- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドッグマッサージで ほんわかわか~ん
- 2007/11/07(Wed) -
 

ブル爺が急に ラッキーの体はかちんこちんや・・・!
ジュニアは どこもかしこみも柔らかいけれど
ラッキー 体も動きも硬い・・ 硬直しているんとちゃうか??

おっっ 生きとったか・」・・なんてゆーのでございます。

でもでも
このブル爺には ときとして ズキンと良い事いいますねん
今回も そうやなぁぁ~
8歳爺犬。。あちこち硬くなってきていると思うわ・・
マッサージして もみほぐしてやろう・・そう思いました

おかん こんな本がありましたで・・マッサージ 010


そうです・・買ったっきり読んでまへん
「ドッグホリスティックケア」
しかし マッサージってそんな難しいことありゃしまへん。
犬の体も人様の体も同じですわよん、

力の加減に気をつけて 1/10~ 1/20撫でて もんで 押して ぶるぶるして・・・です。

さっっ ラッキーしましょうか?する犬?  

はーい!
マッサージ 009


しかしラッキーちゃん えらい緊張してますね・ どよーーん

マッサージ 011



緊張

Sマッサージ 016


緊張・・・ひぃぃぃ 何すんねん・・どきどき

Sマッサージ 015






しかーーし 顔つきが変わってきましたよ

Sマッサージ 017





ジュニアが羨ましそうに 見てます・・

マッサージ 018


どんどんラッキーちゃんが もみほがされてゆくぅん



こちら マッサージ前
マッサージ 023S


こちらマッサージ後 違いは分りますね・・


マッサージ 022S




満足 満足のラッキーたん ええ 顔してます。

とマッサージ 033


小型犬は大型犬より首が懲りますね
なんででしようか? おかーしゃんの顔をみなくっちゃと 上を見上げるからですね。

で ロビンたんも もみもみ・・・あらいい気持ち??

マッサージ 043




ランキングに参加しています。 見たならば・・(心の叫び)

  飾りじゃないのよ その指は~♪ 
(ほっほぅ)
の ぽちりんこ
 
y07.gif

 



robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよね。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌にて訓練試験の詳しい内容が綴られてます。
ビデオ &内容に興味のある方は どうぞ・・

この記事のURL | 犬吉日記 | CM(38) | TB(0) | ▲ top
<<躾 プロモーションビデオ作成?? | メイン | 犬を見ていない?>>
コメント
-おはようございます-
ラッキーたんのマッサージ
ホントに気持ち良さそうですねv-344
もう催促するお手手がぁ~も~~ぅぅ可愛いv-346
ロビンちゃんもマッサージの順番待ってたみたいですねv-411
もう可愛すぎですv-415
本日もv-341歌いながらv-155攻め完了ですv-264
2007/11/07 09:26  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-マッサージ!-
まぁv-405さらだ先輩v-363
ちょうどワタクシもさらだ先輩と同じく、いくしじにマッサージを・・・と思っておりました。
なんてタイムリーなネタv-426
ワタクシ、アロママッサージなるものを始めようかと思いまして、マッサージオイルなるものを手作りする予定であります。
今、材料到着を待っております。

それにしても、ラッキー様「まだやめないで」とでも言わんばかりに手で訴えちゃったりして本当に気持ちが良かったのでしょうねv-410
顔に出てますね、うっとりモード全開っすv-398
その後ろを順番待ちでもしているかのごとくうろうろする土瓶ン氏が又可愛いv-343
ちゃんと、その後やってもらったのですね、よかったね土瓶ちゃんv-218
2007/11/07 10:51  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

--
ブル爺さんの言葉・・・ちゃんとみんな見ていてくれているんですよね。

マッサージ・・・やはりラッキー王子も気持ちがいいのでしょうね。
最初「わし、おかんに怒られることなんかやってもうたか??」って心の声が聞こえそうですけど・・・

小型犬は首が凝るって話もよく聞きます。
その力加減が難しそう・・・・私力強いから・・・
あそびで「お客さん、気持ち良いですか??」なんて首筋から背中あたりをほぐすんですけど、毎日してあげよっかなv-411
2007/11/07 11:23  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ!!
ラッキーちゃんの気持ちよさそうなお顔♪
ウットリしてますね。
その周りでウロウロしてるロビンちゃんも可愛いわ(〃∇〃)
マッサージは、やっぱりしてもらうと気持ちいいですよね。
ワタシもして欲しいですわ。
大型犬より大きいですが( ̄▽ ̄;)
やっぱり首は凝るみたいですね。
サリーは首に肉の重りを背負ってるから余計かも( ̄ー ̄;
さて飾りにもならない指で、ほっほぅ~♪
2007/11/07 11:27  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん、えらい気持ちよさそうですね~♪
今日はうちも、思いっきりモミモミしてあげます~。

(応援ありがとうございました♪感謝の3ポチにいきます♪)
2007/11/07 11:33  | URL | りきたん #-[ 編集] |  ▲ top

--
あたしも良くマリーとキアラのマッサージしてますv-291
特に最近は、老犬マリーが丸まって動かないから・・・寒いらしい。
だから、マッサージしてあげますv-291
やっぱり、マッサージって必要なんですねぇv-354
元気になりますもんねぇv-398
ラッキーたん、マッサージ中のお顔、最高に幸せそうですv-344
よかったねぇ~~v-353v-353
2007/11/07 13:47  | URL | キアラ #-[ 編集] |  ▲ top

-愛情マッサージ(^。^)-
こんにちは(^<^)
マッサージしてもらって気持ち良さそうですね。
マッサージ後のリラックスした姿が可愛いです。
私も毎朝ワンを大したマッサージではありませんが体中を撫でてやりますよ。
気持ち良さそうにしていま~す♪
ワンにも愛情が一番喜びますよね。
2007/11/07 14:03  | URL | じの #-[ 編集] |  ▲ top

--
あははっ 緊張でカチコチだったラッキーくんがマッサージされてうっとりしてるぅv-408
マッサージ後の伸びきった体・・・・よっぽど気持ちよかったんだなぁe-267
病み付きになったりして  笑
ワタシはツボ押し気分でポチッしときま~すv-219
2007/11/07 14:19  | URL | ムックママ #KD5XUSzs[ 編集] |  ▲ top

-極楽やねぇ~♪-
ラッキーたん。。。
すっかりリラックスして~気持ちよさげですねe-415
うちの姐さんもそ~でしたw~。。。
マッサージした後はベロンベロンでしたwe-278
ロビンたんも気持ちええのね~♪
冬は、ほっこりマッサージタイムなんちゅーのもええですねe-461うちもやってみよ~っとv-10
2007/11/07 14:37  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
極楽マッサージ後のラッキーたん いいお顔♪
ゴルちゃんは 大きいからマッサージしごたえありますよね
プーちゃんならば いっつも膝の上だから
毎日毎日 モミモミ天国よ~♪
+全身アグアグと噛んであげます*^-^*
ゴルちゃんは 膝の上とはいかないものね!
スキンシップで天才度もupかも!?

最近 膝の調子が悪いんだけとね~
指はすこぶる快調だわv-155のおかげかしら?
今日も快調に押しときま~す♪
2007/11/07 16:18  | URL | maumay #p6AQdChs[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー君ったら~極楽v-48
私もその本持っています~、1年ぐらい前に買ったかな~
でも・・・、マッサージしていない・・・
きちんと読んでもイナイ気が・・・・
でもね~私がマッサージして欲しいよ~
ヒマなら背中をモミモミしてくれないかな~

ロビン君、ママの事一生懸命みていたのですね~
この日記読んでから、私もヒマの視線を気にしちゃっています~v-393
2007/11/07 16:28  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
マッサージに体を柔軟にするこうかもあるんですね~v-237
クレアは、首筋から肩?
の辺りが、とっても気持ちがいいようですv-221

ラッキーたんのマッサージ前&後の違いに
びっくりですよ~v-424
明日からは、ワシワシとマッサージしてあげよう~v-352

幸せそうなお顔してますね~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
2007/11/07 16:56  | URL | クレママ #/0pT6h7o[ 編集] |  ▲ top

- ライアママさんへ-
本格的にしようと本まで買ったんですが
様は 人間と同じですよね・・優しくなでてやるだけで
いいんです。
ワンコたちも気持ちいいみたいで されるがままですわ

スキンシップにもなって ほんといいことずくめ・・
2007/11/07 19:14  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- コボリン さんへ-
まぁぁなんと 気の合うおふたかた・・
前にもそんな事がありましたわ・・・
しかし まあ色々とできなさるお方ですわね。
今度はアロマですか・・・
リラックスムードも大切やから いいかもですね。

ラッキーたんもっとしてぇぇ・・・とこんな時には甘えてきますよん・・かわえーーのてす。(^^)
ロビンちゃん 逃げるかな?とおもいきや すんなり座ってましたよ・・気持ちよかったのかな・?
2007/11/07 19:17  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
そうなんですよ
ブル爺口はひどいことばっかなんですが
いつもするどくついてきますよん・・・
マッサージほんましたらなあかんなと・・と思いました、。

力加減?私も 激しいですよん
本には 触る感じでよいと・・人の1/10から1/20で・・って書いてあります。手の平で押すようなかんじなんかなぁあ~?
ノアちゃんも気持ちええ・・ゆーてますで
訓練の人は特にしてあげなあかんね・・
2007/11/07 19:23  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-うらやまし~い-
確か、ペットのつぼ押しっていうのもありましたね。

それにしても気持ちよさそう! 途中でさらださんが(わざと?)止めると、催促するのもいいですね。
やはり、年齢を考えてあげないといけないんですね。

私は、つい、自分の年齢を考えて、マッサージは自分だけって思ってしまいます。 笑!
2007/11/07 19:47  | URL | チロブラジル #-[ 編集] |  ▲ top

-ほんに気持ち~よかね-
早速ラッキー王子のビデオ見ながら、
アイルにやってみたら、
終わろうとすると手を出した・・・
ラッキー王子と同じだぁ
気持ちいいんだね。
人間が良いと思うことは、犬だって同じだよね。

主役もよいお顔だけど、
その他大勢(2頭ともいう)の表情がおもしろ~い
ジュニアの表情が特におもしろい。
ほんにゴルは人間っぽいよね。
2007/11/07 20:49  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-マッサージは最高ですね~。-
 ラッキーちゃんもろびんちゃんもジュニアちゃんも
いい顔してますよね~。かわいいし 凛々しいです。

で、マッサージですね。 人間もワンも マッサージには
癒されますね~。 やはり、さまざまなストレスあるんですよね。わたしも ときどき 整体行きますよ~。
また、覗きに伺いますね。
2007/11/07 21:38  | URL | ひでき&サーシャ #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんと気持ちよさげな、ラッキー先輩。
もう一回、もう一回、とおねだりの気持ち分かります。

さらださん、しつけ&ドッグマッサージのお店が開業できますよ!
2007/11/07 22:53  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- ちゃあ さんへ-
以前ラッキー&ロビンに指圧をしてもらった事あるんですが
 そのときも もうリラックスして きもちぃぃぃぃ~って顔をしてました。 本格的でなくても
スキンシップにもなるし もみもみで大満足じゃないかなぁぁ~? 
サリーちゃんは 首に大きな肉襟巻きしているから
凝りも相当でしょうね・・ちゃあさんが念入りに 揉みほぐしてやってくださいね・・
2007/11/07 23:39  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- りきたんさんへ-
ラッキーたん ええきもちぃぃ~してました。
お顔や首周りは よく遊びながら
もみもみするんですが  今回は体全体をしてあげました、
他の2ワンもして欲しそうにしていて 面白かったです。
やっばり 気持ちよさそう・・っていうのが分るのかな?それとも 私が相手しているのが羨ましいのかな?
2007/11/07 23:42  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-キアラさんへ-
やはり年とってくると あちこち硬くなってくる模様・・
時々延びさせたり 筋肉ほぐしたり
リラックス効果もあるから なでてやるのもいいですよね。
ぽかぽかこちらも 暖かくなるし・・

ラッキーたんもっとしてぇぇです。
甘えてきますよん・・・
2007/11/07 23:44  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-じのさんへ-
わざわざ本を買いましたが ちっとも読んでません。
そうですね 愛情たっぷりんこの 手でなでるだけでも
いいのですよね・・
スキンシップにもなるし また体のチェックにもなりますしね・・ じのさんは毎日ですか?
私もまた今日しましたよん・・・
気持ちよさげにしている顔は何度みてもいいですね。
2007/11/07 23:46  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ムックママさんへ-
ツボ押しありがとうございます。
犬にも沢山ツボがあるらしいけれど 耳がいいみたいよん

そういや耳さわるとなんか ほへぇぇ~みたいな そこそこそみたいな顔するよね。
ラッキーたんもみほぐされて わかがえったかしらん?
2007/11/08 06:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- 木のmama さんへ-
うんうんゴルゴルは揉みごたえありますから
ほっこりマッサージタイムいいよね。
ジュニアもいいなぁぁ~・・
ロビンは何してまんねん??みたいな感じで見てましたよ。
3頭はきつんいだけれど 短時間でみしてあげようと思いました
2007/11/08 06:24  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-maumayさんへ-
ゴルゴルは揉みごたえありますよん
皮ものびて 実際あんなふうにしてあげるのよいそうですよね・・皮をつまんでびろーーんと・・(^^)
プーちやんは そうやね・・おひざに乗っている時
もみもみしてあげたらいいんだね・・・毎日かかさずですか・?maumayさんちのワンたちやんは しあわせもんやわ~・・
おっっ ポチりんこのおかげで指は好調?
そりゃ良かった・・・(^^)
2007/11/08 06:28  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-スニ さんへ-
巣にさんもこの本持ってたの?
去年ドックマッサージの話題が何処かのブログででてたからかなぁぁ~? 爆。
腸しも全然読んでなかったの・・でもなでるだけでもいいんだよね・・きもちんよかぁぁ~してたよん。
これからなるべくしてあげましょ・・と思いました。

↓はね・・ロビンは甘えないと思ってたんでちょっと衝撃のちくりんでした。 ばうの○さんからの指摘・・鋭いでしょ・・(^^)
2007/11/08 06:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- クレママさんへ-
うんうん 色々効果あるよ。
リラックス効果もあるし・・これから冬になって 
どあしても体縮まってるし
堅くなった筋肉とか ほぐしてやるといいよね・・・。

ラッキーたんも全身だらーーんで喜んでましたよん。
クレママさんちも是非・・(^^)
2007/11/08 06:32  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-チロブラジルさんへ-
時々マッサージはしてあげてたんですが
ブル爺の指摘により 今回は念入りに・・・(^^)
ツボ押しもありますね・・
この本には犬のツボか残念ながら書いてありませんでしたけれど 耳に沢山あるから押すようにと アドバイスが・・

そうそうわざと やめてるの
遠慮しいのラッキーたんがこんな時は甘えてくるんですよ・・・可愛いでしょ
2007/11/08 06:34  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アイルママ さんへ-
ははは
アイルちゃんももっともっとぅぅ~でしたか・・・(^^)
アイルちゃんは お疲れがひどいから沢山もみもみしてあげんとあかんでぇぇ~。

ジュニアの顔が面白い?
そうそうゴルはほんと人間ぽいよね・・
いつかジュニアの甘え上手をご披露するわ・・
一番の甘えたはジュニアですよん・・
2007/11/08 06:36  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ひでき&サーシャ さんへ-
訪問&コメントありがとうございます。
そうですね いぬも人も同じです。
マッサージとっても喜んでくれました。

整体いかれるんですね・・
私も最近今まで無かった かたこりとか出てきました。
おかんも いかなくっちゃ・・・
また覗きに来てくださいね・・
2007/11/08 06:38  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリー さんへ-
ラッキーたんこんな時は甘えるんですよ。
かわえーーでしょ。。。
しつけ+ドックマッサージ? あらいいわね・・
本格的何かしなきゃと・・・おもうんですけれどね・・

アデりーさんみたくお尻が軽くないんですよ。
2007/11/08 06:40  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーちゃん気持ちよさそ~
私もやって欲しいわーv-222

マッサージ前・後の写真、分かりやす過ぎ~ ポチ凸
2007/11/08 10:17  | URL | るんるん♪ #hFZxFJ.U[ 編集] |  ▲ top

--
なんとも、キモチ良さそうですね~
表情の変化で、見ているこっちまでうっとりです。
本格的ではないけど、
ウチもよくいじくりまわしてます。
スキンシップ大好きで、鼻ぶーぶーってなります。
ジュニたんにもやったげて~。
2007/11/08 13:17  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-るんるんさんへ-
マッサージわんこも気持ちよさげですよん。
私も全身だるだるになる位して欲しいです。

ハハハハ 違いが分るおなごですねって
当たり前やんね v-411
2007/11/09 07:43  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
そうそうスキンシップですよね
そして 全身チェックです。。。こうやって触っていると
おかしな箇所も気が付くという事です。
なので 時々はしてあげた方がいいですよね・・

もちろんロビンもジュニアも少しですがしました。
ジュニアは甘え上手なんでもっともっとですよん。。
2007/11/09 07:45  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-はじめましてえ♪\(^▽^)/-
あはっ♪\(^▽^)/ 見付かったか いっつも黙って見に来とってんけんどおなあ バレてしもたらしゃあないか うん?

いっつもいっぱい 可愛い愛犬に囲まれて羨ましいなあ♪ 世話なんかも大変やろしい どないしてこんなにぎょうさん飼えるねん 
衣装や被り物なんかも とってもユニークなもんがあって おもろいがな あはっ♪\(^▽^)/

中でもラッッキーたんと うちのチュンコ♪\▼(^(エ)^)▼Yが なんかよお似とって ひょっとして血が繋がってへんのんかあ?って間違うのんよね。

これからも時々見に来るもんでえ~宜しくねえ♪\(^▽^)/\▼(^(エ)^)▼Y

2007/11/12 22:57  | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集] |  ▲ top

-237ですよさんへ-
あははは
私も実は何度かおじやましにいっとりました。
でも更新がなくて・・・(^^)でも逆に見られていたとは・・・ぷぷぷ・・・。

ちゅんこちゃんの被り物すごいよね・・・あの豚欲しいです・・・すごいなぁぁ~何処でてにいれるんだろ?
犬は何故か3頭に予定外もいいところざんす、
まあみんなそんなに手がかからないし ゴルは大人しいから
大丈夫なんですよ
1頭でもすんごいわんこちゃん沢山見てきてますからぁ~・・・猛爆。 こちらこそ よろしくお願いしますね
2007/11/13 15:07  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/854-3d09d367
| メイン |
