誤認逮捕 ?! 
- 2007/11/19(Mon) -
怪盗土瓶を捕まえたラッキーデカ

20071119113459.jpg


署長にも表彰され 有給休暇までもらっちゃって 
ジュニア姉様と大人のデイトを楽しむはずが・・・


新聞を見て 顔がこわばった・・・・








とあるスポーツ紙
とluckyne 020s
写真提供 ちゃあさん 朱音のとーちゃんさん



どーーみても これは怪盗土瓶では ないか!!
しかし 土瓶は捕まえたはず・・

と そんな時追い討ちわうけるように スポーツニュースが流れた。


しばらく ご覧ください。 衝撃映像が入ってます。
(マジです・・涙なくして 正視できますか・・・絶対見てね




おおっっ これはやっぱり怪盗土瓶・・!

頭から突っ込んでも まだ続けるけなげな土瓶・・
敵ながらあっぱれじゃ・・・・


と 感心している場合でないわい・・
なら 捕まえたあいつは 誰なのじゃ・・・? つづく・。






鬼おかんから 一言・・
大変遅くなりましたが10/27日愛知県でアジリティ競技会がありました。
土砂降り 田植え状態の史上最悪コンディションの中

棄権するわん・・躊躇するわんが多かったのに多感にも挑戦!!

勢いよくスタートしたのはいいがで滑ってドックウォークから落ちました。
顔半分強打してます・・・泥バックした後・・続けれるかな?と
先生も心配したそうですが 土瓶けなげにも続けて走ってくれました。

そうとうな泥沼・・先生も何度も足をとられてます。


落ちた後 もう一度挑戦したロビン
DSC_0317s.jpg


DSC_0337s.jpg


DSC_0345s.jpg



着地の水しぶきが・・・
DSC_0323s.jpg



頑張ったロビンに 皆様 拍手 拍手してね・・・
そして ぽりんこお願いします。 今日は何処まで行くか監視中!

 指だこが 出来るまで押せ ポチりんこ!! 
y07.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよねlucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌にて訓練試験の詳しい内容が綴られてます。
今回は招呼について。興味のある方は どうぞ・・



この記事のURL | 爆笑写真絵日記 | CM(34) | TB(0) | ▲ top
<<首輪はどんなのがすき? | メイン | 犬の病気・ガンの早期発見!>>
コメント
-涙・・・涙・・・-
何てけなげなんでしょう・・・土瓶ちゃん。
直視できないくらいのハプニングにもめげず、最後まで
やりきりましたねv-237
何とも素晴らしいv-219けなげ・・・
・・・そいで服従心もすごいv-424

今日も感動させていただきました。
誤認逮捕である事を信じておりますv-421
2007/11/19 12:38  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

--
ドッグウォークで落ちたこと、すごいコンディションだったこと、教えていただいたけど、これほどまでとは・・・・
土瓶だなんて呼ばせない・・・ですよね。
ロビンたんあの日の次に試験ですよぉ~~~
ドンだけ頑張っているか・・・・
もうすりすりしたくなるぐらい、良い子じゃないですか・・・
って盗み食いのお話しもお聞きしているので、ちょっと躊躇しちゃいますがね。

今日の動画はすごい!!!の一言です。
先生もすごい・・・私あの河川敷でも足とられるのに、絶対に走れません。
2007/11/19 12:52  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
あの台風接近中の中の大会だったんですね~v-237
感動してしまいました(*´;ェ;`*) うぅ・・・
あんな高い所から落ちて大丈夫だったんでしょうか?
乾いた硬い地面に比べると
水がクッションになっていれば良いのですが。。。

なんて、けなげなんでしょうv-406
ロビンたん頑張ったね~!!
2007/11/19 13:18  | URL | クレママ #/0pT6h7o[ 編集] |  ▲ top

--
あっ!! と一瞬叫んでしまいましたv-399
怪我は大丈夫だったんですか?
あんなハプニングがあったのにその後も競技を続けられるロビンたんの精神力には脱帽ですe-267
競技会って愛知県のどこであったんですか?
ディニーズガーデン???

2007/11/19 14:15  | URL | ムックママ #KD5XUSzs[ 編集] |  ▲ top

--
この大会はある意味衝撃!いや笑撃というべきか!
2007/11/19 14:29  | URL | ゆうたろ★さぶ #-[ 編集] |  ▲ top

--
衝撃映像で驚きました!
落ちたのに臆せずに2回目チャレンジ出来た
ロビンたんの勇姿 見ていてほんとにe-263
怪我がなく 泥パックだけてすんで 良かったですね~v-344
もちろ~ん!!
頑張ったロビンたんに拍手のぽちりんこv-155よん♪
2007/11/19 15:07  | URL | maumay #p6AQdChs[ 編集] |  ▲ top

--
何たるけな気な土瓶ちゃん!!
怪我はなかったんでしょうか。

よく1度落ちたのに躊躇せずもう一度行きました。
それも良く見ると2度目は足を滑らせないように
少しスピード落としたりなんかして。

天晴れ!!土瓶ちゃん!!
この走りっぷりとこの度胸ならどんな盗み食いも
いけますなぁ。って違う所でも感心しきり.....。
2007/11/19 17:27  | URL | ホイザーママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
落ちた時は見ててドキッとしましたよー
その後、もう一度チャレンジするなんて
なんてエライのかしらーv-409

こんな悪天候でも、大会ってやるのですね。

がんばったロビンちゃんに愛のポチりんこ
しますともv-363
2007/11/19 19:57  | URL | るんるん♪ #hFZxFJ.U[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンちゃんど根性だぁ
あんな高いところから落ちても、
最後まで走りきるんだもんね。
恐れ入りました・・・
今日は「土瓶」だなんてとても書けません。
涙なしでは見られましぇんでした・・・



2007/11/19 20:23  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あららら、落ちちゃった!v-405
えぇっ!ロビンちゃん大丈夫?
って思ったらまぁ~まぁ~猛スピードで走ってくるではありませんか。
雨に濡れてビジョビジョ・・・
お顔に泥をつけながら痛ましいお姿でv-406
走るわ、走るわ・・・えら~~い♪
なんて健気に良く頑張ったね
お利口ロビンちゃんにv-155っとv-209



2007/11/19 20:45  | URL | syeriko #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ~~っ!って声にだしちゃった。
あんな高いとこから落ちて、顔強打?
なのに、再度挑戦。
ロビンたん、素晴らしいです~。
このがんばりは、どこからくるんでしょう?
怪我しなかったですか?
涙なしにはみられない映像でした。
指ダコでポチ連打~~~!!

2007/11/19 22:08  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
い・・痛そぉ~~
私だったら 即病院行きですね。
ロビンちゃん 健気だわ 偉いわ 凄いわ~~v-408
こんなビショビショの中で やらなくてもと 思ってしまうわたくしです。

頑張ったロビンちゃんに ポチりんこv-155
2007/11/19 22:24  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビン先輩!さすがですぅ。
ユズは雨の日は超トボトボ。
見るからに戦意喪失でタイムオーバーです。

ロビンちゃんはえらいなあ。
雨・泥沼の中はもちろん、落ちてもすぐ復活。

様子を見たくても触ったら失格だから、ハンドラーの先生も心配だったでしょうね。

涙・涙・涙のレースです!
いつものガッツが、実を結んだところでしょうか。
さらださんも、ほめてあげてくださいね♪
2007/11/19 22:30  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
あいたたたた!!
ロビンちゃん、大丈夫でしたか?
あの可愛いお顔から落下だなんて!!
でも、その後健気に再挑戦だなんて素晴らしい根性ですわ。
全勝のさど大海なんぞと比べものになりませんね( ̄ー ̄;
さど大海、恐らく全敗でしょうが( ̄▽ ̄;)
ロビンちゃん、本当によく頑張りましたね♪
さすが、ロビンちゃん。
で、ラッキー刑事さんは再逮捕に向かったのかしら?
2007/11/19 23:10  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-ひぃ~-
ロビンたん・・v-399
マジでv-406v-406v-406でしたよ。。
しばしたってから、おとーひゃんに見せました。
だって、ウルウルしててすぐに声かけられなかったわv-409
ほんっと、ロビンたん偉い!怪盗ロビンなんて呼ばせませんよねぇ~ロビンたんv-415
動画だけじゃなく、写真もとても凛々しいですわ!
久々に感動もんでした!・・のポチリンこv-354
2007/11/19 23:31  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

-感動です!-
すごい!!!
ロビンくん、頑張ったんですね。
感動しました!
可愛い、ロビンくんが、勇ましく、かっこよかったです。
こんな土砂降りでも、大会が行われるんですね。
2007/11/20 09:16  | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンたん、すっご~い!!!!!
落ちたときはちょっとびっくりしました。
それでも、果敢に攻めつづけるロビンたん!
拍手、喝采です!!!
てか、サラダさんもすごいです!
私だったら、迷わず棄権してるでしょう。www
もしくは、私がこけて泥だらけになってるでしょう。www
ロビンたんにポチ、ポチ、ポチです。!!!!!!
2007/11/20 09:44  | URL | くまママ #-[ 編集] |  ▲ top

-わぁ!-
ロビンちゃん、大丈夫ですか?!(>_<)
顔面強打…痛すぎます。。。泣
なのに、めげずに競技し続けるとは。
もぅ大拍手もんですね。
ほんま感動しました!!!!!そのファイト!
いゃ~~朝からいいもの見せてもらいました。
ロビンちゃん、マジかっこいいよ!!!!!
コソッと盗み食いしてるだけのヤンチャ犬じゃなかったんですねw
やる時はやってくれますネ★
指ダコどころか、指折れポチもんですよ!!!
2007/11/20 10:22  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンちゃん頑張りましたね~~。
落ちた時は「あ!!」って声をあげちゃいました。
痛かっただろうに、
泥んこになりながら頑張って走ってるロビンちゃんに
もう泣けてきちゃいました。
本当に立派だったわね。
ロビンちゃん怪我はなかったでしょうか?
お疲れ様でした。
2007/11/20 10:54  | URL | ロミコタ #qy.EibXQ[ 編集] |  ▲ top

--
土砂降りの雨の中 頑張ってるロビンちゃんたら
なんて素晴らしいの~~v-406
あんな高い所から落っこちて 怪我しなくてホント良かったですv-390
けなげに頑張ったロビンちゃんに拍手v-424です
v-155ポチ連打
2007/11/20 11:22  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンちゃん、思わず声をあげてしまった・・・
怪我とか大丈夫でしたか???
涙なしでは見れない動画です・・・v-409
でも、よく頑張ったね・・偉すぎますv-353

あ~~誤認逮捕であってほしい・・・v-421
祈りのポチ三連打v-344
2007/11/20 13:34  | URL | キアラ #-[ 編集] |  ▲ top

-皆様へ-
皆様 動画みてくださりロビンの感動だなんて 嬉しはずかしいコメントありがとうございました。ロビンはあの高さから落ちたんですがさすが不死身の土瓶・・顔半分泥パックですみました。ご心配してくださり ありがとうございます。 
ちなみに翌日は舞洲で服従訓練CD2を受けて 合格しています。
土瓶返上 ロビンですか?
うーーーん 難しいな(^^)しかし この後JPのクラスも走ってます。根性だけはあるみたいです。


コボリンさんへ
誤認逮捕かどうか??は次回をお楽しみに・・って 
今回こっちの話はふっとんじゃいましたね・・猛爆。

ノアママ さんへ
先生ズボンめくりあげてるでしょ・・・JPは もぅ足が抜けない上体ですよん・・ 靴だけすっぽりなんて人もでたんとちゃうかしら?

クレママ さんへ
そうです 古い話で恐縮です。 ちよっとはかっちよいい??土瓶をお見せいたしました。

ムックママ さんへ
見てたら 声出てます・・涙 鬼おかんはこっちでのぼ゛んゴル親子と散歩してました・・・爆。 愛知県のとある訓練所の訓練場所??? 私も行った事ないんですよ・・でもディニーズガーデン???で無い事は確かです。

ゆうたろ★さぶさんへ
笑撃??v-27ですよん・・でも 田植えしているわんこも多かったらしいから・・・笑えるかも。
2007/11/20 15:46  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-maumay さんへ-
この後JPのクラスも走ってるんですよ。小型犬には辛すぎますよね・・ぽちりんこありがとう♪

ホイザーママ さんへ
ハイ根性だけはありますよん。 盗み食いして怒られても屁ですらね・・・爆。

るんるんさんへ
どんな天候でもありまする 雨でも雪でも 雷でも 台風でも・・ さすがに道具が飛んだら中止でしょうが
服従訓練ももちろん同じです。 テントが飛ぶなんてのもありますからね・・・
2007/11/20 15:48  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アイルママ さんへ-
土瓶頑張ったよね・・私も映像見てびっくり!棄権する子も多かったのよ。でも先生私が鬼やから どうしましょ?ってききもしませんでしたよん・・・爆。

syeriko さんへ 泥パック半分でしたわ・・
でも何ともなくてよかったです。シーソーも滑ってたでしょ・・涙。。ぽちりんこありがとう♪

あとみん さんへ
指だこ連打に仏和しい映像でしたか? これからは 体はらんとあかんね・・・爆。 ぽちりんこありがとう♪

ヴェルママさんへ
そうですよね・・私は走ってないのでこの状態知りませんでした。 けど棄権するわんこちゃん多かったです。落ちて何も無かったから良かったけれど 危ないですよね。ポチりんこありがとう♪

アデリー さんへ
落ちた時点で失格なんですよ・・しかし 斜め入りでおちたなら仕方無いけれど きんちとまっすぐ入って雨で滑ってでしょ・・納得いかんわ~・・規定変更して欲しいな・・しかもこんな雨にシーソーも入れてて・・棄権きわまりないわ・・
ロビンここでも滑って落ちてる・・・シーソーで落ちた子は沢山いたそうだから 失格続出ですよ。
もちっとコース組む人は考えんとあかんよね・・v-412
2007/11/20 15:59  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあ さんへ-
土瓶の頑張り映像で佐渡大海にな気が付いた方はいらっしゃるのか・・・涙。 いやいやこの方あの数ちゃんに優勝すると予言してもらってたわよ・・・さてどうなるかな??

ぴろさんへ
おとーーそゃんまで見ていただいてロビン共々ありがとうさんです。 これから体張って行きます・・!!ぽちりんこありがとう♪

あいラブyouママ さんへ
どんなお天気でもありますよ・・でも今回はちょっと棄権でしたね・・シーソーも滑ってるでしょ・・がんばった土瓶がちといじらしいです。

くまママ さんへ
走ってるのは先生です。これ小型犬には非常に酷です。棄権だし棄権したわんこ多いです。 しかしお金モッタイないし・・(返って来ないので)鬼やから 続行です・・・爆。
2007/11/20 16:05  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
感動してくれてありがとう♪ そうです 時にはかっちょええところもみせんとね・・指折れぽちりんこありがとう♪ ちゅーーー 好きすき!!

ロミコタさんへ
ロビンちゃん根性だけはあるみたいです。 ほんとうは逃げ帰りたいと思いますよ・・でもせんとあかんと思って走ったんでしょうね・・けなげ・・

ライアママ さんへ
がんばりましたぁぁ~ 怪我なくてほんと良かったですよ。
私もちょっと見直しました・・・ぽちりんこありがとう♪

キアラ さんへ
ロビンの感動?ムービーですっかりお話が飛んでしまいました・・・誤認逮捕・・どうでしょうか? それは次回お楽しみに・・
2007/11/20 16:09  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-なんとまぁかわいらしい!-
はじめまして!ブログ村から来ました。
なんとまぁかわいらしい そして素晴らしい アジリティースーパープードルですね。
我が家もプードルなんですが 下の子が結構活発で
ぜひ私もチャレンジしてみたいと常々思っておりました。
実際 フルでプードルちゃんがこのようなアジリティーを行っている動画は初めて見ました。
我が家の子もできるのだろうか???
どのくらい一緒にトレーニングしたらこのように素晴らしいスーパープーちゃんになるのでしょうか?
拍手応援しておきます!
2007/11/21 01:15  | URL | しー #-[ 編集] |  ▲ top

-しー様へ-
初めまして 訪問&コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。 ご質問ですがロビンはアジリティは2年位でしょうか・・ 一緒にオビもやっております。
競技会は丁度1年前から出ています。
処分される所をレスキューした犬ですので
あまり期待はしてなかったのですが そんな犬でもやれば出来る!!をみせたる!という鬼おかんの指導のもと?
がんばっております。
左のカテゴリでは 他のムービーも見れます。
今週はアジ オビ 競技会に出場します。
元気に走れる様応援してくださいね・・よろしくお願いします。
2007/11/21 19:59  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-す・すごい-
コメありがとうございますぅ~

ロビンくん、凄いですねぇ~v-10
しかも、雨の中、、、、感動ですねぇ~

うちの3ワンコのうち、1ワンコだけアジに向いている?
って思っている子がいるんですが・・・
やっぱり、ご主人様の言う事をよく聞くとか、
運動能力や体力がある子が向いているんでしょうかね??
2007/11/24 00:57  | URL | らとまでぃみとM #-[ 編集] |  ▲ top

-らとまでぃみとMさんへ-
早速の訪問&コメントありがとうございます。
アジリティは向き不向きあるかもしれません。
足の速い子や体力のある子 どこに出ても動じない子なんてのは
向いていると思いますよ
でも一生懸命やる姿もまた愛らしくほほえましいものです
飼い主の言うことを聞くは オビディエンスでしっかりと入れていきますので 大丈夫です。
また遊びに来てくださいね
2007/11/24 09:33  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-す、すごい!-
さらださん、こんにちは!
昨日はコメントを残してくださってありがとうございます♪
早速遊びにきました!

ロビン君、す、すごいです。
落ちても頑張る健気な姿に感動しました。
そして、ロビン君とさらださんとの信頼関係にも!

目指すものができた感じです!
しつけ頑張りまーす。

また遊びにきますので、今後もよろしくお願いしますね。
2007/11/24 11:14  | URL | ルイママ #uJrAiOmU[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして。。
早速お邪魔しま~す(⌒▽⌒)ノ"
ロビンくん凄いっ..(* ´ω`)ノノ"" ォミゴト♪
落ちた時思わず ワタシが声が出てしまった・・ヾ(´c_,`ヾ)
最後までやり切る姿 ホント尊敬です(´ー`*)ゞ
ビチョビチョのドロンドロンになって頑張った
さらださんとロビンくんにポチして帰りま~すっ♪ ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)b
また遊びにきますねぇ(*´U`*)ノ''
2007/11/25 01:01  | URL | あめり♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-ルイママさんへ-
早速遊びに来てくださってありがとうございます。
この日はどろどろで棄権するわんこみ多かったのですが
ロビンたん 顔面強打したにもかかわらず
がんば張り抜きました・・

わんちゃんと何かするって楽しいですよ。
大部分は自己満足の世界ですけれどね
なんだか犬が誇らしくいきいきと自らしているようにもみえてきます。褒めると嬉しそうにするのが たまらなく良いですよ。是非しつけ頑張って ドックスポーツ楽しんでください。
2007/11/25 01:53  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あめりさんへ-
早速の訪問&コメントありがとうございます。
ムービーもみてくださったんですね・・・
これはちよっと我が家の宝物になりそうです。
鬼おかんもうるうるしました・・・・。
正直ここまで頑張るとは思いませんでした。
ちょっと見直した日でした。

また遊びに来てくださいね・・ぽちりんこもありがとう♪
2007/11/25 01:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/864-344a5aaf
| メイン |