- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
この部屋なーーんだ?
- 2007/11/09(Fri) -
この部屋なーーんだ?
ドラえもんの何処でもドアだったら いいねぇえ~


20071109120102.jpg


開けてみましょう・・


20071109120411.jpg





なんや押入れじゃんか?






と 思った方は ツメが甘い・・


ここは 趣味の部屋なのじゃ・・・


20071109120924.jpg




義母の趣味は洋裁 + 刺繍であった。
ここには どでたい工業用の刺繍ミシンが備え付けてあったのよん。

なんとその腕でひと築き上げた方。
工場も持って 職人さんもいたんだよーーーん。遠い昔の話。

で 私が嫁に来たときも 教えてあげる・・って言われたんだけれど
なんと 一人前になるには その針で2,3度つきぬけんとあかんちゅーから 
びびって即 退散しました。


で そのミシンを取っ払って テーブルにして私が活用・・!!



って うそうそ・・・
写真撮影の為に掃除しました・・・押入れになっとりました。
でも~・・・私も刺繍ミシンもってまんねん・・

パソコンでデザインして そのデザインを刺繍する事もできまんねん。

20071109120929.jpg



しかーーーーし ずいぶん使ってなかったので
ささっと出来るところが 準備+使い方を思い出すのに
1時間半かかりました。。


して 早速刺繍しはじめたら・・・あららら
延びるGパン生地だったもんで へんてこりんに・・・

ぎゃぁぁ くっそぅぅ なんでやぁぁぁ~・・・の叫び声が
2時間こだまするだけでありました。
作品はみせられまへん・・没



しかしね・・
こんなもんもあるんよ・・ミシンも出してき事やし・・


20071109120918.jpg





ちゃあさん・・もしやもしや カッカカカカカ!!

ロビンたんのおべ゛ができるかもかもよぅぅ~・・


して 基礎編はどこいってん??の突っ込みは聞きまへん・・

ペット服作る講座4年前に申し込んだっきりでがんす・・
本なんて何処へいったやら・・・


ランキングに参加しています。 見たならば・・(心の叫び)

  飾りじゃないのよ その指は~♪ 
(ほっほぅ)
の ぽちりんこ
 
y07.gif

 



robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよね。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌にて訓練試験の詳しい内容が綴られてます。
脚側停座の教え方 ビデオ&内容に興味のある方は どうぞ・・
この記事のURL | お稽古 | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<JKCからお手紙です。 | メイン | 躾 プロモーションビデオ作成??>>
コメント
--
いや~身近にいい先生がいたんじゃないですか?
もったいないことを…ミシンもいいのをお持ちで、活躍せねばもったいないよぉ~
実は私も講座の資料を一昨日引っ張りだしました。
思う事は一緒ねぇ~
先ずはサイズ測りからかな…ハハハ
2007/11/09 13:43  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
↓きゃ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
こちらでも、公開されてたんですね~
すみませんm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・
思いっきり出遅れちゃいました。
でっ、あちらのコメにリードの扱いが…とかおやつの
位置が~とか書きましたけど
その後研究を重ねて、さらださんのワザ盗みました<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
リードとおやつ同じ様な円を描いて
回してあげたら出来ちゃいました。1回だけですけど!
これからも、楽しくお勉強頑張りますね。

しかし、さらださん!頭が下がりますよ。
いろんな事お勉強されてて。
しかも、途中で投げ出したりしないですもんね。
ははっ!プレッシャー掛けてます(= ̄▽ ̄=)V
冗談はさて置き、背筋がピシッとなります。
ダメダメかーさんの人生の師匠です。
これからも、宜しくお願いします。o(*^▽^*)o
2007/11/09 19:03  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
あら~ん!素敵なスペースがあるんですね
集中して出来そうだわv-10

すんばらしいミシンまで♪
なにやら出来そうな予感?・v-398
楽しみですわ!

上手く作ろうと思うと大変ですよねぇ
ワタシ、昨日ワンコ服ひとつ失敗なり~v-406

ロビンたんのおべべ!がんばれ~のポチリンこ
2007/11/09 20:36  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
素敵は趣味の場所ですね。
これだけいろんなものがまとまってあると
動かないで全部手に取れるので効率が良いですね。
これから~3ワンの洋服が出来上がるのかしらネ。
楽しみだなぁ~♪
出来上がったら見せてね。
応援ポチ♪v-209
2007/11/09 21:06  | URL | syeriko #-[ 編集] |  ▲ top

--
テンプレの画像、フラメンコ風かしら?
ダイエットのために、フラメンコ習っています。
サラダさんもどうですか?
かなり激しいダンスで、ダイエット期待できそう。
それより、ソーイングかしら?
応援のポチ~ 手作りわんこ洋服の
プレゼント企画待ってますね。v-25
2007/11/09 22:35  | URL | ベルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
趣味の部屋っていいですね~
私は、整理整頓が下手なので、趣味の部屋があっても人には見せられません。 (部屋はありませんが。)

昔は洋裁も好きでしたが、最近は眼鏡がないと糸を通すのが、苦しくなってきました。(何とか眼鏡を使わずに、やっていますが、いつまで持つことやら。。。)

新作品をきたいしております。
2007/11/10 06:14  | URL | チロブラジル #-[ 編集] |  ▲ top

--
呼ばれて飛んできて、まぁ!ビックリ!!!
さらださん、お裁縫や刺繍までされるんですね!!
浮雲さんと一緒でダメダメ主婦のお仲間かと思ってましたら裏切り者だわ( ̄▽ ̄;)
こんな凄いミシンまで持ってらっしゃるなんて。
ワタシは、ご存じの通りシャツのボタン付けさえ主人に取り上げられる始末ですのに( ̄ー ̄;
せっかくお名前をお呼びいただいたのですから、家の子達のお洋服作って下さいな♪
・・・って、ここのところ、またまたプレ企画に当たりまくりでお洋服やオモチャが山のようでして(^▽^;)
よし!ワタシもボチボチ目覚めてお裁縫に勤しもうかしら!!
ダイエットより無理ですわ( ̄▽ ̄;)
2007/11/10 07:18  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわぁ~趣味の部屋、いいですね~憧れちゃうわ♪
にしても・・・趣味が広くって うらやましいですぅ。
ロビンたんのおべべね・・・楽しみだわ♪
モデルがいいからね~期待していますv-344

↓のビデオ すんばらしい!
普通の躾と訓練とはやはり まったく別物ですね!
アジオビの方読ませてもらっても いつも難しくv-356
ビデオみたいに音声入りでやさし~く教えてもらえると
すごく参考になりますv-344
また やってくださいね~ぽちりんこ♪
2007/11/10 08:55  | URL | maumay #p6AQdChs[ 編集] |  ▲ top

-すごぉ~!-
さらださんちには~いろ~んなええもんがごろごろ
ありますのね~v-10
羨ましい限りだすぅ~v-21
こんなにええもんばっかりあるの活用しな勿体ねぇ~ですv-219
ロビンたんのお洋服エロエロ作って。。。
あとはラッキーたん&ジュニアたんのも行ってみょぉ~v-218
さらださんなら絶対出来るさぁ~v-20
2007/11/10 10:16  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
久々に遊びにきてみたらば、私のだいっきらいな裁縫の話題とは。。。

でも我が祖母も実は洋裁大得意なのでした。(今ごろは天国で洋裁しているかも)

母の服をよく作ってましたよ!
刺繍の会社で働いていたこともあります!

私はとってもぶきっちょさんなのでとてもじゃないですけど、洋裁はできませんけど!!

さらださん、頑張ってロビン君の洋服完成させてくださいね!!

応援 ぽち☆
2007/11/10 10:58  | URL | あこがれ #-[ 編集] |  ▲ top

--
主婦の花園をお持ちなのですねv-254
ここにこもって作品作りをできるなんて、なんとも素敵ではありませんかv-10v-219
こちらもやっとアロマちゃんが到着しておりますので、そろそろいっちょやりますかって感じで~~すv-237

さらだ先輩もおニューの作品、作ってくださいましねんv-392
2007/11/10 11:02  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママ さんへ-
そうなんですよ
リメイクのブロでもありましたよん・・(^^)
刺繍はべビィ服なら誰でも知っているメーカーのもしてましたよん。 私も少ししたんですけれどね・・遊びで
指突き刺す・・っていうから恐ろしくて止めました・・爆。

しかし同じ所のを受講してたなんて・・・v-402
でも一回も提出していないんだよね・・・お互い・・・。ぷぷぷふ
さて どちらが咲きに1枚できるかしらん・・?
わたしゃもう基本の本も 仮縫いの布も無い有様ですわ・・・
2007/11/10 18:19  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- 龍のかーさん へ-
そうです・・だってぇぇ
ムービーまで作ってさ・・アジオビ塾日誌だけなんてモッタイないもん・・・猛爆。
いえいえ最近お勉強熱心な方が増えたのよ。だからこちらでも紹介しましたよん・・
龍ちゃん有名になっちゃいました・・・爆。

いやーーん プレッシャー
三日坊主って私の為にある言葉なんよ
唯一訓練だけ つづいてまんねん。
腕は不器用やし・・裁縫・・・(><) まぁ何か作ってみます・・
2007/11/10 18:23  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- ぴろさんへ-
そうなんです
ステキなスペースはあるんです。
しかしいつもは 押入れ・・開けたらなだれ落ちてくる・・っちゅー奴です・・・

ワン洋服講座・・折角申し込んで生地までそろってるのにとうとう手付かずで・・添削もしてもらつてません・・・
最初はケープから・・
いっちよ・・作ってみましよかね・・
でも すごいせっかちやし 荒いんですよ・・仕事が・・
こんなんでできるのでしようか?
びろさんが失敗? 想像できませんわ・
2007/11/10 18:26  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-syeriko さんへ-
そっ 亡くなった義母のスペースでした。
座ったら 全て手の届くところに色々あって
使いよくしてあれましたよん・・・

なのに私は押し入れに・・・涙。

何か縫ってみましょうかね・・1枚1週間くらいかかりそうですわ・・
2007/11/10 18:28  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- ベルママ さんへ-
ママさん フロメンコですかぁぁ~
すてきぃぃ♪
あれきつそうだから そして体の線も出そうで
ダイエット効果間違いなさそうですね・・
いやぁぁ~ いいなぁぁ~  みてみたいです。

トップ画像はお立ち台衣装・・まうにベルバラ衣装で
オスカル フェルゼンで作ってもらったもの・・です。
写真撮影は音楽会のイメージですって・・・

ええ? 私の作ったものがプレゼント?? むりむり・・
雑巾にもなりませんよ・・・涙  ポチりんこありがとう♪
2007/11/10 19:00  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-チロブラジルさんへ-
私も自慢じゃないですが 整理整頓超苦手ですよん。
もう開かずの間があちこちです。
人がくれば 物が移動の有様ですから・・・

私なんて もう針に意図通せません。
遠視でしょうか?めがねをはずして です。
ミシンに糸通しが付いているんですが
どんな風に使うんだったか忘れてしまいました。

うううっっっ ミシンの説明書よなんてもうありませんのに・・
作品公表できたらいいんですけれどね

2007/11/10 19:03  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
駄目駄目主婦ですって・・・・?v-405
そのとーーーりでござんすよ。 
ブル爺には 好き勝手し放題 駄目主婦。のレッテルを貼られまくってますわ・・・
毎日掃除で文句を言われ ご飯がてぬきとののしられです。
唯一できる事は犬の散歩・・・キャハハハ
それがとーーしたですわ・・

私何でも道具だけはいいんですよ。 このミシンもこうた時だけ刺繍しました。 後は・・・v-361
ちゃあさんちは あたりまくりじゃないですか? でも
サリーちゃんがダイエットに成功したらお洋服縫って差し上げますわ・・・きゃは(^^)
2007/11/10 19:10  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-maumayさんへ-
ロビンのおべべ
何時になりますでしようか?
でもお友達も偶然同じ講座を受けてまして
これまた同じ何も手付かずな人で・・・なのであちらに負けないようにしなくては・・とこっそり考えております。
なにやらつくってみましょうかね?

↓のビデオ・・出血大サービスです。
ぷぷぷv-61を頂かない事には・・・キャハ
アジ オビはもぅ競技会向けですからね・・
気が向いたら 基本形から入ります。でも 基本の基本はよく本でも紹介しているからね・・・v-8
2007/11/10 19:14  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
そうなんすよ
これの前にもよいミシンがありましてん・・
これは刺繍がしたくて 買いましてん。。。
本当はもっと安いのと思ってたんですがね
ブル爺がついてきて これになりました。
変なところで 優しいんざます・・あら・・おのろけ?

ほんと宝の持ち腐れですよね・・なーーーんにも作ってませんから・・これからちとお勉強して
ママさんにも教えてもらって縫い縫いしたいと思います。
よろしこぅぅ~♪

2007/11/10 19:17  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あこがれ さんへ-
私もぶきっちょだし
だいたい仕事が荒いんです・・だから裁縫駄目駄目なんですよ
でも周りはすごい方ばかり・・
ネットのお友達も手づくりしている方が多いんです。
良いミシンもあるし ちょつくらつくらんなとね・・と思った次第・・ 何かできましたら見てくださいね・・
2007/11/10 19:18  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-コボリン さんへ-
花園かどうか??ちっとも活用されず 押入れになっとりました。 ちょっくら活用せんとねぇえ~
ミシンもあるしね・・・
なんたって 本も布地も揃ってるんですから・・・猛爆。

コボリンさん もうアロマは届いたんですか?
作って成果を終えてくださいね・・
わんこもうっとりでしょうかね? v-10
2007/11/10 19:21  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
あらら、ワンコ服まで作っちゃうんですね。
いやはや多才ですねぇ。
服ぬいぬいして、オリジナルの絵を描いて・・・って。例のショップはその内プロデュースだけではすまなくなりそうですね(*^。^*)

↓ の動画、時間帯を変えて見たらなんとか見えました。
でも1つDLするのに約15分\(◎o◎)/!
最近では►押して▮▮押してしばら~く別のことしてDL出来てから見るようになりました(^^ゞ


2007/11/10 23:08  | URL | タバサママ #0NjmJF4A[ 編集] |  ▲ top

--
ぽちっとくねぇ~
また明日くるわんv-154
2007/11/10 23:44  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

-どこでもドアー-
こんにちは(^。^)
こんなステキなドア私もほしいです。
多彩な趣味のお品があってそのスペースにいるだけでも満足してしまいます。
刺繍ミシンもあって羨ましい限り、なにが出来上がるのか楽しみにしています~♪
2007/11/11 11:05  | URL | じの #-[ 編集] |  ▲ top

-タバサママ さんへ-
いえいえ まだ縫った事は・・・・・v-402
あっっラッキーのゆかたをば ちょっくら縫った感じです。
ほとんと両面テープでした・・・猛爆。

縫い縫い簡単にしちゃう人尊敬しますよね。

DL そんなに時間かかりましたか
私もビスタにして 調子悪いです。
2007/11/12 11:28  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろ さんへ-
更新おさぼりしてました。
なのにポりんこありがとう・・・
皆様も 右にならってね・・自爆
2007/11/12 11:29  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-じのさんへ-
よいスペースはあるのですが
そこに座ってじっくり作る時間がありません・・て
ねてばっかなだけですけれど・・・

何か作品できたらいいな・・・
掃除が終わった段階
次はミシンを理解してから・・
それから 裁断???まだまだできませんてす
2007/11/12 11:31  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/857-81f9d094
| メイン |
