ入ってきて 心悩ませていた様だ。


紀伊国屋でCAの本を買い もう一度夢見る姿を取り戻しました。
はーーやっと闇から抜け出せた模様です。
今せっせと 部屋を掃除しています。 明日も早起きさせて
明後日の試験に備えさせますです。

先日は犬友達と la BOTTE PICCOLA 梅田イーマ店で ランチしました。
ペアセットです。 飲み物つきで 3980円 これを二人で分けで食べましたよ。
気分転換 001



気分転換 002


気分転換 003


気分転換 004



店決めの理由はなんたって 気持ちよく?長居できる店。
その点このお店はポイント高いです.
(お水の交換も気持ちよく 対応よし カップル用 ボックス席もあり)
今回も5時間いましたぁぁ~・・


折角きてくださったのですから 訪問のしるしにぽちっとね♪

ポチっとで あなたの運気も 急上昇  

y07.gif 

 

robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよねlucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌 更新してます。。 ジュニの選別 ... 興味のある方は どうぞ・・




この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<飛んでる写真・・・ | メイン | 誰の言う事でも聞く犬が本当に良い犬なのか? >>
コメント
--
さらださん、おかんしてますね~~

うちはどうだったろ。。。
自分がかな~り厳しく育てられたから、あまりもの言わんかったような。。
あまりに勉強せい!と言わなかったから、子供のほうからなんで言わないの?って聞かれた記憶がございます

チビ姉さん、踏ん張りどきですね!
頑張ってくだされ!
陰ながら応援してますよんのポチリンこ
2008/01/23 22:07  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
チビ姉さん甘えられて良かったねぇー。
さらださんもぐっと我慢だったわけね。

その点ワンコはある程度割り切れるから、ありがたいです。
私も昔は鬼母でした。
今は自分で責任取らせるようにしています。

犬に対しては、厳しく・甘く。
あーーん、さらださんのようにうまく行かないわ!
2008/01/23 23:01  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
思い出しましたよ。一昨年のダブル受験。
うちは二人が3歳違いなので、大学、高校同時でした。
特に長男はナーバスになって、1校受験終わるたびに燃え尽きて
死にそうな顔してました。
うんうん、親子で辛かったなー。
今では、そんな事あったのかって忘れてましたけど。
辛い時こそ、やっぱりおかーちゃんですよ。
ガンバレ~さらださん!

来年は二男もまた受験。
どうなることやら。。。
2008/01/23 23:23  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-おさっしします。-
受験生をもつ親としてはいちばんハードな時期で・・・。

チビ姉ちゃんも不安で胸がFカップくらいになってると思います。
不安で心配で自分の気持ちのやり場に困ってるんですよね。
あともう少し 親子でしっかり乗り切ってくださいね。

それにしても イーマのイタ飯屋さん おいしそう!
いいお店 よく知ってますね。
わたしはどっこも知りませんわ。
友達と食事・・なんて行かないし。よっぽどお連れがないとき わたしもさそってね~。平日はアカンけど。
2008/01/23 23:46  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今は、受験シーズン真っ只中ですね~!!
私も、結構サラダさんタイプで厳しい母です。。。
でも、いつも後で|柱|ヽ(≧Д≦;) 反省・・・

子供は、静かに聴いてあげるほうが気持ちを素直に
出してくれますね~
怒ってばかりだと、せっかく言おうとしていた事を
さえぎってしまい。。。喧嘩になったり。。。
ダメダメな私。。。

受験か~家も上の子があっという間に受験を迎える年になるんだろうな~。。。ため息がでちゃいます。。。

ちび姉さん!!★。:*゜☆ヽ(´∇`*)ノガンバレ★。*:゜☆~~
2008/01/24 00:43  | URL | クレママ #/0pT6h7o[ 編集] |  ▲ top

--
師匠!!お母さんしてますねぇ~
私の家もそうでしたよ!!
私も一時期燃え尽き症候群でした(^^;)
受験の1週間前まで現実逃避してましたから・・・
でもたまに話し聞いて貰えるとかなり落ち着きましたよ!!
CA目指してるなんて凄いじゃないですか!!
そのうち私が出張で飛行機乗ったら居るかもしれませんね!!
そうなったら楽しいですね!!!
ちび姉さん頑張ってください!!!!
2008/01/24 08:15  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんたら やっぱり素敵なお母さんですv-353
素敵なレストランじゃないですかぁ~
オムレツ美味しそう~~v-344
チビ姫ちゃんホントに美味しいご飯食べられて良かったですねぇ~後デザートもv-274
CA目指してるなんて 凄いですわ~
国内線だったら いつか私も会えるかしら~v-424
2008/01/24 09:15  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、お疲れさまです☆彡
おかん業おつかれさまでした☆彡
ちび姉さん今の時期ってナーバスですよね~きっと。
多感なお年頃だし。
将来のこと含めいろいろ悩んで溜め込んでるお年頃なので、
それが邪魔して勉強に専念できないんでしょうね…。
今、頑張らなければ、やらなければダメだってのは
自分が一番よく解ってると思いますしネ。
さらださん、今はそっと背中を押すくらいで(・∀・)
一緒に美味しいものを食べるのってすごく気分転換になってGOOD!ですよね♪
テンションが低い時はやっぱ美味しいもの食べるのに限りますよね~★
2008/01/24 11:22  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ワタシが子供の頃は母親は何も言わない派でした。
テスト勉強しなくても成績が落ちても絶対に叱ることなく、ひたすらじっとワタシが自主的にやるのを待っていました。
賢い子ならそんな母親の気持ちを察し期待に応えようとするのかもしれませんが、おバカなワタシはまったく気付くことなくお勉強の出来ない子のまま成長するはめに・・・・
つまりワタシのようなタイプは叱ってもらわなきゃダメだったってことですねi-201
子供の性質を見抜いた接し方というのが大事なんでしょう・・・・なんかワンコの育て方にも通じるものがあるなぁ
2008/01/24 12:17  | URL | ムックママ #KD5XUSzs[ 編集] |  ▲ top

--
チビ姉様、試験がんばってね。
本当に素敵な母様だわ~、さらださん~
私はガミガミと叱られる子だったもの~
話しを聞いてくれるなんて素敵だわ~

寒いですが、受験がんばってね。
2008/01/24 15:22  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
おいしそ~~~v-398
なぜかレストランのオムライス。。気持ち悪くなっちゃうから食べれないんだけど(うちで作るのは大丈夫なんです)、、、このナスのピリ辛なら絶対いけるv-291
おいしそうだなぁv-398
ピザもパスタもケーキもみ~んなおいしそうv-344

これでちび姉ちゃん、気分転換になって踏ん張れますねv-354
受験大変ですもんね。。。
がんばれ~~~v-291
2008/01/24 16:20  | URL | キアラ #-[ 編集] |  ▲ top

--
アメとムチの使い分けって難しいですよね~。
アメばっかり与えてると甘ったれた他力本願の子になっちゃいそうだし、
ムチばっかりだとひねくれて心を閉ざしちゃいそうだし。
子どもにとって親の失敗談やつらかった話はすごく嬉しいようですね。
きっと今の子どもにも大人って完璧に見えてるのかもしれません。
兄弟姉妹がいるとどうしてもみんなごった煮で育てちゃって
一人一人と向き合う時間も少なくなっちゃいますから、
美味しいもの食べてゆっくり話ができたのはとてもよかったですね。
いよいよ明日が本番ですね!
我が家では「江戸時代なら失敗したら首切られたけど、今の時代は
失敗しても命までは取られないよ」ってリラックスさせました(笑)
2008/01/24 16:25  | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、いいお母さんですねぇ~
ナイーブなときは、優しさがほしいものですもんね。

チビ姉ちゃん、頑張ってねぇ~v-91

なんだか、美味しいものがいっぱいならんでるぅ~
お腹が空いてきたよぉ~v-406
2008/01/24 17:30  | URL | らとまでぃみとM #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちび姉ちゃん、ナーバスになってしまっているんですね。
いよいよだって思うと、逃げたくなったりってのはわかる気がします。
逃げてもどうにもならないんだけど、自分でコントロールが出来ない、感情が先って感じでしょうか????

ここは踏ん張りどころ・・・やはり目標に向かってしっかり歩いてもらいたいですよね。
いい気分転換ができたでしょうか???

早く笑ってお祝いが出来ますように、応援しています。

2008/01/24 21:11  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
暖かい励ましありがとうございます。
ちび姉は甘えたかったんだと思います。 ・私が犬にかまけているので素直にそれが出せないで居たのかなぁ~?
私もイライラしちゃって口を開けば・・・v-412ばっかだったしね・・・。
なんだか ちょっと気が晴れて勉強はしなくても 穴倉から抜け出た感じですよん。 明日は明るく送り出しますです・・
ありがとうねぇ~
2008/01/24 21:35  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリー さんへ-
甘えたかったんだと思います。
ちび姉の愚痴を聞くと血圧上がりまくりの私ですし
私も聞きたくない・・ってなげちゃってたんで こんな風になつてしまったのねと反省しました。
昨日は機嫌よく よくしゃべってましたわ。

私も自己責任・・・と放任なんですけれど いよいよですし
めちゃv-61のありがたみ 大切さが分ってないのが 腹ただしくてね・・・。
その点わんこちゃんはみんな自己満足の世界し 私のしたい様に計画たてられるし その分努力すればいいんだし 納得ししてゆけるよね・・
2008/01/24 21:46  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
あとみんさんも経験されているんですね・・
wて゜てて゜すか・・・大変でしたね・・
長男ちゃんがナーバスに・・・上のこってそうなのかなぁぁ~?
 ちび姉も一人っ子ですしね・・・。

まあどうしても月日は過ぎてゆきますし 来月の今頃は笑ってられるかなぁぁ~??  私にも応援ありがとう・・頑張ります
2008/01/24 21:49  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
そうそうFカップになっとりますですよ。
しかし昨日の気分転換・・おかんも私を見守っている・・っていうのが伝わったのか あれから元気になっております・・・安心してくだされぇぇ~・・

そうそう ここのイタ飯雰囲気由です・ 味はまあまあですが なんたって井戸端会議にはもってこいどす。 今度後一子よしましょう・・ 土 日映画の後なんてのはどう??
ここ映画館がくっついていますょ・・
この年になると 子供はついてきてくれましぇん
ブル爺はごめんこうむりたいし・・ランチ巡りはどうです??
またメールしますね♪

2008/01/24 21:53  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-クレママさんへ-
そうなんですよね・・じっくり聞いてあげるのも必要ですよね
我が家は一人っ子でしすので ぴったりくっついてお世話しまくりの子・・
それがラッキーが来て 競技会にどっふりはまったのが
中学受験頃です。 そのまま犬に没頭して これ幸いのちび姉だったんだろうけれど ものたりなくなってきたんでしようね・・・僻みも相当だと思うし・・ 溜まってたんだと思います。
昨日ちよっと吐き出せて気分が楽になったかな? あれから元気になってます・・・。何処がウツ やねん・・?でしたけど・猛爆・
2008/01/24 21:59  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
湘南のひろさんもそうだったんですか?
受験終わって 何もする事なく目標もなくなってもえつき・・・ならともかく今からなのに どうしてやぁぁ~v-12で慌てましたわ・・・
何も話さない子なんで何考えているのかさっばりで 心配しました・・・。 甘えたかったんだなと思います。
そうそう夢だけはあるんですよ。
無事変ええられるといいんですが どうなりますやら・・・
応援ありがとうございます。
2008/01/24 22:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ライアママさんへ-
昨日まではほんとどうなるか心配しました・・
受験もしないって逃げるんじゃないかって 本当に思いましたよ。
もっと早く行動をおこしてやればよかったかな?と反省もしてます。 手が離れてわんこにどっぷり犬が可愛い・・・ってマジ言ってますからね・・冗談が冗談でなくなり こんな時にはずしりとくるんでしょうね・・嘘でも一番はあんた・・と言ってやればよかったかしらん・・・です。
目標はCAです・・どうなりますやら・・ チケット安く購入できたらいいな・・なんて思ってますが・・・
2008/01/24 22:05  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
一番落としが近そうなみぬさんに相談すればよかったかなぁぁ~・・・もうほんと受験もホッポリ出して 逃げて受けに行かないのでは・・・いつたふりするのでは・・心配してました。
その位ひどかったんですよ・・
昨日無理やりにでも家から連れ出してよかったです・・
本当は私にそこまでして欲しかったのかも・・受験の心配ではなくて 自分の事を心配してほしかったんでしようね・・まだまだ子供ですわ・・・ おいしい者私もたんと食べて 太ってきましたよ・・・イライラ続きでリバウンドまっしぐらです・・・
2008/01/24 22:08  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ムックママ さんへ-
おかあさんは 暖かく見守る人なんですね。
それをそのまんま受け取ったんだ・・・(^^)

私もその様に勤めようとするんだけれど 短気だし心配症なんでがみがみ言っちゃいますわ。
今回は受験ぎりぎりでこんな事になってほんと心配しましたよ・・後はあたってくだけろですね。 てせもほんともう少しの辛抱というか 頑張りの無い子ですわ・・・甘いですね。
残念・・・犬は素直に純粋に受け取りますからやりやすいですね・・・この思いがそのまま伝わりやすい。 人間は難しいです
2008/01/24 22:13  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
えーおかあさんも 心配してはったんでしようね・・でもそれがガミガミと出ちゃうんですよ・・・。
私も口を開けばくぢばかり けなしてばかりでした。
豚もおだてりゃ木に登るぅぅ~だから もっと上手にやる気が出るような発言を心がけたらいいのに・・・私嘘がつけなくて・・・ダメです。

やっとこさ 心を開かせる事が出来て良かったです・・ここんとこほんと寒いですよね・・・風邪ひかない様に注意しましようね
2008/01/24 22:15  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-キアラさんへ-
オムライス美味しかったですよ。
私は洋食屋さんてあまり行かないので 初めて外で食べたんですけれど goodでした。
おいしい物を田へゲルト顔もほころぶし心も豊かになります。 もっと早く気が付けばよかったかな・・

応援ありがとうございます。 私も元気がでましたよ!

2008/01/24 22:19  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-きゃらめるママ さんへ-
そうですね・・・こそだと難しいです。
我が家は一人っ子だから 至れり尽くせりしてきました。
優等生でしたので言いたいことも言えずいつも 波を立てずに穏便に・・・・が身についてしまってます・・・だから 本当は何を考えているのかが いまいち分らなくなってしまって・・

おまけに犬にぞっこんだし・・・爆。 犬゛も大事だけれど一番はあなた・・・っていうのがこのバカ母には出来なかったんですよね・・だってわんこかわいいんだもーーん・・猛爆。
今まで自分にまとわりついていた母が犬にいき やれやれと喜んでいたんだけれど 寂しくなったんでしょうね・・
そんなんが見え隠れしてました。・
私の失敗談は身を乗り出して聞いてきましたよ。
キヤラメルままさんの話面白いね・・ほんとそうですよね・・どうにでもなるですわ・・・ 暖かい応援ありがとう・・私も元気が出ましたよ・・
2008/01/24 22:23  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-らとまでぃみとMさんへ-
全然良い母じゃないですよぅぅ~ 鬼ですし・・
犬きちですしね・・・
友人はとっても子供にはあまあまなんだけれど こういう事でのやる気を起こさせるのは上手です。・・すごい恥ずかしい位褒めてその気にさせるんですよね・・・絶対あなたならできるって・・・えっv-12てな所が合格しちゃって・・ほんまじょうずやなぁぁ~と思います。私には 嘘も方便が出来ません・・・ダメ母です。 まあもう後2影手゛すし 自分の事は自分で・・・とおもってるんでどう転んでも納得してもらせいますわ・・・早く気が楽になりたいです。
2008/01/24 22:27  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
そうなんですよ
こうなったのは全部自分のまいた種・・
今までだって何度ももっと勉強しとけば・・・の人生でしたのに また今度もかよ・・で私としては イライラ絶頂ですよん
本人は穴倉だし・・・

目標はあるんですからもっとがむしゃらに頑張れるとかとおもいきや毎度同じ事してますわ 意思が弱いんでしょうね・・・一人っ子のせいかしらん?
応援ありがとうごい゛ます。 早くすっきりして騒ぎたいです。
2008/01/24 22:40  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/904-eb115a73
| メイン |
