ハプニング 動画
- 2007/12/06(Thu) -

今日はおけいこの日 午後からおでかけでーす。
クリスマスの町並み 写真でも撮ってこようかなぁあ~? そんな時間はあるかしらん。

てな 訳で 今日は先日お知らせしていたラッキーの アクシデントビデオを公開します。
途中から ミニピンが ひらひらと遊びにきます。 見てね♪







 このミニピンちゃん隣のリンクで 試験を受けてたんですね。
沢山のわんこがいて 嬉しくなったのかな?
ラッキーのお尻が魅力的やったのか 何度もわがリンクに来てます。

コの字に脚側行進して ターンの時 さらたが来いといったもんやから
ミニピンちゃんも釣られて ラッキーの後ろに突進・・
この時ラッキー気がつき・・前からは指導手が来て ちょっとしてます。

さらだは まったく脱走犬も 指導手にも気がついてません。
(私リンクの中に入ると 全く回りは見えないし聞こえない人です。)
だからラッキーの変な動きに

緊張感の抜けたラッキーと私・・して ラッキーたんのかいかいが 出ました。

運が悪かったで 済ましたくない良い内容でしたのに
(詳しくはアジオビ塾日誌にて)

 そして 我が家今まで 3回脱走犬に合ってます。
これなんか ひどいよ。 でもびくともしないラッキー すごいでしょ・・





ただいまランキングに参加中 感動した方もしない方も。(最近ポチ減
 ポチりんこ 押せば命の泉 沸く!! 
y07.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよねlucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌  更新しました。 
競技会マナーについて  
... 興味のある方は どうぞ・・




この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(29) | TB(0) | ▲ top
<<来年はねずみ年 (アッセンデルフト) | メイン | 素敵なお届け物 犬用ネックレス。>>
コメント
--
脱走犬出現にも動じず・・・さらださんの指示に忠実なラッキー様に感動ですv-398
すごいよすごいよぉ~~v-344
うちのキィを是非弟子入りさせてくださいなぁv-291

感動したので、ポチ3連打して帰りますv-411
2007/12/06 13:34  | URL | キアラ #-[ 編集] |  ▲ top

-怖すぎ~-
脱走犬の乱入・・怖すぎです
こういう場合は一度仕切り直しになるわけでは
ないんですね・・・??
こういう状況でもキッチリできないといけないって
ことになるんですかねぇ・・・
脱走犬だけならまだしも、競技中なのに
人が入ってきちゃうのはどうかと・・・・
脱走犬の飼い主が犬しか見てなくて
競技中の人や犬にぶつかったら
どうなっちゃうんですかね??

それにしてもラッキーたん
さすがですね!!
いやいや きっと師匠的には不満かも(笑)
この場合(常歩行進中の伏臥)でラッキーたん
多少キョロキョロしてるのは減点になっちゃうんですか??
もしそうなら審査員の先生も考慮してくれないのかな
うーん くわばらくわばらですぅ(笑)

2007/12/06 13:37  | URL | 朱音父ちゃん #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
これって ハプニングでやり直しにならないの?
うまくやっていたのに
最後に カキカキしちゃったぁ。
2007/12/06 14:15  | URL | ゆうたろ★さぶ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~~こんな事があるんですねv-405
こんなハプニングがあっても最後まで続けるんですか??
それともまた初めからですか??

ラッキーたんは ホントにさらださんに忠実なんですねv-424
さすが天才犬ラッキーたんv-441
そう云えば・・実家で飼ってたスピッツも頭が良くて賢い子でした。。名前はラッキーでしたよv-344
私の愛犬でしたv-415
やっぱりラッキーって名前をつけると賢い子になるんでしょうかねぇ~~v-411(笑
2007/12/06 15:10  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー君スゴイ~v-20
サラダさんしか見ていない~
リラったらこの前のダンス発表会の時はギャラリーの皆様に
挨拶に回っていたの~v-393
何度みてもやっぱりラッキー君サラダさんの絆のぶっとい糸が見える~

ビーズのネックレス、とっても綺麗v-345
Jr君の笑顔がとってもぶりちぃv-343
2007/12/06 15:21  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
ほんとだ~ミニピンがうろうろしてる!
あれだけうろうろしてたら気が散るかも。。。
サラダさん、すごいね集中力ですね!
2番目のVTRも。。。
う、ラッキーたん、すごい♪
ささっぺだったら一緒に脱走しそうですもん。www
さすがです!
くまち~だったら、脱走はしないけど、
そこで動かなくなって傍観してそうです。www
2007/12/06 16:37  | URL | くまママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすが、ラッキーたん、足の運びが優雅ですわv-10
でも、ビックリだねぇ~飛び入り参加には!!
それでも最後まで競技続けるラッキーさらだペアは素晴らしいゎ~~v-405
最後の、さらださんの「あぁ~~」って感じでのけぞるのがおかしかったけどv-398

ネックレス!素敵なプレゼントv-353
3ワン、とても似合ってるです。。セレブ犬だわv-344
ニーニ、いまだ100均の首輪ですのに(笑)

びくともしないラッキーたんにポチリンこv-415
2007/12/06 17:46  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんな状態だったんだぁ
こりゃ普通の犬なら、集中無くしちゃうよね。
試験の犬の指導手ちょっと酷い・・・・・
試験のほうの試験官は、注意しなかったのかな?

やっぱ公開試験場は離れたところにするとかしてほしいよね。

でも、このビデオで、私は、サラダさんの足運び(コーナー)をしっかりチェ~ック。
きれいに回ってるね。さすがしっかり研究してるんだって感心しちゃいました。
手のフリも前よりとても自然だわ。
(なんだか講評みたいになっちゃった)
2007/12/06 19:53  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
最初からの 仕切り直しじゃないんですねぇ~。
素人の私には ラッキーちゃんの変な動きは 解らない・・・
とっても 立派に試験受けてる様にしか見えませんです。
最後のカイカイは わかったけど
これも減点になるんですか???

2007/12/06 20:42  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごいな~
乱入に動じないラッキーたん。
さらださんは気づかなかったって事ですが
もし気づいても、淡々とやるんでしょうねー
最後のカイカイは減点?
審判の人のリアクションは惜しい~っ!て言ってるのかなあ。
二つ目の動画のラッキーたんもすごい。
動じない強さ。。素晴らしいです!


2007/12/06 21:42  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
こんなことが我が家であったならば、おしまいですわ。
絶対に無理!!!!

さらださんは気がついていないのはわかったんだけど、ラッキー王子も流石でしたしね。


あの指導手の方は、かなり動揺されていました。
私気持ちがよ~~~~~くわかりますよ。

前のビデオもすごいですよね。
えぇ~~~なにが横切ったぁ~~~~って感じですね。
2007/12/06 22:09  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
まぁ!
こんな風に飛び込んで来たんですね。
こんなのって仕切り直しとかないんですか?
でもラッキーちゃんはびくともしてないですものね。
さらださんも♪
ワタシなら、アワワワになっちゃって真っ白になっちゃいそうですよ。
意外と繊細でして・・・はい、違います。
集中力が散漫なんざます( ̄ー ̄;
脱走犬って、やっぱり初心者さんなんでしょうか?
2007/12/06 22:30  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
乱入犬が現れても動じないラッキーちゃんは流石太っ腹♪
このチョロチョロ犬の飼い主さんはどこにいるんですか!
しっかり自分のワンコを管理してほしいものですね。

なんとなんと~ラッキーちゃんとんだ災難でしたね。
最後のカイカイは気が緩んだのね(あっは)
さらださんも最後はのけぞって「あ~もぅ~」って感じかしら。。。v-411
応援ポチv-209
2007/12/06 22:58  | URL | syeriko #-[ 編集] |  ▲ top

-皆様に まとめて・・-
一番多かった質問に こちらで お答えいたします

①まず審査員は競技スタートさせるべきでは無いと思います。犬はすでに 隣のリンクから脱走していた模様です。
②見てますと 何回もわがリンクに来てラッキーの後をついてきています。 しっかりと競技中止を言うべきでしょう。
③ そして競技しなおしです。
審査員によっては きちんと上をされる方もいます。 今回はv-40

審査員は私も 犬もさほど動揺していないという安易な判断。。もしくは 甘えにより競技を続行しています。 しかし最後にはラッキーの集中力抜けた後の かいかいは しっかり減点しています。 これってどうよ?ですね。

脱走犬で不運・・その上に審査員で不運でしたわ。
2007/12/07 08:02  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-キアラさんへ-
3ポチありがとうございます。
いつでも弟子入りOkですわよん。 おまちしております。
2007/12/07 08:07  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-朱音父ちゃんへ-
質問は多かったので まとめて答えてあります。 しかし指導手・・これは大いに問題ありですよね。私きがついてないですけど (大バカ)気がついて とまれば良かったと思いますよん。 大げさに騒げばよかったんですよね。犬もできた犬なんで そのまま続行じゃないですか・・審査員に腹が立ちます。

行進中の 伏臥はできすぎラッキーたんです。 犬も人も尻尾の上でからね・・さすがに人には審査員注意してましたよん。 犬しか見えず はしっておっかけ・・この時も私歩いていってましたので 全然しりません。 猛爆。
行進中の作業のきょろきょろ くんくんは 多少なら問題なしと思いますよん。引く人もいるかも知れませんが それより行進や伏臥が奇麗・・ コマンドの反応が速い。そっちが重要かと思います。 この場合は追加点がでるはずv-8ですよん・・・アハハハ
2007/12/07 08:13  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ゆうたろ★さぶさんへ-
最後まで競技しちゃったんで 駄目ですね。
私がこの事に気が付いて 文句いったらしなおしもあり?
所長が見ていたら 言ってくれたかな?なんてのも思います。
2007/12/07 08:15  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ムービー、まずはラッキー王子&さらださんの脚側にみとれてしまいましたわぁ~♪
すごい集中力ですね^^!羨ましい~~~!

脱走犬・・・試験だったんですね
やっぱり、試験は離れたところでしてほしいかな?
CD1とかではよく脱走犬をみたりするけど・・・
いつだったか、ドラハで脱走犬が隣のリンクの犬にガウガウ~競技中だった犬もガウガウ~あのドラハですごいガウガウ喧嘩が繰り広げられてて・・・すごいことになっているのを見たけど・・・
もし自分がそうだったら~なんて想像してゾッとしちゃいましたよ

ラッキー君とさらださんの強い絆を感じたわぁ~♪

やっぱり、ラッキーくんの脚側は日本一♪
2007/12/07 08:16  | URL | 杏仁ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ライアママ さんへ-
本当は中止です。 きっぱり!!

してラッキーって言う名前は賢いって?
ハハハ そういう事にしておきましょう。ジュニアの本当の名前も ラッキージュニアですから・・・期待!v-10
2007/12/07 09:03  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-スニ さんへ-
@@ラッキー君スゴイ~
サラダさんしか見ていない~ @@
あたぼうよぅう~ v-26ははは
これって飼い主に対する執着がすごいんですって!依存ではないんですよ・・執着!! だから飼い主しか見てないし 頑張ろう・・喜ばそうって思うみたいです。
ジュニアはこれが足りないので 今それに向かって頑張ってるとこ・・・しかし粗朶雪駄環境が違いすぎるので ラッキーほどにはなりえないみい・・・v-409 スニさんも頑張って♪
ネックレス素敵でしょ・・・イヒヒヒヒ♪
2007/12/07 09:05  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-くまママさんへ-
いいのか 悪いのか私すごいラッキーとの世界にのめりこみますから 全くまわりが見えませんし 全然気が付かず。
指導手なんて前からですやん。
ラッキーはこの人におどろいたみたいですよん。 涙。

ちょっと抗議したくなる内容ですわ。
2007/12/07 09:07  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
最後までしたから駄目だったのよね・・
あれ途中でできないとか 騒げばよかったわ。
ほんとは 審査員が止めるべきなのに
私も犬も動揺せず競技しているから 傍観してるやんv-412

ネックレス素敵でしょ・・一気にセレブ犬?
2007/12/07 09:09  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アイルママ さんへ-
そうだよね・・何してたんだろう。
しかし ミニピンが一回来て どっかいって また来そうになる前に犬 確保しろよって思う。
試験の犬は別な場所でして欲しいわ。

ドラハの土曜日はどこぞの学校の犬が脱走したんでしょ。
まだまだ未熟なのに出すなって思う・・!!

@@サラダさんの足運び(コーナー)を@@
おいおいそこかよ・・? 猛爆。 足運び そうおう? あまりきにしていませんが・・・。お褒め頂いて恐縮いたしますです。


2007/12/07 09:13  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ヴェルママさんへ-
ラッキーたんは試験じゃないですよ。
とうに もう4年前に終了です。 猛爆。
(試験の子ミニピン)が脱走です。
最初の試験の子って 未熟さんが多いからね 脱走も多いのよん・ 脱走しそうな子は・競技会場じゃなくて もっと何処ぞのお教室とかシヨー会場で してほしいわ・・・


ラッキーの変な動きで私は気がぬけ・・勝負を捨てました・・
それが伝わって かいかいが出ました・・かな?
2007/12/07 09:16  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
はい 最後かいかいはしっかり減点です。
自分で競技続行させておきながら これはないでしょ・・・ですが 仕方ありまくせんです。

ラッキーたんは少々の事では動じません。
ミニピンにもきがついてない・・。 前から来た指導手にはびっくり・・ こんなとこ 人は通りませんからね・・・
2007/12/07 09:18  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
こんな時 大御所さんが審査員だったら
後ろで おおごしょさん・・所長がみていたらと思いますよん。 開始を止めているだろうし 中止やと声がでているはず。 でも まあ私の前まで来てとめてくんなきゃ 私も気が付きませんが・・・・猛爆。
2007/12/07 09:25  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
脱走にも色々あります。
色恋で ♀犬めがけて脱走っていうのもあり・・
うれしくて わー祝いー遊ぼうでもあり
または 襲う犬もいます
神経の細い子で もうやりたくないと逃げ出す子もいます。

このミニピンは試験の子なんで初心者ですね
だって呼び戻しできないでしょ・・指導手もそうでしようね。
脱走しそうな雰囲気って分るはずです・・そんな時 駄目!とか声出せよって思います。 それでも駄目な犬は
しっかり 呼び戻し100%にして 出て来い””って思いますわ。 ぷんぷん
2007/12/07 09:28  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-yerikoさんへ-
ラッキーの集中力すごいでしょ・・
少々な事にはびくともしませんよ。 しかし居るはずの無い場所に人がきたぁぁ~・・で ちょっと動いてます。

最後は気が緩んでかいかい・・・涙!”

指導手映ってますよ。・ターンして 一つ目の角あたりに歩いてきているでしょ・・ 必死さがたりないわよん。・v-412 だから私も気が付かない?  爆
2007/12/07 09:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-杏仁ママさんへ-
そうだよねぇぇ~ 試験は別でして欲しいわ。 涙!
それかお昼どき 単独でして頂戴!!!

お友達の犬も嚙まれたんだって・・襲われて・・で 相手の犬は呼び戻して 競技再開・・・したらまた襲いにきたんたって・・・そんな攻撃性のある子出すな!ておもうよね。

お友達の犬はトラウマにならなかった?から競技会続けられたけれど はっきりいって駄目ぬになんでゆうしゆうな犬が 泣かなあかんねんと思う。 反対でしようにね。。!!

@@やっぱり、ラッキーくんの脚側は日本一♪@@
ありがとう・・そういってもらえて 超嬉しいです。 爺犬になったけれど最近脚側ますます意欲的やねん・・
期間限定で 頑張るわ(^^)

2007/12/07 09:35  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/876-a4d0765e
| メイン |