爺犬 元気です。
- 2007/12/15(Sat) -
   

ラッキーたんのげりP ご心配おかけしております、
木曜日に診察してもらい こぶたんが出切るぶっとい注射(黄色 )と
ちっこい皮下注射をうってもらい その晩は絶食
昨日から いつもの半分のフードをお湯でふやかしてあげてます。
もともと ラッキーたんは便秘ぎみ なかなか出ないんです と
ブログにもご相談したことがあります。 なのでげり止めの薬が効いて
昨日は便なし・・今朝は3回もしました。1回目は どす黒い血の塊があり・・
えらく心配になり 即効病院いきか・・とも思われたけれど
1日延びた位で どうもならなだろうから もう少し様子みて・・と思ったら
次に またげりP こちらは 周りにうすらと血。3回目も・・・ しかし粘膜はなし

元気はあるんですよぅぅ~。
訓練は当分お休みにして 河川敷でのんびりお散歩してきたんだけれど
こんな可愛い笑顔と はつらつとしたうごき。


訓練ジュニアとラッキー 020


訓練ジュニアとラッキー 030s





なので 安心してくださいね。

ブル爺はいつも イラン事いいます


今回も あの痩せ方は異常や! 癌や

 もう駄目や・・・お陀仏や・・ちーーんであります。

まあ日ごろから なんまいだぁぁ~と お経をあげられていますが
こんな体調の悪い時に言わんでも・・と 腹ただしくなります。
でも 

こんなんなるまでわからんか・・と
 反対に怒られました・。

優しいのか 優しくないのか わからん○そ爺です。

ただ今 ジュニアの大改造中です。
どんな風に変わるかは 3ヵ月後?半年後のご報告までお楽しみです。

ちょっと書かせてもらえば ラッキーの様にする!であります。
私の犬の飼い方は すばらしかった様で・・
あるその道の方に褒められ すごい自信になってまふ

周りに何と言われようとも ジュニアもそうすれば良かったと 後悔しきり・・
なので 今 ジュニアを変身させるべく頑張ってます。
変身しましたら ここにどでーーーんとご紹介いたしますわ。

手遅れでない あなたの犬も天才犬になる!として

でも 一番大事なことは 飼い主次第と言うことですけれどね・ぐさり?!

ただいまランキングに参加中 ちゃんと押してね♪。(見てるよん
ポチりんこ

y07.gif 

 

robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよねlucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌  更新しました。 
訓練犬の状態に合わせて  
... 興味のある方は どうぞ・・

この記事のURL | 病気 病院 | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<こんなの当たりました! | メイン | 爺犬の血便。>>
コメント
--
元気があるって言うのと、可愛い笑顔で、ちょっとはほっとしましたが、ラッキーたん大丈夫でしか!?v-12

やっぱり、うんPチェックは大事ですね
早くよくなるといいけどv-406
ブル爺さんは、やさしいんだと思いますよv-402
口べたなだけなんだわ。。きっと

でも、年中朝から晩まで見てると気付かないってありますよね。。痩せたとか、太ったとか。。
人間も同じだけど、たまに会った人には即行いわれるわ
太ったんじゃない??とかねv-399

ジュニアたんは、賢く立派におなりになるのねんv-344
うちの子も頼もうかしら・・・
ぽちぽちぽちりんこ~~
2007/12/15 20:12  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ワンコの具合のバロメーターは
我が家では 食欲があって散歩に行きたがるなら まずは様子見。
どちらかがないようなら 即病院です。

ウチのばあちゃんが ブル爺と一緒。
具合の悪いヴェルの前で
「もうダメばい、夏まで持たんばい」の繰り返し
「黙っとけ~」と 殴りたくなりましたです。

元気なラッキーたんの走りを見て 安心しました。
2007/12/15 20:22  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-びっくらこいた~~-
さらだ先輩、いやんっv-222奥さんっv-405
夜にお届け物を頂きましたよ~~。
実は他に通販類が2箱来るのがわかっていたので、夜間配達にしていたら、3つ来たのでおののいてしまいました。
いや~~、マジでびっくりしました。

マジであんなにしなくてもよかったのにぃ・・・
ワタクシの贈り物<さらだ先輩の贈り物みたいに価値観が全く違う、申し訳のない素敵な品々をいただき恐縮しとります。
ブログで、紹介されていた時はまさか、この品々がうちに来ることなんて想像もしてませんでしたよぉ・・・
あ~~・・・申し訳ないっv-355

一生大切にします。本当にありがとうございました。
今日のブログにてアップしますねv-398

・・・で、ラッキーちゃん・・・
まだ心配ですね。
v-294ってバロメーターですよねぇ。
出なかったり、固かったり、柔らかかったり・・・
さらだ先輩も落ち込んだり元気失ったりしないで、しっかりラッキーちゃんに元気を注入してあげてくださいねv-363
薬や治療&家族の愛できっとすぐに回復してくれますよv-91
2007/12/15 21:23  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーちゃん、元気になったようで安心ですが、まだ下痢が続いてて心配ですね。
ちょっとワタシも昨日飲み過ぎてユルめでして( ̄▽ ̄;)
事情は違えど苦しみは分るような・・・違うかi-201
ラッキーちゃん、お大事にして下さいね。
ジュニアちゃん改造計画ですか。
これは、また楽しみですね♪
我が家の駄犬も・・・あっ、駄飼い主が先ってことですねi-229
が、頑張ります( ̄ー ̄;
鼻ほじりませんし・・・サリーが舐めた足指で押しましょうかi-176
2007/12/15 23:39  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーくん 可愛い笑顔e-266 動画みている限りでは 
元気そうにも見えるけれど賢くってきっと我慢強い子だから・・・
要観察続きますね~

ジュニアちゃんの改造やロビンたんのDNA登録などもあって
心配したり 楽しかったり やっぱり3ワンズいると大忙しですね!
そうでなくてもあわただしい年の瀬になりつつあるから 
さらださんも体調に十分気をつけてくださいね♥
さらだ家みんなに応援のぽち。ぽち。ぽち。ぽち。

2007/12/16 10:52  | URL | maumay #p6AQdChs[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~!
あわわ、ラッキーたん大丈夫でしょうか。。
やはり下痢だとトイレが近かったりするのですかね?
ウチは家へ来てからまだうんぴに変化がでたことはないのですが、
やはり体調が変だとこちらに影響がでるのですね。
早くご飯をいっぱい食べれようになるのいいのだけど・・・
り、リバウンド(はないと思うけど、、)しないようにね!!
河川敷は広くていいですよねぇ。
ウチも最近かなり重宝して走り回ってダイエットに励んでます。。
小春の肉をラッキーちゃんに分けてあげたい・・・!
走っている姿はやっぱり美しいですね!飾り毛がこう、ふさ~って!
何はともあれ、ジュニアくん楽しみにまってますね~!!^^
2007/12/16 16:35  | URL | うめ #U9.jw5ts[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー王子動画で見る限りは、元気なように見えますね。
このまま元気回復していってくれたらいいですね。

ジュニちゃんの大改造・・・・頑張ってくださいね。
次の成果が楽しみです。

ぐさり、ぐさりと来ましたわん

2007/12/16 21:08  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-うるうる。。。-
あぁ~あたしゃ心配で心配でしゃ~なかったv-12
元気そうなラッキーたんを見てちょっとはホットしてますが。。。
全快の声早く聞かせてね。。。まってるよ~e-266
2007/12/16 21:49  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー君お目目が、(☆_☆))き~らきらですね。
良かった(*'ー'*人
前回は、どよ~んだったので順調に回復してるんですね。
龍は、Pのことなら実績NO1を誇っていますので
(どんな実績だー)知った事書きましたが
ラッキー君と龍では、年齢差も考えてコメしなくちゃ
いけなかったかな~なんて反省しましたヾ(;´▽`A``
いつも、元気でかちょいいラッキー君拝見してるので
年のこと忘れちゃいますよ~
完全復活のご報告お待ちしてますね。
頑張れ~ラッキー君(^0^)o尸~~

そして、ジュニア君の改造計画めちゃめちゃ、めちゃくちゃ楽しみですよ~
え~3ヶ月後ですか?
経過の記事も、UPして頂けるんですよね( →_→)ジロ!
目からうろこのさらださん流楽しみだな~
明日ノート買ってきます。((φ(~∇~*)カキカキ
2007/12/17 00:47  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご心配ですね。
でも、確かに毎日見ていると気づかないときもありますよね。
我家の猫もそんなことがありました。

でも、今回は病院にも行かれて、経過を見ているって言うところですから、きっと大丈夫ですよ。
ご主人様も本当は心配しながら、日本男児!やさしい言葉が出ないんですね~ 笑。

ジュニアちゃんの変身も楽しみにしております。
ますます、お忙しいサラダさまへ 年末年始をお健やかに!!
2007/12/17 07:27  | URL | チロブラジル #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~!!
ラッキーは元気になったんですね!!
これはやっぱりさらださんの愛!?のおかげですね!!
よかったです\(^o^)/
ジュニアの改造ですか?
楽しみですね!!!!
五・七・五ポチですか???
よく考えましたね
ポチポチっと
2007/12/17 08:20  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-笑顔のラッキー君-
見て少しほっとしました。モウラッキー君9歳なんだね。ベンも若いと思っていたらあっという間に7歳になり、来年の1/10で8歳になります。8歳なんてあっという間だね。いつまでも今の元気でいてほしいね。毎朝毎晩のうん○は健康チエックのバロメーターだよね。あの子の為なら何でもやってやりたい気持になります。お互い健康で長生きしてもらおうね。良かったワン~先に文章読んでてポちっとしてないのでしてくるね。
2007/12/17 09:20  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー君可愛い笑顔で少しは安心しました。
でもまだ下痢が続いてる様なので、
大丈夫かな~?
早く良くなって欲しいですね~。

ブル爺さん優しい方なんでしょうね。
よくワンちゃんの事気にかけてるもの・・・

天才犬 飼い主次第 その通り!!
でもってロミオは無理・・・へへ^^

ラッキー君お大事にね~。
ジュニア君変~身!楽しみにしてま~~す!
2007/12/17 09:30  | URL | ロミコタ #qy.EibXQ[ 編集] |  ▲ top

--
良かったぁv-353
ラッキーちゃん元気に走ってますねぇv-354
ホッと一安心です~~v-398
これから、もっと寒くなりますからねぇ・・・
ワンコもだけど、さらださんも体調崩さないようにお気を付けくだされv-290

ぽっちん3連打v-411
2007/12/17 10:36  | URL | キアラ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん ホントに見てる限りでは元気なんですね
逆にビックリです!
元気な姿見て 少し安心しました。。(^。^)
ラッキーたん 早くよくなるんだよv-392

今回の標語も 大爆笑~v-411です。
もちろんv-155でポチりんこ~ぅ
2007/12/17 11:17  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴろ さんへ-
そうそう毎日どつぷり一緒だと きがつきにくいりかねぇぇ~・・しんどそうとかも言われてさ・・
きっとラッキーたん私には無理して張り切る姿しか見せたくないのかも(良い風に考える奴 爆)

ジュニアは賢く立派になるというよりも 私に執着する犬にです。 ここが最大のポイントなのだ・・・うふっv-10
2007/12/17 14:21  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ヴェルママさんへ-
依然のらったんなら 病気は計り知れなかったですね。
ご飯にそんなに執着なかったし 散歩は命で倒れそうな時も
散歩で目がきらきら・・
それで大丈夫と踏んでたら あわや お陀仏だったんですよ。 2年前私ラッキーたんを一度殺しそうになってまふv-406
だから余計にブル爺が強気なんですよ。
あら ヴェルママさんちのおばーちゃんも・・・
悪気はないのでしょうね・・家のはわざと私の反応を楽しんでいるんですよ。
2007/12/17 14:25  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-コボリンさんへ-
亀レス すんまへーん。 無事届いてよかったです。
うふ・・・内緒にしときましたん。
何でも揃っているこぼりんさんに こんなので悪いんですが 今の私にはこんなんしか出来ないので 受け取ってちょーーよです。

ご心配かけましたラッキーたん 良いv-294がで取ります。 クリスマスはおいつい物をご馳走したろとおもってますよん。
2007/12/17 14:28  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
ラッキーたん おかげさまでよくなってます。まだ薬あげているので 飲まなくても大丈夫か心配なんですけれどね。
でも血便が止まったので嬉しいです。

まあまあちゃあさんもゆるゆる・・・?
もらさない様に お気をつけてくださいね・・サリーちゃんの舐めた足・・・・・足ですかい?何でもいすからぽちりんこ・・ありがとうございます。
2007/12/17 14:31  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-maumayさんへ-
顔の表情も元気よく 動きも軽やかで絶好調風でしょ・・
おかげさまで復活近しです。
たんと食べて今度は太らせねば・・・

ジュニアは今ならなんですが ラッキーたんの様にするべく頑張ってます。 無理・・ちがうって散々言われてきたんだけれど・・・頑張ってみます。 応援ありがとう♪
2007/12/17 14:34  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-うめさんへ-
ラッキーたんもゲリより硬くで出にくいタイプなんですよ。
ガムとか そんなの食べたらゆるくなるくらいで・・
原因の分るゆるゆるうんちならともかく
原因が分らなくて血便なので心配しました。

でも元気ですよぅぅ~ 動画でもハツラツとしているでしょ。
そうそうゴルはこれだからかっちょいいんです。。優雅でしょ(^^) ジュニアの計画達成しましたら またご報告しますわ・・この鬼おかんの名にかけて頑張ります
2007/12/17 14:36  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
おいーーす。 
ラッキーたん順調に快復しております。ご心配おかけしましたん。ありがとうね
して昨日はお疲れ様・・・色々とお勉強になりましたね
で ぐさり ぐさり??
後はノアママさんの判断で・・!でも今のままでは 変わらないと思うよ。 ニヒヒヒ ぐさぐさり?
2007/12/17 14:39  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
はーーーい ご心配かけました。
元気いっぱいしてます・・
まだ本調子とはいえませんがね・・
薬を止めても下痢が治りましたら 完全復活宣言をば・・
待っててね♪
2007/12/17 14:40  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさん へ-
v-294のコとなら 龍のままさんね
これからもアドバイスよろしくね・・・たのもしいわ~(^^)
いえいえどんどん色々おしてえておくなまし・・・

してジュニアの改造計画?
ラッキーんのようにすべくです。 ラッキーの様にとことんこだわって 育てればよかったと後悔してんねん・・
それもわざわざ競技犬にしようと よかれと選んだ方法なのに失敗! 何も考えずに育ていた私の子育てこそが良い子育てだったとは・・・トホホホホホ 涙 なんです。
ラッキーを育てた自信をもって 誇ればよかったと反省してます。 なので今さら ラッキー子育ての実施なんですよ。
でも見てて 変身させますから・・・ふんがー!
2007/12/17 14:45  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-チロブラジル さんへ-
お見舞いありがとうございまする
ラッキーたん順調に復活してます

ブル爺が優しい??v-12根は心配していると思うんですが だって土瓶の涙やけもどうにかならんのか・・って毎日煩いですからね・・
だけど困ったり心配したりの私の反応が面白いんですよね・・苛めてるんですよ・・本当に悪くなったらどうするんでしようかね・・私もう変になりますわよん・・・爆。

ジュニアは私の腕の見せ所かもしれません。
実際ラッキーでって最初のウケは悪かったのですから・・
ジュニアもちょっと磨いてみますわ・・・ふんがー!
2007/12/17 14:48  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
ご心配かけました。
元気になってますからご安心を・・
後はちゃんとおなかも治って たんとおまんま食べさせて
太らせなきゃです。 あー羨ましいですわ。

ジュニアも賢く 悪寒空き好き犬に変身させます。

標語・・燃えてますよん
湘南のひろ さんかも 何か作ってくださいな
2007/12/17 14:50  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママさんへ-
ぽちりんこ応援ありがとう♪
して そうなんですよ 来年3月で9歳。 ほんま飼いだして
 もうそんな月日がたつのかと思いますね。
あっという間でしたよ・・きっと楽しい思い出いっぱいだからだろうなぁぁ~。
ベン君全然変わらないよね。 白いから猿顔にもならないしさ・・お互い表彰されるまで 若くて元気でいてもらおうねぇぇ~
2007/12/18 16:09  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ロミコタさんへ-
心配してくださってありがとう♪
もう老犬の部類なんで ちょっと気をつけないといけませんね。 動きは若いのでまだまだ青年・・のつもりでしたが もうすぐ9歳ですからね。
して うんP正常になってきました。 しっかりお薬も飲んでいるかチェックして(ごまかす奴なんで・・) 監視してます。
ブル爺は優しいんでしようかね? 口は恐ろしく悪いですよん。 
ジュニアは大変身させます。まぁみててちょ!ってな感じどす。 1年計画ですけれど一応3ヶ月で変換苦を見せたいです・・・そうそう飼い主次第なんだよん(^^)
2007/12/18 16:13  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-キアラさんへ-
心配おかけしましたん。
すっかり元気になって ジュニアともバトルしてます。
うんPもいい感じ・・良かったわ~
痩せすぎなんで 栄養たんまりと取らせてv-16らせますわ・・・爆。ポチ×3ありがとう♪ うれぴーです。
2007/12/18 16:15  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ライアママさんへ-
心配してくれてありがとう♪
ラッキーたんお薬が効いて 元気になってます。
食欲もくれくれ状態で 前に量ももどしてますし
これから たんとあげて太らせねばです。
あー羨ましい・・・猛爆。
標語いい感じでしたか・? 毎回これを考えるのが楽しくて一番大変です。 さて 次は・・・(^^)
2007/12/18 16:23  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/883-3738d6d2
| メイン |