来年はねずみ年 (アッセンデルフト)
- 2007/12/07(Fri) -
   

昨日は 久々にアッセンデルフトのお稽古に行ってきました。
先月の作品展は 大盛況でして
次の日は ちちんぷいぷいのアナウンサーが体験され 
その模様がTV放映されたのもあって
本部の方には 問い合わせが 殺到した模様です。

気軽に奇麗な絵が描ける・・っていうのが魅力の様です。


さて 来年の干支は 「 ねずみ 」 ですね。
置物にも ちょちょいと 手を加えると ↓ に大変身!

どうですか・? 豪華な置物に大変身です。

ネックレス 009s





して 昨日はオリジナル作品といたしまして ジェリーボックスに描きました。

ネックレス 013s


さらだ とても自己満足しております。 が
受け取る方はどうなんでしょうかね?

そっです。 さらだ初プレゼントなんですよん。
そこまで腕がなりましたら プレゼント企画も・・・なんて申してましたが
ちょっと 実現しそうですわん (^^)

来年は何か企画プレゼントがありますかもよん。 
お楽しみに・・(来年かよ? 


して先日みせぶらかしました 犬様ネックレス
なんと 鬼おかんにもお揃いでネックレスのプレゼントがあったんですよ。
もぅぅぅぅ うっかりしていましたわ
しかもロビンのは さかさまやと お叱りわ受けましたの もう一度!

にゃは・・ワンコ達とお揃いなんて初だわ・・嬉しい~♪


ネックレス 003s

ただいまランキングに参加中 応援してね♪。(見てるよん
 押してんか! あんたの事やで ポチりんこ  
y07.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよねlucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌  更新しました。 
おじゃま犬も訓練に利用しよう  
... 興味のある方は どうぞ・・





この記事のURL | お稽古 | CM(32) | TB(0) | ▲ top
<<恐るべしポチメーカー (犬) | メイン | ハプニング 動画>>
コメント
--
ねずみさんかわいい~~v-10
玄関に飾っておきたいです♪

ワンコとお揃いだったのですねぇv-398
わぁ~~いいないいなv-354
かわいいですv-344
ロビンちゃんの傾げたポーズに胸キュンですよぉv-398v-344
2007/12/07 08:25  | URL | キアラ #-[ 編集] |  ▲ top

-きれいですぅ~(☆。☆)-
へぇ~!!!
ねずみたんも~お花いっぱいでこんなに雰囲気変わるのね~v-10
おまけにゴ~ジャスやしぃ~v-20
さらださん家にはぴったしっv-398
そんで~ロビン王子とおか~たんのおそろジュエリーつけたツーショットv-344
めっちゃお似合いだわっv-415
2007/12/07 10:35  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
干支の置物もこんなにゴージャスになるんですね。
やはりテレビの力は大きいのでしょうね。
だってえごころがなくても描けますなんて言われたら、挑戦してみたくなる人は多いと思いますよ。

さらださんとロビンたんのツーショット写真いいじゃないですか・・・
ロビンたん、チャンピオン犬になったんですものね。
2007/12/07 11:35  | URL | ノアママ #71a5GWso[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンたんのさかさまって、よくわかりませんでした。
よく似合ってて、首かしげポーズかわいー!
チャンピオンのオーラが見えるよ~
おそろでいいなあ。
プリンじゃ破壊→食う が怖くて、こんなの無理そうです。 (;_;)

来年は年女のあたし。
キレイなネズミさんにポチりんこ!
2007/12/07 12:13  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
おわ~~ん すごく綺麗なこと~~v-10
さらださんって絵上手だったんですねv-424
全然知りませんでしたぁ~~(驚

ロビンたんとの2ショット素敵ですねv-353
御揃いのアクセも、とっても素敵で似合ってますよv-344
ロビンたんのポーズ たまらなくかわゆい~~v-344
素敵なお二人にポチv-155ですわ~~んv-344
2007/12/07 13:04  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビン君、首傾げちゃってかわいいですね~♪
お揃いのネックレスだなんておしゃれっっ。
お似合いですよ~d(=^・・^=)b
2007/12/07 13:36  | URL | Mizuki #YYpW8aXI[ 編集] |  ▲ top

--
標語マニアとしては、内容もさることながら、
標語がいつ変わるか、次はどんな手で来るのか
そんなとこに、かなり集中して気が行っております。
”あんたの事やで”というところにいたく感動しました。

もちろんワンコとおそろでのネックレスもうらやましいですし、
さらだ様の作品もすばらしいのでございますが。

ブログの見方を間違ってますかぁ?
2007/12/07 14:02  | URL | ホイザーママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
わお!脅迫に負けて
ぽちっとな。
2007/12/07 15:37  | URL | ゆうたろ★さぶ #-[ 編集] |  ▲ top

--
静と動どちらもばっちりこなせるさらださんって
いったい何者なんですかぁ!!!
これって一発勝負で書かれるんですか?
こういうのって、書き始めるまで勇気入りますよ~
手がプルプルしちゃって(アル中ではありませんよ)
そしてついに、プレ企画ですか。楽しみですよ~(=´▽`=)ノ
そうだ、代役の事で頭がいっぱいで
忘れてました。ヾ(;´▽`A``アセアセ
うちのプレゼント早く考えなきゃ。

ネックレスさらださんもお揃いだったんですね。
うっかりって、ココ大事じゃないですか~
セレブ一家って感じで、とってもいいですね。
あれ?今回菜々子さんのお顔が、いつもと違いますけど…
2007/12/07 15:38  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-素敵ですね。-
すごく素敵です。宝石箱頂いた方はきっと嬉しいと思います~3ワンとおそろいのネックレスなんていいですね。
TOPの3ワンのクリスマス良いですね。
ところで12/9は名古屋の星が丘テラスでPM3時からサンタ姿のワンコが集合して撮影会その後ドックデプトの喫茶店でお茶してその後又夜の明かりの中で撮影の予定。皆で待てと言って写真撮るのだけれど誰か動くのよ。皆親ばかばかりで楽しいです。是非サラダさんも来てください。
2007/12/07 15:51  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

--
夕飯の準備前にチラ見しようと思ったのですが、「あんたの事やで」の標語に震えながらポチりんこしてしまいましたv-388
怖い標語はお止めください、さらだ先輩・・・
心臓の悪いワタクシは(仮病疑惑浮上)、ついつい動悸が激しくなってしまったではないですかv-355

そいで、さらだ先輩の絵すんごくお上手でびっくりしましたv-424
普通にプロの人ですわ・・・こんなにおしゃれなねずみ見たことないしぃ・・・ジュエリーボックスも素敵v-352

・・・で、ネックレス気づいてくれたのですねv-406
今思うと、真ん中にぶらさがっているミラーボール型のチャーム、固定するようにすればよかったと後悔・・・
移動するので、やりにくかったですね・・・すんまそ~~んv-390
土瓶氏のネックレスは逆さまであろうとどっちでもいいではないですかv-363
後は切れない事を祈るばかりでございますv-421
2007/12/07 17:04  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

--
まぁ!お洒落して、別のネズミになっちゃったv-405
こんなに綺麗に描いてもらった、干支の置物も追いやられることなく堂々と真ん中陣取りますねv-398
毎年、こんな干支で飾ったら素敵です~んv-10

ネックレス、、こういうおそろは、さりげなくていいですよねぇv-353
うちの子達は無理だわ~食いちぎっちゃうに決まってるv-406
セレブ奈々子様にポチリンこ☆
2007/12/07 20:28  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
干支のネズさんも、洋風になりますね。
なかなかゴージャスです。
日本は、季節感を大切にするとてもよい習慣がありますよね。 新年を飾るネズさんも新しい装いで、日本の季節感も少しずつ変化するのですね。

そして、ネックレス!
こちらも素敵ですね。
お揃いの写真もぴったり!!
2007/12/08 08:47  | URL | チロブラジル #-[ 編集] |  ▲ top

-キアラ さんへ-
干支の置物良いでしょ。
よく銀行とかでもらってましたが こうして描くことで豪華に。

ネックレスは私にもありましてん。
うっかりする所でした・・・(@@!)
気が付いてよかった・・・ ホッ
2007/12/08 10:23  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
こうして ちよっと手を加えるだけで すごいゴージャスざんしょ。(^^) 下巻にかどりますたい。

ツーショットの写真 タイマーだよね。
それば 全部この瞬間に首かしげよんねん。
炉美男にそんな特技があったのか? しかし涙やけがひどくなってきて・・・うっ(><)
2007/12/08 10:25  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
そうなんですよ。
電話がパンクしたみたい。 当の先生所は少ししか生徒さんは増えてないんだけれどね・・・ハハハ
やっばし自分ちの近くの教室って思うから・・
これって土地柄もあるのよん。
セレブのすんでらっしゃる地域がe-33
お好きみたいですね。
ノアママの訓練服で見学の話をしましたら 全然気が付いてませんでしたよん・・(^^)
2007/12/08 10:28  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
そうなんですよ・・・どっちが上なのかすごい迷って写真撮ったら さかさまです・・とお叱りがv-9
王冠型があるんですよね・・・うっかりしてましたわ。

あとみんさん年女なんですか?
あんな大きなお子が居て・・・・早くに結婚されたんですね♪
2007/12/08 10:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ライアママさんへ-
いえいえ 好きなだけです。
まだまだ 人様にお見せするほど・・といいながら
ちょっと作品展したりして 自信がついてきましたよん。
来年はプレゼント企画など するかも・・ちょっと頑張りますわ・・

ネックレス素敵でしょ。ロビンの首かしげポーズがきまってますね♪
2007/12/08 10:32  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-Mizukiさんへ-
そうなんですよ。
タイマーなのに ぱしゃっとの瞬間にこのポーズです。
モデル犬になりつつあるのか?
2007/12/08 10:33  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ホイザーママさんへ-
いえいえ それで正しいです。
最近私もこの標語つくりに燃えています。
反応があると超嬉しいですわ。
前回のは お年めされた方?しか分んなかった様で
悲しかったでちゅ・・・

で 今度広く公募しようかと・・ そういう企画があるかもなんで 今から考えといてくださいね♪  にゃは(^^)
2007/12/08 10:36  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ゆうたろ★さぶさんへ-
やった・・ びびひる人がおったわ!作戦成功!!
標語に注目してくるとは ありがたや。

ゆうたろ★さぶさんなんて 標語つくり上手そうや。
公募あるかもやから 考えといてね♪
2007/12/08 10:37  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさんへ-
そうそう 龍のかーさんするどいざます。
これ一発勝負なんですよ。。。。。。
なので私描きだしに すごい勇気要ります。
だんだん速くなりましたが 最初は・・・v-394

ブレ企画がんばってみますよん。
何に描こうかなぁぁ~・・皆様何が欲しいのかな?って
予算が一番ですけど・・・猛爆。
ネックレス そうなんです。 うっかりしてましたんよん。
私もお揃いであるなんて 思っても見なかったので 嬉しかったでしゅ
2007/12/08 10:41  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママさんへ-
ネックレス素敵でしょ・・・とっても素敵なプレゼントなりました。 ジェリーボックスは自分で言うのもなんですが すごい素敵にしあがってまふ・・・うふふふ・・・(^^)

もっと早く描けるようになったら ブレゼント企画とかするから 待っててねぇ~
サンタパレードですね・・いいなぁぁ~ こちらからじゃ遠すぎですわ。 とてもとても参加できましぇん。
新幹線でロビンだけでもって思ったりもしたけれど
サンタ服がないじゃんか・・・涙
2007/12/08 10:44  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-コボリンさんへ-
標語 怖かった?!ははははは
私もちょっと躊躇したんですが 私のブログならこれもありかと・・・ 最近米よりポチか少ないってどうよ・・なんてねぇぇ~ ひとり興奮してたもんで・・・
で 大阪のひったくり注意の標語をパクリましたのよん。
「 きいつけや・・あんたのことやで そのバック」 なかなかうまいなぁぁ~と 感心いたしました。

すんません ねずみ・・正直に申しますと先生に描いていただきました。 私もこれを見て描くつもりなんですけれどね・・まだです・・・ジェリーボックスはわたちですよん わたち・・

ネックレス ロビンだけお教室にしていきました。
すてきぃぃ~・・とお声が・・^^) ロビンにはこの長さでぴったりんこ 悪さができませんです・・ほんとにありがとうねぇ~v-23
2007/12/08 10:51  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろ さんへ-
そうそう 年末になると どこぞやらからこんな置物頂きますよね・・でもこういう風にちょっと 手を加えるとすごいゴージャスになって・・・(^^) 良いこと教えていただきました。

ネックレスわんこおそろいだなんて うれちーーでしたわ。
セレブ風にみえなくもなく・・・イヒヒヒ
普段の私にぴったりんこですわv-26
2007/12/08 10:53  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-チロブラジルさんへ-
そうですね・ 日本の良いものは残して伝えていかないと駄目ですね。 それがだんだんと省略されてきだしましたね・・ 残念な事です。

ネックレス・・素敵でしょ。
私にもプレゼントがあって びっくりしましたわ。
大事につかわせていただきますです。
2007/12/08 10:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ねずみさん-
こんにちわ(^<^)
可愛い愛犬ちゃんたちのサンタさんがお出迎え笑顔がステキ☆
こちらも可愛いねずみさんが出来ましたね。
ご自分で描かれるんですよね、絵心があってステキ。
トールペイントとは違うものですか?
もういつお正月が来ても良いですね。
私などはこれから年賀状製作です~♪

2007/12/08 12:18  | URL | じの #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
2007/12/08 12:49  | URL | スタローン #-[ 編集] |  ▲ top

--
これが脅しの標語ですね~(≧∀≦)最高いけてます♪
私もホイザーママさん同様 標語マニアと化しています!
標語みたら 絶対笑っちゃうもん♪
そして つられてv-155になるのよね~

ロビンたんとおソロ とってもステキ(*^ワ^*)
ジュエリーボックスも ほんとうに綺麗です♪
絵心がなくても本当に大丈夫なんですかぁ!?
2007/12/08 14:34  | URL | maumay #p6AQdChs[ 編集] |  ▲ top

-じの さんへ-
作品見てくださってありがとう♪
色々好奇心旺盛で何やかんや手を出すのですが
長続きしません。でもこれだけは どうにか・・(^^)いつかは
先生になりたいとも思ってますし・・頑張ります。

これはトールとちょっとちがいます。
重ね塗りなどしません。乾きも早いですし
一筆で描きあげます・・なのでどきどきなんですよ。
でもその分出来上がりが早いです。
また何か゛来ましたら UPしますので見てね♪
2007/12/10 12:29  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-スタローン さんへ-
訪問&応援ありがとうございます。
よろしくです
2007/12/10 12:31  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-maumayさんへ-
亀レスすみません。
標語期待してくれる方がいらっしゃると つくり甲斐があります。 で今回は脅し・・・
まぁ全然私のブログのイメージから
かけ離れているとも思えないし・・これでイメージダウン
訪問者減とも思えないしね・・・・自爆。
ますます気合が入りますわ・・次も期待してね♪

アッセン もちろん絵心なくても描けますよ。私は度胸のある人が 
どんどん描いて上手にねると思います。
私駄目なんです・・いざ描くとなったら 緊張して。
そんなん気にせずどんどん描くべきなんですよね・・
がんばりまーす。
2007/12/10 12:35  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/877-1960025e
| メイン |