- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カニ食い旅行 前編
- 2008/01/09(Wed) -
7日から1泊2日で京丹後市に蟹食い旅行してきましたん。
ただ 上げ膳据え膳で 蟹を食べに入るが目的の為
どこにも寄らず 午後出発の翌日お昼すぎ帰宅です。 
しかし 早く帰りたくて帰りたくて・・3頭残してきて心残りなんです。 
ちび姉が居るのでお泊りさせなかった事を後悔!
なんせちび姉は鬼猿ですからね・・ほんと気が気じゃなかったです。

で 問題のブル爺との二人度は無事だったのかやっぱり出先からイライラが出ました。

まずはカーナビセット! これは上手くいきました。
しかしミュージックを流した途端 大?音量のザードにぷつん!
して自分のジャズに戻し 私が眠たいわと言ったのにカチン 
そうこうしていたら元のカーナビ゛画面にもどらなくなり あせあせ・・
口がちっちっちっ・・・と鳴っています。
ほんで「地図だせ・・」と怒鳴られたので 焦った私はお泊りするところの
パンフレットの地図を差し出しました。
そしたら ばかか お前は・・と更にヒートアップ 
ああ・・カーナビ画面ねと理解するもどうやったら出るのか使わないのでしりません。
あちこちいじって更に怒られ ブル爺がきれたぁぁぁ~

以前のブル爺なら ここで終わり・・なんですがお宿予約していますものね
どうにか 発車しましたよん。で 画面も元にもどって・・
わたしや もぅいじるなと祈っておきました。

静かな車内 カーナビのおねぇちゃんの声だけが響き高速道路突入
無言で走ること1時間・・するとブル爺がちーしたいと言い出しPAに寄る事に
私も一息つこうと思ったら Pってある所を通りすぎるじゃないですかぁ
あらーーーーーっっっ またもや失敗!!
ブル爺我慢できるのか? 高速上でとめてちーなんてありえるのか??
さすがに我慢できなくなったらしく 飛ばす飛ばす・・生きた心地がしましぇんでした。

休憩タイムにおにぎりとコロッケをほおばり 旅館へ。
今回はこちらの旅館に泊まりましたよん。

旅行 002


して温泉に入り 極楽でご夕食です。
蟹フルコースです 焼きがに かにさし 蟹酢 蟹しゃぶ お造り盛り合わせ

旅行 016s


旅行 011



蟹のてんぷら 蟹みそ甲羅やき 蟹の茶碗蒸しでした。



旅行 017


デザートは スウィーテーィーのシャーベット

旅行 018



最初はあー勿体無いと綺麗に食べてましたが さすがお腹いっぱいになって
蟹しゃぶの時にはそれを後悔。 もう食べるのがしんどくてしんどくて
なのにブル爺が勿体ない食え食え・・って。
しめの雑炊までくわんか!!って怒るので 腹たって脱おしんして 
たべられへん!とゆーちゃりました。

そして TVを見てましたら もう寝ろが始まります。
ブル爺と旅行すると疲れからかいつも寝るのが超早い・・8時就寝なんですよ。
電気消せ!明るくて寝られん TV見ていると煩いから寝られんと文句が出る・・
しかしぐーすかいびきかいて 寝言言って こっちの方が寝られないのじゃよ。
ほんとは 行きたくないですよ。仕方なくついていってるだけ。
ありがたくおもってくんろ・・・と思う私なのであります。

翌日の朝のバイキング・・ここすごく充実してまして美味しかったです。
珍しくお代わりして 別にフルーツにヨーグルトも頂く。
旅行 019


さてさて 明日はお留守番のわんこ達の様子とお買い物紹介です。

折角きてくださったのですから 訪問のしるしにぽちっとね♪

ポチっとで 年末年始の ご挨拶

y07.gif 

 

robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよねlucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌 更新してます。。 
選別における「観察学習」
... 興味のある方は どうぞ・・

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(36) | TB(0) | ▲ top
<<カニ食い旅行 後編 留守番犬 | メイン | LOST >>
コメント
-キタ━━(゚∀゚)━━!!-
おっと。3ワンズ残して旅行ですか!(・∀・)
ていうか、、、ブル爺さん…コワっwww
常にキレてはりそうでコワヒですね…(^^;
いや~~蟹美味しそうですね~~。
見事な蟹尽くしで♪

で、最後はキタ━━(゚∀゚)━━!!
【スウィーテーィーのシャーベット】
ウチのワンコシャーベットwww
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
仕事中ブログ見てニヤリとしてしまいましたよww
2008/01/09 14:20  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。
2008/01/09 14:38  | URL | 愛犬情報局 #ISBwA1sM[ 編集] |  ▲ top

-カニのコース-
こんにちは(^。^)
美味しそうなカニのコース見てるだけで美味しくてお腹がいっぱいになりそうやわ。
さすが日本海のカニ料理・・・豪勢ですね。
ワンチャンたちはしっかりお留守番やったんですね。
玉には一泊旅行いいもんですね♪
2008/01/09 14:59  | URL | じの #-[ 編集] |  ▲ top

-うしししぃ~♪-
愉しい2人旅日記。。。
車内の空気がよ~~~く感じとれますねv-12
ちーと怖いダ様~ZARDのファンなのですか。。。e-343
かわええダ様ではないのん???(o^-^o) ウフッ

ま~こんだけのご馳走たらふく平らげたら8時就寝も
健康的?かも(llllll〃^∇^)o_彡☆
して。。。わん’s達は無事?でしたかぁ~ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
2008/01/09 15:14  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
かにかに!かにではないですか!
やっぱり 無言で食べたのでしょうか?
2008/01/09 16:13  | URL | ゆうたろ★さぶ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あはは~~v-363
やっぱりパパさまおキレになりましたかぁ~v-393
地図だせって言われて 旅館の地図だすなんてぇ~
もう大爆笑でしたv-411(お腹痛~~い)
カニ三昧美味しそうですぅv-424
いいなぁ~v-353
おいしそうなカニさんにポチリンコですv-392
明日も楽しみにしてますねv-426
2008/01/09 16:26  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
何となく分かります。
家の主人も独身時代は凄かったですから・・・
無言の車内って時間が過ぎるのが遅くてたまりませんよね。
子供が生まれてからは人が変わったので楽になりましたが。
さらださん、お疲れ様でした。
でも、こんな凄い蟹尽くしで、しかも朝食も美味しそうで良かったじゃないですか。
辛い行き来とご就寝、3ワンちゃんを置いてきたことも忘れて・・・って無理だったでしょうか( ̄▽ ̄;)
2008/01/09 18:09  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
超美味しそう・・・・
こんな旨いもん食べに連れてってもらったら
文句言わずに しおらしくしてなきゃv-391
私 たった今 夕飯食べたんだけど
こんなご馳走が目の前に出てきたら
即 飛び付いてしまいますね。
蟹さん 大好きv-344
あーー だから 痩せられないのよね・・・v-292
2008/01/09 18:25  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ある意味楽しんでこられたんですねんv-398
蟹三昧、、したいわぁ~めちゃおいしそうv-401
朝食もね、私、普段は家で食パン位しか食べないけど、こういう所では、必ずおかわりします。
朝から食欲モリモリなんですよv-402

それにしても、蟹の影が薄れるようなダ様との話!
面白かったわぁ~のポチリンこ
2008/01/09 20:00  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ワンちゃん達とっても可愛いですね!表情がすごく豊かで、大切にされていることがよく伝わってきます。温かい気持ちになりました!クリックさせていただきました。これからも楽しみに拝見させていただきます。
2008/01/10 01:16  | URL | MICHUN #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぶわぁっはっは~~
朝一から大笑いさせて頂きました~~
ブル爺様とさらださんそれぞれの気持ちが想像できて
ぷ・ぷ・ぷ・ぷ・ぷ~
いかんいかんまた笑えてきちゃいます~~~m(_ _)m

それにしてもさすがの蟹三昧ですね~
車内での気まずさも帳消しになるくらいの
素晴らしい蟹・かに・カニ~じゃないですか~~~
これもきっとブル爺様からさらださんへの
日頃の感謝の印なんでしょうからね~~~

それにしてもこんな所が
ワン連れOKだったらいいのに・・・・・

あ ブル爺様 左利きなんですね
2008/01/10 09:47  | URL | 朱音父ちゃん #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
今日は ぽち逃げv-356
また ゆっくり来ます、ごめんなさ~い♪
2008/01/10 09:54  | URL | maumay #p6AQdChs[ 編集] |  ▲ top

--
ご旅行 おかえりなさ~いっ(*´ー`*)ノ
ブル爺さんとのやり取り(´艸` *)ププッ
我家のpapaは車に乗ると 人が変わったように機嫌が悪くなります(> ̄  ̄<)
そんな時は ワタシは一切無視ですけどね(^m^`*)!
『地図だせ』でお泊りするトコロのパンフレットの地図を出すさらださんヾ(´c_,`ヾ)わかる気もするわぁ(*´∇`*)ゞ
ついつい我家のpapaの反応を考えてしまった(●´ω`●)ゞコワイコワイ・・
でも蟹のフルコースでチャラって事で♪(*´∇`*)
↓記事の
24・プリズンブレイク ホントハマリまくりでした(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
LOST・CSI・4400・ERを 今 見ようと思ってます。
でも これまたハマってしまったら また寝不足になりそうでコワイ・・。
それでもアメリカドラマは面白くってやめられませんネ( ̄m ̄〃)!
遊びに来やすいように ワタシもリンク貼らせてくださいねぇ(*´ー`*)ノ
2008/01/10 10:01  | URL | あめり♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-愛犬情報局 さんへ-
訪問ありがとうございます。
検討させていただきます。
2008/01/10 12:39  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
はいはーーい スイーティーのシャーベットおいちかったでちゅよ・・・(^^)
してブル爺は怖いんですよ。瞬間湯沸かし器です。
これでもまだマシになった方でして・・・涙
みぬさんは優しい男性を選んでくださいね。ちび姉にいつもなんであんな人と・・といわれてますわ・・v-12 老後が今から心配です。
カニはおいちかったでーーーす。 しっかり食べてきました
2008/01/10 12:40  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-じのさんへ-
ブル爺が奥さん孝行? してくれました・。
犬連れだと温泉はないし 食事もそれなりでしょ・・
だから犬ぬきでゆったりがしたかったみたいです。
私としては すごくてもちぶさで わんこがいないと会話も無く・・・激爆。 まぁこのくらいの災難ですみましたです。

ワンコたちはどんなお留守番だったんでしょうか・・? それはまた続きをお楽しみください。
2008/01/10 12:47  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
車内の様子ですか・・・冷え冷えですよん。
ブル爺はすぐ怒るんですよ。 ほんと一緒にいたくないタイプです。 逆らったらダメなんでいつもはいはい おしんなんですよん。
ZARDは 私が毎日かけているCDなんです。 バカの一つ覚えでそればかり流れてます。で音大きくしてのりのりで運転するので 爺がつけてびっくり! したと言う訳です。
カニは要らないから 犬と留守番がいいわと 言ったら マジ怒ってました・・・ぷぷぷ。
2008/01/10 12:49  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ゆうたろ★さぶ さんへ-
普段から会話の無い夫婦なので 余計に無言でした。爆
2008/01/10 12:50  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ライアママさんへ-
だってぇぇ~ カーナビ表示わかんないんですもの・・
なんで私に聞くの・・?でした・
しかし ブル爺も新車になってまだ3回目の乗車しかもカーナビ初体験でしたから 画面出すのがまだよく把握できないかったみたいで・・・。
カニはおいちかったでしゅよ・・
でもほんとぶる爺と旅行はごめんこうむりたいんですよ。
2008/01/10 12:52  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
ええっっ あのちゃあ夫さんが独身時代は・・・v-17だったのですか・・ブル爺はこれでもまだマシになったとですよ。 姑と同居時代はまぁ大変でしたわ・・・
毎日イライラしてました。


カニ食べても みんな忘れてにはなりませんよ。形が残ってないし・・・ははは。物欲の方が勝ちますね。
何かこそっと買おうかな・・・
2008/01/10 13:00  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ヴェルママさんへ-
まぁまぁ 知らないからですよん。
私も日頃はおしん一筋です。 ブル爺のいう事には逆らいません。 相談なんてありません。 はいはいしてなきゃ うっか私の意見でもいおうものなら・・それがブル爺と違っていれば どんどん雲行きが怪しくなりえんえんしつこく説教されますからね。
なんでもむ そうやね・・と返事しておきます。
なので会話がなりたちませんでぇぇぇ~はははは。
カニは美味しかったけれど限度っちゅーもんがあります。
押し込められても・・・爆
2008/01/10 13:03  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろ さんへ-
はい ある意味楽しんできましたよ。
ブル爺事件は色々あるんでこんなん可愛いです。
ガァム旅行では 胸ぐらつかまれた事もあります。。
悔しくて涙のディナーでしたわ。 きゃぁぁ~思い出しても悔しいわ。v-412

ここのバイキング美味しかったです。沢山お料理あったし
ふりかけでごはんお代わりしちゃいました。 爆。
2008/01/10 13:09  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-MICHUN さんへ-
訪問&コメントありがとうございます。、
ロビンはレスキューした犬です。私の周りの友達もみな里子を迎えてます。犬を飼いたいと思ったら ペットショップに行く前にレスキューセンターや保険所に出向いてからでも遅くは無いかなと思ったりします。 こだわりがあれば仕方ないですけれどね・・・。 1頭でも幸せなわんにやんが増える事を願います。
2008/01/10 13:18  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-おかえりなさ~い☆-
ブル爺しゃまとのやりとりおもしろかったで~すv-398
当の本人からすれば、笑い事じゃないわいって感じだと思いますが・・・笑わせてもらいましたよ^m^
特に、地図・・・・コレ使わせてもらいますぅv-354

そして・・・蟹尽くしなお料理、見ていてヨダレたらたらv-344
お昼御飯食べたばかりなのに・・・のどが食べたいと申しております(笑)
お留守番の3ワンはどんなだったか・・・楽しみにしてま~すのポチ3連打v-389
2008/01/10 13:18  | URL | キアラ #-[ 編集] |  ▲ top

-朱音父ちゃん さんへ-
父ちゃんのすっとぼけには敵いませんが。。
我が家の事件は色々ありますよん。
ブル爺はなんたって短気ですからね
あんな奴 私が逃げたら誰も相手してくれませんよ
それがわからんバカ親父ですわ・・。
ちび姉なんか 反面教師で やさしーーーい 自分が上に立てるトミーズのけんちゃタイプと結婚すると申してます。
私はブル爺を投げ飛ばす怪力男にしろと申してます。

ここは 離れ宿っていって 一戸建ての家もあるんですよ。 あれが犬連れOkになればいいのに・・と思いました。 
ブル爺は 残念右ききです。 カニを左にもって 右って一応救ってますわ。
2008/01/10 13:24  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-maumayさんへ-
ママさん 超忙しいのに訪問&応援ありがとうねぇ~
またゆっくりいらしてね・・
2008/01/10 13:25  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あめりさんへ-
あら あめりさんちのパパさんも車で人が変わるんですか・・でも家は1日中何処でも一緒ですから・・ちょっとでも遅いとイライラしだします。 私の対処であめりさんのパパさんならどうなったんでしようか? お聞きしたいですわ。 爆。

家なんて娘のおむつ代えている途中に発車されたことありますよ。ドアが開いているのに・・・私も一緒に走りましたとさ・・・

アメリカドラマはまりますよね。ケーブルで待てないので DVD借りまくってましたが・・とうとうプリズン LOSTは追いついてきたので 続きはTVで見ようと思ってます。CSIは 1話完結なんでとっても見やすいです。 NY マイアミと出てますが やはり初版のラスベガスが舞台のが一番いいな。
というのが私の意見でーーす。リンクありがとうございます。 これからもよろしくです。
2008/01/10 13:36  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-キアラさんへ-
ただ今どえ~す。
え?v-12 あれを使いますか? きっと彼ちゃまなら 何しとるーーん v-411ですむと思いますが爺だとこんな有様ですよん・・・v-406
もう爺と旅行はこりごりなんですがね・・・

カニはおいちかったです。もうたべられへんなと言うのに
鉢に入れられて くえくえでした・ ある意味拷問でしたよん。
3ワンズは・・・これまた可哀相でした・
2008/01/10 13:42  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
カニ旅行おかえりなさぁ~~~~い
やはり色々とありましたかぁ~~~~
地図は私だってパンフのをみせるわよ・・・
そして、その後しっかり文句の一つや、二つ言ってると思いますです。

よくぞ耐えましたって思いますもん。

私てっきりみんなお泊りしているんだと思いましたよ。
ちび姉さん受験もあるし、面倒なんてみる時間はないって思っていましたから・・・・

やはり我が家が一番ですかな????

2008/01/10 14:45  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お帰りなさ~~い♪

ご夫婦、水入らずで旅行ですね。
大体長年連れ添うと夫婦もこんな感じですよね(あっは)
楽しいというよりお疲れさまかな・・・?v-411
それにしてもあぁ~~~美味しそう 蟹尽くし♪

3ワンちゃんはどんな過ごし方をしていたのかしら?
あとのお話が楽しみで~す。
応援ポチ♪v-209
2008/01/10 14:56  | URL | syeriko #-[ 編集] |  ▲ top

-すごい!-
ものすごい蟹の山ですね。
またどれもおいしそう。

蟹って、向くのがめんどいので、てんぷらやしゃぶしゃぶいいです!

でも、おおーーこわ!
初めて知ったわ、パパさんの短気。
爆!
2008/01/10 23:57  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
ママさんお強いのですねぇぇ~
私も文句のひとつ言いたいです。 でもそんなん言いましたから10倍くらいになって返ってきます。 なので無視です。 v-436していて ごっそりv-61抜きます。 私は全てv-61に代えさせていただきます。

そうです。 お泊りさせればよかったです。
お代が高くつきましたもの・・・。 それにお世話と言っても
ご飯の用意と排便に庭に出すだけですよ。 散歩もなしだし・・・これで2競技代払いましたよ。 お泊り代と変わらないでしょ・・・


2008/01/11 22:56  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-syeriko さんへ-
我が家は新婚時代からこんなんですよ。
ヘタにしゃべって 怒らすとまずいんで沈黙です。
犬を飼って正解でしたわ・・わんこが居るから品はもできるというか ブル爺にも相手してくれる人 =犬がいるしね・・

カニはおいちかったでーーーす。
でも上げ全据え膳が一番の贅沢で嬉しいですわ
2008/01/11 22:59  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリー さんへ-
カニ好きですかが・・もう見るのもいやぁぁ~になりましたわ。
最後の雑炊の苦しかった事・・☆

カニは剥くのがほんと面倒ですよね。
てんぶら美味しかったで~す。

ブル爺の短気知りませんでしたか?ブル爺=ブルドック爺の略です。 瞬間湯沸かし器とも言います。 めちゃ短気です。
怖いですよ・・
2008/01/11 23:06  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
いんやぁ~ ラブラブの旅行かと思ったのに 一泊の研修旅行でしたか。(~~
わたしなら はじめから行きませんけどね・・。
さらださんが忍耐強いというんでしょうか 食い意地が張ってただけといいましょうか。

それにしても ダイエットもなんのそのの悪行三昧!
このツケは大きいですぞ~~!v-12
2008/01/12 13:22  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
そうです。 研修旅行でした。 
しかしおかんさん分ってませんね・・そんな行かないなんていえるわけ無いでしょ・・いえたら苦労しませんがな・・
こんなん 一人でこっそり食べにいけますもの・・。

もしも行かないなて言いましたら なんでや?と拷問にあいます。 はいはいと聞いてるのが一番利口なんですのよん。
おしん道20年の私が言うから 間違いなし!! 爆。


2008/01/13 09:48  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/894-15708c45
| メイン |
