スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
首輪はどんなのがすき?
- 2007/11/21(Wed) -
土瓶のアジリティムービーに感嘆のお声 ありがとうございました。
ロビン ちゃん 元気元気であります。
この時 鬼おかんは 大阪で結果を今か今かと待っておりまして
先生と土瓶の苦労はこれっぽっちも知りませんでした。  
電話で 大変だった・・と聞いても ピンときませんでしたが ビデオを見て
その日は目頭が熱くなり 鬼の目にも涙・・・でありました。

まあ それだからっていう訳ではございませんが
土瓶ちやんのトレードマーク・・セレブチックなゴージャス首輪・・ 

blog100-360yoko1.jpg

実は 他のがみんなくだばってしまいまして これしかないのでござーーます。

なので 今回新調しました。 それが今日届きました。

見てみてみてぇぇぇ~
一目ぼれして買ったんですが 大正解でごした!!

いやーーん かっちょええ・・・!
このけちけちおばばが買うのですから これが信じられない価格!
ネットオークションで落としました。 うふ・・


blog100-360yoko3.jpg


こそどろ 土瓶に 似合ってますかな?
なんだか勿体なーーいんですけれど 頑張ったからね♪

blog100-360yokos.jpg


blog100-360yokosa.jpg


私 革が好きなんです。。 
ゴル親子は 絶対革です・・もちリードも!!
ロビンのはひとつは チョークにもなる物です。

みなさんちのわんちゃん お洋服はよく見えるのですが
首輪はどんなタイプをつけているのかな?どういうタイプがお好きですか?


ただいまランキングに参加中 読み終わりましたら・・(心の叫び!)
 指だこが 出来るまで押せ ポチりんこ!! 
y07.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよねlucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌にて訓練試験の詳しい内容が綴られてます。
今回は招呼について。興味のある方は どうぞ・・



この記事のURL | お買い物 | CM(32) | TB(0) | ▲ top
<<みそぎ修行?! | メイン | 誤認逮捕 ?! >>
コメント
--
ロビン君けな気に頑張ってたんですね。(TwT。)
競技会は雨でもやるって聞いてたけど
まさかこんなコンディションのなかでもとは
思いませんでした。過酷ですね。φ(・_・”)メモメモ
あの高さから落ちてもまたチャレンジするなんて
ロビン君男の中の男だ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
家の龍奴もいつかは、出来るんでしょうかね
して、ご褒美のNEWカラーカワかっこいいですよ。
龍は、皮はお高いので、1本も持ってないです。
安物ハーフチョークなら持ってますけど
使い方のコツがイマイチ分からなくて
あんまり活躍してません。
チョークならではのショック入れテクニックが
あったら教えてください。
2007/11/21 01:10  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-やっと気づいていれたのですね・・・-
隠れコメ・・・気づくの遅すぎですv-219
不安だったではありませんかっv-406
メール待っていますv-341

土瓶ちゃんの首輪、全部可愛いっv-363
ナイスなセンスですわ、さらだ先輩v-352
ワタクシもこういうの大好きですv-343

うちは、首輪したことないっす。
家ではネックレスみたいなもんつけて、外ではハーネスしてますぅ。
いくらが気管がすごく狭いらくして、よく苦しそうにゲーゲー言うので、ハーネスするようになっちゃいましたv-388

実は、極悪が「革のクラフトを習いなさい。道具は全部買って上げます。」とせまってきて始めるか考え中です。
ビーズ&アロマ&サックスと何だか忙しいのですが、革を始めるとこんな首輪も作れちゃうんですよねぇ。
真剣に考えようかなぁv-389
2007/11/21 01:14  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンちゃんの活躍したムービーには涙でしたねv-406
ロビンちゃんの首輪 ホントにオシャレで可愛いですv-344
凄く似合ってますよぅ~~v-424
我が家では 気分によって首輪&ハーネスを使い分けてますね。。
お家の中では 付けてない状態です。

ご褒美の首輪を貰った 可愛いロビンちゃんにv-155連打です
2007/11/21 08:25  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンたんメチャメチャ似合ってますよ!!
↓↓で頑張りましたからね!!!
良いと思いますよ!!!
あのアクセサリーがワンポイントで良いですね!!!
さすがさらだ師匠!!!
いいものを見つけますね!!!
お買い物上手ですね!!
うちのお散歩将軍の首輪も革ですよ
エヴァとおちゃんさんにお願いして作っていただきました!!
湘南をイメージしたそうです

ポチポチポチ
2007/11/21 11:06  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
かわいい首輪~~v-10
すごく良く似あってますよぉv-291
プーは首輪も似合うから、おしゃれがたくさんできますよねぇv-354
キアラは、常におんなじのです・・・笑
たまには、おしゃれなのもって思うけど・・なかなか手が出せないのですv-398
2007/11/21 13:00  | URL | キアラ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ワタシも革好きですぅi-80
ムックは首輪だけは職人手作りの革製のものをつけていますが、リードはテキトーにホームセンターで買ってきたなんの可愛げもないヤツですi-229
そろそろ新調したいと考えてたとこ!
ロビンたんの首輪ホントかっちょええですねぇv-353
あんなひどい目にあってもガンバり続けたご褒美ですからなおさらカッチョよく見えますe-420
2007/11/21 14:20  | URL | ムックママ #KD5XUSzs[ 編集] |  ▲ top

-ウルウルロビン記~。。。-
ロビンたん。。。
よ~がんばった御褒美に奈々子お母様はステキな
カラーをくださったのねv-20
ほんとうに良くお似合いですことよ(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)ウンウン
ロビンたん!うちのあ~た達が羨ましがってますわ~v-10
あ~た達は、手作りで我慢我慢e-330
2007/11/21 15:36  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

-すごすぎです\(◎o◎)/!-
ムービー見ました見ましたぁ!
ロビンちゃん、あんたはすごいぜっ!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
こんな過酷な状況の中、さらにDWから転落してもめげずに最後まで走りきるなんて・・・・(ToT)なみだちょちょぎれちまいます。よくやった!よくやった!
この素敵な首輪はママさんからのご褒美でもありますね。
凛々しいロビンちゃんNEWチョークでますます凛々しく見えまするぅ。
2007/11/21 17:34  | URL | タバサママ #0NjmJF4A[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさんへ-
そうですよ・・競技会過酷です。
雨でじとぼとでもオビなら伏させないと駄目だし お座りも・・なので雨の日もわざと練習ですがな・・
今回はちょっと危険でしたわ・・おろおろ

カラーかっちょええでしょ・・とっても気に入ってます。
今までのちんけな物は何だったの??ちゅー位
これはお値打ち品なんざます。 もう他所では買えません・・・おほほほほほ(@^^@)
チョークですか?ロビンオビ入れるとき ハーフチョークでなく チェーンチョークでしたわよん・・しっかり閉まる奴。
みんなにアジリティする小型犬にチェーンチョークかよ・・?ってびっくりされましたが なんのなんの
私 とげとげのスパイク使わなくていいですか?って先生に聞くというほどの鬼ですからね・・・おーーーほほほ!
して使い方?
普段はたぷたぷしていて 合図する時だけれ閉まるっていう当たり前のことだけれど・・・ショックの入れ方 方向性が
伏せ 座れ 待て・・で違うんですよ。 これは難しいです。
言葉ではなかなか伝わりません。
2007/11/21 20:10  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-コボリン さんへ-
v-10すんまそーーん すんまそん・・
やきもきさせてしまいましたわね・・・v-436して 甘えていいんですね・・きゃっほーーーい(@^^@)メールしまっさ・・。
ヨーキーには首輪はねぇぇ~ 細いから負担かけそうですよね。 でも私大型犬飼いですよって最初の頃 ロビンにリードショックいれて なんどふっ飛ばしたかしれませんわ。 
革細工・・いやーんなんてこうコボリンさちんと気が合うの。
もしや前世は姉妹? 私も必死でお教室探してましたのよ。
革クラフトキットは売ってないかな?とかもね・。
いいなぁぁ~・・是非是非とお奨めしたいけれど そうね・・
お稽古で大変だね・・・といいつつ期待! 
2007/11/21 20:16  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ライアママ さんへ-
胴輪の方も多く見かけますね。
ロビンは装着がうなぎですし 首輪もしていないと つけるのに時間かかって 面倒なので (って 迷子の時困るから)
最近首輪はつけっぱなしです。

ブル爺はそんなものつけていたら 犬はしんどい・・っていう派なので 外せってうるさいですけれどね・
ポチりんこありがとう♪
2007/11/21 20:19  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
そうです。アクセサリーがポイントです。
今日良い事を聞いてきました。 ターコイズは出世・ 魔よけなんだそうです・。これをつけて 出世街道驀進ですわ・・

ジャム君も革なんですね・・湘南のイメージ?
うわ~・・どんなのかな今度じっくり見せてくださいよ。
ぽちりんこありがとう♪
2007/11/21 20:21  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-キアラ さんへ-
家もあまり買わないんですが 今回すごく優しいお値段で・・・迷わず即買いですよん。
今度はリードが欲しいなぁぁ~・
私よく 訓練した所に忘れて帰っちゃうんですよね。 (河川敷)何本なくしたか知れません・・・ 涙。
2007/11/21 20:24  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ムックママさんへ-
わたちも お洋服あまり買わない分
カラーとリードは懲ります。
ラッーキーたんのは革オーダーがほとんどでしたが
お引越しして連絡が付かず よそ様で購入したら
たいしたものでもないのに お高くてびっくらこきました。
この土瓶のは 優しい価格です。(^^)

小型犬のリードは選ぶの難しいですね・・。
私もまた買わなくっちゃと思ってます。

2007/11/21 20:31  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
木のmama さんは 何でもおつくりさなるからええんです。
 手づくりが一番じゃないですか・・
世界でたったひとつですから・・・愛情たっふりんこだしね♪
でも これ優しい価格なんです。
じゃないと私 買えません・・・
2007/11/21 20:33  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
あらっ!カッコイイ!!
ハードになりがちな革ですが可愛くセンスよく出来てますね。
ワタシはドット柄、白に赤のドットか黒に白のドットが好きなのでカラーもリードもそれにしてます。
今は白に赤のドット柄ですね。
娘はサリーには、荒縄が似合うとかほざいてますが( ̄ー ̄;
最近、また太くなって前にプレゼントで戴いたネックレスは入らないわ、カラーをするときに手を焼くわで困っておりますわ(;-_-) =3
2007/11/21 21:29  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
プーちゃんは首輪が映えますね~。おされー!
プリンは首毛もっさもさで、あんまり見えないから
首輪も適当です。
いつも男の子に間違われるので、首輪とリードは一応、赤にしてます。
黒犬は夜道で見えにくいかと、反射版付きで
ピカピカライトもくっつけてます。
おされより実用主義な私。。
2007/11/21 22:13  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ゴルちゃんには 絶対革ですよね♪
でも ロビンた~ん とってもお似合い♡→ܫ←♡
シルバーやターコイズがついてるから ハード過ぎず 
ブルーのリボンとも似合ってて とってもいい感じよん♪
チョークの方が少し細い目なんですね!
そのほうが ピシッと伝わるからかしら?
私 基本裸族がすきなのとコートが擦れるのがイヤなので
カラーもお洋服もあんまり好きじゃないんです・・・なのでつけません♪
お散歩の時は普通の布製のカラー&リード
お出掛けの時は ショー用の細っそ~い 
金具の一切付いていないリードを持ち歩いています。
チョークタイプじゃないけれど2mmないので 結構、効きますよ~♪
朝は ありがとねv-155完了だよん♪
2007/11/21 22:29  | URL | maumay #p6AQdChs[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンたん、頑張った甲斐があるってもんじゃないですかぁv-10
よく似合ってるよ~んv-398
私は、ハートのが好みかも!素敵・・・

うちはねぇ~~洋服も買ってあげれないけど、首輪もいいのなんて買ってあげれませんのよv-406
ニーニ、なんて100均のでしたからv-388
リードも、ヘボいのですしねぇ~~
みなさん、可愛らしいの買ってさしあげてるのが羨ましいですわ・・
革はいいですよね・・うち、首輪担当はおとーひゃんですが、
いつ出来るかわかりませんの・・・
可愛いロビンたんにぽちv-351
2007/11/21 22:58  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ユズもお出かけ用のハーフチョークと、競技用ナイロンハーフを使い分けています。
先日の本部展で買い増ししたのを、近々紹介するところです。
たまにショーリード風ので練習しますよ。
(ポケットに入れて走れるから。)

ロビン君の革のすごく良いです。
私一通りレザークラフトセットもたれけど、きっと作れません。厚くないと伸びてしまいますが、加工も難しいんですよね。
2007/11/21 23:12  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンたんのAG、あれね~ 会場がどよめいたよ。
そして、果敢に立ち上がって またDWに向かう時、
みんな息を呑んで見守ってたよ。
何事もなかったかのように競技を続行するロビンたん、
ドロドロの姿は健気でねぇ 。。。
あぁ~ 思い出すと またウルウルくるわ~。
ケガしてなくてよかったです。
あの状況であれだけ走れるんだから、3度はもうすぐだね!
うちは 田植えしながらのろのろやってました。(爆

ご褒美の首輪、ステキ~☆ 好みのタイプだわ!
ターコイズのチャームがかわいい!
で~ 首輪は 私も革がお好みです!
いろいろ持ってて服に合わせてコーデュネートを楽しんでます。
と、言いたいところだけど ・・・
最近は 競技会やらディスク大会やらで、
軽くて着脱簡単な布のハーフチョークばかり・・・。
特におとんがそれを気に入ってるみたいなのよねぇ 。。。
オサレな革モノは埃被ってますよ。(泣
2007/11/21 23:41  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ(゚ロ゚屮)屮
かっちょえ~v-10
ロビンたんに毛色にマッチ(古い?)してますよんv-238
レザークラフトを勉強すれば、
色んな物が作れて良いんですけど。。。
なかなか、材料費もかかるんだろうな~!?

我が家は、1つはオーダーしたハーフチョーク
もう一つは、ストーンが一周並んだセレブチックなのを
持ってますが・・・私的に高価なものは中々勿体無くて
使えない。。。(;´Д`A ```

なので。。。普段のお散歩にはワンタッチ型の
安~い布リードで、お散歩しています!
まだ何個かあるんだけど。。。
サイズがイマイチだったり、クタクタだったりv-356
結局、使い勝手の良い物に絞られちゃってます(^_^; アハハ…
以前、忘れて急遽買ったハーフチョークは・・・
チェーンが長すぎてランではとっても危険でした(T-T)
今では、車にしっかり予備いれてありますよ~v-426
2007/11/22 00:20  | URL | クレママ #/0pT6h7o[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんお買い物上手ですよね・・・・
よくぞ探したっていつも感心させられます。

ターコイズって私の誕生石です。
他の誕生月のように光物じゃないのが、昔は嫌だったんですが、意味は良いそうですよね。
それもプレゼントがいいそうで、ってロビンたんは自分で買えないですもんね。

私も最近お洒落な首輪をしている子を見て・・・ノアを見て、奮発しちゃいましたよ。
TPOにあわせて変えてあげたい、それほどは持っていないんですけどね。
でも、リードはいい加減でした。
私も革派なんですが、やはりお値段が高いので、首輪だけでしたの。
私すごい考えすぎなんでしょうけど、首輪と絶対に迷子札を付けとかないと、気がすまないんですよね。
心配で・・・・何が起こっても不思議じゃない子ですから・・・
お教室ではチェーンカラーですけど・・・・・
2007/11/22 08:41  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-タバサママ さんへ-
ムービーみてくれてありがとう♪
すごいリンクでしょ・・JPは これがもっとどろどろで足があがりませんよ。。。
私ならきっと足がつってはしれてませんわ・・・

カラー良いでしょ。。すごいお買い得ですねん。
タバサちゃんもお洒落さんでしたよね
皆さん何処で見つけるのか すごいなぁあ~といつも感心してます。
2007/11/22 13:07  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
サリーちゃん 荒縄?
お姉ちゃんも旨い事いいますな・・・家にもそんなタイプがいますよん・・速く散歩いきたくて じたばたするから大変ですよん 首輪する時の形相が・・・v-12怖いですよ。

ちゃあさんはドット柄がお好きなんですね。
私は革派ですが小型犬用はなかなか可愛いのが無いです。 なので今回のは 即買いでした。
2007/11/22 13:11  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
私も実用主義なんですがプーを飼うようになったら途端にお洒落に過敏に・・・?
ラッキーは首輪とリードだけはちょっと凝っておりました。
これから競技会とか行くようになると 見せるのは首輪とリードだからね・・
キャハちょっと奮発しますよん。
してリードは脚側行進の時に使うから腕の振りのしやすいのを・・と考えます。 これで私何本も買いなおしてます。しっくりとくるのがなかなか・・・長さとか手の感触とか したに垂れる感じとか・・・革のリードは沢山あります。(^^)
きっとあとみんさんも この意味が分ってくると思いますよん・・・

2007/11/22 13:15  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-maumayさんへ-
訓練している時はチェーンチョークだし・・なので首輪にこだわらなく良いのですが我が家もほとんど裸族なんで
首輪くらいちょっとお洒落しようかな・・って感じですね・・

でゴルは絶対革です。リードも革でなくつちゃ・・派です。
これはお尻ペチンのときの効き様が違いますから・・・って
鬼ははですからね・・・
2007/11/22 13:18  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
ぴろさんは何でも作るからいいんですよ。手づくりに勝るものはありましぇんです。
今回革なのに可愛くて 私もこの飾りが気に入って買いました。 
エーー首輪はおとーたん担当・・って作るの?すごーーい 作品まってます・・・とお伝えください。
2007/11/22 13:20  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
おぅ 使い分けているのですね。
私 今リード探しています。 最近買いなおしてますが全て駄目!。 。競技会には特別な思いがありますから しっくりこなきゃ・・・でも無いんです。
ジュニアが引きちぎってしまって・・・あれと同じタイプを探していますが 見当たりません。 涙。

えーーアデりーさんレザークラフトセット持ってるの?
是非作って公開してくださいよ・・待ってますよん
2007/11/22 13:24  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-さるとびさんへ-
さるとびさん・・・ロビンを見守っててくれてありがとう♪そして写真もぅぅ~・・UPするのが遅れましたが・・
ビデオに写真を見て 鬼もうるうるじーんとしましたよん、
先生も続けれる?と心配したそうです。
次回からあんなに雨降ってたらどうしようかしらん・・
棄権はもっちーねーので ゆっくり歩いてもらうべかな・・。

おとーがチョーク選ぶの分ります。
特にアジは首輪もしてたら駄目なので 着脱簡単じゃないと あすこでもたもたしていたら 焦るわ。
我が家はみんな金属チョークチェーンだべよ、(^^)
2007/11/22 13:26  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-クレママさんへ-
そうそう効果なのはなかなか普段には使えないよね。
でも安すぎると ワンタッチの所がすぐゆるくなって・・爆。
で 結局我が家もこればかりになってました。
 今回革がおでかけ用に・・・?(^^)でもお安かったので
また購入しようと思ってます。

そうそう急遽買ったのがありましたよね・・あれ長すぎたんですか・・(><) 私も古いのは車用にと積んだところですよ。・。 v-221

2007/11/22 13:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
いえいえ 私失敗もすごい多いんですよ(><)
カメラ関係は全て没ですしね・・
でも基本お買い得しか買わないので 今回の様な大当たりに遭遇します。(^^)リードはなんと2900円でしたわ・・
あれがですよん・・v-12

ゴル用の首輪は多いんですよ。 でも結局首輪してもチョークもつけたりするからね・・首輪必要ないんですけれどね。
これから ハーフチョークの革を見つけようかな。
あら・・何気にノアママさん誕生石を・・
首輪さがしておきますね・・・・猛爆・(^^)

家も最近ロビンはいつも首輪してます。ブル爺が外せとうるさいんですけれど無視です。 迷子札もついてます。
しかしあの革にはあわんなぁぁ~・・v-404
2007/11/22 13:35  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/865-6ba1f4f9
| メイン |
