腹のたつじじい
- 2008/01/18(Fri) -
 
昨日は変身ロビンに暖かいお言葉ありがとうございました
気品が出たそうなので それに反しない様土瓶を監視いたします。・・・(飼い主の弁)

そんな我が家はただ今 待てと言ったら何がなんでも待てや!!の特訓中。
これがいかなる場所 場合であり その態度もしっかりと前を見ていなければならないと言う
 皆様の想像をはるかに超える訓練でございます。


これはジュニアです。


訓練20081-5 084

本当はジュニアの犬好きを改善すべきの特訓なんですが
おかん命のラッキーたんにも これをしています、

おかんが黄色いを上げてジュニアやロビンと楽しく遊んだり訓練したりするのを
目の当たりにしながらじっと待つ訓練です。



もうおかん命ですから ラッキーたんは辛抱たまりません。
それをぐぐぐ・・・と押し殺しじっと伏臥したままです。
これがラッキーにとってどんなに大変かはおかん命をご存知の方なら
わかりますよねぇぇ~・
でも ラッキーたん背筋をピンとのばし私を熟視してひたすら待ってます。
もちろん係留なんてしてませんよぅぅ~・・


公園でやってますから いろんな犬や人もやってきます。
ラッキーのお尻嗅ぎや ボール遊びや バトルをしかけたりする犬もあります
私は離れてと訓練していますがひたすら伏臥したままです・・・
えらいでしょ・・うおっほん!!ほーーーほほほほのほけきょ
大好きな飼い主さん 犬が来ても 私の待てや!!の念押しで
むずむずするのをこらえてます。

で 先日失礼なお客がおりました
シェルティ連れの爺・・毎回ひっぱられてくるんですが 
まずは訓練しているロビンに近づけました。
ロビンには待てと停座させたまま相手にさせません。 
すると今度は待っているラッキーにその犬を連れてゆき
「ほれほれ 噛まれるよ かまれるよ・」・なんです。

これわざと家の犬に近づけておきながらです。
ものすごくそそのかしているのに家が噛むという言い方・・なんじゃそれ!
別に犬を近づけるのは訓練になるから我が家はOkです。 なのに嚙むって何よ!!

むかついたわ~・来ない犬に噛むから離れろならともかくわざとけしかけて 
近づけておきながら この言動・・・きぃぃぃぃ
ぷっちーーんと糸が切れました。

「失礼な噛みませんよ・」
その犬ほんと体力余ってます。 空中回転してました。
爺はリード持ってるのがやっとで必死でした。爺こけろ・・と思いました・ 

そして


「ラッキーかしこいねぇぇぇぇぇ~」と大声で褒めてやりました。

天才ラッキーなんで 普通はこんな事ぐらいでは褒めませんが あてつけです。

きぃーーく○爺!"!

して昨日は道でばったりあったら・・
またまたその爺我が家を見て 「かまれるよ かまれるよ」です。
もぅぅ 血圧あがるぅぅ~・・。

変なのはそっち・・・ちゃんとしつけしいやぁぁ~・・バカ!!」と
いっちゃりました。

あーーーもぅ腹のたつ爺の話でした。

遊ばれまくる ラッキーたん
バトル 045



折角きてくださったのですから 訪問のしるしにぽちっとね♪

ポチっとで あなたの運気も 急上昇  

y07.gif 

 

robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよねlucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌 更新してます。。 
伏臥時の手おれの直し方 (自主練習)
... 興味のある方は どうぞ・・










この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(32) | TB(0) | ▲ top
<<我が家の家紋 と 24動画 | メイン | プードルの大変身???>>
コメント
-初めまして♪-
足あとから来ました、お邪魔しますm( _ _ )mペコッ♪

いやぁ~、ラッキーくん本当、賢いですねぇ~、素晴らしい~っ!
あまりの素晴らしさに思わずコメントしちゃいました(*^-^*)

我が家にはミニチュアダックス3匹いてるのですが、『マテ』がなかなか出来なくて( ̄ー ̄;
でも諦めず根気強く特訓したいと思います(*^-^*)

ワンの飼い主さんでも色んな方がいてますよねぇ~
見知らぬ爺さん?(笑)、飼い主として失格ですよね・・

また遊びに来ますねっ☆彡
2008/01/18 10:29  | URL | おむママ #qhVXTLRM[ 編集] |  ▲ top

--
ヤな爺ですね~!
構いにきて、いらんこと言う人ってめっちゃウザイ!!!
ウチの職場にもいます、そんな人。
いらんこと言いにくるなら、話しかけるな!!!て思いますw
たまにウチの犬見て、コワイコワイと言う、よそ犬様の飼主さんとかもちょっとヤな感じします。
そんなワンコに限ってキャンキャン吠えまくりで。
あんたの犬様の方がキャンキャン吠えてコワイわ!って言いたくなりますもんw

で、久しぶりに時間があったので、アジオビ塾日誌、拝見させてもらいました(・∀・)
さらださん~!教育躾本書けるんちゃいますか!!!!
これまとめたら、かなりすごい解りやすい教育躾方法ですよ!!!
実践解説だし、こんな風になるからこうする~みたいな書き方だし。
すごい!!!!ちょっと感動しましたよ!!!
2008/01/18 10:32  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
それは腹立たしいですねぇv-412
噛むってゆーなら寄ってくんなぁって感じですよねv-363
そういえばこのまえ、キアラがチッコとウンPしてたら、うわぁ汚ねぇって顏してマジマジ見てたおばちゃんがいましたよ。。
あんたもするでしょ~~!!って言いたかったですよぉv-293
2008/01/18 13:04  | URL | キアラ #-[ 編集] |  ▲ top

--
どっこにでもいるんですよね、こーゆー人。
気にしないのがいちばんなんでしょうけど、イラつきます。
ラッキー君、やはり天才!
「待て」はいちばん必要な躾ですもんね。

で、爺はその後こけたんだろうか・・・(* ̄m ̄)
2008/01/18 13:30  | URL | Mizuki #YYpW8aXI[ 編集] |  ▲ top

--
なんて爺なんでしょうねぇ~
しかし、爺ってどうして?って感じでしょ?
だってね、ノーリードしているのは、ほぼ爺v-412
自分の犬の許容範囲をわかっとらん!!って思います。

サラダさんの言い返しには、拍手喝采ですv-424
それにラッキー君は、偉いねぇ~v-291
2008/01/18 17:05  | URL | らとまでぃみとM #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすが、ロビンちゃん、ラッキーちゃんですね~!
くまち~はいまいち自信が・・・。
ささっぺは、突進しそう。TT
しかし、その爺むかつくな~!
みっちゃん姉ちゃんだったら、その犬に噛みついてるかも・・・。犬が噛みついたら問題だけど、私が噛みつく分には引くでしょ~とか言って・・・。TT
2008/01/18 18:50  | URL | くまママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おむママさんへ-
初めまして いらつしゃーいです。
待て ですか・・?
結構これで悩んでいらっしゃる方居るんですね。
待てを覚えさせるのは超簡単ですよ。1日で出来ますそれを長時間や外や初めての場所や誘惑のある所・ あそびの誘いに乗らずに・・とかランク上げていくと難しいですが・・・ それもひとつずつクリアさせてゆけば可能です。 おむさんちのダックスちゃんは何処のレベルでしょうか? 時間がありましたら アジオビでお勉強するのもよいですし・・機会がありましたら待てについて記事にしてゆきますので また遊びに来てくださいね。
2008/01/18 19:08  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-みぬ さんへ-
こちらの飼い主さんレベル低いです。
公園で訓練していても おしえてぇえ~・・なんて声ないし。
向上心ない人ばかりだわ~・・
なんぼてせも アドバイスしてさしあげれるのになぁぁ~。
こんな爺ばかりだもんね・・

アジオビ塾日誌覗いてくれたの?ありがとう♪ 
ははは・・ビデオ 本 色々声があがっとります。
まじお教室ひらこうかしらん・・・
みぬさん お安くしておきまっせ""


2008/01/18 19:12  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
運気アップを期待するあまり、マウスが可哀相なくらいポチしちゃいましたわv-11

それにしてもムカつく爺ですねぇ。
そんな爺は言っても理解能力がないんだし、相手にしないことですよぉ。
会わない事を心から祈っておりますv-421

ワタクシも決してわんこ飼いのレベルが高い訳ではございませんが、お散歩中うんざりする飼い主さんって本当に多いですよねぇ。
ワタクシも若干1名v-26おばさんがいます。
こんどブログに書いてやろうと思いますわv-359

ムカつく奴はスルーして楽しく行きましょうねv-341

2008/01/18 20:38  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

-嫌なオジンですねぇ。-
でも 拷問ともいえる訓練をやってのけるラッキーたん 偉いですね。
わたしもこれからオリバーに接するときは 「さらだに変身~!」と変身ベルトでもして がんばります。

脚側歩行のとき 少し前に出そうになったら 根気よく「後へ!後へ!」と 言うようにしてると ずいぶん前より違ってきたように思います。

アジオビ塾日記 ほんとに参考になります。
楽しみに読んでますよ~。 
2008/01/18 21:14  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
変な人はどこでもおりますわ。
それにしても失礼な爺ですねぇ

家なんて散歩中は他所のわんこは見ずに前だけを見て歩いていますが、寄ってこられると怖いので猫パンチですわ。

さらださんのように「うちは何もしませんから」・・・・・啖呵がきれません・・・・・恥ずかしながら。

ジュニちゃんの強化・・・・・本当に楽しみになっていますね。
3月が楽しみでしょう???
私は焦りですね・・・・・
2008/01/18 22:11  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
ウチの近所は 犬は居ても滅多に散歩させない人や
散歩禁止ワンコばかりで 散歩中に会う犬が居ないんですよ。
近くの公園とかに行っても やっぱりワンコは居ない・・ワンコ所か 人が居ない。
そういうのって 幸せなのか不幸せなのか・・・?
2008/01/18 23:10  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすがラッキー・ロビンたん賢いですね
飼い主も、ワンコも根気、根性ないとできませんね

うちは飼い主が根性なしだから・・・v-406
ますますおバカ犬ですわv-393

爺さんって、、どうなんでしょうね
ヒガミ根性まるだしなんじゃないかしら
あまりに、ラッキーたんお利口さんだからね
うちの辺りのおじさんも、運P袋も持ち歩かないおじさんいるし、、、口ばっか達者なんだわきっと。。
ぽちぽち
2008/01/18 23:20  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!!
今日はお会い出来て嬉しかったです!!

このお爺さん、本当に失礼ですね!!
ムカムカです!!
私も以前、お爺さんが連れてる男の子のワンコをレイに犬を近づけてくるので、「この子噛みますよ」と言うと、自分の犬に「お前、いっぺん噛まれたたええねん、噛まれてみぃ」なんて言って、
「本当に噛むからやめてください!!」ってな事がありました。
レイはまだまだお勉強途中なので、本当に危ないのでヒヤヒヤしました。

ケリー、来週はアジからしてくださるそうなので、また楽しみです♪
やっぱり服従からだと、アジの時には疲れてるのか、集中力が無くなっています。
来週もお会い出来ると嬉しいです。
2008/01/19 02:12  | URL | ひできち #rp7OvktQ[ 編集] |  ▲ top

--
そんな方がいらっしゃるとホントに困ります(怒
最低限のルールは守って貰いたいですよねv-412
天才ラッキーたんが噛むだなんてぇ~~
ホントに失礼なっv-363(ムカムカ)
その方が飼ってるワンちゃんが可哀相です。。
性格悪くなってたらイヤだなぁ~
2008/01/19 07:34  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして!!-
はじめまして!!
「cafe flat」のflattyryuです。
ブログに遊びに来ていただきありがとうございました!!
今はフラットを飼ってますが、以前ゴールデンを飼っていたので昔を思い出しながら拝見させてもらってます!!

これからもよろしくお願いします!!

それにしても、大型犬を見るととやかく言ってくる人っていますよね~   大型犬のほうがおとなしいのに…
でも、飼ってみないと大型犬の良さはわからないですからね!!(笑)


あっそうだ!!相互リンクはりませんか??
2008/01/19 09:49  | URL | flattyryu #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんと凄まじい「待て!」の訓練。
さすがさらださん!さすがラッキー君!!
私も躾 頑張ろう~って思うけど、
いつも3日坊主で終わっちゃいます。
ホント恥ずかしい~~!

なんとも変な腹の立つ爺さんですね。
さらださん「バカ!」って言い返したんだ!
すんばらしいv-424v-424

2008/01/19 11:24  | URL | ロミコタ #qy.EibXQ[ 編集] |  ▲ top

-キアラさんへ-
そうですよ。
嚙むと思ってないから近づけられるかと思いますが
躾が出来てないから 痛い目にあって自分の傍にいさせたいのか 何がなんだか分りません。
しかしキアラさんも変なおばさんに遭遇してますな。
おばんのv-294の方がよっぽど汚いよね。
こっちはマーブルチョコやかりんとうくらいですから・・爆
2008/01/19 12:37  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-Mizuki さんへ-
気にしないんですが 毎回何かゆーてて
今回はっきしかむよかむよと 人ぎきの悪い事を・・・
で カチーンときましたわ。v-412
バカ!!って叫んだ時は道路の真ん中なので他の人が見てました・・・猛爆
残念ながらこけてません。
もぅ一人居るんですよ・・こけろ!!って思う爺が・・
最近じーさんの犬の散歩多いわ~・・
2008/01/19 12:39  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-らとまでぃみとMさんへ-
そっっ こちらの爺の散歩はいただけませんよ。
変な人ばっか・・!
この犬リード離したらそれで最後ゆくえしれずになりますから 離されませんよ・。・・
わざわざ爺が連れてくるんですよ・・・
引っ張られながらですけれどね・・でもどうにか制止できるでしょ・・・それが自ら率先してこの態度・・!!
わなわなですわ~・・。v-412

私何回か辛抱するんですが重なると言ってしまいます。
ご近所で営業は出来ませんわ・・・ガハハハハ
2008/01/19 12:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-くまママ さんへ-
何が何でも待ては ジュニアも頑張って出来ますよ!
競技中の行進中の伏臥で 地面をくんくんなんてのを全くせず・・という所も含めて訓練してます。(^^)
みっちゃんねーちゃんと気が合うわ~
我が家も犬は大人しいけれど飼い主が怖い・・・・って評判でしようから・・・
2008/01/19 14:33  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-コボリンさんへ-
まぁまぁそれ以上運気があがってどうします?(^^)
わたちは訓練費用・・宝くじに頼らねば・・・

そうこんな爺は何ゆってもダメなんですが
ゆった事で すっきり?!したんでいいです。ブログネタにもなったし・・・・猛爆。
しかしご近所さんレベルひくーーいです・
こういうの地域制出ますね。

コボリンさんちも変なおばはん居ますの?
どんなんやろ・・・ネタにひとつ・・・
2008/01/19 14:34  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
変な爺多いわ~
あの犬一生あれやろか・・? なんだかそのうち手に負えへんてなって(@@!)
先が心配だわ~・・・。
拷問訓練?? ははは なんのなんの・・ちょろいもんよぅぅ~ ほーほほほほ!
さらだに変身ベルト それいいなぁ~ 売り出そうかしら?
訓練て根気よ・・1回でも許したら その分の苦労が水の泡・・でっせ!
なので毎日こつこつねぇぇ~頑張れ!!

アジオビ塾日誌見てくれてるのぅぅ~
あれほんと良いでしょ??有料サイトにしようかしらん・・って思うほどよ!
2008/01/19 14:35  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママ さんへ-
ははは 前だけ見て・・~これ私もしますよん。
もくもくと前だけ見て歩く・・
知り合いにかまわんといて・・オーラーが出てたってさ。

3月ある意味楽しみ・・もうとちょっとジュニアに覇気があればねぇぇ~・・テンション低いし・・何かしらた ガビーンと出てくるとかあればいいんだけれど・・・涙!
まだまだ研究がたりませんわ・・
2008/01/19 14:38  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ヴェルママ さんへ-
私は犬友達っていたらいたでいいけれど 
そんなに欲しいって思わないから 犬居なくても全然平気だよーん。
3頭いるからだって (犬同士遊ぶから)って思われるかも知れ無いけれどラッキーたん1頭の時なんかずっと私一人で遊んでたからネェ~・・・ラッキーとたーぷり会話して すきすきして遊んでました。
犬どころか 人も居ないって超うけたわさ・・(^^)
2008/01/19 14:41  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
爺でエエ人滅多にいないわさ・・・。
へんな飼い主ばっか・・・。
叱れないタイプが多いのかなぁぁ~。
そんな飼い主の飼う犬だからやつば犬も嫌いになっちゃうわ。 うんP拾わない人多いね・・
最近散歩コースが荒れてます。 すんごい糞が落ちてるもの・・マナーわるすぎだわさ・・
2008/01/19 14:44  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ひできちさんへ-
昨日はお疲れ様でした・・・。
自分では しっかり叱れないから他所の人や犬にどうかしてもらえっていうタイプですよね・・でももし本当に嚙んだら
もめてくるタイプだよねぇぇ~嫌ですね。

ラッキーなんか絶対何もしないけれど 相手がしそうで怖いんですよね・・・もしもそんな事があったら 私蹴っ飛ばしますけど・・。
ケリーちやん来週アジからなのですね。 2頭なので大変ですね・・

2008/01/19 14:47  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ライアママさんへ-
毎回ひっぱられて 来る爺なんですが
他所に迷惑はダメですよね・・
あそびにきているわんこにご対面させたくて 絶対みんなに近づけます。
本当に嫌な犬もいるだろうに・!

爺が憎けりゃ 犬も嫌いになります・・そんなもんですよね。
あの犬一生あれでしょうね・・何事もなく犬生を送ればいいんですけど・・老い先を心配しますわ・・
2008/01/19 14:59  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-flattyryuさんへ-
初めまして~ いらっしゃーーいです。
昔ゴル飼いしてたんですか・・・
フラとなのに 同じレトリバーっていうだけでゴルの本??でしたのよ・・謎がとれましたです。
フラットテンション高いですよね。 ゴルはちよっとのほほん まったり犬でして・・・(^^) でも 丁度よいかなぁぁ~♪
そうそう大型犬の方が堂堂していて 大人しいです。
家の中で大変とか言われますが せかしく動くわけでもなく 小型犬より全然違和感なしです。 一度飼って見てって言います。 やりはゴルが一番飼いやすいかなぁ~。

リンクですか・・どうぞどうぞ・・よろしくお願いします。
また遊びに来てくださいね
2008/01/19 15:00  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ロミコタ さんへ-
ははは ラッキーたん生涯現役犬目指してますので
9才になろうとも ビシバシ訓練であります。

そうです。変な爺・・むかつく爺に黙ってられませんですわ。
バカ!!は 気持ちよかったです。
他所の人が何事??って見てましたけど・・
2008/01/19 15:00  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
う~この爺、さらださん達に嫉妬してますな~
こんな凄いわんこ見たら、犬飼じゃなくても
えらい~って思うとこですよ。
それが、引っ張られてるこの爺が…

訓練してみて、思うんですけど
さらださんが教えてる事って、厳しく感じますけど
(ま~鬼おかんと自らおっしゃってるぐらいだし)
人間の世界にわんこを向かえるのに
お互いの身の安全や、心の安らぎとか手にする事に
繋がる大切な事なんだと思います。
それを知らずにいるこの爺に、飼われているこの
シェルティーとってもかわいそうな子ですよね。
自由気ままに出来ることが、わんこ自体どれだけ危険で
いつ、周囲を危険な目に合わせるか気が付くことなく
綱渡りしてるんですもんね。
さらださんの一喝で爺が気が付いてくれると
いいんですが…無理でしょうね~
ありがたい事に、龍エリアには協力してくれる方
が多くて、昨日より長く待てるようになったねっ
て応援してくれる方もいま~す。
2008/01/19 21:34  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさん へ-
だってぇぇ~躾はとうに教えているから 今やる事は最低現状維持 今以上に!じゃないですか・・
して 今回やっている事もTOP目指す犬であれば当たり前・・って思ってますぅぅ~(^^)
残念な事にこの爺には通じませんわ。
子の犬私が躾しましょうか?ってお声かけたいくらいです。
それから犬好き-全ていい犬って勘違いしている人いますよね・・自分の犬は大丈夫・・でも相手の犬は??って考えない人・・犬怖い犬もいるから むやみに近づけるものじやないと思うんですけれどねぇぇ
龍君はお友達に恵まれているね・・我が家はやっかみさんか多かったです。

2008/01/21 16:32  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/901-caef7916
| メイン |