18回目の誕生日
- 2007/12/29(Sat) -
  
今日はちび姉の18回目誕生日です。
ちりとてんちんの主人公は31日の大晦日生まれで ちっとも良い事なかったと
嘆いてましたが 娘もお誕生日会開こうにも 学校はお休みだし 年末で忙しいし
クリスマス会と一緒に!のパターンでしたね。

プレゼントも おかんからはクリスマス 誕生日 お年玉が騙せるまで一緒でした。
我が家は親戚が少ないので 父親 母親から別々に貰わないと
ちび姉のポッケは暖かくならないのにね・・・☆

ただ 誕生日ケーキだけは いつも別に買って食べてましたよ

というわけで 今日も買いに走りましたよん。

ケーキ 002


ちび姉これをいくつ 食べるんでしょうか?


毎年年末大掃除をさぼっても ブログの更新に精だしてましたのに
今年は めっきりネットする気力がなくなってました。
娘の受験もそうですが 人間関係にもまれてました。

人に告げ口する方は あちこちでもしている様で 何か聞いても振り回されず 
自分の事もまた他所で言っていると思って聞き流していた方が良いです。

親切心で告げ口なんてありえません。ただただ かき乱したいだけです。

今日は久しぶりにお教室にも 参りました。
雨が降り出したので ジュニアだけの訓練でしたが ちょっと良い服従が出来てました。
これもジュニア大改造の効果でしょうか?ニマニマ


24日は クリスマスパーチーもしたんだよん。

クリスマス 009


可愛いサンタさん集合です。

クリスマス 018ss


クリスマス 014



年末の忙しいお時間に訪問本当にありがとうございます
折角きてくださったのですから 訪問のしるしにぽちっとね♪

ポチっとで 年末年始の ご挨拶

y07.gif 

 

robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよねlucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌は 更新してます。。 
おしっこちびる位 叱ったら 。とにかく待て! 
... 興味のある方は どうぞ・・



この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<我が家のニュース | メイン | ゴールデン対トイプーのバトル(動画)>>
コメント
-お久しぶりです-
ちび姉さんお誕生日おめでとうございます。
18歳、大学受験ですか、大変です。
私は、息子が受験の時は、ひたすらPCとにらめっこでした。
パスナビ!出来の悪い息子でしたから、どこか入れる大学がないかと探してました。
ちび姉さん頑張ってくださいね!

さらださん元気ないみたいですね、
さらださん、交友関係が広いみたいなのでお悩みも色々あるでしょうね。
私なんか、わんこと接するだけの引きこもり
その点、とっても楽ですよ。
でも、持ち前の明るさで頑張ってください!
いつも、読み逃げでしたが、更新楽しみにしています。
2007/12/30 00:03  | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集] |  ▲ top

--
ご無沙汰しちゃってごめんなさい(T-T)

解ります。。。告げ口。。。
少しでもその話に乗った日には。。。
他で、いいように言われたり。。。
私も、人にもまれながら聞き流しに辿り着きました。

自分の信念はしっかりもち
告げ口には便乗するなですね~v-218

可愛いサンタさん達に癒されますv-238

お身体に気をつけて、良いお年をお迎え下さいね。

2007/12/30 02:41  | URL | クレママ #/0pT6h7o[ 編集] |  ▲ top

--
ちび姉さん、お誕生日おめでとう!!
お受験は子ども自身で乗り越えることと
割り切っていたレオママはすべて本人にまかせ
受験料の振り込みや手続きをしたくらいで
ストレスはナッシングでした(^^;)

5キロ太ってしまったの??アチャ~
まっほどほどにストレス貯めず発散させてね

告げ口かぁ~ 人間関係はむつかしいね。。。
人の悪口言う人には気をつけないとね!
あたくしは我が道を行くので、そんなの関係ねぇ!です

クリスマスパーティ、すごいごちそう!!
ケーキもおいちそう!

来年もよろしくね~!!
それではよいお年を!!
2007/12/30 10:22  | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集] |  ▲ top

--
告げ口に便乗するな。
長年の経験から ようやくその技を習得できました。
人間関係は難しい・・・・
人が言っていた 私の悪口を
わざわざ教えてくれる人もいるし・・・v-388

上手にストレス発散して いつもの元気なさらださんに戻って下さいね。


2007/12/30 13:42  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-元気で年越し!-
さらださん、元気で何よりです。
只今つくばのアジコン会場は急な雨でたいへーん!
帰ったらちゃんとポチポチするからね。昨年はこの時期にお世話にりました。
今年は残念。
でも3月のドラハと4月の大阪には出られるように、手配してますから、どうぞよろしくです♪
嫌なことはアジやって忘れましょう!オビでスッキリが良いのかしらん。
2007/12/30 13:45  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
娘たん、18歳になったですか~~v-384
受験も大変でしょうが、それも青春よね
でも、体調管理だけは気をつけないとね!

ケーキも御馳走も美味しそう!
賑やかなクリスマスパーティー・お誕生会だったんでしょうね

人間関係はね~~告げ口、噂好きの人は流すしかないですよね
私もこっちきて、煩わしい人間関係とは無縁になりましたが
人の噂もなんとかで、あまり気にしない方がいいですよ!
わかる人はわかってくれてますからv-392

そんで、今年最後の訪問になるかなぁ~~
今年一年、ありがとうございましたv-407
来年も、懲りずによろしくお願いしますね!!

良いお年をお迎えくださいなv-481
頑張れぇ~のポチリンこ☆
2007/12/30 18:57  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

-おひさし振りです-
ちび姉さん誕生日おめでとうv-344 大学受験大変ですね。今思い出すと大変だったような気がします。体調には気をつけてくださいね。
告げ口は困ったものですよね。私も最近悩んでいたところです。わかっている人はわかっているのですから・・・あまり気にするとストレスだけ大変です。
2007/12/30 20:41  | URL | ハナロン #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/30 21:27  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
お嬢様、お誕生日おめでとうございます。
あらまぁ!徒然亭の末弟と同じお誕生日だったんですね。
お母さんのせいや!って叱られませんでしたかi-229
それにしても、さらださんがブログを書く気が萎えるだなんて何があったんでしょう。
告げ口・・・
ワタシはほとんど気にしないことにしてます。
と言いますか、同居で田舎で親戚が多い家ですので気にしてたら身が保ちませんので( ̄ー ̄;
もちろんポチっとして行きますので頑張って下さいね♪
2007/12/30 21:27  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちび姉ちゃんお誕生日おめでとうございます。
受験を控えているので、あまりはしゃぐこともできなかったんじゃないですか???

クリスマスパーティーは楽しそうですよね。
こうして賑やかに過ごしたいもんです。

人間関係ってやはり難しいもんですよね。
私も人間不信になるぐらいまで、手痛いことがあったんですよ。
その時は全く人を寄せ付けずに、仲が良い友達まで遠ざけてしまっていましたわ。
それでもやはり人との出会い、付き合いはいいなぁ~~~って思えることはたくさん出てきますよ。

今年はノアの腰の病気のときに、本当に周りの人に心配してもらったり、励ましてもらったり、救われたもんです。

私はまだまだ昔の後遺症で、人との距離を置こうとしてしまうところがあるんですが、自分も飛び込まなきゃ相手も心から付き合ってもらえないってわかるようになりました。

失敗も、傷つくこともやはり人生谷あり山ありですよね。
落ち込んでもちゃんと浮上しなきゃいけないですよね。

今年もたくさんさらださんには教えてもらったりして感謝しています。
本当にビシバシと響くものばかりでしたので・・・
年明けからも変わらずにお願いします。
2007/12/30 22:39  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
ちび姉ちゃん
.。゚.+。(人*'ω'*)。+.゚。.お誕生日おめでとうございます.。゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
美味しそうなケーキ&お料理(。・▽・。)♪
食べたい(*´∇`*)ゞ
みんな被り物 可愛いねぇヾ(・∀・`*)ノ
我家は 大掃除は諦めました・・(*´∇`*)ゞァハッ
このまま新年を迎える予定です(●´ω`●)ゞ
年末のご挨拶を・・
今年は さらださんに出逢えて色々勉強させてもらいました♪
この出逢いに感謝感謝です:・(*>▽<*)ゞ・:
来年も 遊びに来させてくださいねぇヾ(´・∀・`)ノ
それでは 良いお年をお迎えください・・(●´∀`●)ノ
2007/12/31 01:08  | URL | あめり♪ #-[ 編集] |  ▲ top

--
娘さまの18回の誕生日 あめでとうございますv-314
それにしてもすごい料理じゃないですかぁ~v-405
すご~~いv-424
サンタさん達も 可愛いわ~~v-344

今年は さらださんとお知り合いになれてホントに嬉しい年でした。。
嬉しくて、ホントに感謝してますv-353
来年もどうぞよろしくお願いしますv-435
よいお年をお迎えくださいv-353
2007/12/31 08:34  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/31 14:13  | | #[ 編集] |  ▲ top

-あいラブyouママさんへ-
娘の誕生日お祝いに受験の応援ありがとうございます。
我が家も今になってやっとこさ お尻に火がついて やる気が??ですわ。 我が家も何処ぞに入れるか?です。

でも年明けて がんがん試験に挑みますよ・・・猛爆。

年末ちょっと嫌な事がありふさぎこんでました。 それも解決して元気取り戻してます。 ブログもさぼりましたらさぼり癖がつきますね・・ ☆来年も関西パワーで頑張りますので
よろしくお願いしますね・・。
2007/12/31 15:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-クレママ さんへ-
こちらこそ ご無沙汰してます。
ちょっと年末嫌な事があり ネットオチしてました。
告げ口私も聞き流す方なんですがね
今回はちよいひどかったですわ。 そういう人って もぅみんなにばればれなんですよ。 可哀相な人って言われてますものね。
これは私への戒めではなく 告げ口を受けた人への忠告です。 それと本人への懺悔をうながしちくりと 皮肉っているんですよ・・・
@@お身体に気をつけて、良いお年をお迎え下さいね。 @@
ありがとうございます。 クレママさんも良いお年をお迎えください



2007/12/31 15:34  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-レオママ さんへ-
娘にお祝いありがとう♪
受験・・私もほったらかししたいんですが要領の悪すぎる娘なんで もぅ気がきではあれません。
早く何処かに受かってくれ・・・。

告げ口・・私もまーたく気にしないほうなんですよ。
でも今回は問題が大きくなっちゃったから無視できませんでしたわ。この人もうばればれなんで 誰も本気で相手してくれないでしょうね。 可哀相な人と 言われてますわ。

クリスマスパーチー お友達の家で料理もちよりです。
すごいお肉を焼いて出すのを忘れているなんですよん・・
あーー食べたかったな・・猛爆。
来年もどうぞよろしくね・・・リバウンドの女王より
2007/12/31 15:39  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ヴェルママさんへ-
そうそう便乗したら 偉い事になりますよね。
私も承知しています。

悪口も教えなきゃ 気にもならないし 腹も立たないのに
わざわざ知らせる人いるでしょ・・
親切心でも 何でもなくて その人との関係を悪くさせたいだけ・・その分自分に目を向けて欲しいだけ・・ですよね、
そういう人が居るので 大変ですわ。

今回は大問題に発展して大変でした。 なのでネット落ちするほどでしたわ。 問題解決しましたので元気もりもりの私に復活ざます。 きっとその方痛い目にあいますわよ。
誰も心底 相手にしませんからね・・・
2007/12/31 15:43  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
土砂降りの仲 がんばつたのかしらん?ほんとすごいバイタリティーだよね・・
3月 4月はこられるのね・・元気をもらうわね♪

えっ? アジですっきり?私はオビよ・・・
アジリティはもぅあまり走らないと思うよ。 所長が恥かくって・・・ぷんぷん・・・猛爆。
昨日のコンペはアップしたのかな? 見に行こう・・
2007/12/31 15:45  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
私も噂や陰口へっちゃら なんやのん それ!タイプなんですよ・・ なんとでもいいなはれ~・・なんですけれど
今回はそれで流す事は出来
ん様になりましてね
大変でごわしたわ・・・
まぁ要するに お友達と思える人が そんな事するかいな・?です。 でもあの人やったらするわ・・と皆様の意見が一致!! 要するに誰にも相手されてまへんねん。
可哀相な人・・・で終わりにします☆

ぴろさんにはラフラブ ハートを熱くさせていただきました。来年も羨ましすぎるブログを期待します。・こんにゃろぅぅ~と
毎回声が出るブログね・・・ハハハハ
良いお年をお迎えくださいね・
2007/12/31 15:49  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ハナロン さんへ-
おひさしぶりです・・・お元気でしたか?娘にお祝いありがとあございます 受験もぅ今大変なんです。
正月気分も吹っ飛んでますよん。

告げ口は流すタイプなんですけれど
今回はちょい大変な事になってまして・・・・
でも元気いっぱいになってますのでご安心を・・
来年もどうぞよろしくね・・・良いお年をお迎えください
2007/12/31 15:51  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
娘に恨まれはしませんですが
プレゼントはちやんと別別にせよといつも言われてました。
今年は・・・?
もう塾やゼミ代・・それになんたって受験料が半端じゃありません・・・。これでなしなじしやわいと申してます。
公募推薦でおわっとけばこんな受験料いらんのに・・ぷんぷん バカ娘とののしってますわ。

告げ口・・うーーんそうですわよね
ちゃあさんの場合色んな事がきこえそうですね・
私も気にしない いいたけりゃ言え! タイプなんですよ
でも今回はそれでは 済まされない事件にまで発展!でしたの・・・私何もする気力がなくなる位でしたわ ネット落ち ひさしぶりでしたものね・・

でも もう復活・・来年に向けてふんがーーです。
今年は色々とありがとうございました。 来年もどうぞよろしくね。
2007/12/31 15:56  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
娘にお祝いありがとうございます
誕生日といってとも この年ですから何もないですよん。
それに受験控えてますし・・

ノアママさんも色々あったんですね。 人間不信ですか。
私はまだそこまではないですね。 今回だってあの人ならやりかねん・・・ですし ただ普通だったら○○するでしょ そうしなきゃならないのに かき乱すのが生きがいみたいな方で可哀相な人だな・・って思った次第。 
@@自分も飛び込まなきゃ相手も心から付き合ってもらえないってわかるようになりました。@@ そうですよん 私はすぐに自分のアホ丸出し話しますが 相手さんは 自分のことまったく話さない人居ます。その人は何考えているんだろ・・どう思ってるんだろうと不安になるときもありますからね・・でもまぁ痛い思いしたのですから 仕方ないですよね。

広く浅く付き合い方もいらっしゃいますし よくよく相手を見極める目を養うのが大切なのかも・・・人生死ぬまで勉強ですわ。

こちらこそ色々お世話になりました。 来年もどうぞよろしくね・・オビを盛り上げてゆきましょうね。

2007/12/31 16:07  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あめりさんへ-
娘にお祝いありがとうございました。
クリスマスパーチー 料理の持ち寄りで楽しかったです。 サンタさんの被り物も色々あって面白いですね。

こちらこそ あめりさんとお知り合いになれてよかったです。
来年もどうぞよろしくお願いしますね

良いお年をお迎えください
2007/12/31 16:09  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ライアママ さんへ-
娘にお祝いあれがとうございます。
18歳だなんて思えない程 おぼこで困ってます。
受験もどうなりますことやら・・・・トホホホ

こちらこそ 同郷のライアママさんと出会えて嬉しゅうございました。 時々は宮崎弁でお話しましようね。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください
2007/12/31 16:11  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/888-8cbfdd3f
| メイン |