スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シニア犬の散歩は?
- 2008/01/03(Thu) -
お正月何も予定の無いわが家 まったりこんと過ごしております。
ブル爺の仕事はカレンダーと関係ないので 2日も出勤でありました。
祭日休稼ぎと 喜ぶ鬼嫁でございます。

なので さらだ家の独占ドックランに 行ってきたよ~。
天気が悪くて どれもボケボケ

ドックラン 河川敷1-2 035s




ドックラン 河川敷1-2 032s



ドックラン 河川敷1-2 057s


何処でも訓練の事が頭にあるので (どんな場所でもきちんとできないといけない)
ジュニアとラッキーは訓練もしてきたよ。

ラッキーたんとのりのりで練習して 最後ダンベルで持ってこい遊びしてたら
またまた前脚をひねったのか びっこ・・
楽しい散歩が あいたたたとなってしまった。

ここは某大学グラウンドでお休みの日なんか 自由に開放してくれているのですが
雨ふり後は足跡のでこぼこで かなり足場が悪い、。
脚をとられたみたいだわ。
しかし 爺犬になって 最近脚悪くする事が多いわ~・・
なので ボール遊びとか もうやめておこうかな・?と思う。
自由に走らせる・・いやもう走らなくてもいいのかも・・・?ですね。
シニア犬の散歩 どうしているのかな・? 教えて欲しいな。

てもでも元気ですからね 心配しないでね。
当分排便だけの散歩になるのね・・可愛そうなラッキーたんです。


ドックラン 河川敷1-2 089s



折角きてくださったのですから 訪問のしるしにぽちっとね♪

ポチっとで 年末年始の ご挨拶

y07.gif 

 

robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよねlucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌は 更新してます。。 
訓練始め 
... 興味のある方は どうぞ・・
この記事のURL | 犬吉日記 | CM(39) | TB(0) | ▲ top
<<犬は何処で寝る? | メイン | あけおめです。>>
コメント
-今年もよろしくね。-
ちょっくら遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末からPC断ちして大掃除に明け暮れしちょりました。
今日やっとPC解禁です。
ってわが家二人と2頭家族だから適当にやればいいのだけど、なぜか大掃除だけはしっかりやらないと気が済まないなやっかいな性格なんです、わたし・・・。
日頃かなりいい加減だからね。

今年の目標しかと読ませて頂きました。
アイル家はいつも七夕の日に、願い事を書くのですが、
これが結構叶えられるのよ。

今年も、頑張って訓練していこうね。
良い刺激をびしばしくださいね。
やっぱ練習あっての本番だもんね。
皆さんの活躍楽しみにしています。
アイルのことも応援してねっ。

2008/01/03 09:41  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとうございま~す(*・∀・)/
我が家も なんらお正月らしくなく過ごしています♪
ぬかるみは 要注意なんですね!気をつけたいと思います!

↓お正月そうそう たこ焼きパーティなのね(≧∀≦)
さすが~いけてるわん♪ 粉の片寄り具合なんて最高♪
もちろん 我が家にもたこやき器あるわよ~ん!

ことしも どうぞ仲良くしてくださいね~♪
4ぽちりんこで ご挨拶しておきますわん♡→ܫ←♡
2008/01/03 10:52  | URL | maumay #p6AQdChs[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます-
さらださん、初ドックランですか。ワンちゃんの楽しさが伝わってきます☆ 今年はロンとはな大会に向けて気合をを思ってます。またどこかの大会でお会いするかと思ってます。
2008/01/03 12:58  | URL | ハナロン #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/03 13:06  | | #[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます。-
あけましたねぇ~
休みが長いとダラダラです(笑)

私もガキ使を観ながらカウントダウン・・・
のはずが、なぜか?アキヒロくんを励ますところから
寝てしまい、いつのまにやら2008年になってましたv-406

某大学は、運動場を開放してくれるんですか?
太っ腹ですねぇ~
しかし、足場が悪く、ひねっちゃったのね・・・v-404
お大事にしてよおぉ~v-425
今年も宜しくお願いします。
2008/01/03 14:40  | URL | らとまでぃみとM #-[ 編集] |  ▲ top

-お正月です-
明けましておめでとうさんです(^・^)
昨年はありがとうさんでした。
いつもながら素敵な今回のお正月のテンプレ可愛いですわ。
ドッグランの写真もさすが!って言う感じですえ。
今年もどうぞよろしゅうにお願いします♪
2008/01/03 16:57  | URL | じの #-[ 編集] |  ▲ top

-あけおめです~-
今頃ながら あけましておめでとうございます~
落ちこぼれぎみの塾生でございます~(笑)
本年もどうぞご指導ご鞭撻の程、宜しくお願いしますです。

ブル爺様 もう労働されているんですね・・・・
お仕事 ご苦労様でございます

大型犬と暮らしたことがないのでわからないのですが
特に大きい子は年齢が高くなってくると
膝とか脚を悪くすることが多いみたいですね。
もし自分だったら無理に走らせずに
方法はわからないんですが
筋力アップ・体力アップに心がけようと
思うんですけど・・・・
勿論 骨自体を強くする方法を考えた上でなのですが・・・
やっぱり にぼしですかねぇ
膝などに負担がかかりそうなものは避けて
散歩の距離を自分だったら少し伸ばすかな・・・

兎にも角にも、本年もどうぞ宜しくお願いします
また競技会で素晴らしい競技を見せて下さいね~菜々子様

2008/01/03 17:54  | URL | 朱音父ちゃん #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
明けましておめでとうございます♪

サラダさん達ファミリーに出会えて
とっても嬉しい昨年でございました♪

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

PS:TOPの画像 すごーいかっこいいー!!
めでたい感じがします!!
2008/01/03 20:10  | URL | しー #-[ 編集] |  ▲ top

--
早速訓練を再開しているんですね、さすがです。
それとブル爺さんお仕事をされていてお疲れ様です。

ジュニちゃんとロビンたんのお写真がいきいきとしていて、いいショットですね。

ラッキー王子が、またまた脚を痛めてしまったとか・・・・早く元通りになりますように・・・・
2008/01/03 20:13  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-明けましておめでとうございます-
遅くなりましたが
今年もよろしくお願いしま~~す。

初ドックラン~楽しそうですね。
ラッキーちゃん前足をひねってのですか?
大丈夫お大事に・・・
応援ポチ♪v-209
2008/01/03 20:21  | URL | syeriko #-[ 編集] |  ▲ top

-ごぶさたでした-
おひさです~
今年もはじまりましたね~
去年は パソコンも壊れて 身動きがとれなかったけど
なんとか今んとこ動いております このまま もう少し
突っ走ろうかと思っています
さっそく 訓練だね~さすがだ でもラッキーちゃんちょっと足痛めたとか 気をつけてね 去年もいろんな 事達成したね~ 今年もがんばらなきゃね~ レイままも 細々ではありますが まだまだがんばります~~
今年はもちょっと ブログにも力をいれたいな~
しかし 頭をなやます お子2人のダブル受験もひかえているし ・・・。 そうそう ダイエットもまたやらなきゃね~同じく
・・がんばろう~~~ 今年もよろしくねっ
2008/01/03 21:25  | URL | reimama #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう♪-
あけましておめでとうございます。
何とか三が日の内に挨拶に来れたわ♪
素敵な年賀状ありがとうございますm(__)m。

あら~、ラッキーくんも前脚が?
ピコはかなり酷いよ。2.3年前から冬になると痛がる。
今年は階段もつらい日があるわ。
お散歩は長く歩くとあとで痛がってしまうので超短め。
寝る時に洋服を着せて寝ると翌日調子がよさそうだよ。
暖房なんか大嫌いだったのにすっかり寒がりになっちゃったわ。
お大事にね。
2008/01/03 22:16  | URL | ピコのおかん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
明けましておめでとうございます!
昨年中はお世話になりました。今年もよろしくおねがいします!!!

思い起こせば、ブログを始めて、サラダさんのコスプレ犬に
魅せられて毎度足を運ぶようになったんでしたv-10
また今年も、3ワン元気に頑張る姿楽しみにしてますね~~
では、年始のご挨拶の3ポチりんこ~~v-415
2008/01/03 22:26  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ウチのシニア犬 ヴェルも冬になると神経痛が出るらしく
足がかなり痛かったみたい。
で お散歩は本人が行きたがったら行くって感じでやってました。
ウチのは 小型犬だったから お散歩中に痛がりだしたら 抱っこして帰るって事も出来たけど 大型犬は大変ですよね・・・
自分の体重が 足の負担になったりするし・・・
ラッキーちゃん お大事に。
今年もよろしく ポチりんこv-219
2008/01/03 22:36  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-あけおめです☆-
あけましておめでとうございますv-354
昨年は、お世話になりましたv-291
お友達になってくれてとってもうれしかったですv-353
今年も仲良くしてくださいねぇv-344

3ワンたのしそうですねv-290
ラッキーちゃんのあんよ心配ですねぇv-292
なにかあんよに良い方法が見つかると良いですねv-393

さらだ家にとって良い1年になりますようにv-398
2008/01/04 00:17  | URL | キアラ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださーん♪
明けましておめでとうございまーす☆彡
昨年はいろいろとアドバイス受けたり、ブログ拝見して勉強なったりでお世話になりました。
今年もブログで笑わせてくださいねww
さらださんには何故かかなり親近感が持てるんですよね~w
やっぱ関西のおかんイメージが強いからかな~w
本年もスイーティ共々どうぞどうぞよろしくお願いします。
今年はさらだファミリーに会いに行こうっかな♪
2008/01/04 12:24  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
明けましておめでとうございま~す。
やっとこっちの世界に帰って参りました。

昨年中は、大変お世話になり有難うございました。
今年も、さらだ塾生として師匠について参りますので
ご指導の程よろしくお願いします。
嫌だ!とおっしゃってもすっぽんのように…(* ̄m ̄)プッ

ラッキー君の足いかがですか?
爺じゃなくてもわんこの足って細くて
かーさんの大根と比べたらいつポキっとなるか
心配です。
足場を見て走らせるってのも意識しないと
ですねφ(・_・”)初メモメモ

今年1年怪我や病気がなく
さらだ家のメンズが活躍することをお祈りしまーす。
さらださ~んダイエットも頑張って下さいね~( 」´0`)」
2008/01/04 16:47  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
明けましておめでとうございま~す。
ラッキーくん、新年早々災難でしたね。
人間と一緒で歳取ると足腰弱くなるのかな?
早く良くなるといいですが。
ワンコの走る姿って華麗ですごく好きなのですが
シニアになってくるとあまり走れなくなるのでしょうね。
まだまだラッキーくんにも頑張ってほしいんだけどな。
早く良くなってたくさんお手本を見せて欲しいラッキー君に
ぽちりんこ!
2008/01/04 18:32  | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg[ 編集] |  ▲ top

-シニア犬の運動-
さらださん、明けましておめでとうございます。
訓練では雲の上のような存在のさらださんですが、シニア犬に関しては少しはアドバイスさせていただけるかも・・・。
一口にシニア犬と言っても体力も足腰の状態もワンちゃんによって違うと思うので、その子に合わせた運動をさせてあげることが大切だと思います。
あまり走り回らせるのは確かによくないでしょうけど、走るの大好きとかボール大好きな子には、ある程度そういうことをさせてあげないとストレスがたまるので、その辺の兼ね合いを考えて遊ばせてあげるといいんじゃないかな。
今回ラッキー君が足を取られてしまったような凸凹な場所は避けた方がいいでしょうね。
すでにラッキー君にあげておられるかも知れませんが、グルコサミンやコンドロイチンのサプリもいいと思います。
ドーラには7~8才頃からずっと与えています。
そのせいもあってか、今月で14才ですけど、今でもドッグランで遊んでますよ(^_-)-☆
カルシウムの過剰摂取はむしろよくないようです。
ラッキー君、お大事にして早くあんよ治してね。
2008/01/04 19:46  | URL | デメタン #gfiaOGgE[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーちゃん、大丈夫ですか?
雨降りあとの土は、乾くと凄く危ないですよね。
大事ないよう祈ってます。
シニアになるとお散歩も気をつけなくっちゃいけないんでしょうねぇ。
家の肥満犬も気をつけなくっちゃですが( ̄▽ ̄;)
うう、今日からお仕事で疲れちゃって気の利いたことがいえないのでポチして帰りますねi-229
2008/01/04 23:31  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-アイルママさんへ-
あけおめですぅ~・・今年もよろしくです、
あらしっかり目標見られちゃいましたか・・でも抱負 抱負ですからね・・あくまでも。(^^) 
七夕が願い事叶うんですか? ええ・・そんなら今年から私も短冊に書くぞ・・・・

@@今年も、頑張って訓練していこうね。 良い刺激をびしばしくださいね。@@いやいや我が家はアイル家のお役にたつとはおもえんぞ・・・。アイルちゃんちのすこい゛活躍にハーホーと羨望のまなざしざんす。しかし今年はちょっとジュニアを鍛えんとあかんなぁぁ~と思ってるんですよ。私にとっても試練の年ですわ・・お互いおばたりあんパワーで頑張りましょうね♪

2008/01/05 00:51  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-maumayさんへ-
あけましておめでとうございます。
おめでた続きで賑やかでしょうね。
今年もハッピーな年になりますように・・

ぬかるみではなくて その後土が硬くなってでこぼこに足跡がついた状態だったんですよね
いつもはまったいらなグラウンドなんだけれど ちょこちょこそんな箇所があって足をとられたみたいです。
まだびっこしてますわん。

たこ焼き機自動の奴が欲しいです。 でも自分かでくるくるひっくり返すからいいのかな? 
2008/01/05 00:54  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ハナロンさんへ-
あけましておめでとうございます。
河川実がすぐ近くなんで 走らせるのにはもってこいなんですが ラッキーたん足をとられてびっこ犬になってしまいました・・・トホホホホ
ハナロンさん今年は訓練頑張るんですね(^^) 競技会ドラハかな?大阪かな? 会えるのを楽しみにしてますよん・・
2008/01/05 00:59  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-らとまでぃみとMさんへ-
あけおめですぅ~・・
あははは 寝てしまったんですか。 私は山崎がビンタされた所が最高におかしくて涙 涙でしたわ。また今年も見ると思います。 次は何処が舞台でしょうかね?

某大学のグラウンドは河川敷にあるんですよ。
なので使い放題ですわ・・・って言いたいんですが すごい奇麗に整備してあるんで 一応よけて他所を使ってますけれどね。土日は何もないし・・・(^^)
看板にもどうぞ・・って書いてありますよ。
こちらこそ 今年もよろしくお願いしますね

2008/01/05 01:03  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-じのさんへ-
あけましておめでとうございます。
いえいえ じのさんちのセンスあふれるもの作りには到底及びませんので 愛犬で遊ぶしかないんですよ。

写真は亜天気に左右されるのでダメですわ。
沢山撮ったのにぶれぶれだし・・・もっと腕を上げなければ。
こつらこそ 今年もどうぞよしくお願いします。
2008/01/05 01:05  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-朱音父ちゃん へ-
あけおめでーす。
正月早々笑わせてくれてありがとう♪。もうとーちゃんの大ファンなったです。塾生との恋はゆるされるのであろうか・? なんちゃって・・・自爆。

ブル爺は正月休み無いんですよ。このときはお里帰りのある方優先でお休みです。 でちょっと遅れて来週からお休みを取りますですよ。 本当はお休みなんていらんのですが・・

ラッキー7歳すぎてから足が弱くなりましたね。 よくびっこひきますわ。昔は後ろ足でそんなに心配はしてなかつたのですが 最近はいつも前脚です・・・涙。
冷えも悪いみたいですし ロンパースでもこうてやらんとあかんかな? 色々心配してくれてありがとうねぇぇ~。
 こちらこそ また会えるのを楽しみにしているよん。
まずは今月の競技会 頑張ってね♪

2008/01/05 01:10  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-しー様へ-
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく お願いします。
お写真ほめてくださってありがとうございます。
やはりブロが撮ると違いますね・・
2008/01/05 01:12  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
今日はお疲れ様でした。
最近の訓練の成果がでてきたお教室で無かったですか?
ノアちやんもだんだんとしなければならない・・・が身についてきたと思いましたよん。
アジも楽しそうに走ってましたね。
今年は目標達成しそうじゃん・・・我が家も負けていられないわ。。。ジュニアでお立ち台頑張りますわ~・・
ふんがーー。
ノア家はまだ正月ですか? ブル爺は正月休みなしですよん。 その代わり来週からお休みです。 あーーーいやだいやだ。 
2008/01/05 01:14  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-syerikoさんへ-
あけおめでーーーす
こちらこそ 今年もどうぞよろしくです。

初ドックランしてきましたよん・・って河川敷ですがね・・
で アクシデントですぅ~
爺犬になると すぐに脚にきますね・・。
ほんと色々 心配事が出てきますわ・・・v-406
2008/01/05 01:16  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-reimamaさんへ-
あけましておめでとうござまいす。
おひさしぶりぶりじやないのさぁあ~・・
でも PC復活したんだね・・良かったね・

私には 訓練しかないからさ・・元旦から練習してきました。今年はジュニアに力入れないとあかんし 頑張りますです。
おーーreimamaさんちも受験?
我が家は今月末からですよ・・なのに本人は・・・・なのでv-412の毎日ですよ・・
今年もよろしくね・・

2008/01/05 01:19  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ピコのおかん さんへ-
あけましておめでとう♪ 今年もよろしくねぇぇ~・
あららら ピコたんも・・v-404やっば年かしら。
冷えも悪いんだね・・靴下かロンパー買ってあげないとあかんね・・・。 ネットでしらべてみましょ・・
散歩はラッキーたんの命なのよね・・ びっこの期間は排便のみなんだけれど わんわんと文句垂れてますわ。
心配してくれてありがとう・・・
2008/01/05 01:23  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
あけおめぇぇ~
コスプレ犬ね・・そういや最近コスプレしてないなぁぁ~
なんだかんだと忙しくて あれでも色々考えてやってるからさ・・・猛爆。

こちらこそ あつあつラブラブのぴろさんちで 暖かくなって帰ってますよ。 夏はあち゜ーーけど・
今年も仲良しさんを見せ付けて頂戴・・・よろしくです。
2008/01/05 01:25  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ヴェルママさんへ-
あけましておめでとう♪
そうかぁあ~ 人間と一緒だね・・神経痛ですか。。
やっぱ゜冷えも悪いんだね。

散歩は何があっても行きたいタイプなんですよ。だからみてるこっちが痛々しくてね・・びっこ期間は排便のみなんだけれど それでも歩きたがるよ。
そうそう小型犬ならすぐだきあげれるんだけれど 大型犬は無理だしね。 こんなとき大きいのは大変です。
その分大事によくみておかなきゃダメなんですよね。
こちらこそ 今年もどうぞよろしくです。
2008/01/05 01:28  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-キアラさんへ-
あけおめでとすぅぅ~
私もキアラさんとお知り合いになれて 嬉しゅうございました。 何でも手づくりされる所なんか 尊敬です。

ラッキーの事心配してくれてありがとう。
こちらこそ 今年もよろしくお願いします。
2008/01/05 01:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
あけましておめでとう♪
こちらこそ 可愛いスゥイーティチャンたちに会えて嬉しゅうございました。 犬はラッキーが初めての子なんですが
一応8年の歴史がありますし お勉強もしていますので私で分かる事はアドバイスできるかと思います。聞いてくださいね。

おぅぅ~ こちらに出没してくれます? うん? ちょっとダイエット成功してからですね・・お待ちしております。
2008/01/05 01:33  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさん へ-
あけましておめでとうござます。
え?あっちの世界にいってらしたんですか?
鼻ちょーちんの世界ですか? v-8

はーーい 今年も龍のかーさん ほビシバシと鍛えます。覚悟・・ってなんだか最近やる気まんまんのかーさんに こちらも刺激をもらってますよ。(^^)
ラッキー足場のでこぼこに脚をとられたみたいで びっこ犬ですわ。ほんとシニア犬になるとあちこちガタがきますね・・涙。
龍のかーさん 優しい。いっぱいお祈りしてくれたのね・・最後にダイエットが利いているわ~・・でも頑張るわよん!
2008/01/05 01:37  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-きゃらめるママ さんへ-
おめでとうこざいます。
新年そうそうついてないラッキたんどす。
そうですね人間と同じみたいですよ。 思えばもう60前位ですからね・・・まだびっこひいてます。
それでもお外で歩きたいんですよ・・・。

はーーいまだまだ若いものにはくけてませんよって
脚治して また元気に訓練しますです。
いやぁぁ~本犬はやりたくて仕方ないんですけれどね・・
2008/01/05 17:14  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-デメタンさんへ-
あけましておめでとうございます。
去年はおもわぬ再会で嬉しゅうございました。
ゆっくりお話できず超残念・・しかしこれからまた競技会場で
お会いできそうですね・・

シニア犬については 大先輩ですものね・。・
えーードーラちやん14歳になったの・? すごーーい。
げんき元気ですよね。15歳表彰も夢じゃないですね・・
頑張れぇぇ~♪
ラッキーは訓練命 散歩命なんで出たがりで困ります。しかし今回の凹凸は まずかったですわ。
お教室も石ごろごろの所も多くあるし もっと気をつけてやらねば・・アドバイスありがとうございました。

今年はあれはてけそうかしらん???楽しみにしちょりますね。 エヘヘヘ
2008/01/05 17:18  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあ さんへ-
そうなんですよ
いくら土だからって 凹凸があちこちにあって そこに脚とられたと思うから・・・・
よくよく場所選びせんとあきまへんなぁぁ~

サリーちゃんもダックス的に脚に気をつけないといけましぇんね・・体重セーブもね・・にゃは・・
って 私から言われたくない???
2008/01/05 17:21  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/891-fd7106b5
| メイン |
