爺犬の血便。
- 2007/12/14(Fri) -


ラッキーたんの体調がすぐれましぇん。 ちょっと最近げりPです。 
でも もう9年近くも犬を飼ってますので
少々の事では おどろかなくなりまして
下痢Pくらいでは 病院にもいきましぇん。

しかし今回 ちょっと血便が続きまして
 ブル爺にも「げっそり痩せたやつれた・」・と 言われまして。 
そやなぁ~・でもめちゃ元気やし・・とちょっと様子みましょ・・だったんですが

夜中に うぉんと控えめに吠えて うんPに出してくれ・・と
連ちゃんで 訴えられまして 辛いのかしらん?で 昨日病院に連れてゆきました。


で 便を持ってきてください・・と言われたので
懐かしや  マッチ箱に収まる位に入れて 持参。

元気は?  食欲は・・?    と聞かれて

はい 元気です。 もりもり食べますと  答えていたら

あら~・しんどそうやなぁぁ~・・ですって!

えっ あんたしんどいの?と 顔を覗き込むと

えらい しょぼくれた顔・・ 

 
asd.jpg



がーーーん。

わたしゃ まる1日わんこと一緒にいるのに
ちっとも犬の健康状態が把握できない女。

ブル爺なんて 仕事から帰ってきて テーブルに着いたとたん・・
ラッキーの脚がおかしい・・とか どこどこが悪そうとか
ぴたり ぴたりと当てるのに・・・

して体重を量りましたら 25.9 激減ーーーー(><)
およ・・・3k近くやせてるやんか・・
ブル爺が痩せた やせたとゆーてたけど ほんまやわ!”

とpげり 006





便には 善玉菌がほとんどなく 悪玉菌ばかりだっとか
腸炎なんでしょうかね? 今朝方は黄色い粘膜べっちょりのうんPでした。
注射2本打たれ 抗生物質と下痢止めを頂きました。

昨日の晩御飯はぬき・・・。
ラッキーたん なんでおいらだけ まんまがないのや!!!と
驚きの表情・・・ 今 食べるの命!の食いしん坊ラッキーたんなので
ちょっと可哀相でごした。

しかし こんな体でも しっかりと意気揚々と訓練するんですよね。
だから 私 ついついラッキーたんは 
元気もりもりと 錯覚してしまうんですわ。

今日から少しずつ おまんま増やします。 速くげりPが治るといいな。
変な病気でありませんように・・・・

ただいまランキングに参加中 ちゃんと押してね♪。(見てるよん
ポチりんこ

y07.gif 

 

robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよねlucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌  更新しました。 
休止 効果覿面!  
... 興味のある方は どうぞ・・








この記事のURL | 病気 病院 | CM(38) | TB(0) | ▲ top
<<爺犬 元気です。 | メイン | トイプーのアジリティ・・元気に走りました?!(動画)>>
コメント
--
ラッキーたん 大丈夫ですか?
げりPがそんなに続いていたなんて~
さぞかし オチリが痛かったでしょうねv-393
私だったら血便が出たら ビックリしてしまいますが・・・
さらださん何て冷静なんでしょうv-424
私もさらださんを見習なきゃいけないなぁv-356
お大事にラッキーたん 早く良くなってねぇ~
v-155りんこ

2007/12/14 14:30  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーちゃん心配ですねぇv-388
げりPは人間も辛いですからねぇv-404
ワンコのしんどいは・・限界に近いくらいにならないとなかなか気づいてあげられないですよねv-409
そんなに頑張らなくても・・・ってくらい頑張って、突然パタリと体調不良・・・
お薬で良くなると良いですねv-354
早く良くなるように、ぽっちんして帰りますv-353
2007/12/14 14:46  | URL | キアラ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいの?鼻掘った手で?  猛爆

ラッキーたん、心配です。
下痢でも痩せても、訓練は楽しいんでしょうね。
さらださんには元気いっぱいなとこ見せてるんだね~
けなげなラッキーたん、
早く良くなって、いっぱいご飯もらえますように。

(キレイな指で)ポチりんこ!

2007/12/14 14:50  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
鼻ほった その てぇ でいいから ぽちりんこ!
にしたほうが いいよ!たぶんね。

ラッキーくん、ちょいとしんぱいですねぇ!
ラッキーくんは まりんと一緒で
3度のめしより ご飯がすきなのね(笑)
2007/12/14 15:46  | URL | ゆうたろ★さぶ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー君大丈夫ですか??
その後落ち着いてますか?

元気な下痢はさほど心配しなくていいと
いいますが、血便とは何だか嫌な感じですねぇ。

ワンコに食止めするのって、こっちもしんどいですよね。
食べたいんだったら食べさせてやっていいんじゃないかって
思うけど。
やっぱダメなんですよね~~。

お大事に。
鼻掘っていないきれいなお手手ですけど、
ポチッとしてまっせ~。
2007/12/14 17:05  | URL | ホイザーママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーちゃん、何かストレスになることでもあったのかな?
悪玉菌ばかりだったんだ・・・
アイルは、ストレスですぐにピーヒャラv-79血便になることもありますよ。
きっとそんな時は悪玉菌オンパレードなんだろうね。
血便見るとびっくりするけど、犬にはよくあることだとか。

でもくびれはちょっと気になるね。
このまま何ともなく回復しますように。
2007/12/14 19:31  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー君まさか龍子の怨念では…
P代表(ろくな代表ないな~)の龍も直ぐ血便です。
初めて見たときは
大腸がんか~Y(>_<、)Y ヒェェ!でしたけど
もう慣れました。
先生曰く鮮血なら平気とのこと
言うなれば、「ぢ」だそうです∑(゚∇゚|||)げーんっ!!
一日になんどもPPやってれば肛門付近も
荒れちゃいますよね。
げっそりは、回復したら直ぐに戻りますよ。
龍は、涙目になって食欲も無くなる時があるので
そんな時は、病院に行って薬と処方食貰ってきます。
かなり酷いときは、背中にこぶ作る注射します。
ラッキー君もこれかな?
今は、人間の赤ちゃんでも飲める
ビオヘル○ン毎日飲んでます。
そんぐらいお腹弱いんですよ~
そして、今日もちょっと怪しいです(TwT。)
ラッキー君早く治るといいです!
さらださん、うんPの片付け大変ですよね~
2007/12/14 21:01  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー王子大丈夫ですか????
血便・・・・家も下痢のたびに毎度の事なんで、最近ではあまり驚かなくなりました。
最初はビックリ、で病院に走りましたけど・・・・・

3㌔痩せていたんですよね。
だいぶ我慢していたのかな???
小型なら毎日抱いたりするんで、私100gでも体重の変化がわかりますよ。

早く普通のご飯が食べれますように、早く良くなってね。

2007/12/14 22:18  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も14年ワンコと一緒にいるんdね ちょっとやそっとの下痢ピーは 赤玉と絶食で乗り切りますが 流石に血便の時は 病院に駆け込みましたよ。
動物も人間と同じで 鮮血はあまり心配ないみたいだけど・・・・
早く 良くなってくれるといいですね。

えっと 鼻ほった指だけど ポチりんこっと。
2007/12/14 22:22  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
今年は犬の風邪はやっていませんか。
もう、私の周りで三匹目だよ。
いつもいる菌が、弱った体に悪さするみたいね。
炭をすったのをあげると良いらしいです。
ユズはいつもかけてるサプリメントに炭が入ってるから、うん○も黒いし、元気だよ。

ラッキーたん、お大事にね!
2007/12/14 23:45  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
いやぁ・・・お風呂の前に皆さんのブログを走り読みしていたのですが、どうもこうも素通りできませんわ~~。
ラッキーサマ、一体どうしちゃったのでしょう・・・
超心配ですぅv-388
善玉菌が全然ないのですかv-361
普通のプレーンヨーグルトをまんまに少しかけてあげるのはいかがでしょう。
うちは時々やっています。

早く回復するといいですね。
元気モリモリ復活を心から祈っていますv-421
2007/12/15 00:23  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん、大丈夫ですか?
くまも、お腹壊すとすぐ血便。。。
一番最初はびっくりして速攻病院に行きましたが、
最近は慣れっこになりました。TT
最近では、毎日ヤクルト1本飲ませてるせいか、
お腹壊すこと、ほとんどなくなりました。。。
くまは、たまたまヤクルトが体にあっただけかもですが、
もし良かったらためしてみては。。。
ラッキーたん早くよくな~れでポチ×3。。。
2007/12/15 00:40  | URL | くまママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー君、その後どうですか?
落ち着いてきましたか?

血便は確かにビビりますね・・。
絶食は可哀想だけど、それも早く治すためだからラッキー君、少しの辛抱だぞ!

ルナもお腹がとても弱いコで、しょっちゅう下痢をしてました。
そんなときは人間用のビオフェルミンをあげていたんですけど、なかなか効果的ですぐによくなってくれました。
さらださんのことだからもうご存知だとは思いますが・・・。

ラッキー君、早くよくなってねd(=^..^=)b
2007/12/15 00:55  | URL | Mizuki #YYpW8aXI[ 編集] |  ▲ top

--
あらあら、ラッキーちゃん大丈夫ですか?
ラッキーちゃん命のさらださん、ご心配でしょうね。
早く治って元気なお顔見せて下さいね。
いつも一緒に居ると変化って気付きにくいですよね。
ワタシは主人の変化に全く気付きませんわ( ̄▽ ̄;)
よそ様に、ご主人さん顔色悪いですよって言われても気付きません。
まぁ主人のウンコ見ることはないですからね( ̄ー ̄;
ラッキーちゃん、お大事にして下さいね。
2007/12/15 05:04  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー心配ですね!
うちのジャム君もよく血便が出ます
そのつど病院行きますよ
お腹弱いみたいです
ラッキー早く治って欲しいです
2007/12/15 06:52  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-。。。-
ラッキーたん。。。
心配~心配~心配~心配v-12

あぁ~心配~。。。

早く治りますようにe-77

2007/12/15 09:01  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーくん お薬飲んだ後いかがですか?
どんなに賢くっても お話ができないから心配がつのりますよね~

子供の成長も 毎日見ていたら分からないけれど たまに会うと・・・ってあるでしょ~
アレと一緒で一日中一緒にいるほうが 観察力鈍るのかしら・・・ねぇ?
それにしてもご主人の観察力って すごいですね!

ラッキーくん 早く回復してね♪
まだほってないけど・・・ぽちりんこ!!
2007/12/15 09:46  | URL | maumay #p6AQdChs[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーちゃんお腹大丈夫ですか?
下痢も続くと心配ですよね・・・
歳のせいで体力が無くなって病気になったのかしらね。
ワンコの風邪も流行っているようなので気をつけてくださいね。
ラッキーちゃん~早く治るといいね。
お大事に。。。
応援ポチ×3♪v-209
2007/12/15 10:11  | URL | syeriko #-[ 編集] |  ▲ top

-心配です。-
ラッキーたん大丈夫ですか?3キロも痩せたんですか?それは大変。太ってないのに3キロも痩せたら大変よね、ベンがマムシに噛まれた時に4キロも痩せて体調戻るまで心配したわ。悪玉菌が一杯でお腹が緩いのね。なのにおかん命のラッキーたんはおかんの喜ぶ顔見たさにちゃんと訓練をしてくれるなんてなんて涙ぐましい~大切にしてくださいね。
ラッキー~早く良くなってね。お大事にね。クリスマスにご馳走が食べれるように早く治してくださいね。
2007/12/15 16:07  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

-ライアママさんへ-
そうなんですよ・・柔らか ひろいにくいうんPが
ずーとつついていて困ってたんですが とうとう血まで・・
でも これも時々あることなんで すっとんで病院にもいきません。 でもちょっとげっそり痩せすぎですよね・・涙。

食欲もりもりだし元気はあるので 大丈夫だとおもってます、
心配してもらってありがとう。
2007/12/15 18:07  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-キアラさんへ-
そうだよね
仮病使う奴もいるけれど だいたいみんな我慢するよね。
特にラッキーたんはそのタイプ
どんなにしんどくても 私のコマンドには従います。
元気に訓練もけなげにしてました。
だから見逃してしまう・・もっとみてないとあかんねぇえ~
またまた反省です。
お薬飲んで様子みてます。
2007/12/15 19:41  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
はーーい全然平気ですよん。
たっぷり 掘ってくだされ・・・って゛とんなブログやねん(^^)

@@下痢でも痩せても、訓練は楽しいんでしょうね。@@そうなんですよ。 待っている間も早く速くと わんわん吼えてますから。 ほんとけなげなラッキーたんです。だからこそ 私がしっかり把握しないと駄目なんですけれどね・・反省しきりですわ。

ぽちりんこ ありがとうございます
2007/12/15 19:43  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ゆうたろ★さぶ さんへ-
貴重なアドバイスありがとうございますだ。
今度ママさんに 標語考えてもらおっかなぁあ~・・8^^)

忘れるまでわすれません・・ちゅー位のがいいな(^^)
2007/12/15 19:45  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ホイザーママさんへ-
そうなんですよ
ゲリぐらいでは 騒がないのですが 血便が続くと・・
それでも水みたいな血便の話も聞いたことがあるので
慌てませんでした。 でもやはり年だし 痩せているので・・
ブル爺も騒ぐし・・辛い所です。、

まだまだゲリは続いてますが元気はあり 食欲も大変です。 でもゲリには絶食ですからね。 私は鬼なんで絶食当たり前なんですけれど今 痩せすぎなんで これで絶食たと・・また痩せちゃうと今回はちょっとv-406になりましたわ。  速く落ち着いて欲しいなぁぁ~。

今回の標語はどうでしょ 次回は奇麗にしないとね・・ハハハ
2007/12/15 19:49  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アイルママさんへ-
ストレス?? はい気になることがあります。
訓練で 最近ちょつと手荒な?習性してます。
ラッキーの態度では 変わった様子もなく(今までだと すぐ態度に出てたからね・・先走り 尻尾下がり テンション下がり びくびく・・等) なので精神面も強くなったのかなと 所長とも話ししてたんだけれど これストレスで内面にきたのかしらん??
今まではあまり内面にはでなかったんだけれどね。

アイルちゃんはよくゲリしているよねぇぇ~ 神経細かいんだね。
 ジュニアはその点は全然ないなぁぁ~
あいつは ぼけほけぇぇ~だもん 爆。
2007/12/15 19:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさん へ-
えーー 龍子の怨念・・?
龍ちゃんは ゲリP王子でしたか・・で食欲もなくなるの?
食べちゃう出るじゃあ しんどくなるもんね・・
ラッキーたんも そういやげれ続きでしたわ。 痔になったんかしらん? いつもは 硬くて出にくくて それこそ切れ痔にでもなるんとちゃゅう?と 心配するくらいでしたがね・・

早く元気なv-294になって欲しいわ。 やっは血が付いていると 心配だもんね・・・
そうそうたんこぶが出来る注射ですわ。
2007/12/15 19:59  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
痩せた本当の原因がゲリかどうかは不明。
私のえさやりがいい加減だからかも・・・
ちゃんとカップで 量ってないし 大体訓練でおやつあげるし納豆入れたり ささみ入れたりしたらその分減らしてとかしてたら 足らなかったのかも・・
でも うんPで 量管理しますよね。 硬かったら少ない げりPだったら多いって・・・そうするとやはりフードか゜少なかったわ毛ではないりかしらん?やっばり病気のせい?ですわ・・

しかしノアママちゃん100gの違いも分るの?すごーーい
じぇんじえんわかりましぇんです。
2007/12/15 20:05  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ヴェルママ さんへ-
犬の体調にもだんだんと きもが座ってきますが
やはり血は気持ちの良いものではありませんよね。
ちよっとだったら 出たかな・・ですけど 結構今回は多かったし痩せたので連れてゆきました。 お薬が効いて早く良くなって欲しいです。
ぽちりんこありがとうございます。
2007/12/15 20:08  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
わんこの風邪ですか・・ききませんね。
で どうなんですか? 咳するのかな?熱もでるでしょうね
でもちょっと甘えて私のベットに上がって休んでます

どんなに上がっておかんとだっこちて寝ようと誘っても
寝なかったのに・・・なしてやぁぁ~v-13ですわ
悪い予兆じゃなきゃいいんですけど。
墨ですか・・初めてききました。 ちょっとしらべてみよぅぅ~と
2007/12/15 20:10  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-コボリン さんへ-
ご心配おかけしてしまってすみません。
年とると色々とでてきますが 内面的にはちよっとどきどきましす。しかもえらく 癒せてしまって・・・
早く血便治まってほしいです。 
ヨーグルトは時々食べさせてたんだけれどなぁぁ~
拾い食い 何でも食べるロビンはなんともなくて お口がしっかりのラッキーたんが こんなんになって・・なんででしょ・・
ほんましんどいですわ・・・私も
早く良くなって欲しいでちゅ・・・・。こぼりんさん届きましたかぁぁ~?
2007/12/15 20:20  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-くまママ さんへ-
くちーも おなか弱いんですか・・・
そしてヤクルト??へぇぇ~ これは初耳!
ヤクルトだと 喜んで飲むでしょうね。わたちも試してみよーーっと 情報ありがとね。
ポチ×3もうれちーーーです♪ あんがと・
2007/12/15 20:23  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-Mizukiさんへ-
ルナちゃんも おなか弱かったのね。
ビオフェルミン よく効きますネ・ ブル爺の必需品ですわ・・・猛爆。
なので我が家の犬にも服用・・。でも遅かったのかな?
効きが悪かったですな。 もっとちゃんと飲ませれば良かったかな?今は病院の薬飲ませてますが ちょっとおさまりかけたら のませてみますね。 心配してくれてありがとう♪
2007/12/15 20:25  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
そうですよ・・・これがロビンだと心配なしですよ。
って言うか土瓶は何食べても平気のへちゃらです。
盗み食いしすぎてゲリPPはよくある 話ですけれどね。
ラッキーたんは何も変なもの変わったもの食べてませんから・・・気になるとしたらブル爺が良かれとセサミンをやったくらいなんだけれどな・・・犬用でないと駄目なのかしらん?

ちゃあさん ちゃあ男の事はしっかり把握しているでしょう。
我が家なんてv-294みなくても匂いで分りますよん。 なかなか取れませんからね・・くっさぁぁ
2007/12/15 20:40  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
ジャム君もおなか 弱いのですか?
しかし湘南のひろ さんはお優しいのですね。
私 何かと理由つけていかなくて良いようにしてます。 猛爆
でももう9歳になるし そうはいってられなくなりますね。
きちんと よく見居なくっちゃと思いました。
2007/12/15 20:45  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
ご心配かけております。
ゲリはまだ続いてます。 血もうつすらと
最初のv-294には かたまりでありましたが
1日出なかったので凝縮されたのかと・・

しかし ちょっと今 心配に・・
ラッキーたんが不覚にもおもらし?を・・・v-405
ちょつとベット濡れておりまして 臭いました

これって おもらしぃぃぃぃぃぃぃぃ???v-405
2007/12/15 20:49  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-maumayさんへ-
今朝は昨日で無かった分 1回目は硬いのが出まして
後の2回はゲリpであります。
依然血は出てますかな・・・? 減った気もしますが・・

ブル爺の観察はするのいので 猛駄目や・・の言葉がずしりと響いてきます。 このまんまどんどん痩せたらどうしようかと心配になってきましたわ・・・あーーんv-406
早くゲリが止まって太って欲しいです・・・
ぽちりんこありがとう♪
2007/12/15 20:53  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-syerikoさんへ-
いつも元気に訓練し手散歩も大好きで 
食欲も大盛なんで 安心してました。
ちょつとゲリかな・・位に・・・でも人から見ればしんどそう・・らしく なんて鬼母なのかしらん?であります。

もう9歳だし もっともっと注意してないと駄目ですね。
ご心配かけました。 ぽちりんこもありがとう♪
2007/12/15 21:25  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママ さんへ-
べん君もまむしに噛まれた時v-12に4kも痩せたんですか・・そりゃあ心配したで゜しょうね・・

ラッキーは体調悪くても散歩命だし訓練も私のコマンドにばちばち従うから なかなかしんどいのが伝わってこないんですよね・・・もぅ9歳なんだし もちっときちんと見てなきゃと
反省しきりですわ・・寝ている姿はやはり老犬ですからね・・
早くよくなってもらって ご馳走食べさせますね
ベンのママ心配してくれてありがとう♪
2007/12/15 21:32  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/882-e1e894d1
| メイン |