涙やけで 歌舞伎役者に!?
- 2007/11/23(Fri) -




土瓶君  
最近涙やけが少し改善されてきて 喜んでたんですがblog100-400yoko.jpg
もっと もっと綺麗にならないかなと 欲だしすぎちゃって
フードジプシー続けちゃったんですよ。

そしたら 反対にひどくなって 歌舞伎役者状態!!


blog100-360yoko3ki.jpg


おまけに 前の良い時期のフードが何だったか判らなくなってしまって


涙やけ・・これで悩んでいらっしゃる方多いですね。

涙管が詰まってて 表に出てくる子も多いらしく 涙線通しに
ロビン一度挑戦しましたが 暴れまくって出来ませんでした
で 涙があまり出ないフードに頼ってたんですよね・・。

ちなみに今まで食べたフードは覚えているだけで アボダーム
ナチュラルチョイス ユカヌバ ヤラー ロイヤルカナン ピュリナワン プロプラン
アズミラ アカナ パーフェクトフィット 今はソリッドゴールド スペシャルです。 

出来たらゴル親子と同じのでいけたらそれに越したことはないんだけれどなぁぁ~。

みなさんちでは どんなフード食べてます。結構手作りが多いですよね
でも私手作りはしません・・(きっぱり!)
なので 涙やけに効くお奨めフードがあれば教えてくださいね。

ちなみに 今ウォルサムペッツプラン が気になってます。

今日は朝から3頭がいません。
明日 明後日と岡山で競技会なんです。
明日はロビンがまたまた先生とアジリティを走ります。
日曜日は 3ワンズと私で服従訓練競技会に参加します。
ロビンも ジュニアも私と競技会に出るのは初めてです。
おまけに3頭・・まるで訓練士様の様ですね・・きゃぁぁぁ~
今からどきどきですわ・・ なのでその準備でお教室にお泊りにゆきました。

今週末我が家に幸あれ~・・応援してくださいね♪

昨日の3ワンズ・・・ 近くの公園で・

blog100-400yokoss.jpg




ただいまランキングに参加中 更新の励みになります・(心の叫び!)
 押したって 損はしません ポチりんこ!! 
y07.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよねlucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌  更新しました。アジリティって過激な競技... 興味のある方は どうぞ・・







この記事のURL | 病気 病院 | CM(31) | TB(0) | ▲ top
<< まさか 愛犬依存症に? | メイン | みそぎ修行?!>>
コメント
--
1枚目の写真・・・めっちゃかわいいですよぉv-10
数秒。。見つめちゃいましたv-344
涙やけ・・・たいへんですねぇv-356
早く良くなるとよいですねぇ・・・v-421

↓あたしのトリミングが始まるまでにマリーが行ってたとこは、香水使用してましたv-353
どんなに良い香りのシャンプー&リンスしてもなんだかにおうんですよねぇ・・・v-388
2007/11/23 16:27  | URL | キアラ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちのクレアは避妊手術&膝の脱臼暦があるので
体重管理を主に気をつけてます。
クレアは大きめの特権なのかv-236
涙やけは無いんですよ~v-237
小さいワンチャンの方が涙が出る子が多いように思います
知ってる限りの大きめのトイ?プーちゃんは
みんな、胡麻のような硬い目やになんですv-356

何もかも。。。涙腺も大きめなのかしら???

そして、フードですが・・・
ダイエットと体重管理のため
病院でクレアの取り扱っている
ウォルサムの「満腹感サポート」
を食べていますv-363
ダイエットには、これが一番でしたv-426
涙やけの参考にならなくて(。-人-。) ゴメンネ

自分のダイエットの方が重要なんだけど。。。v-356
自分には、甘甘の私。。。(*´;ェ;`*) うぅ・・・

競技会&アジ頑張ってください~v-496
応援してます~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
2007/11/23 18:08  | URL | クレママ #/0pT6h7o[ 編集] |  ▲ top

-あらら・・・-
ロビン・・・せっかく涙やけが治まってたのにね・・・
フードに含まれる成分のどれかが原因かもしれないね。
食物アレルギー科もしれないよ?
アボダームはほんとにお勧めだと思うけどな~。
ちなみにどのフードを食べてる期間が涙やけが出ませんでしたか??
そのフードに戻すことは無理なのかな?

明後日の岡山、楽しみにしてますよん♪
2007/11/23 21:25  | URL | まろ君まま #-[ 編集] |  ▲ top

--
フードジプシーのアイルママどえ~す。

アイルはフードのよっては湿疹が出来ます。
先日アレルギーになりにくい(加水分解してある)といわれた病院で買った七面鳥のフードもダメだった。
いろいろなフードを試しましたが、結局以食べ続けていたナチュラルハーベスト(ラムベース)に替えました。
これに替えてからは、湿疹もできないし、1ばん顕著な変化は、耳垢ができにくいと言うこと。
できても、色が黒くないです。

フードについてはわが家もとても悩むので、皆さんのご意見が楽しみです。

今日PDで、おおぼけ指導手ミスをしてしもうたわたし(爆)
jkcが染みついていて、jkcの種目をやっちまったのよ。
大減点くらいましたわさ。
とんだご愛敬だったわ。

サラダさんいよいよ3頭引きなんだね。
応援してるからねぇ。


2007/11/23 21:29  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
家ではランフリーさんでオーダーしてます。
最初は、ドライ嫌いを克服するのとサリーの肥満解消のためだったんですが、色んなリクエストに応えてくれるので涙・目ヤニ対策もしてもらいました。
今はついでにストラバイト結晶用に処方してもらってます。
目ヤニは3ヶ月過ぎたくらいから解消されて今では涙は出ても以前のように拭くと茶色いってのが全くなくなりました。
目ヤニは止まりましたね。
ただ難はお値段がかなり高いことですi-240
2007/11/23 21:56  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ウチもショコラの好みが激しくて 一度は手作りをと頑張ったけど 無理でした。
で、今はピュリナワンの小型犬成犬用を買ってます。
これに変えたら 完食してくれるようになりました。
涙やけ・眼ヤニ・・・・
蘭丸が目ヤニが大変!!

2007/11/23 22:18  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-キアラさんへ-
そうでしょ・・・この写真超お気に入りですよん。
私が初めて ロビン可愛いの?!と思った日ですから(^^)
トリミングのは 香水でしたかぁぁ~・・
ほんとあの香りはなかなかでませんものね・・

今度シャンプーした後ふってみよう・・・ 
2007/11/24 08:41  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-クレママさんへ-
涙やけなくていいね~
そういや ちょいでかプーちゃんたちは
みんな綺麗なお顔してます・・って・・・誰の事や(^^)

涙やけのあるのとないのとでは大違いですもの。
早く綺麗にしたいです・・・今ひどすぎだわ(><)
クレちやんは ダイエットなんですね
そうそう飼い主が気をつけんとねぇぇ~
私も最近リバウンドが・・・v-12
2007/11/24 08:44  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-まろ君まま さんへ-
いよいよ明日だねぇぇ~
ちょっと緊張ですよん・・・はぁーーときどき
明日はよろしくねん・・ってみんなが終わらないと
お話も出来ない位 余裕ないかもですが・・・涙。

そうロビンねぇ~ ちょっと治まってたのよん
なのに欲だしすぎて またかえて・・・そしたらv-406
アボは一番最初に試したんだ。 ロビンは鉄犬やから 全部アボにしてためしてみようかな? 3ヶ月は続けないとだめかしらん。。私すぐに切れたら次だもんな・・・猛爆。
ちなみに何が良かったのか・・・わからん。
もしや拾い食いした物 おやつがだめなのかもだね・・

2007/11/24 08:48  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アイルママさんへ-
あら 昨日PDの大会なんてあったの?
何かしらん・・・ブログみたら判る?

して アイルちゃんアレルギー体質なんだね。
私もロビンのでは ただ涙やけに効くを求めてさまよってますわ。
与えていたのが良かったって書いている人もいるし
やはり続けてみないとだめなのかなぁぁ~(><)
応援ありがと・・・今日はアジリティです。
どきどきしながら 電話まってまーーす。
2007/11/24 08:52  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
情報ありがとう・・
うーーん 確かに高いですな。(><)
しかも袋が小さい。  あれ真空パックになってるのかしらん?いつもどの量を買うのですか?
これで綺麗になれば 色々そとからつけるのをカットできて
同じかも・・なんておもっまふ。
やはり3ヶ月位つづけないとだめなのかなぁぁ~?
ちなみにアレルギー検査して これはだめなんです・・なんて
お伝えしたんですか・? ただの涙やけ対策だけの処方でいいのかしらん?その辺教えてください。
今日はしつもんだらけでごめんね・・
2007/11/24 09:16  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ヴェルママ さんへ-
小型犬 結構食べない食の細い粉いますね
家のはなーーんでもよく食べるんで そんな心配はないんですが
なんたって涙やけがひどくして・・・(><)

ピュリナワン 食べてました。
あの時どーーだったか?覚えてません・・・猛爆。今度からしっかりメモしかないとだめやね・・何でもいい加減ですから・・反省
2007/11/24 09:18  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンたん着物のお写真 とっても可愛い♪
3ワンズとも 競技会なんですね!
ぽちりんこで応援しておきま~す。頑張ってねv-155
2007/11/24 09:20  | URL | maumay #GfmmNaA.[ 編集] |  ▲ top

--
3ワンちゃんは競技大会なんですねv-424
良い結果が残せると良いですねv-353
頑張れ~~3ワンちゃんv-82

ロビンちゃんの涙ヤケ また出て来るようになったんですか??
なんでだろう??
涙やけの目薬もあるみたいですよね
綺麗になれば良いのですが・・・v-393

3ワンの競技会頑張れ&涙ヤケバイバイのv-155です
2007/11/24 10:10  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
一時治まっていたのに、また最近は酷くなっていますよね。
お着物の写真の頃はなんだったんでしょうね。
家は手作り食です。
涙やけは今はしていないです。
それまではうちもジプシーしていましたよ。今日の結果も気になりますよね。
明日はよろしくです。
2007/11/24 10:31  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/24 11:22  | | #[ 編集] |  ▲ top

-岡山~~?-
お!
もしかして、今ごろ同じ空の下?
岡山であってるのかぇ~???
とってもいいお天気の中、頑張ってるんだろうね~(^^)
今日は、最高の青空だもん♪
フードで、涙やけってかわるのね。
うちはGRばかりだからお役にたてなくってごめんちゃい。
LEOは、アズミラ。
陸は、アーティミス。
おかげで、陸は30kgの大台に乗ったよ(^^ゞ
まだ6ヶ月だけど...あははは
2007/11/24 13:32  | URL | ルーにゃん #fJBZO.DM[ 編集] |  ▲ top

-涙やけで困ってる方へ!-
こんにちは、金太郎パパです。
涙やけで困ってる方とっても多いですね。
治し方などは病院によって様々だそうですが、ほとんど場合食事療法で治るそうです。
原因はフードに含まれる酸化油脂や不飽和脂肪酸が原因となる場合が多いそうです。そのようなことを考慮してフードを選択されたらいいのかとも思います。
また、涙やけを防ぐフードやサプリメントもあるそうですので、まず体内の油脂分を浄化していくことを考えられたらと思います。
手づくりはやらないということですが、ぜひ試して欲しいのがデトックスです。成犬であれば数日間芋食にすると体内の毒素が排出され全てにおいて効果的だそうです。
また、しばらく動物性油脂を絶ち植物性油脂(ごま油やオリーブオイル)、たんぱく質は大豆などを補給すれば効果的だそうです。もちろんビタミンなどの補給も忘れずに。

基本は涙の成分を変えることみたいですね。

以上、見事に涙やけを克服された金太郎のお友だちの情報です。2頭飼ってらっしゃって、2頭とも改善されているので間違いないです。一度ビフォー・アフターを紹介したいくらい見事に治っていらっしゃいます。

競技会の結果楽しみにしています。
2007/11/24 15:49  | URL | 金太郎パパ #kUBWurzk[ 編集] |  ▲ top

-ありゃ-
ロビンちゃん、涙やけですか~。
どうしたもんですかねぇ…。
私、ど素人飼主の意見ではお役に立てないと思うので、
スイーティのフードをとりあえず。。。

ウチは吉岡油糧でオーダーメードしてました。
どんな症状対策とか、どういう風に育てたいと言うと、
それに沿ったオリジナルフードを作ってくれますよ~。
値段もそんなに高くないのでは?
けど、さらださんなら、吉岡油糧はもう試し済みかな…w

最近スイーティが体をやけに痒がるので、治るまで療法食のウォルサムのスキンサポートに変えつつありますけどねw
ウォルサム効果をちょっと試してみようかと思ってますw

競技会のいい報告まってますよ~(・∀・)v
2007/11/24 18:28  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-maumayさんへ-
応援ありがとう♪
maumayさんの応援が通じたのかロビンたんがんばりましたよぅぅ~・・・イエーーーイv-221
明日はおかんが踏ん張ります・・!
2007/11/24 19:00  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ライアママさんへ-
そうなんですよ
ロビンたん またひどくなってきました。
すこでも良くなったら続けたらいいのに
さらに良くならないかって 探してまして
反対にひどくなっちやいました・・・あまりフードかえるのも考えもんですわ・・・爆。

応援の甲斐あって ロビンたんポイントゲット
入賞でありました・・・うれぴい・・・(^^)明日もこの調子で頑張ります・・・ふんがー!
2007/11/24 19:03  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママ さんへ-
はいはい なんだか毎月変えている感じですわ・・
この時期は何食べていたんだろうか・・・?

それても拾い食いでよからぬ物を食してこんなに出るようになったのか・・・・うーーむなぞですわ。

昨日今日と3ワンズいなくて調子悪いです。
して じゃーーーん ロビン頑張りましたよん、。
いつもの走りではなかったようですが 入賞しました。。
どちらもCRで うれぴいです♪
明日はおかんと・・・・フンガー 頑張ろうね♪
2007/11/24 19:05  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ルーにゃん さんへ-
そうだよーーーん 岡山だべさ
全大会の時はルーにゃんさんと 会ったんだよね
あれから2年?早いねぇぇ~
あんときゃ すんごい良いできやったのにv-294しちゃってさ・・
・・リベンジです・。・・・ふんがー
今回はジュニアもロビンも出るんだよ。
頑張れおかん ♪ であります。

フード我が家と一緒だね 今  ゴル達はアズミラ食べさせてるの。ロビンは何が会うんだろうかね・・?
皆様に色々教えてもらって 良いのを探しだしますわ
2007/11/24 19:09  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-金太郎パパ さんへ-
情報ありがとうございます。
デトックス 今さかんに言われていますよね。
して お友達は奇麗になったんですね・・・
いいなぁぁ~・・

結局のところどんな風な流れの食事療法なのかな?
細かく教えて欲しいです。v-421

応援ありがとうございます。
ロビンたんはCRして 4席に入りました。
後1回CRしてポイントとれば アジリティチャンピオン&
最高クラスの3度昇格です。 v-221
2007/11/24 19:21  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
小型犬は涙やけ多いですね
ロビンもひどいです・・・・v-406
スイーティちゃんもウォルサムですか
ここアレルギーの子多いですね・・
涙やけにも効くのかな?

吉岡油糧 まだ試した事無いです。
かなり迷ったんですけれどね・・・。
涙やけがあるのと無いのとでは大違いな顔なんで
早く奇麗に治してやりたいです・・・

今日はロビンが頑張りましたよ。v-236
明日はおかんががんばりまーーーーーすv-91




2007/11/24 19:25  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-がんばれ-
3ワンともに出陣先生ともコンビ相性抜群ですか?今頃はサラダさんと出ているかしら?とにかくがんばってくださいね。
無芸のベンと共に応援しています。(無芸でも可愛い)
2007/11/25 10:37  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

-涙やけ改善しました~!-
おはようございます、初めてコメントさせていただきます。
金太郎パパさんのコメントに紹介いただいております、ウーママと申します。

うちのウールと銀(2匹とも白プー、遠い親戚です)も涙やけがひどかったのですが、最近改善しましたv-411

2匹とも、赤ちゃんの時から涙やけがひどくて、病院で涙管のつまりを通してもらったりしたのですが、治りませんでした。
当初は、涙やけにいいと言われるドライフードをジプシーしたり、生食がいいらしいと聞いて、そちらに切り替えてみたりしました。
しかし、どれも合わなかったみたいです。
とうとうウールは目の下に三角形の赤黒いクマみたいなのが出来てしまいました。

しかし、今年の5月に金太郎パパさんを通じて、JRTのjoyパパさんからアドバイスを受けまして、芋食でデトックスしてみたところ、1ヶ月位で薄くなりだして、現在はきれいになってます。
特にウールは嘘のようにきれいになりました。
銀は一部の毛に薄~く色がついてますが、ほとんどわかりません。

Joyパパさんの「ジャックラッセルjoyの日記」(『金太郎大好き』からいけます)5/14/2007「犬のデトックス」という記事をご覧になったら、芋食の作り方が載ってます。

ウール・銀は5月からずーっと「芋食」なので、鶏のささみと煮たり穀物の総合栄養食や野菜、3種類位のオイルをローテーションで加えたり、たまにレトルトの総合栄養食を単品であげたりしています。
また、犬にとって蛋白質は重要と聞いたので、豆乳・納豆・おから等もあげています。
うちの場合は、植物性蛋白質があっているような・・・。
アキレス等の肉系のおやつもやめました。
たま~に、骨ガムをあげますが(^^);
あくまで、うちの仔達にあっていたという情報ですし、私も勉強不足なので、あんまり偉そうには言えないのですが。。。i-229

大変長くなってしまいましたが、涙やけに悩んでいっらしゃる方のご参考になれば幸いです☆
2007/11/26 11:03  | URL | ウーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママ さんへ-
ロビンは先生とも相性きばっちりだよん。
昨日は私とは ぼろぼろでしたが・・・
ラッキーたんは ほんと難しい・・・
何度もカップ掴み損なってます。 どあしてこんなに不運なのかな?はぁぁぁ~・・です。
でも 嬉しいお言葉もらえたので 由としておきます。
応援ありがとね♪
2007/11/26 22:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ウーママさんへ-
初めまして・・・
親切丁寧な説明ありがとうございます。
とっても嬉しいです。 で教えてくださった方の所にも
飛んで拝見させてもらいました。

奇麗になったという実例はとっても心強いです。
早速今日やってみました。
同じトイプーという事ですので 実際の所
どのくらいの量に トッピングに何をいれたか
 ひとつ教えてくださると助かります。
ブログのアドレスが無かったのですが 金太郎さんちにゆけば 分るかな?今後ともよろしくお願いしますv-421
2007/11/26 23:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ごめんなさ~い!-
おはようございます。
さらださん、すみません。
私はブログやってないのです~i-201
もっぱら、徘徊専門ですの。。。

えっと、具体的な量なのですが。
ウールも銀も体重2.9kgで、joyパパレシピの芋食を、1回につき90g~あげてました。
うちは朝・夕2食です。
体重に変化はないので、うちの場合は適量なのかもしれません。
joyパパレシピを1ヶ月は続けたと思います。

最近は、芋食+ケーナインへルス(付属のスプーンで1杯。煮なくてはいけませんが)、芋食+納豆(1パックを2匹で半分)等です。
どの場合もあわせて100gちょっとになる位の量であげてます(適当i-229
豆乳やブロッコリー等の野菜をトッピングする場合は、それぞれの食器に大さじ1杯分ずつ位あげてます。

オイルはゴマ油・オリーブオイル・亜麻仁油等のローテです。

時々、ふりかけで「すりゴマ」や「チーズ(グルコサミン入り)ふりかけ」等もかけますよ~。
あと、カルシウム不足が気になるので「鮫の骨」をおやつで時々。。。

うちは共稼ぎなので、完全手作りは無理かなぁ、と甘えておりまして、ケーナインヘルスを活用したり、芋食を作り置きしたりして、さぼってますf(^-^);
野菜も私達の食事の余り物ですし。
ある時はいれて、ない時はいれてません。

それでも、栄養のバランスは気になるので、今、総合栄養食を一生懸命さがしております。
で、1つ気になるフードが。
「ポチの幸せ」というところの「ブラウンシリアルライト」です。
参考までに。。。

しかし、ウールも銀も基本的には芋食を続けていくつもりです。
私も勉強中ですので、今度、joyパパさんにも色々教えてもらっときますね♪
2007/11/27 08:30  | URL | ウーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ウーママさんへ-
ブログおもちじゃないんですね。
とっても詳しく説明してくださって本当にありがとうございます
フードだと 何も考えず お任せですが  おいもさんにすると栄養の面で心配な所がありますね。
ウーママさんのを参考にして ちょっと頑張ってみます
本当にありがとうございました。

時々は覗いて米してくださると嬉しいです。
そして ロビンたん涙やけチェックお願いします・・v-436
2007/11/29 07:35  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/868-a7faddd0
| メイン |