JKCからお手紙です。
- 2007/11/11(Sun) -
おかーしゃん JKCさんからお手紙が届きました。

20071111022520.jpg




あれ?何でしようかね・・


会員証が入ってますね。。




以前のはこんな紙きれでした。


20071111022618.jpg



今回から プラスチックになりました。
して 500円追加すると写真(小さいです)が入れられるのです。

20071111022604.jpg





わが家はこの写真で申し込みました。

DSC_0020s.jpg



しかし 白っぽいカードにこれは失敗でしたね・・
次回はもっと色鮮やかなものにしましょう・・

JKCの会員になると
JKCの主催するドックショー アジリティ 服従訓練競技会に参加できます。

言い換えれば会員でなければ出れません・・

そして こんな会報誌が毎月届きます。


20071111022822.jpg


今月の特集はペットロスの話題でした。少し抜粋しますと

20071111022913.jpg


愛犬を失い悲しむ事は 病気でも何でもありません
沢山涙が出るのは その子が涙に値する存在だったから
(ペットラヴァーズミーティングのHPより)
可愛い家族が死んでしまった時は思いっきり悲しみ 我慢せずに
涙が枯れる程に いっぱい泣きましょう~

愛犬の死はとても悲しいけれど それでも犬と暮らすのは
いつかしに対面する悲しみよりも ともに生きる喜びがあるからです。
たとえ最期に病気で苦しんだ時期があったとしても
その犬の人生の大半は飼い主といてハッピーで 可愛い笑顔ですごしていたでしょう

その事実を思い出せるようになればペットロスから立ち直る日は
そう遠くありません・・
そして大切な愛犬が亡くなった後に
「やっばりこの子と出会えてよかった 幸せだった」と思える日が来る様に 
元気なうちからたっぷり愛情を注ぎ ともにいっぱい遊び
くいを残さないように 毎日を幸せに過ごしてください・・・



このほかにも
優しい動物行動学 病気の見極めサイン
競技会のスケジュールや競技会の模様 JKCニュースなどなど。
昔のよりもずっと内容がよくなってきているように思えます。
ちなみに
費用は1年分で4000円 2年目から3000円です。
我が家は何も考えずに 名義変更した時点で会員になってましたが
皆様はどうしてますか?


ランキングに参加しています。 見たならば・・(心の叫び)

  飾りじゃないのよ その指は~♪ 
(ほっほぅ)
の ぽちりんこ
 
y07.gif

 



robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよね。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌にて訓練試験の詳しい内容が綴られてます。
今回は足とびのうんちくです。興味のある方は どうぞ・・


この記事のURL | 犬吉日記 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<幸せを呼ぶ?天才つむじ犬 | メイン | この部屋なーーんだ?>>
コメント
-さすが サラダさん-
抜かりありませんなv-391
私だったらきっと 名前の訂正だけで終わってたと思うけど 「美人」の所は美人だったはずがないですよねv-389

ペットロス 私もなりました。
捨て子のマルを拾って(名前はラン)病院に連れて行ったら 病気だらけの子で・・・
治療の甲斐もなく 3か月後に虹の橋を渡っちゃって。
その時が 我慢したんです。
思いっきり我慢して 人前では馬鹿笑いして・・・
で、3か月以上も引きずりました。
ヴェルの時は その時の事があって 人前でも恥ずかしげもなく オイオイと泣き崩れました。
おかげで 軽かったですよ。

皆も もし愛犬との別れの時は
鼻水垂らして 思いっきり泣きましょう!!

2007/11/11 13:14  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ほんまゴメン、今日も逃げぇなりv-421
2007/11/11 21:02  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

-実は、-
名義変更まだしてないんです。。
家でペットとして飼うだけで
ショーや競技会に出したり、繁殖しないんだったら
必要ないって聞いたものだから。

先日しつけの先生に、きちんと名義変更するよう言われました。
私は競技会に出すつもりは全然なくて、
家庭犬としてのしつけだけでいいって思ったんですが
訓練するなら、これだけできたっていうカタチとして
競技会に出した方がいいし、
訓練が進めばきっと出したくなりますよって言われました。

で、これから、今さらながら名義変更します。
2007/11/11 22:14  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-JKC☆-
こんばんわ~。

先日言ってました竜王ドラゴンハットの競技会 やっぱり
今行ってる専門学校の生徒さんと出場しないか・・との打診がありました。
いまの感じなら出れるでしょう・・という清水先生のお話らしいですが しかも費用は学校持ちですので 出したい気もします。
ただ 非会員なので「雑種」で 出ることになるらしいです。

朝何時くらいに学校を出発するのかを水曜日の訓練の日に聞いてみてからにしようかな・・と思ってます。

学生さんと出るのは 前座(?)じゃなくて本選らしいですよ。
でも JKCは初めてで日も浅いので 参加したってだけでしょうけどね。

どうするか決まったらまた連絡します。

師匠 その節は良きアドバイスを・・ひとつ、よしなに。へへっ!
2007/11/11 22:38  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-あらいやだ-
さらだ先輩の本名に疑いがv-416ギロっ
確か先日のテレビ出演時は「松島奈々子」ではなかったはずではv-391v-361
しかも、「美人」の文字も偽造くささがありあり・・・

ズバリv-219手を加えましたねv-403

通常、さらだ先輩がご自身を「奈々子」と呼んでいるのはしかと目をつぶっておりましたが、ここまで巧みに手を加えるとは・・・
パッと見、上手くできすぎて気づかなかったではないですかv-363
すごいっv-424さらだ先輩パソコン上級者ですね。

ペットロスかぁ・・・
いつかは絶対通らないといけない道ですね。
考えると辛いなぁ・・・
多分、ぼろぼろになると思われます。立ち直れるかわかりましぇん・・・
でも、その方がいいんですよねv-361
ワタクシも後悔の無いように、いっぱいいっぱい可愛がってこの世を送らせてあげようと思っております。
2007/11/12 02:44  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすが美人トレーナーさん、そこまでこだわりますか( ̄▽ ̄;)
何か、さらださんが名刺作ると、これでもかと詐称しまくりそうですね( ̄ー ̄;
JKCの会員、競技会とかだけかと思ってましたが、その雑誌だけでも価値ありますね。
~涙に値する~」の言葉は素晴らしいです。
まったく、その通りですね。
こちらでワンコ雑誌って言うとドグパラくらいしか売ってないですから入ろうかしら♪
2007/11/12 07:23  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ~
ウチ、名義変更まだでしたゎ!
そろそろ変更しなきゃ~。
ってことは、入会しなきゃですよね。
会員証に写真入れれるんですネ!
(・∀・)イイ!ですね!
会員証って毎年変わるんですか??

で、会員証の写真w
これって花嫁花婿のお衣装ですか??w
ラッキーちゃんかな?
花嫁衣装ちっくに見えるんですけど…ww
違和感なく似合ってますけどネwww
2007/11/12 09:46  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
なんと、タイムリーなお話でしょか。(*´∀`人)
実は、名義変更の事ちっと考えてたとこなんです。
美人トレーナー菜々子さんからしたら
えっ?してないの( ̄‥ ̄;)って感じでしょうか。(汗)

昨日、2回目アジ練行ってきまして
OPDES主催の競技会というものを知りました。
そちらは、当然JKCの様に名義変更も必要ないし
ビギナークラスは、正会員じゃなくても
出られるとかで…
いずれ競技会にチャレンジするとしても
こちらで、いいかなーなんて思ってたんですけど
どうなんでしょ。
ちなみに小型犬の体高規定は
やっぱりJKCも40センチですよね。
龍は42センチあります。一応トイプーなのに
中型犬のクラスですよねY(>_<、)Y
それでなくてもドンくさいのに、更に不利ですよぉー
2007/11/12 10:19  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
この写真 最高!
細かいことを よく言うJKCが よくこの写真で受け付けてくれましたね~!!
ちょっと JKC見直しました♪
というより この写真を提出した 奈々子さんにあらためて惚れる!?
会費は切れるとベビーちゃんのせっかくの血統書もただの紙切れになるので
(あまり 名変されないのでv-356
切らす訳にもいけないのから10年ど~んとまとめて払っているわ!
今度 更新の時にプラスチックにしよ~かと・・・
忘れていなければ うちもみて楽しい写真にしよっと♪

ペットロス 子供時代から ワンに囲まれての生活続きだから
見送る機会も多々ありましたが なかなかね~
未だに 思い出すと 後悔と反省の波におそわれますぅ。
もう繰り返しは嫌だから 今に精一杯の愛情を 心がけますぅ♪
2007/11/12 10:45  | URL | maumay #p6AQdChs[ 編集] |  ▲ top

-ヴェルママさんへ-
あははは
そうですよん 抜かりはありませんわ
でも本当に美人が集まるクラブなんです・・・猛爆。

あらヴェルママさんはかなしい別れを経験しているんですね・・3ヶ月のお世話でもすごい愛情を注いだのですね
そのランちゃん幸せさんだね・・・最後によい飼い主に出会えて・・・うっっっ
そうそう おおいになきなさいだよねぇぇ~・
わたち きっと大い声゛出して泣くわ”!!”
2007/11/12 11:36  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろ さんへ-
ポチりんこありがとうなのぃぃ~♪
2007/11/12 11:36  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
結構名義変更する方少ないんですね。
わたしゃ この犬は私のもんじゃ・・・ちゅー感覚ですぐにしましたよん・・・爆。

そうそう折角お勉強したら
どの停度できるか 試験だけでも受けたいよね。
そのうち 競技会にも (こっちの方がレベルが上ですので)
でて みたくなるのよん・・
あとみんさんは 絶対はまるとおもうんだけれど・・・
だから名義変更だわねぇぇ~
そしたら会員にならないとあかんから・・・
500円追加で写真が入るので 是非写真を添えて申し込んでね・・・小さいけれど可愛いよ♪
2007/11/12 11:40  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
私目もぬかりはございません。
プラに変わるときに、更新だったので、いち早く写真入ですよん♪

そうそうバックは考えなくっちゃいけないですよね。
やはり綺麗に目立つような写真にしなければって思います。
私が痩せてて、綺麗だったら一緒に写した写真にするんですが・・・・・

ペットロスは誰でも避けれないことだと思うんですよね。

でもだからこそ今一緒の時間を大切にしたいですね。
2007/11/12 11:46  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかん さんへ-
ほほぅぅ~ 
楽しみじゃないですか・・・
多分6時位に出発だと思いますわよん。

しかし変だわよねぇぇ~。
@@非会員なので「雑種」@@だと アトラクションにしか出れないはずですが・・・
ハードルとトンネルだけのコースです。学校から出るから特別待遇・・????? 費用も学校もちなら出してもらったら・・・わが子を見るのも楽しいじやないのさ・・

して
よそ様のすごいワンコちゃんたちを沢山見て目を肥してください・・。外ではオビやってますよぅぅ~。

2007/11/12 11:57  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-コボリン さんへ-
えっっ?? 違いましたか?
TVは虚像の世界ですからね・・・信用してはなりませぬよ・・・

ペットロス さけられませんねぇ~
わたしゃブル爺に毎日苛められているので
涙 涙の日日ですよ
毎日しんだらどうする?って 話です。
そりゃ個別に埋葬じやんねぇぇ~。
銅像でも建てたいくらいですのに・・・
2007/11/12 12:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
私も全然競技会とか 考えてませんでしたけれど
血統書が私の犬っていう証明書だと勘違いしてましたので さっさと変更しましたよん。
で会員は いつでも入れるし何時で退会できます・・
しかし 一月300円ほどの会報誌・・内容濃いと思いますよん・・・写真コンテスト 俳句コンテストとかありますしね・・
一度ご検討しては・・・

そうそう名刺つくりたーーーーい。
でもちゃあさんちと違って誰も欲しがらないでじょうね。
2007/11/12 12:05  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-みぬ さんへ-
名義変更 =会員になるです。。。
これは1年 4000円 2年 7000円 3年 10000円ですよ・・・自分で決められます。
でも毎年入ってたら ちょっと損ですよね。
毎回4000円で 毎年1000円の損・・・
なのでわたちは 3年分払いましたよん・・

で 500円追加で写真入りができるんです。
ちょっとしたことですが なんか嬉しい(^^)
そうです 花嫁はラッキーたんです・・・違和感なしでしょ
2007/11/12 12:08  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさん へ-
お知らせします。。
JKCのスモールクラスの体高は 35センチ未満までです・・・
35センチから43センチ未満がミディアム・・です。
いゃーーん龍君 も少しでラージ クラスやん・・・v-12 ひぇぇぇ~・・・一番大きいクラスで走るところやったで・・・このクラスだと ハードルの高さが55センチから 665センチをとばないとあかんかったでぇぇぇ~・・

詳しくは こちらに規定がかいておます。
http://www.jkc.or.jp/event/agility/about.html
ミディアムクラスだと35~45cmを飛ぶんだから
ぎりぎりミディアムの龍君にはチャンスじゃないですか・・(^^)

して JKCもオブディスと同じで アトラクションクラス(ハードルとトンネルだけ)だと 非会員でも出れますよ。
しかし 折角お道具慣れして アジリティというものに触れるなら 1度 2度 3度 アジチャンと目指したいじゃないですか・・・(^^) 
オビもさらだ塾で頑張るんでしょ・・・試験も受けましょう♪
会員になっちやいましょう・・
2007/11/12 12:19  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-maumay さんへ-
そうですよね
母親側はその点しっかりしておかないといけませんもの・・
しかし10年でしたか・・・・

最近会員証がプラになったんですよ・・そして 写真がいれれるようになったの・・飼い主とのツーショットでもいいんですよ・・・欲張って 3頭入れたら 小さかったです・・涙

ペットロス初めて見送る事になるだろうから ちょっと心配・・でもね 私が先に行くよりはずっといいことだし・・・
今を大事に暮らしていけば いいんですよね・・
2007/11/12 12:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
やっと更新の時期がきてくれて 念願の写真入りにーーーと受け取ったら えらい小さい写真でv-12
で゜も前のぴらぴらの紙よりずっとよいですよね。。

私も奇麗なら一緒にいいけれど
3頭 + おかんじゃ 入れ切れないわよね・・・
2年後どんな写真にしようかなと 今から考えますわ・・

ペットロス 3ヶ月喪に服すと言ってますが
どうなりますでしようか・・・仏門にはいりましようか・・
2007/11/12 12:26  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-自信ない-
家にきたベンがあまりにもインパクトが大きくて楽しい毎日だから逝ってしまったらどうなるか自信ないわ。
なんてっても俺は全然平気だよというベンパパの悲しみは海よりも深そうで私が死んでもあんなに悲しまないと思うくらい悲しむと思う。なるべく長く長生きしてほしいよ~~
2007/11/13 14:25  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママ さんへ-
うんうん
こんな時おとーーの方が大変みたいよ。
我が家はどうかしらね?毎日ラッキーにお経を唱えるなんて
悪態をついているブル爺ですが
案外号泣したりして・・・? ぷぷぷ・・
2007/11/15 08:14  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/858-2926f94c
| メイン |