犬は何処で寝る?
- 2008/01/05(Sat) -
わんちゃんはどこで寝てますか?

家の3頭は和室以外はどこでも出入り自由なんですが
ストーカーなので おねんねも 一緒です。
一番のおかん大好きラッキーたん
もともとは廊下とリビングのみ可だったんですよ。
しかし
年とるにつれて 暑さに弱くなって 仕方なくクーラーの入ってる
私のお部屋で寝るようになってしまった。
で 今日も一緒の部屋です。
ラッキーたんは ペットの下でねんねしてます。
のはずでしたが 
なぜか最近当たり前の様にベットの上に横たわってます。
ふわふわお布団が気持ちよくなった様です。



luckyne 001



あんなに一緒に寝ようよぅ~と上に誘っても頑なに断ってたのに
ある日突然自分から 上に上がりました。 なんでゃぁぁ~?

してロビンにはお布団の上に何度かしっこされたんですけれど
湯たんぽ代わりに 一緒にお布団で寝てます。

luckyne 009




して ジュニアはぁぁぁ~。。
一人さびしくリビングのソファの上です。


ロビン 001


朝おきまして 部屋をのぞくと いつもこんな感じで寝ているので
ちょっと不憫に思うことがあります。


かといって わざわざ呼んで一緒に寝なくてもいいやと
思っちゃう 飼い主です。


ペットと一緒に寝るなんて駄目! ましてベットと本には書いてあまります。
もちろん 最初のうちはそうだろうなと思います。
しかし リーダーとなっている飼い主さんならOKです。
くれぐれもわんこに追い出されて おめーが下でねろ!!
状態でないことを祈ります・・・

折角きてくださったのですから 訪問のしるしにぽちっとね♪

ポチっとで 年末年始の ご挨拶

y07.gif 

 

robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよねlucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌は 更新してます。。 
お教室開き 
... 興味のある方は どうぞ・・
この記事のURL | 犬吉日記 | CM(36) | TB(0) | ▲ top
<<LOST  | メイン | シニア犬の散歩は?>>
コメント
-遅くなりました・・・-
あけましておめでとうございます。
ってずいぶん時間が経ってしまいました。すみません。
さらださんのブログにはいつも感心しまくりです。
ラッキーたんみたいに、ママ命!!!な子が憧れですぅ☆
今年も楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします~。

トップの袴姿のロビンくん、可愛い~
いつも季節ごとに変わっていて、ステキですね。

ルイは私達のベッドと、ベッドの下にある自分のベッドを行き来してますよ~
2008/01/05 09:56  | URL | ルイママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちのはなもお布団のうえとかによく寝てます。気持ちいいんでしょうねv-360 ロンは必ずサークルに入って寝てます。
明日今年初アジリティーの練習です。
頑張ってきまーすv-354
2008/01/05 10:42  | URL | ハナロン #-[ 編集] |  ▲ top

-家も。。。-
わが家は、夫婦別部屋で寝ております
1階で寝ている相方の布団でレオは一緒に寝てます
だから、相方の布団はレオくさい~(^^;)
オヤジ臭さといっしょにかもし出す匂いはなんともいえず。。。
レオに顔をベロベロされながらうれしそうにおやじは
毎日布団をレオに占領され寝とります
あたしは、2階で一人ゆっくり寝てますのん
眠りが浅いので相方とも、レオとも、寝るときは一緒はいやなん
すぐ目が覚めてねられないのよ~
ラッキーちゃんとロビンたんはさらだはんとねんねできて幸せだね~
でも、ジュニちゃんはソファの方がゆっくり寝られるから
気に入ってるのかもね!!
ジュニたんはあたしと、一緒かも?
2008/01/05 11:14  | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集] |  ▲ top

--
遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます
今年はさらだ師匠やラッキー、ジュニア、ロビンたんにとって素敵な1年になりますように。
本年もジャム君共々よろしくお願いします


ポチポチポチと!!!!
2008/01/05 11:35  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-あけおめことよろ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~-
ちょ~ご挨拶遅れでごめんなさいましね~=^-^=うふっ♪
ヨッパぢゃ~ありませんよ~んv-8
あけまして(だいぶ経ってる)おめでとうございますe-402
さらだ家にとって今年も良いお年になりますように!
今年も~昨年同様よろしくどんぞお願いいたしまするe-347

そんで楓姐さんは遂に一緒のベッド
で寝ることの出来ないままでしたe-330
彼女のベッドはソファーでしたから。。。ああ~。。。
その代わり。。。あ~た達はずうずうしくも~
冬の寒い時期だけ、あたしのベッドに潜り込んできますw
ま~暖かいからええかなぁ~(笑)
2008/01/05 17:26  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
リーダーとなっていない飼い主さんなので別で寝てます。
というか
ケージの方が安心して眠れるみたいですから(TwT。)
でも、今まではソファーでの
うたた寝もご一緒してくれなかった龍が
どんな心境の変化か寄り添って寝るようになりました。
そうなると、起きたくても起きれない状態で
そのまま本気寝になってしまうかーさんです。ヾ(;´▽`A``アセアセ
2008/01/05 22:03  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
いつもはハウスで寝てますが、たまに夜泣きして
寝室に入れた事、数回あります。
深夜カオーンカオーンと寂し鳴きして、近所迷惑かなあって思って。
ベッドのかけ布団の上に寝せてやりました。(5回ほど)
癖になったらこまるなーって思ったんですが
翌日はちゃんとハウスで寝ました。
やっぱりいつもの場所が落ち着くのかな?
でも、ホントは一緒に寝たい私なのです。

2008/01/05 22:44  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-ルイママさんへ-
おめでとうございます。
憧れだなんて嬉しいです。 きっとレイ君もママさん大好きですよぅ~・・
小型犬はお洋服いっぱいあっていいですよね。
これはカレンダー用写真撮影で着用したものです。
ゴル用はいつもの作ってくれるままさんに念押しするの忘れてました・・・涙

来年はゴルが羽織袴着る予定ですぅぅ~・・♪
今年もどうぞよろしくお願いしますね・・
2008/01/05 23:21  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ハナロンさんへ-
はなちやんは あまえんぼさんで ロンちゃんはしっかり者さんなんだね・・・。
家もジュニアはバリケン生活させてたんで 一人でも平気みたいです。 機能はジュニアも布団に来ましたけど・・

今日のアジリティ教室はどうでした・?
またよらせてもらいます・・
2008/01/05 23:23  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-レオママ さんへ-
ははは
我が家も別居生活どすぅぅ~
一人でゆったりねたいもんね・・所が土瓶がきてからは
ぬいぐるみ代わりに抱っこしてねてますねん・・
ラッキーはどうやってもベットの↑でねてくんなくて 寂しい重いしてましたが 最近は当たり前の様に・・・。
でもお布団かぶるのは嫌みたいですよ・・
よだれやおち○○○の汁が・・・で きたねーーんですが
もぅかわいいわが子なんで そんなん関係ねぇ~ですよ。
犬まみれどす。

ジュニアは一人バリケン生活に慣れているので平気ですよ・・今はソファの上でゆったりですわ・・・。
2008/01/05 23:27  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
あけましておめでとうございます。
こちらこそ よろしくお願いしますです。

ジヤム君とたんまり遊んでやってくださいねぇぇ~♪
2008/01/05 23:28  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
あけおめどーーす 今年もよろしくね♪
して 楓姐様はソファが良かったのね・・
ラッキーも頑なに拒んでベットの上に上がらなかったんだけれど 最近は・・・です。
ジュニアは平気ですいすい上がってますが・・でも暑くなると ↓に降りてるわ・・・というより私が寝ている間に蹴飛ばしているかもね・・・爆。

土瓶ももぐりこんできますよ・・まぁそんな所が可愛いのですがv-398・えーーーーーかわいい????v-12
2008/01/05 23:32  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさん へ-
龍ちゃんえらですねぇぇ~
ほんとはそれが一番いいんだよ・・・v-425
ロビンはゲージダメだからね・・・
閉じ込められて処分寸前だったというトラウマがあるのか
ぎゃんぎゃんです。
今もなんだけれど それでも昔に比べたらすごいマシになってきました。 前は何しても何時間も吼えっぱなしでしたから・・分離不安もあって わたしゃめちゃ里親後悔したんですよ・・・子育て 犬育てでちっとも苦労しなかったのに
なんでこの里子でノイローゼにならにゃあかんねん・・・て
だから根本土瓶なんです・・・きゃははは・・・。

あら 最近は龍ちゃん甘えたさんになってきたのね
土瓶もそうです。 私が横になってると必ず身を引っ付けてきますよ・・膝の上に顔や手を乗せてます・・

2008/01/05 23:38  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみん さんへ-
プリンちやんお利口さんです。
ゲージが安全な場所・・これ大切です。
あとみんさんは一緒にねたいのね・・でも当分我慢した方がいいですよ・・・ゲージで静かに待てるはこれから競技会とか
お泊りとか考えたら絶対必要条件になるから・・・(^^)

でもプリンちゃん大丈夫だと思ったらゲージなのね。
犬は狭い所が安心なんだよね 
2008/01/05 23:41  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
うちも、ニーニが来た頃は、ニーニだけハウスで!ってしてたんですけど。。ロビンたんと一緒でブルーにはしっこされてるからv-12
でも、片方だけって可哀そうで結局ニーニも一緒v-356
でも、ニーニは粗相したことないんです

冬場は、エコ湯たんぽになってもらって、2人で2ワンの奪い合いとなってまする。。。ほんとあったかいんですものv-398

ジュニアたん、一人ソファーですか。。。ジュニたん~こっちおいで~~おばたんあっためて!v-415欲しいぃ~のポチリンこ
2008/01/05 23:46  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

-あけおめ~☆ことよろ~-
新年のご挨拶が遅れてしまいました・・・ (゚ー゚;Aアセアセ
去年はいろいろ 厚かましくもお世話になりまして・・・
今年も へっぽこ父ちゃんはじめ お世話になりますが、
よろしくお願いします。
次に競技会でお会いする時は、師匠に爆笑してもらえるような・・・
じゃなくって~ 『脱・お笑いキャラ』なとこを見て頂きたいです。

我が家のわんこたちは、私たちの寝室でケージの中で寝てます。
留守番もそこでしてますよ~。
でも、この夏くらいかなかなぁ? 週に1度は一緒に寝る日 なんて、
おっさんが決めたみたいで、週末はベッドで一緒に寝てます。
で、この正月は ほとんど一緒に寝ちゃってますわぁ~。
さすけは布団がめちゃめちゃ嬉しいらしく、
真っ暗にしてもしばらく布団の上や中で大はしゃぎ。
これ ウザイです。 よく あかねに怒られてます。
さすけは服従心ないからなぁ~ と わかっていながら、
放置してしまう ダメ飼い主です。 (ノ_-;)ハア…
2008/01/06 01:24  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
新年早々、ご挨拶が遅くなってしまって本当にごめんなさいm(__)m
改めまして、あけましておめでとうございます!!
今年もローラン共々宜しくお願いいたします(*^▽^*)
ジュニアたん…何だかさみしそうですよね?!
うちは昔は別居してましたが、去年か一緒に寝てます♪
といっても湯たんぽがわりにはできず…ベッドの下のハウスで寝てます(^^;)
2008/01/06 03:21  | URL | ローランママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ベットの中から顔出し可愛いで~~す♪

シェリコはリビングの中だけで他の部屋には行きません。
みんながそれぞれ使うので出入り禁止ってトコかな。
本人は結構弁えているようで~~す。
眠くなるといつも自分のサークルの中の暖房付きベットで寝ています。
長年この生活なので一番休まるのかもね。
応援ポチ♪v-209
2008/01/06 08:30  | URL | syeriko #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴろ さんへ-
やっばり後から来た子は ゲージでも寝れるようにしつけしちゃいますよね・・ラッキーはすぐに何処でもOKにしちゃったんだけれどジュニアはゲージで一人ぽっちつていうのに慣れてしまって  ストーカーでもないし  それより動きたくない・・でソファの上から離れませんわ。
後の2頭は私が動くと即効ですのにね・・えらい違い。

湯たんぽ代わりで取り合い・・ははは・・ほんとあったかもいんね・・エコだよね

2008/01/06 16:09  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

-さるとびさんへ-
いやーー それが理想ですよん
土瓶なんて ゲージどんなに煩いか。さすがにしっこした時は怒り狂ってゲージに入れたら その夜は大人しく寝てましたが 今入れたらどうだろうか???
競技会でもゲージに入れて静かになんて私が居たらできまへんもんね・・
あはは とーちゃもだんだんあまあまになってきましたね。でも さすけちんももう服従心入ってますよ。
歴史が物語っているはずです。
2008/01/06 16:12  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

-ローランママさんへ-
ハウスが理想ですよん。
家も土瓶はハウスで寝てほしいんですけれどね・・
でもゆたんぽ 気持ちいいです・・
でもこやつはしっこたれの悪い癖もあるのでドキドキの
スリルを毎朝あじわってまふ・・・・

今年もどうぞよろしくね・・
2008/01/06 16:14  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

-syerikoさんへ-
我が家もラッキーたんは長年そうだつたんですよ。ところが暑すぎて夜クーラーなしでは可哀相・・ってなってからは 快適なエアコン生活ですよん・・
今じや部屋にいれてくんろ・・ワンですよん・・・・爆
それでも 下で寝ていたのに 今じゃ布団の上で・・
でも じき下におりるみたいですね・・朝はしたですから・・
2008/01/06 16:16  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

-あけまして~♪-
メールフォームからメール送らせてもらったよ~
確認してね☆

ラッキーくん、体重戻ったかな~!?
先月、河川敷に顔を出させてもらったときには、
やっぱりレディの方がごっつかったんだよね~(汗)
ラッキーくんは、痩せて、レディは、太って・・・
ようやく納得できました(笑)
2008/01/06 16:34  | URL | PIPI #iqebnUBo[ 編集] |  ▲ top

--
ご挨拶が遅くなってしまってスミマセンe-330
昨年も仲良くしてくださって、ありがとうございました!
ラッキーちゃん、ジュニアちゃん、ロビンちゃんに癒されながら、色々勉強もさせていただきました。
本年ももっと勉強させていただきます!
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

お年寄りになったら、わんこも寂しがり屋さんになるのかな?
でも、ラッキーちゃん、ロビンちゃんに囲まれて寝ておられるさらださんがうらやましいです~♪
うちは悪い例の通り!先に2人に場所を取られて、隅っこでお布団から半分出ながら寝てます(+_+)
いつかはジュニアちゃんも仲間入りですかねっ(^^)
2008/01/06 20:39  | URL | ももねえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん♪お久しぶりです。
ひょっこり出没させていただきました(笑)
今年も宜しくお願いします。
さらだ家にとって素敵な1年でありますように。

我が家はワン達とは別々に寝ております。
何回か布団で一緒に寝たこともありますが・・・

表紙のロビンちゃんちょーかわゆい!!
ロビンちゃんぉ耳のぉ毛毛長いのねん。

我が家の2ワンは元気ハツラツでございます。
リリーは今日で10歳になりました^^
まだまだこれから!!元気に長生きしてほしいものです。

またひっこり顔出しますので宜しくお願いしま~す♪
2008/01/06 21:29  | URL | あんぼうず #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちょっとお久でーーす。

寝るのはケージでもよいのですが、夫が出してしまうので、安全な寝室に連れて行くようになりました。

夫とユズの取り合いです。
でも、かわいがってもらわないと遠征はもちろん、お教室も行かれなくなるもんね。
2008/01/06 23:58  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
家はサリーがワタシと、ラムが主人と寝てます。
けっこう、その手の本を見ると駄目って書いてありますものね。
お義母さんやお義父さんなどは、一緒にって話を聞くだけで眉をしかめます。
ただ理由は、汚いって・・・
あんた達の足の方が汚いよ!!って言いたいですが( ̄ー ̄;
ジュニアちゃんは、一人で寝てるんですね。
独り寝の方がいいのかしら。
2008/01/07 00:01  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-PIPIさんへ-
メールありがとう♪ 確認しました。
アドバイスを受けて ラッキーたんの散歩気をつけますね。
筋肉は落ちてる お尻のとこなんてげそっですから・・・涙

体重はもどりつつある。 なんたって今までの2倍あげてますから・・・なんて゜も極端?な私です。レディちゃんはダイエットできてるかなぁぁ~?散歩はちょくちよく何回もがいいのかもね。3頭いるとなかなか上手く時間配分が出来ませんです。仕事もしてないし時間ありあまっているはいずなのに
・・でもそれだから何時でも出来ると思って腰が上がらないのかも・・・反省です。
また何時でも電話頂戴ねぇぇ~・・散歩&ランチしましょう
2008/01/07 00:46  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ももねえさんへ-
こちらこそ 今年もどうぞよろしくです。
あははは・・・年よりになるとですか?
だんだん暑さ 寒さに弱くなっているからだと思います。
寝るまではエアコンかけているから 一緒にいなかったんですけれどね・・私の部屋にまで着いてくるようになって・・
今じやいれろわん!ですから・・。
ジュニアは気の向くままでしょうか?
今日はみんなと一緒についてきましたよ・・
してベットの上です。 ラッキーは下に下りました。
ジュニアは寝たら動かないで 朝までこの状態でしょう。

あらももねぇさんは おいやられているの?
脚蹴りされないようにね・・・
2008/01/07 00:50  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あんぼうず さんへ-
あんぼうずさん 待ってましたよん。
時々は顔だしてくださいねぇ~元気な声が聞きたいです。
そして 今年もどうぞよろしくです。

あっっりりーちゃん10才のお誕生日でしたか・・おめでとうございます。 まだまだ10才ですよ・・20才の成人式(犬は白寿かしらん?)目指して 頑張りましょう♪
ロビンは耳毛長いんですよ。 耳ってこの半分なんですよね・・私自身も知りませんでした・・・猛爆。


2008/01/07 00:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリー さんへ-
正月早々 忙しそうですね・・元気ハツラツアデりーさんらしいです。
ユズ君の取り合い微笑ましいですね
家のブル爺は汚い 臭い・ですからね・・しかも毛が毛がと煩い・・・一緒になんて無理の輔ですわ。

前は私の部屋に犬がはいるのにも煩く言ってましたが 今じや布団の上に乗っていても 何もいいませんわ
どーーしたんでしようかね・・でも私なんだから ほっとけですわ・・・
2008/01/07 00:58  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあ さんへ-
ちゃあさんちは 担当犬がちゃんと決まってるんですね。
しかし 家のブル爺も汚い・・って言いますから
昔の人は仕方ないでしようね・・
なんたって家の中で犬を飼う????v-12の時代の人ですからね・・・。
あんたの足の方が汚い・・私もよく言いますよん。
その汚い足を舐めようとする犬に 汚いからやめ・・・といいます・・猛爆。
ジュニアは一度寝たら動きたくないみたいです。 今日は寝てなかったので着いてきまして 一緒にベットの上でくーすかしてますわ。 マイペースな犬です。
2008/01/07 01:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あけおめ♪-
今年も宜しくお願いいたします。わあ~サラダさんいつの間にかベットの上or中で一緒なんですね。ベンも私の布団の中にもぐりこんで足元や横に寝ています。何でだかわからないが私側です。パパ側には行かない(勝った!)夏はさすがに暑いらしくて布団の中まで入ってきません。我が家も家の中は当然ですが布団の中まで一緒に寝るようになるなんてベン君来るまでは想像もしなかったです。ベンパパは外で飼うつもりでいたくらいで和室に入れるなんて考えてもいなかったのよ。だけど今ではどこでもOKでベンの為なら何でも買っているくらい。暮れにかぼちゃが4分の1カットで400円もしていたので私がやめようとしたら又籠の中に入れてベン君のならいくらでも良いじゃないかと言うのよ。
ねずみのかぶりもの同色のグレーのパーカーを着て外出するたびに若いお姉ちゃんがベンに可愛い写真撮って良いですかなんて言われてでれでれしていたあほパパです。
今年もベン家と宜しくお付き合いしてくださいね。
2008/01/07 15:04  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

--
サラダさん おはようございます♪

我が家はお昼でゴロゴロする時は
一緒に寝てるけど夜はベットの下にある
ワンちゃんようソファーで寝てます♪
朝がた起きると布団に居る事も♪

まちまちかなぁ♪
応援ポチ!!
2008/01/08 11:40  | URL | しー #-[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママ さんへ-
亀レスごめんちゃいねぇ~
今年もどうぞよろしくです・・・m(__)m
そうなんですよ・・老犬になるとあまくなっちゃいますね。 しかも一緒に寝たかったものですからホクホクですわ。
ベン君はママさん側ですか・・良かったねぇぇ~・・ははは。
家も犬は外で飼うものでしたのに 家の中で・・しかも一緒におねんねです。 これは私だけで ブル爺もちび姉も汚い・・って言うんですよ・・毛がダメなんですって・・私はもう何でもOKになっちゃいましたよん。
わんこが一番ですよん・・・ねぇぇ~・・v-10
2008/01/09 23:26  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-しーさんへ-
しーさんちのわんこちゃん達は自立してますな。
だけど ゆっくり寝るには独立して落ち着いた場所が良いでしょうね。 ゴル達もそうですよ・・自分で移動しますから。
ロビンは甘えたで 擦り寄ってきます。
一緒のお布団ですわ・・・
応援ありがとうございます・・・
2008/01/09 23:28  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/892-5454b7df
| メイン |