fc2ブログ
この犬本当はツチノコ なの!
- 2007/12/01(Sat) -

昨日から またまたお泊りの我が家(明日競技会なんです)
あまりにも汚かったので ロビンとジュニアを洗濯して出しました。


洗濯 001
 
土瓶はトイプーは洗面台で出来るから助かりま~す

洗濯 005

濡れるとほんと別犬・・

誕生日 031


洗濯 008


しかも 土瓶からだの割りに頭が小さいのよ。 まるでチツノコ。


誕生日 030


ツチノコのサリー先輩は ここ・・・


土瓶の
首周りなんて 23センチ(ゆったり測って)なのに胸囲は39センチ
でかい・・胸板の厚い奴?? 
ウエストは32センチなんだべ・・ そして背丈は30センチ位かなぁぁ~・?

えっっ なんでそんなに詳しく?って
いやはやい 土瓶王子におべべ 作ってやりたいなぁぁ~? 
ちゅー人が現れるかも.という姑息な鬼おかんでありました。



誕生日 034




シャンプー後 すばやくドライヤーで乾かしながらスリッカーブラシ

洗濯 014



 ブラッシング大嫌いな土瓶。 どうにか ここまでできる様に 

脚は大変ですね・・特に前脚・・ 皆さんはどうやってます?



誕生日 040
 

ただいまランキングに参加中 皆さんの応援お頼み申します。(心の叫び!)
 ポチりんこ 押せば命の泉 沸く!! 
y07.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよねlucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌  更新しました。 
FCI中国ブロック またまた不運な犬・  
... 興味のある方は どうぞ・・













この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<近畿ブロックの結果報告 (家の犬アジCHに) | メイン | 本当は猫なの・・・>>
コメント
--
ビックリ!!
ここにもツチノコが( ̄▽ ̄;)
それよりもビックリは、ロビンちゃん小さいのに胴周りや胸囲がラムより大きいんですね。
小さくて華奢だと思ってたんですが・・・
筋肉質なのかしら?
体格的にはラムより一回り小さいですが、太さはラムより一回り太めです。
と言うわけでほぼサリーと一緒ですよ( ̄ー ̄;
でも背がサリーより高いからスタイルいいんですね♪
2007/12/01 07:46  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンちゃん 大人しくシャンプー&ドライヤーやらせてくれるんですねv-424
ライアはシャンプーなでは良いのですが
ドライヤーになると脱走を試みますよぅ~v-390
そうそう・・前足ですよね。
ライの場合も前足には時間が掛かりますv-356
私の場合乾かす時は 声掛けしながらやってますv-393
『男前になってきたよ~~頑張れ~』なんて言っておりますわv-363

競技会・良い結果が出るといいですねv-426
応援してますよv-424
頑張ってくださいv-91
前祝のv-155りんこ
2007/12/01 10:54  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-つちのこたん☆~(б。б)♪うふ-
ろびんたん。。。流石に堂々たる洗われっぷりv-48
うちも。。。茶色のつちのこですw@椋たんv-219
前足のスリッカーかけは。。。決死の覚悟で行っております@ガウガウ杏たん
そんで~e-301詳しいサイズ。。。(∂。∂。;;(∂。∂。;;
どんなお洋服が届くのでしょうね~♪((O(llllll´▽`llllll)O))♪わくわく

2007/12/01 11:43  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
すみませ~~~~んv-436
ちょっくら せからしかけんポチ逃げで~す。
瞑想中のツチノコさんの 邪魔しないうちに失礼!!
2007/12/01 12:56  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんなに細かく採寸してもらったのに
すいませんね~
作ってあげられませんわっポリポリ f  ̄. ̄*)
ってかーさんには、ハナから言ってねぇ~
って言われそうですね。~(=^‥^A アセアセ・・

ドライ前足ですか~
家は、ドライヤースタンドを使ってるので
私は、両手使えちゃいます。ネットで1500円ぐらいでしたよ。
もし、お持ちじゃなかったら、ちょっと検索してみて下さい。
(買ったのがかなり前なので、何処で買ったか不明ですT-T)
龍を抱えるようにしたまま、スリッカー掛けられるので
前後の足もお尻も尻尾も結構やりやすいですよ。
それでも、ロビン君の2倍はあるかという
面積と毛量ですから、大変ですよ彡(-_-;)彡ヒューヒュー

競技会続きますね。
体調整えて、明日頑張って下さいヾ(≧▽≦)ノ フレ~フレ~
報告楽しみに待ってまーす。
あっあとプレ企画1番エントリー有難うございました。
松島菜々子さん( →_→)ジロ!
2007/12/01 15:05  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-ロビンちゃんかわいい-
ホント、濡れたときのロビンちゃん別犬ですね
でも、このほわほわ毛がいのちなんだもんね~
小さいワンコは洗面所で洗えるからええな

またまたかわいいテンプレ
クリスマスバージョンだね!!
みんないい笑顔してるよん
2007/12/01 18:55  | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集] |  ▲ top

--
やほ!
トイプーは楽そうだね
ラッキーちゃんたちは大変ですか?うちは洗濯機で…
2007/12/01 19:35  | URL | ゆうたろ★さぶ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンたんとジュニちゃんは、綺麗に洗ってもらったんですね。
ラッキー王子はプロにお願いしたばかりですよね。

さてさて、昨日と今日はまた寂しくなかったですか???
今回は大丈夫ですかな??

ロビンたんのサイズとノアのサイズやはり違いますね。
アジで鍛えたからだ・・・・あえてそう言いますよ。
(盗み・・・とは申しませんです)
胸周り、着丈はノアの方が大きいですが、後はロビンたんのほうが大きいです。

濡れると貧弱なんですよね、トイプーって・・・
でもシャンプーしたてで毛がふわふわしていますよね。

足のスリッカーは、私も毎回苦労しています。
そういうのはノアだけじゃないって言うのがホッとしました。

明日頑張りましょうね。
2007/12/01 20:59  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンたん、猫からツチノコになったですかv-12

可愛く、ふわふわになりましたねぇ~~v-10
ブルーも胸板厚いってかデブりんこ??
まぁ、奴は運動不足ですがね。。飼い主と一緒でv-406

うちは足は、抑え込みで強引にやってます。。
なので、体力勝負なりv-91
それでも、最後まではできましぇ~んv-388

押せば命の泉沸く・・・って・・(猛爆)ポチリンこ
2007/12/01 22:03  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
7ヶ月で里子に迎えた時はものすごい変な虫でした。
ヤギの幼虫のような・・・(どんなんやねん?爆)
今は えらいはと胸ざます。v-12

頭が異様に小さいんですよ。味噌も少なめ?変な体型でしよう・・・しかしやっばりサリーちゃんと一緒?
ここまで似ているとは思いませんでしたわ・・・ははは

2007/12/01 23:40  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ライアママさんへ-
土瓶はドライヤーはいいんですよ。。ブラシが駄目で。
でもだいぶましになってきました。
前は下半身noでしたからね。

私も歌 うたいながらします
今回も動画UPしようかな・?と思ったんですがやめました。
ぷぷぷ それは次回のお楽しみに・
競技会がんばってきますね・・・
応援ありがとう♪
2007/12/01 23:44  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
みなさん脚は苦労してはりますのね
私も必死のばちこで・・これです。
もう少しさせてほしいんだけど 手をハエのようにすりすりしてますわ・・・
サイズばっさちりでしょ・・・v-415
2007/12/01 23:46  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ヴェルママさんへ-
忙しいのにありがとう♪
またゆっくり 来てね
2007/12/01 23:47  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさんへ-
ドライヤースタンドありますよん。
しかしこんなに安くない・・・龍のかーちゃん 探すの上手やわ・・・

で 私も抱っこしてやったりしますが
これがうなぎの様にあばれるので できないのですよん。
脚も交互に動かすし・・・
みんな大人しくされるがままなのかなぁぁ~?

エントリー1番やと 確実でしょ/?え?違うの?v-406
2007/12/01 23:50  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-レオママ さんへ-
プーは濡れたらめちゃ貧相になるんだよ。
全然違う犬でしょ・・爆。

がんばって大分ブラッシングできるようになりました。
ここまでできたら上出来でしょうか?
でもほんとブラシ嫌いだわ。・・・トホホホホ


2007/12/01 23:53  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ゆうたろ★さぶさんへ-
プーのシャンプーは楽だよん・・その後のブラッシングが大変なんだけれどね
ゴルこるも洗濯機・・いいねぇ~。
我が家は2頭一緒はきついよん腰が痛くなります
2007/12/01 23:54  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
そう ラッキーたんは先日プロさんにしてもらったから今回はパス。 しかし えらい競技中かいかいしてましたね。
緊張しまくったんでしようかね・・
それとも虫がいるのかしらん???
明日はどうなるか心配・・・

ノアちやん 一回り大きいのかな?ロビンは頭が小さいのに
胸周りが異様でしょ・・ツチノコみたいですわ。

明日お互い笑えるといいですね。
速く寝なくっちゃとおもいながらに こんなんしてまふ・・
2007/12/01 23:57  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろ さんへ-
ロビン頭小さいのに胸周りが大きいんですよ。
脂肪ついてませんからね・・・
変な体型ですわ

ブラッシング大分ましになってきましたが
脚が駄目です。押さえ込みですか・?
ロビンの抵抗は かなりのもんです。
うなぎですしするりするりと逃げてゆきますわ・

ぴろさんもこれ知ってます?よかった・・ホッ
2007/12/02 00:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ツチノコから、ドライヤーの風をうけて
ふわ~~~っと変身するとこが可愛いですね。
ロビンたん、小柄なのに、すごいムキムキなんですね。
日頃の訓練のせいでしょうか?
↓猫ロビン、めちゃかわゆし!

2007/12/02 00:04  | URL | あとみん #JTl.fd7g[ 編集] |  ▲ top

--
ほんと、ロビンちゃんプーちゃんにしてはけっこう胸周りが・・・(@_@;)
タバサもなんですよ~。からだの長さの割りに胸周りだけが大きいんです。子供たちのヨンもニコルもそんな事ないのに・・・・。

でも、洗面台でシャンプーできるなんて、ロビンちゃんお利口さんにしてるんですね。タバなんて洗面台でシャンプーしたら水浸しになっちゃいます(~_~;)


2007/12/02 09:04  | URL | タバサママ #0NjmJF4A[ 編集] |  ▲ top

--
洗面台でシャンプーできるなんて 
サラダさんもロビンたんも♪(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
昨日の競技会どうでした? 良い結果報告 楽しみで~す♪
うなぎにならないコマンドとか ないんですか?
さらだ家の3ワンズはおりこ~さんだから
そんなコマンドあれば 聞きそうなのにね(*^-^*)ニッコリ☆
ロビンたんのナイススタイル!!にポチッ(*´▽`*)
2007/12/03 08:02  | URL | maumay #p6AQdChs[ 編集] |  ▲ top

--
そうなんですか~
ロビンたんツチノコだったんですね・・・
どうりで・・・(^^;)
また協議会ですか頑張って欲しいですね!!
応援してますよ~
2007/12/03 08:58  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
いえいえ なんだか異様に胸が大きいんです
肋骨異常? 
はと胸かしらん・?
何がはいってるやろ?ですわ・・・ハハハハ

猫ロビン昨日がんばりましたよぅ~♪

2007/12/03 12:41  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-タバサママさんへ-
でしょでしょ・・・頭は小さいのに変です。
それも肉順番でなくて 胸骨ですから・・・。
タバちゃんは・・・(^^)

ロビンは小さいからね
でも何時したに落ちるかひやひやもんですよ
ほんとシャンプー嫌いで困ります。
ちっともじっとしてませんです
2007/12/03 12:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-maumay さんへ-
みんな頑張ったのですが
肝心のラッキーたんがv-409 でもラッキーたんの競技ができて 満足?ですわ。いつも楽しく元気な ほれぼれする動きが皆様にお披露目できました。
我が家はカップ狙いなんで天か地かの結果になります。
これからは これを肝にでんとかまえて参りますです。

ロビンはいう事ききましぇん・・ブラッシング大嫌いですから・・もう逃げたくてたまりませんの・・・コマンド・? みみないですから・・・猛爆
2007/12/03 14:02  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
どうりで・・・・ってv-394
土瓶は ロビンへ昇格です。
がんばりましたよぅぅ~・・(^^)
2007/12/03 14:04  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/873-81eda69d
| メイン |